注目の話題
彼氏に既読無視をされた
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか

男女の友情

レス6 HIT数 1059 あ+ あ-

匿名さん
16/11/26 17:29(更新日時)

何年も前の職場で知り合っていた男性の事(SNSでは一応つながりはありましたが2人で会ったりなどは私も彼がいたし1度ありません)です。

私は今年になって離婚し、シングルマザーとなりました。

わたしのSNSを見て何か感づいたらしく、以前から私の投稿へはちょくちょくコメントしてくれてましたが、離婚成立するまでのあいだに「どうした?なんかあった?最近いつもとちがうね」と連絡をくれました。

そこからは離婚後の経過報告をかねて連絡をした程度でした。いつでも頼ってよ!子供の面倒くらいなら見てあげるから!と優しいメッセージをくれました。

それから、生活の上でちょっと困った事があり、機械にうとい私はわからず、彼に相談しました。

そこで、県を二つくらいまだくプチ遠方からですが、お安い御用!と私の地元まで来てくれることになりました。

久々の再会、わたしに会えることを楽しみだと言ってくれて、もちろん、息子に会いたい!!(その人はもともと子供好きです)と真っ先に言ってくれて、わたしの用事が済んだら動物園に(息子のため)その足で行こう!と誘ってくれました。

動物園なんて行ってたらその用事がおわらないよ!って言ったら、時間足りなければまた別の日に用事しに行ったるやん!と言われて、


私は元夫と付き合ってから結婚にいたり、他の男性とのお付き合いもほとんど無く、男性心理がわかりませんが、親切にしてくれる事が大変嬉しく、親に話したら、「興味のない女性、どーでもいい女性が困っててもわざわざその距離を普通は来ないよ」

と言われ、私もそう思うようになり、もしそうだったら嬉しいなという思いもあります。


同僚だった頃は彼も私も気が強くよく喧嘩してましたが(笑)
その頃には、昔付き合ってた彼女に雰囲気似てるとかよく言われていました。

私の離婚を機に同僚だった頃とは違う彼の優しい穏やかな1面を初めて知りました。


今回の久しぶりの再会は彼の方から誘ってくれました。


少し前のやり取りでは、私のことも息子くんの事も幸せにしてくれるいい人おるよ!
俺は応援してるしいつでも頼って!
友達が困ってたら助けたいやん!

という感じの事も言ってましたので、ただ単に友達として助けてくれようとしてるのだろうと私は思っていますが。

どうなんでしょう。
男性の心理について、教えて頂きたいです。



No.2403310 16/11/26 01:10(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/26 07:58
青シャツ ( ♂ lIwzv )

貴女に好意を持っているのは間違いないですね。

もしかしたら告白してくれるのを期待しているのかもしれません。

ただ、今後彼とどうお付き合いしていきたいかは貴女次第なので、
あせらずじっくり考えていいと思います。

No.2 16/11/26 08:59
匿名さん0 

>> 1 お返事ありがとうございます。
嬉しいです。

私には子供がいます。
それだけでハンデなので、私からなかなか押してはいく勇気が持てません。

おっしゃるように、じっくりあたためてみたいと思います。

息子の優しいパパを作ってやりたいです。

No.3 16/11/26 12:32
通行人3 ( ♂ )

端的に言うとヤリモク。


まぁ、そこから発展する場合もあるし、終りもある。

相手の真意を計るには、自分の思いは口にして言わなきゃだわ。

No.4 16/11/26 12:40
匿名さん 

>> 3 コメントありがとうございます。
男性は、そういう事なしの恋愛って一般にはないと思いますので、ある程度はそんな気持ちがあっても仕方ないと思います。
でも、子供はかならず有りのお出かけになるでしょうし、単純にそれだけでは無いとは思いますが。

No.5 16/11/26 14:21
社会人さん5 

少なくとも友情ではないと思います
あとは性格によるとしか
手を出すチャンスだから誘ってみただけなのか
それとも真剣に考えているのか

でも喧嘩してた仲なんでしょ(笑)
適当なご機嫌取りで引っかけようとしているようには思えません

彼の周りからの評価を気にしてみるといいかも
色眼鏡の無い評価を聞いてみましょう
不真面目な男はやめたほうがいいよ!

No.6 16/11/26 17:29
匿名さん 

>> 5 コメント有難うございます。
そうですね。
まだ、なんとも言えないですね。
もと職場の仲良しは他にいるのですが、彼の事をそれほどわかってる人ではないので、聞けないですね。
もう少し様子をみて、見極めたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧