注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

女性の方に 相談します

レス17 HIT数 1652 あ+ あ-

匿名
16/11/28 18:37(更新日時)

会社の女性の事で質問です。

私は派遣として働いています。
同じ派遣の女性について相談なんですが、その女性は社員の男性と付き合っています。

事の始まりは、彼女の彼氏の男性が私に目移り?したことから始まりました。
と言っても彼氏さんが私を好きだったのかはわかりません。ただ単に視線がよく私にくるようになって私自身気づいたんですが、知らぬふりをしていました。

が、彼女は気づいたようで、それから私に対してアタリがつよくなりました。
メール無視、仕事上でのさりげない嫌がらせがありました。
私にアタリが強いのは周りの人も気づいたようで、同僚の男性に なにかありました?
と心配された程でした。

それから、彼女は私に何かしら執着したのか、私が隣の席の男性と仲良くしているとその男性が私に気があると勝手に思ったようで、その男性にチラチラ視線を送っていて、その男性は彼女の事を追いかけ始めました。

さらに彼女は、丁度彼氏とギクシャクしていた頃追いかけてくるようになった社内の既婚男性とメールをする関係になったようでその既婚男性も彼女を追いかけ始めました。

既婚男性が、彼女に関心を持つようになった時期は不明で、最初から気になっていたか、彼氏とギクシャクし始めてからかは不明ですが、その既婚男性からは私は自分に最初から視線がくるのに気づいたんでもしかしたら彼女はその既婚男性が私に気があると誤解したかもしれません。

彼女はその既婚男性とメールをしたり、思わせぶりをしていたようです。

その既婚男性は彼女に夢中になりはじめたみたいでした。

が、彼女は彼氏を彼女自身に取り戻したいようで、彼氏に その既婚男性が自分を追いかけてくると話して彼氏の関心を自分に惹きつける材料にしていました。

作戦は成功して彼女は、彼氏とまた上手くいったようで、今度は既婚男性のことを避け始め、既婚男性はそれに気づいて落ち込んでいました。

彼女は、彼氏と上手くいって、既婚男性のことを夢中にさせ、私と仲良くしていた男性の気を引くと満足したのか私に嫌がらせするのをやめました。
が、なんというか今まで一度もしてくれなかかったのに、書類を私に持ってきてくれたりするようになったんですが、渡すときなど表情にすんごい勝ち誇ったような表情で渡してくるんです...
ようはみんなわたしに(彼女)に夢中なのよみたいなことを言いたくて、ドヤ顔で敢えて親切にしてくるのが見え見えなんです。。
今までの一連の行動で彼女の思考は理解してるのでよくわかります。

ここで女性陣に相談なんですが、私は彼女の彼氏さんにも既婚男性にも仲良い同僚の男性にも全く興味ありません。

なんで彼女の満足そうなドヤ顔で対応してくるのが凄く不快です....
まるで私がその男性陣に気があったと思っているような感じですよね?
彼女はどんな考えで私にドヤ顔してくるんでしょうう?
家にかえったら1人でほくそ笑んでるだろうと思ってしまうくらい彼女は既婚男性やらを夢中にして嬉しそうです。

私がその男性たちをすきだと彼女は思い込んでるからこんな対応してくるんでしょうか?
女性の方で経験ある方いますか?

タグ

No.2403200 16/11/25 19:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/25 19:45
匿名1 

仕事しき来てるんでしょ。

なんか、しょうもないことの相談やな。

ドヤ顔女がどうなろうと、知ったこっちゃないやん。

仕事に集中したら?

No.2 16/11/25 20:20
社会人2 ( ♀ )

あなたは派遣の立場なんだしいずれはこの職場から居なくなりますよね?
登場人物みんなに興味なくどうでもいいなら仕事にだけ集中しとけばいいんじゃない?

No.3 16/11/25 20:28
名無し3 

女はそういうものだと思いますよ。 その彼女のようにあからさまに態度に出す人もいますし、表面に出さなくても心の中では女としての対抗意識はあると思います。 あなたのように彼女からそんなことをされて、どうして?と思う女の人もいますよ。 女性として大きなコンプレックスを持っていないから、対抗意識丸出しの女性心理が分かり難いのだと思います。 あなたに好きな男性がいるのなら、その彼女に気づかれないように気をつけて下さい。

  • << 8 ありがとうございます。 好きな男性は職場にはいませんが、もし職場にいたらなんかしらやらかしたでしょうね彼女は。好きな男性が同じで対抗意識燃やすならわかりますが、彼女のように辺り構わずという考えは理解に苦しみます

No.4 16/11/25 20:37
匿名4 

ウザい女の心理が知りたいだけですよね。しかも主さんは派遣だろうが何だろうが仕事とは関係ない事に巻き込まれて嫌な思いした被害者。読んだら主さんが冷静である事がわかります。

そのドヤ顔の女の心理ですか?たぶんですけど猿山にいるサカリのついたメス猿の感じだと思います。ボス猿を勝ち取ったメス猿のあの感じです。その勝利をその女1人が思ってるという非常にむごたらしい感じになってます。でもその女からドヤ顔が消えるのも後3カ月ぐらいといったとこでしょうか?その彼は浮ついてるからです。人はきちんと見てますから大丈夫です。

  • << 10 ありがとうございます。 仕事だけして下さいとのご指摘もありますが、小さな会社ですし毎日のことなんで仕事と関係ないことで、グタグタあって不快なんです。 他の方のご意見にもありましたが、私は彼女に反応してないんです。嫌がらせあったときも逆に気を使ってお菓子あげて、鎮めようとしていました。それも癪にさわったような表情をしてました。 勝ち誇ったような対応をされたとき、頭にきてしまったんです。 正直、彼女のように自己都合で対応を変えたり既婚男性を巻き込んだりみたいなモラルの無い女性が嫌でなりません。言葉は悪いですが軽蔑してます。 だからこそ、不敵な笑みのようなあからさまに勝ち誇った対応してきたのをみたとき あなたと同じだと思ってるわけ? あなたの彼氏や同僚の男性や既婚男性にわたしまで辺り構わず気があったとこの女性は思っているのか? だから、勝ち誇った顔ができるんじゃ無いかとおもったんです。

No.5 16/11/25 20:41
名無し5 

彼女の彼にも
既婚男性にも
仲のいい同僚男性にも
興味ないのなら、別に気にしなくてもいいんでは?

っていうか相手にしてないなら、そのカノジョノの好きにさせとけばいいとおもいます。
あなたが何も興味を示さない
態度にださない
そうすればつまらない、張り合いないと思って
どや顔してこなくなるのでは?

あなたがいちいち反応示すからおもしろがるのでは?

  • << 9 反応するからというより、反応しないから挑発してくる気がするんです。 だから不快なんです、、

No.6 16/11/25 21:00
社会人6 

マジでモテない女ってうざい…視線がとかドヤ顔とかどうでもいいから仕事に専念してください。

No.7 16/11/25 21:25
名無し7 

主さんは、その女性の心理より自分の心理に気づいた方がいいと思うね。

>彼女の満足そうなドヤ顔で対応してくるのが凄く不快です

なんで不快になるのか?

それは主さん自身、勝手に自分を敗北者のように感じてるからだと思うよ。

私も似たような経験あるけど、男という男から自分を見てもらえなきゃ気が済まないような女なんて、私の中では最初から勝ちも負けも無いお子ちゃま扱いだよ(笑)

人気のある子に嫉妬してイジメたり、自分が注目されたくて良い子ぶったり、そういう子を見たことない?

その女性もそういう子供と同じなんだって。

私みたいに考えられる人間は、向こうが勝ち誇ったドヤ顔で接してきても、心の中で『あらあら嬉しそうでちゅこと〜。良かったでちゅね〜』くらいにしか思わないんだよ(笑)

それに、嫌がらせまがいのことされてた時ならウゼーなぁとは思うのはわかるけど、書類持ってきてくれたり進んで好意的な対応してくれるようになれば、ウゼー対応が終了したんだからラッキ〜♪でしかないはずじゃない?

なのに主さんは嫌がらせが終わったら終わったで不快に感じてる、それは真相心理の部分で主さんはその女性と対抗してきたから、そして結果的に自分が負けたと思っているから、と私には感じたね。

例えて言えば、主さんはその女性と同じチビッコ相撲の土俵に上がって、知らぬ間に負けて知らぬ間に悔しい気持ちでいっぱいになってる、だからその女性の勝ち誇った姿が不快でたまらないんだと思うよ(笑)

No.8 16/11/25 21:46
匿名0 

>> 3 女はそういうものだと思いますよ。 その彼女のようにあからさまに態度に出す人もいますし、表面に出さなくても心の中では女… ありがとうございます。
好きな男性は職場にはいませんが、もし職場にいたらなんかしらやらかしたでしょうね彼女は。好きな男性が同じで対抗意識燃やすならわかりますが、彼女のように辺り構わずという考えは理解に苦しみます

  • << 11 人は色々な価値観を合わせ持っているものだと思います。 職場で言えば仕事をちゃんとやりたいとか、同僚に不快感を与えず上手くやりたいとか。 だから表面から見えるもので、この人はこういう人なんだなと分かるものですが、その彼女のように雌として動物的本能のみが強い人は、その本能で周囲の人を見ることしか出来ないので、あなたに対してあの女には負けたくないと標的にされてしまうのだと思います。 彼女の価値観は自分の幸不幸をそれのみで計るので、自ら人生の幅も奥行きも狭めてしまい先が見えてしまいます。 彼女から悪影響を受けて感化されないようにして下さい。

No.9 16/11/25 21:47
匿名 

>> 5 彼女の彼にも 既婚男性にも 仲のいい同僚男性にも 興味ないのなら、別に気にしなくてもいいんでは? っていうか相手にしてないなら、… 反応するからというより、反応しないから挑発してくる気がするんです。
だから不快なんです、、

No.10 16/11/25 22:16
匿名 

>> 4 ウザい女の心理が知りたいだけですよね。しかも主さんは派遣だろうが何だろうが仕事とは関係ない事に巻き込まれて嫌な思いした被害者。読んだら主さん… ありがとうございます。
仕事だけして下さいとのご指摘もありますが、小さな会社ですし毎日のことなんで仕事と関係ないことで、グタグタあって不快なんです。
他の方のご意見にもありましたが、私は彼女に反応してないんです。嫌がらせあったときも逆に気を使ってお菓子あげて、鎮めようとしていました。それも癪にさわったような表情をしてました。
勝ち誇ったような対応をされたとき、頭にきてしまったんです。
正直、彼女のように自己都合で対応を変えたり既婚男性を巻き込んだりみたいなモラルの無い女性が嫌でなりません。言葉は悪いですが軽蔑してます。
だからこそ、不敵な笑みのようなあからさまに勝ち誇った対応してきたのをみたとき

あなたと同じだと思ってるわけ?
あなたの彼氏や同僚の男性や既婚男性にわたしまで辺り構わず気があったとこの女性は思っているのか?
だから、勝ち誇った顔ができるんじゃ無いかとおもったんです。

No.11 16/11/26 06:00
名無し3 

>> 8 ありがとうございます。 好きな男性は職場にはいませんが、もし職場にいたらなんかしらやらかしたでしょうね彼女は。好きな男性が同じで対抗意識燃… 人は色々な価値観を合わせ持っているものだと思います。 職場で言えば仕事をちゃんとやりたいとか、同僚に不快感を与えず上手くやりたいとか。 だから表面から見えるもので、この人はこういう人なんだなと分かるものですが、その彼女のように雌として動物的本能のみが強い人は、その本能で周囲の人を見ることしか出来ないので、あなたに対してあの女には負けたくないと標的にされてしまうのだと思います。 彼女の価値観は自分の幸不幸をそれのみで計るので、自ら人生の幅も奥行きも狭めてしまい先が見えてしまいます。 彼女から悪影響を受けて感化されないようにして下さい。

No.12 16/11/26 13:22
名無し12 

どや顔なんてしません。職場でそんな事はしませんって。


「社内の男性皆が私を見てるのよ」って思いたいのかな?

主さん、気にしないほうが良いです。
その女性は自分が見えてませんから………

No.13 16/11/26 16:24
名無し13 

対処法はないのかも。

主さんが淡々と仕事をして一目置かれる位になるのが一番かな。

その女性かもろに幼稚な事をしてきたら
フッと笑みを浮かべるなんて、どうでしょう。
相手は我にかえって自分が恥ずかしくなるかも。

No.15 16/11/26 18:24
名無し15 ( ♀ )

もっと簡潔にまとめて下さい。
長すぎて何が言いたいのか分かりません。

主も主で、よく人を観察してますよね。
仕事してるんですか⁉

要は、相手にせず仕事で見返せばいいだけのこと。以上!

No.16 16/11/27 22:07
匿名 

>> 15 レスありがとうございます。
わたしの席から彼女は丸見えなんですよ
私が仲良くしている同僚男性に仕事上で注意みたいなことを受けると

プッ みたいに笑ってるんです。
最初は、わたしが注意されたりすることに対して笑ってるのかと思ってたんですが、
同僚男性とか彼女がターゲットにしている既述の男性に限定してるんです。
そんな感じで、彼女に監視されてるので嫌いなものほどきになるみたいな心理で嫌でもいちいちの彼女の嘲笑いが目に入るんですよ、、

嫌がらせについても、終わったと既述しましたが、終わったというより嫌がらせの内容が変わっただけで、いまの嫌がらせは わざわざ書類をもってきて、目を合わせず 口元に笑みを浮かべて私に渡すというのが彼女の嫌がらせなんでしょう。

自然な親切というより不自然さがあって、目を合わせない 謎の笑みを浮かべてます。
近くをすれ違うときも全く目を合わせないのに口元がずっと笑ってるんです、
、気味悪くて。。。

自分だけでやってくれたら良いのに私まで自分と同じだと思い込んで あからさまにそんなことしてくるから周りの社員の方たちに張り合っているとか勘違いされてたら、と気恥ずかしくてなりません。。

No.17 16/11/28 18:37
名無し5 

仕事上のつきあいだけをすれば
相手が薄笑い浮かべようが、あなたのことを見ていようが関係ないと思います。

自分の席から見えるということは真っ正面に相手はいるということですか?

あなたがそれだけ嫌がってる女性のことを
まわりの同僚はどう思ってるのでしょうか?
あなたと同じ意見ですか?
あなたの気持ち、察してくれる人多いですか?
あまりわかってもらえない、何人かは気にしすぎじゃんと言うようなら
あなたが意識してるというのもあると思いますよ。

仕事、暇なんですか?
さすがに見るなとはいいませんが、集中してたらそこまで執拗に考える必要ないと思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧