注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

シングルマザー大嫌い

レス10 HIT数 3670 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/11/26 03:10(更新日時)

自分都合で別れたシングルマザー、大嫌いです。

もちろん、死別やDVは仕方ないと思います。


というのも、私の旦那はバツイチで前妻に子供がいるのですが、随分横柄で、シングルマザーが大嫌いになりました。

私も旦那と結婚してからは、養育費を払う手伝いになればと思い、給料の良いところに就職しました。向こうが苦労ないように、面会の理解やどうしたら皆が幸せになれるか考えてきましたが、前妻がどんどん横柄になり、ムカついてきました。

まず、旦那に対して、旦那が独身時代のように振る舞い、急に呼び出したり、休日も毎回平気でうちに電話してきます。うちの家庭を乱してまでも旦那に言うことを聞かせようとします。誕生日には4万円ものプレゼントを催促、、旦那が、こちらにも家庭があるからできればもう少し安くと言うと、この人でなしと罵倒してきます。好き勝手に連絡してくることに関しては、そんなの子供がいるから当たり前でしょ〜、私も子育てで辛いのよ!と、キレる始末。知らねーよ!こっちはちゃんと責任果たしてますから!

自分が決めて離婚したんだろ!
被害者ぶるな!
と腹が立ちます。

はっきり言って、あんたら離婚した事わかってます?子供を盾にして好き勝手やるのを全部黙認しないと人でなし扱いですか?
て感じです。

子供には幸せになってほしいと思い、尽力してきましたが、要求がエスカレートするクソ前妻に疲れてきました。

ちなみに、もちろん略奪とかではありません。
旦那が前妻と別れてから数年して私と出会いましたので。

こんな奴らに、もう援助したくありません。私の稼ぎがないと十分に養育費が払えないようなので、もう拒否してやろうと思います。

ネットで色々調べてみても、被害者ぶるシングルマザーが多く、うんざりです。小学生の子供1人で15万、ふざけんなですよ。

もう減額要求していいですかね。

No.2403288 16/11/26 00:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/26 00:35
名無し1 

要はご主人の前妻が嫌いなだけだから仕方ないにしてもこのスレタイは…
世の中のシンママを敵に回し兼ねないよ。
よ~く考えてタイトルを決めないと…ね

シンママになった理由もいろいろある
主さんのスレにある事や死別.借金.嫁姑問題といろいろ…。主さんの旦那様の前妻は確かにむちゃくちゃな事も判るけど…
世の中のシンママを十把一絡げにするのは如何な物かと思いますよ。

No.2 16/11/26 00:40
匿名0 ( ♀ )

>> 1 一応、DVと死別は別ですと書いてます。

とにかく、シングルマザーだからと言って、人に迷惑かけないでね、と言いたいだけです。

No.3 16/11/26 01:03
名無し3 

離婚理由は?

申し訳ないけど、先妻があれなのはわかるけど優柔不断な旦那が問題だと思う 子供の面会や連絡について、明確に話し合ったの?
つか、再度話し合いの場を弁護士たてて設けては?

No.4 16/11/26 01:49
匿名4 

敵意をシングルマザーにむける前に自分の旦那に言いなよ!

  • << 7 同意。主さんは自分に甘えてるし、日本社会をも甘く見てる。

No.6 16/11/26 02:38
通行人6 

あのさー。シングルでも、頑張って生活している母親と子供に対してよく、そんな事吐けるよね?
言い難いのも、度があるわ、あんた身勝手。
ここへ、シングルの愚痴言うのが身勝手。
それって、旦那も身勝手だよ。シングル女性だけじゃないよ。だって、主さん旦那の元妻だよ。シングル大嫌い、だけじゃあ話進まないっての。小学生かよ?ってなるよ。
離婚経験者だけど、その言い方は大人としてどうか、と。
あと、ネット見て被害者が何?ですね。
もうね、良い大人がネット自体に左右される事がね。
文句言うなら、旦那捨てな。日本は腐った国だから。アメリカ行け。

  • << 8 うーん、論点ずれてる。 ネットに左右されてるというよりは、 前妻のような奴らが多いことに絶望しただけ。 そうじゃない人もいることくらいわかってるの。文面そのまま受け取るあなたも大概ね。 こういう人が前妻と同じレベルの人なのね。きっと。

No.7 16/11/26 02:39
通行人6 

>> 4 敵意をシングルマザーにむける前に自分の旦那に言いなよ! 同意。主さんは自分に甘えてるし、日本社会をも甘く見てる。

  • << 9 意味不明。 シングルマザーのが千倍甘えてるだろ。 ブツブツ言うなら子供なんか作るなよ。

No.8 16/11/26 03:07
匿名 ( ♀ )

>> 6 あのさー。シングルでも、頑張って生活している母親と子供に対してよく、そんな事吐けるよね? 言い難いのも、度があるわ、あんた身勝手。 ここ… うーん、論点ずれてる。
ネットに左右されてるというよりは、
前妻のような奴らが多いことに絶望しただけ。

そうじゃない人もいることくらいわかってるの。文面そのまま受け取るあなたも大概ね。
こういう人が前妻と同じレベルの人なのね。きっと。

No.9 16/11/26 03:08
匿名 ( ♀ )

>> 7 同意。主さんは自分に甘えてるし、日本社会をも甘く見てる。 意味不明。
シングルマザーのが千倍甘えてるだろ。
ブツブツ言うなら子供なんか作るなよ。

No.10 16/11/26 03:10
匿名 ( ♀ )

なんかやっぱりシングルマザー擁護者が噛み付いてくるから閉鎖します。一般の人に名かけないように暮らしてね。それでは。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧