注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

まもちゃん、ここだよ~⑧

レス365 HIT数 20082 あ+ あ-

ひろし( 50代 ♂ swcv1 )
24/03/08 09:00(更新日時)

待ってるね😄

No.2403078 16/11/25 11:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 21/12/14 13:25
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 250 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^.^)


東京は朝から雨☔で寒いです😖
山は雪⛄かな~😱

今、歯医者さんで虫歯の治療してます。

最初は知覚過敏だって言われたんだけど、薬を何度も塗っても治らなくて…

そうこうしているうちに、お風呂に入ったり布団に入って身体が暖まると、痛くなるようになって😥

もう10年以上も前に、金属を被せた歯の中が虫歯になってました😱

夜勤と歯の痛みが重なり、寝られない夜が続いて参りました( ´△`)

痛みの原因が分かって治療出来たので、やっと夜もぐっすり寝られるようになったけど…

歯の痛みってホント辛いよね~😣


あっ、551逢菜って豚まんなんですね。
東京にはないんじゃないかなぁ…

こちらでは肉まんって言ってますよ😄

虫歯の治療が終わったら、通信販売で買ってみますね。

とよちゃんも歯は大丈夫ですか?

全然痛くなくても、数ヶ月に一度は歯石除去してもらった方がいいですよ(^_^;)



No.252 21/12/15 21:10
匿名153 

>> 251 こんばんわ✨
今日は久しぶりに妹と病院にって来ました。

この頃寒くて朝はお布団か離れたく有りません。

朝10時は気温の高低差が半端無くて、寒いのは苦手です。

虫歯無事治って良かったですけね。
あの痛みは眠れ無いから寝不足でどうすることも出来なくて、重たい腰を上げざる得ませんね🙋

私もコロナ流行りだしてから口腔外科行きたくても行けなくて、とうとう入れ歯の所が虫歯に、なつてしまつて今では入れ歯外して食事お粥食に変わりました。😱

モバイルバッテリーのベスト使い勝手良いですか?
ジツヲ言うと私も2年前に購入して使っていました。

母が亡くなって頭のなか真っ白になっていたので、カイロ大量に買っていたのをすっかり忘れて、ベスト買っていました。

ので、今はその大量のカイロ今使っています。
今年は🌁⛄🌁寒いからお互いに身体をいたわつて上げましょうね❤️

「日本沈没」また新しいドラマとして見ていました。
随分昔本で読みましたが現代版はCGで迫力あひましよ。

もうすぐ電源が切れそうですのでまた今度、、、、、、、、。

ひろしさんお誕生日おめでとうございます。🎂

また繋がらなくてなる前にいっておくね❤️❤️❤️

No.253 21/12/20 13:07
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 252 とよちゃんへ😄

ありがとう!(^○^)

また一つ、歳を取っちゃった😅

昨日からまた一段と寒くなったなぁ~
今朝の部屋の中の温度、4℃しかなくて震えちゃいました😖

でも昨日、寒さに負けず日帰りで山に行って来ました😄
冬は寒いけど、苦手な虫はいないし、空気が澄んでとても眺めが良くなるから楽しいです(^.^)

あっ、日本沈没の映画📺、ひろし君も途中から見たよ😁
北海道と九州が残ったのは意外でしたね!

12月はもう仕事ないみたいだから、クリスマスものんびりしてようと思います。

先日、会社から連絡があって、来年は1月の半ばから、また仕事があるみたいで…

週に2回程度、行けたらいいな~なんて思ってます。

とよちゃん、風邪はもうすっかり治りましたか?

年末はまた寒波が来るらしいから、気を付けて下さいね!😉

No.254 21/12/20 21:10
匿名153 

>> 253 ひろしさんへ。

土曜日あたりから気温が下がったままでとても寒かったです。デイも(土)から寒すぎてお休みしました。ベッドのなかにずっといました。布団乾燥機とカイロを貼って、気温差が大敵なのでストーブもかけていました。😰

ひろしさん山登り行ったんですね。
空は清んで空気も美味しかったのではないですか?

お仕事いまのペースが良いですか?
ひろしさんには長く色々な仕事を楽しんで欲しいです。

今年のX'masは少しのんびり過ごせそうですか?
、私は相も変わらずといった感じです。

デイのお友達でクリスマスに、「純烈」コンサート行く人がいてとても楽しみにしているんだったって、、、、、、、、。

羨ましいです。夢中になる事が有るって言うことは、うらやましいかぎりです。😅

「日本沈没」身に積まされてとてもこわかつたです。

こんなに地震が頻発していると特に!

今ユニクロの商品購入しようと思っています。
10年ぐらい同じものを使っているので、ぼちぼ買い替え時なのでやっなりヒートテックが、良いです。

ボチボチと、年末の掃除しないと駄目ですね🙋。本じゃあ頑張って年末のおはおそうじが張るか💪。ひろしさん頑張ってね✨。お休みなさい?❤️

No.255 21/12/25 22:54
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 254 とよちゃんへ😄

ちょっと遅くなったけど…

メリークリスマス!(^_^)/

とよちゃん、ケーキ🍰食べましたか?
ひろし君は近所のスーパーで買って来て、母と一緒な食べました。

珍しくケーキなんて買って来たものだから、ウチの母
「今日、お前の誕生日だったっけ?」
って、勘違いしてました😅

誕生日じゃなくてクリスマスだよ~(^_^;)


夕方から急に風が出て来て寒くなったなぁ😖

明日から全国的に寒くなるみたいだから、また風邪ひかないように気を付けて下さいね!😉

No.256 21/12/29 17:06
匿名153 

>> 255 ひろしさんへ。

明後日から大阪も寒波だそうです。

私も昨日でデイ終わりました。

1週間後の、1月4日からデイ始まります。

ひろしさんは、山登り行くのですか?

大阪はやはり暖かいです。、、、、、、、、でも私にしてみたら神経痛の痛みの方が辛いです‼️

旧年中はお世話に、成りました。来年もよろしくお願い致します。

風邪引かないように💪😉

No.257 22/01/01 10:31
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 256 とよちゃんへ😄

明けましておめでとうございますm(_ _)m

いい天気☀️だけど寒いね~😖
神経痛、大丈夫ですか?

さっき家の近くの神社の前、通りかかったら、お参りする人たちがすごい行列作ってました😱

寒いのに、みんな気合い入ってますね(・・;)

お参りは落ち着いてからにしようと思います😅

朝はパンだったけど、お昼はデパ地下で買って来た蒲鉾とか伊達巻、黒豆を、母と一緒に食べようと思ってます。

とよちゃんも、おせち料理食べましたか?😄

今年もよろしくお願いしますね!(^-^)/

No.258 22/01/01 13:55
匿名153 

>> 257 🎍明けましておめでとうございます‼️

今日は、「鬼平」見ています。毎年だけどね✨

亡くなられて淋しい限りです。

今は「昨日何たべた」
を録画しています。

新年は、思い切り見たいものを見ています。

今年もよろしくお願いしますね❤️

No.259 22/01/06 20:41
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 258 とよちゃんへ😄

こんばんは!(^.^)

こちらは昼頃から雪⛄になり、5センチぐらい積もって久しぶりに雪かきしました。

明日は凍りそうだなぁ~😱

お正月はのんびり出来ましたか?
ひろし君は3日の日にちょっと外出したけど、他の日はゆっくりしてました。

父親がいた頃は、元旦から親戚の人たちが来て大変だったなぁ…😥

ところでオミクロン株、日本にも上陸して来ましたね。

大阪も東京も、これから感染者がどんどん増えて来そうで😓

30人以下の日が続いていた時は、このまま終息する事を願っていたけど、やっぱりまだまだダメみたいですね😢🆖⤵️

また県境を越えるのは止めてくれってなるのかな~😞

もうデイは始まったんですか?
感染力がハンパなく強いらしいから気を付けて下さいね😓

No.260 22/01/09 22:57
匿名153 

>> 259 こんばんわ✨

東京は☃️ですか?
私の住む処はほとんど雪有りません。今回はチラチラする程度でした。

デイも1月4日から始まりました。

最初のうちは14時頃から眠気との戦いで家に着いたら即刻寝てしまいました。

まだ正月気分です。

オミクロン株増えて来ていますね🙋

又外出時間の規制が掛かるのでしょうか?😱

私は💉していないのでやはり((( ;゚Д゚)))こわいです。

少しづつで良いからインフルエンザなみの感染力になつたら善いのになぁ~って思ってしまいます。


今は風邪に似た症状でも疑われそうで、、、、、、、、、。😅

もうすぐお仕事始まるのですか?
無茶しないで下さいね‼️

No.261 22/01/16 16:52
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 260 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^.^)

何か朝起きてテレビつけたら津波警報が出ていて…

トンガの火山爆発が影響したらしいけど、衛星画像見たら凄かったですね😱

衝撃波が拡がって行くのがハッキリ写っていて、それが日本にも到達して気圧が変わったとか。

まさに大自然の脅威ですね!(・・;)

あっ、話し変わるけど。

とよちゃんはNHKの朝ドラ見てますか?

オダギリジョーが「サッチモちゃんを僕に下さい!」って言うかも知れないんだって。

ひろし君も一度でいいから言ってみたかったな~(^_^;)

今度の仕事、駅の構内であるんですよ。

最近、突然人を刺したり放火しようとしたり、訳分からない事件が多いから…

怖いな~😱

とよちゃん、オミクロン株の感染者、どんどん増えているから気を付けてね(・・;)

No.262 22/01/18 15:04
匿名153 

>> 261 最近は変んな人多くて怖いです。

さっきまで少しですが☃️雪が降っていました。

私のところでは滅多に積もらないので一瞬喜んだですが、ヤッパリ積もりませんでした。😱

ひろしさん駅でのお仕事って?

今日急に郵便局手数料取るって聞いて、残高調べるのもなのかなあ~😭って思っていました。

違ったみたいです。


皆デイから、ボチボチ帰っています

最近面白い番組やってなくてさみしいです。

ひろしさんのお母さんは、どんな番組見ていますか?



No.263 22/01/21 11:26
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 262 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^.^)

昨日、駅で仕事して来ました。

あっ、警備というか…歩行者の誘導業務です。
工事している場所があるので「足元にご注意下さ~い」って声をかけたり。

朝7月から夜8時まで、けっこう長い時間だったからちょっと疲れました😅

今度は交通量調査の仕事、またあるらしいんだけど…
郊外で泊まりがけになるし、とにかく寒いんでどうしようかな~って考えてます😱

風邪でもひいちゃったら元も子もないし…

郵便局の手数料の件、先日郵便局に国民健康保険料を振り込みに行った時に言われました。

いつも待たされる上に手数料まで取られるなんて😡⚡

もうこれからはコンビニで振り込みしようと思います。

最近は面白い番組ないなぁ…

ひろし君の母もぼやいてます😅


あっ、ウチの庭に梅の木があるんだけど、花が咲いて来ました(^.^)


No.264 22/01/21 13:44
匿名153 

>> 263 こんにちは✨😃❗

大阪もやっと梅咲いてきたね➰❗って先週言ってて、、、、、、、、。

ひろしさん家の梅凄いね~😍

羨ましいです。

オニクロンめっちゃ増えましたね。

今日明日で大阪も緊急事態宣言出るようです。

感染力強くてすぐに移るみたいです。

私も殆んど何処にも行かなく成りました。

3回目の💉始まるみたいですね。

内のヘルパーさんも市役所から接種券来たみたいですよ。

そう言えばデイからのお友達が肩部分を火傷してしまって、今は入院しています。

キンジフトロフイーなのでヘルパーさんが帰った後になったので
、デイに行ってから職員さんに言われて翌日病院に行くことになり、今ではひどい状態で水曜日に手術だそうです‼️

私はタッチの差で見られていなかったので、、、、、、、、、でも私は娘の時に🍜で火傷させてしまって、その時に救急で病院行きました。
たまたま担当医が火傷の処置を手早くしてくれて翌日から💉とシートみたいなのを張って、年頃に成ったときには綺麗に治っていました。

見ていなかつたとは言うもののもっときつめに言っておけば良かったと後悔しています。


ひろしさん、オニクロン流行って居ますから今回はお仕事パスしたらいかがですか?

ひろしさんアレルギー有るし、、、、、、、、、。😅。

無理せずゆっくりしてね❤️

No.265 22/02/01 09:43
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 264 とよちゃんへ😄

おはようございます(^.^)

昨日、交通量調査の仕事に行って来ました。
泊まりがけの郊外じゃなくて、都心での仕事で空きがあったので。

朝はめちゃくちゃ寒かった~😖

この仕事って若い人が多いイメージがあって、ひろし君が最年長かと思っていたけど…

上には上がいました😅

70歳ぐらいの人で、この仕事何度も経験しているベテランがいて、びっくりしたよ~(・・;)

その人と一緒に組んで交替しながら仕事して来ました。


この仕事、1時間交通量の計測して1時間休憩っていうのを12時間か24時間繰り返すんです。

郊外だと駅の待合室で休憩出来るし、トイレも駅の外にあるから助かるんだけど。

都心だと駅に行っても待合室なんてないし、トイレも駅の中にあるので使えなくて😥

スマホで公園とか公衆トイレとか、自分で事前に色々と調べて行きました。

幸い、近くに公園やお店の中で休憩出来るコンビニがあったので、ラッキーでした😄

昼間は公園のベンチで日向ぼっこしながら、のんびり出来て良かったです😉

2月にもまた仕事あるので、今度は寒さ対策を昨日以上に万全にして、行こうかな~って思ってます。

オミクロン、沖縄はピークアウトしたってテレビで見たけど…

大阪とか東京もピークアウトするまで何とか感染しないように、お互いに気をつけようね!(^.^)

No.266 22/02/02 00:49
匿名153 

>> 265 今晩わ❗
2月はまだまだ寒い日が有るみたいで、ひろしさん防寒対策万全にしてお仕事頑張って下さいね✨

まだ不景気が続くみたいで70才代でも内のデイの運転手の人が5~6人います。

目が見えなく成ったら駄目だけれど、定年退職で数年のんびりしていたけれど、、、、、、、、、ヤッパリ定期的に生活しないと体が慣れてしまって、ボケて来るんだって😅

ひろしさんと組んでいる人もまだまだ体が動くのでしょうね✨

今からまだベストの活躍が有るみたいで良かったですね‼️

この前デイの職員さんがベストのことを聞かれました。

旦那さんが購入を悩んでいるみたいで、、、、、、、、、私が以前に着ているのを見ていて感想を聞きたいと、、、、、、、、、3段階に温度調整出ます。

ひろしさんも今度の調査で多いに重宝しますね✨

オニクロン凄く流行っているので、家に帰ったら手洗いうがいして体調整えて下さいね✨

ではお仕事頑張って下さい。😉

No.267 22/02/06 08:56
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 266 とよちゃんへ😄

おはようございます(^.^)

寒いよ~!😖
先月のガス代、一万円越えちゃった😅

ひろし君、以前にデイの送迎車の運転手になろうとした事があって…

そのデイに3人の運転手がいたけど、何か妙に仲間意識の強い職場で😓

全然受け入れてくれないし、運転の練習もさせてくれないから、一週間で辞めちゃいました(^_^;)

ひろし君、大型自動車免許は持ってるけど、おっちょこちょいだから😅

今では辞めて良かったと思ってます。

事故でも起こしたら大変だしね。

あっ、ベストはなるべく容量の大きなモバイルバッテリーを用意するといいかも。

「強」にすると、それでも3時間程度でバッテリーなくなるから、ひろし君はモバイルバッテリー2つ用意してます😉

オリンピック見てますか?

サラちゃん、2本目凄くいいジャンプしたのに惜しかったですね。

まだまだこれから楽しみだね!(^○^)


No.268 22/02/08 21:03
匿名153 

>> 267 こんばんは😃🌃

寒いですね‼️
まだ気温差が激しくてカイロで何とかやっています。

うちのデイも1週間お休みに成りました。コロナ患者がでたせいです。

独りの利用者のおかけで職員も2名陽性が出て、お休みに成りました。

1週間のやすみで(木)からデイ行けます。ホッ。😱

検査もして陰性が確定するまでヘルパーさんはお休みでした。

ひろしさんもデイの運転手やって見たんですね‼️

お年寄りには難しいでしょうね。
運転手同士のいざこざも有るのかも知れません。

難しいからひろしさんにはおすすめ出来ませんでした。
中には自分が古いからって言うだけで、仕事をお座なりにして先輩風吹かしている人もいるから、黙々と仕事しているひろしさんには不向きだったと思います。(ごめんね。偉そうに言って、、、、、、、、、。)

唾液検査は少し大変でした。
でも陰性で良かったです。

ひろしさんも寒いからしっかりベスト着てい風邪退かないようにして下さいね✨

私はポケットに飴を忍ばせています。

咳がたまに出るので、乾燥しているからだと思いますが、、、、、、、、、。
私のおすはすめはキシリトウルです。
ではひろしさんお仕事頑張って下さいね✨
ファイト🚩😃🚩。

No.269 22/02/17 12:54
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 268 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^_^)

え~っ!😱
とよちゃんの身近な人にも、とうとうオミクロン株の感染者が出たんだ~!(・・;)

ひろし君の方はまだ幸い…ってか、定年退職してからあまり人と関わるような事もなくなったら、気がつかないだけなのかも。

巷では予想以上に感染した人が多いのかも知れませんね。

とよちゃんも陰性で良かったです😓

ひろし君はまだ一度も検査受けた事はなくて。

近所のマツキヨに抗原検査キット売ってたけど高いね~😱


昨夜、警備の仕事して来ました。

仕事そのものは楽だけど、徹夜だから眠い~(/0 ̄)

あっ、今月から特別支給の老齢厚生年金が貰えるようになりました!

おこずかい程度の金額だけど助かります😉

2年後には満額貰えるようになるので、それまでは週に1回か2回、交通量調査や警備の仕事して頑張ろうかなって思ってます。

まぁでも、満額でもちょっと足りないけどね~😅


ニュースによると感染者数もやっとピークアウトして来たみたいですよ。

とよちゃん、お互いに油断せずに気を付けようね!😱

No.270 22/02/20 20:17
匿名153 

>> 269 こんばんわ✨

今日は、母の3回忌でした。
娘に一心寺さんに行って貰って納骨して来て貰いました。

今回は13万円掛かりましたが

来月?から10万円上がるそうです。たまさか先週見学行ってパンフレット貰って来て初めて値上がりするのを知ったと言うことでした。

なんだかホッとして、、、、、、、、。でもいつもと同じで明日も仏壇に少しだけお骨、置いてあるので少し安心です。

妹も今日3回目の💉受けたそうです。😭

私が一切受けられないのでわざわざ受けてから、来てくれました。

東京雪❄️大丈夫ですか?
ヤッパリ長靴必需なのかなぁ~😱

大阪は、よっぽどでない限り雪降りません。

京都は、よく降ります。
うちは境界線かなぁ~😅

オニクロン増えているので、家帰って顔洗ってうがいして、、、、、、、、風邪引かないように注意して下さいね✨

No.271 22/02/23 18:25
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 270 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^.^)

三回忌、お疲れ様でしたm(_ _)m

納骨が済むと一段落というか、とよちゃんもホッとしているんじゃないかな~って思ってます。

費用もあまりかからなかったみたいで良かったです。

変な話しだけど、ウチのお墓は4人分の骨壺が入っているからもう一杯で、ひろし君の母が亡くなっても、入る余地がなくて…

お寺の住職に、骨壺を入れる場所を拡げる事は出来ないのか聞いたら、それは無理だって言われちゃって。

だからもし母が亡くなったら、どこか他の場所に納骨する事になるなぁ😓

でも母にそんな話したら、きっと嫌な顔するだろうな~😅


今日、警備のアルバイトを登録している会社から連絡がありました。

大学の夜間警備のシフトに入らないかって言われました。

今までみたいに単発の仕事じゃなくて、週に1回から都合の良い時でいいからって。

大学の警備ってどうなんだろう😓

まだ返事してないんだけど、どうしたらいいかな~(^_^;)

No.272 22/02/25 17:10
匿名153 

>> 271 ひろしさんへ。

こんにちは‼️

大阪も少し寒くなって、、、、、、、、、気温が低いです。

この間は久しぶりに雪も降りました。

今日は痛みが凄くて、先生が来てくれて身体が少しはスッキリしました。

オリンピックが終わったと思ったら、🇷🇺から変な風が吹いて来ましたね😱

ひろしさんは、今の仕事をどうするか悩んでいるのですか?

確かに警備員に成ったら今までみたいに自由ではいられないです。

でも考えようで決まった日に行ってお休みも決まると安心しませんか?

余計な事を言ったかなぁ~~😅

No.273 22/03/04 09:23
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 272 とよちゃんへ😄

おはようございます(^.^)

昨日、先日に話した大学の寮の警備の仕事に初めて行って来ました。

初日は研修という事で・・・

ひろし君にも何とか出来そうなので、4月から週に1回だけ行こうと思ってます。

夜間の仕事だから、あまり無理せずに😅

たしかに、とよちゃんの言う通りなんだよね。
給料は安くても、定期的に仕事がある方が安心出来るし。

せっかく会社がひろし君の事を信用してくれて声をかけてくれた話しなので、頑張ってみようと思います😉


あっ!

とよちゃん、今日誕生日だよね?

おめでとうございます!(^o^)🎁🎂

やっと寒さも峠を越えて暖かくなって来ましたね。

とよちゃんも無理せずに過ごして下さいね!(^.^)

No.274 22/03/08 13:25
匿名153 

>> 273 こんにちは‼️

警備のお仕事やりだしたんですね。

私がデイに行くときに大学を通ります。
肝心なのは人間関係ですね。


うまくまわると良いですね‼️
お母さんは、このコロナ禍お元気にされていますか?

私の回りでまだコロナにかかった人はいません。

 
今年は孫の入学を控えています。
この前㊗️渡しました。
来年もお祝い続くので考えると頭がイッパイに成りす。

これは喜ばしい事なんでしようね。

最近やっと色々な花が目に入って来ます。

もうすぐお花
見です。

昨日は、ヘルパーさんに押入れを片付けて貰いました。

間に色々なものを購入しているので中がぐちゃぐちゃで、、、、、、、、、。

思い切り片付いて貰いました。

今日は、デイでのゲームは、からだが痛すぎて無しにして貰いました。
ひろしさんもお仕事頑張って下さいね✨

No.275 22/03/13 10:37
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 274 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^.^)

なんか急に暖かくなりましたね😱


先日、伊豆に行って来ました。
河津桜🌸満開でとても綺麗でしたよ😉

ひろし君、山も好きだけど海🌊も好きで…

江戸時代に日本中を歩いて地図を作った伊能忠敬の真似をして、時々海岸線のウォーキングに行きます。

10年ほど前から始めました。

千葉県の犬吠埼からスタートしてずっと海岸線の道を歩き、房総半島と三浦半島をぐるりと周り、先日やっと伊豆半島の南端、石廊崎に着きました。

1日に約20km歩く日帰りのウォーキングを重ねてね😉

これでもう40回ぐらいのウォーキングになったなぁ😅


伊豆半島には海岸線の断崖絶壁の上に設けられた遊歩道があって、素晴らしい眺めが楽しめました(^.^)

約60kmも延々と砂浜が続く房総半島の九十九里浜も、とても印象的でした。

地図に自分が歩いた道に赤線を書き込むんだけど、その赤線をどこまで延ばせるか楽しみです😄


あっ、ひろし君の母は今のところ元気です。

お昼はいつも焼きそば作るんだけど、全部食べてくれるし食欲もあるから大丈夫かな?😅

4月からの大学寮での警備の仕事、週に1回だから何とかなると思います。


とよちゃん、花粉症の辛い時期になりましたね😱

3月は寒暖差の激しい時期だから、体調に気を付けて下さいね😉

No.276 22/03/17 08:45
匿名153 

>> 275 ひろしさん地震大丈夫でしたか?

取り急いでメールしています。

何事もないことを祈っています。

マグニチュード6強だそうですがお義母さん如何でしたか?

夜中の事だったので、恐い思いしていなければ良いのですが、、、、、、、、、。

同程度の地震が、来なければ、、、、、、、、、。😱

やはり怖すぎです。

ひろしさんもお大事になさって下さい。

私も息子に言われて非常食、水等今年常備しましたので、、、、、、、、、少し安心しています。

地震大国なので気をつけていても、、、、、、、、、。

No.277 22/03/18 08:54
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 276 おはようございます!

ひろし君、大丈夫だよ😄

昨日は朝から夜まで、ショッピングモールで入場者をカウントする仕事してました。
次の日曜日にまた行きます。

一昨日の夜、テレビ見てたら緊急地震速報が3回続けて出ました。

1回目の揺れは大した事なかったけど、2回目を揺れはけっこう大きくて30秒ぐらい続いて、さすがにびっくりしたなぁ(・・;)

2回連続して地震が起きるなんて珍しいよね😓

ウチも水とか非常食、用意した方がいいと思うんだけど…喉元過ぎれば何とやらで、いつもそれっきりになっちゃうんだよね😅

本当にいつ災害に見舞われるから分からないから、とよちゃんも用心して下さいね。

  • << 279 こんばんは😃🌃 まだまだ何日か寒い日が続いています。 🌸の花ももう少し先かなぁ~😅 デイに行く時も春物のジャンパーではまだ寒いです。 冬物の服装でデイ行こうと思っています。 祝日は大学の方の仕事ですか? ウクライナどうなるのでしょうか? 毎日子供たちの被害が増えて来てショックが大きいです。 ひろしさんお互い健康で過ごしたいきたいですね😅

No.279 22/03/20 19:24
匿名153 

>> 277 おはようございます! ひろし君、大丈夫だよ😄 昨日は朝から夜まで、ショッピングモールで入場者をカウントする仕事してました。 次… こんばんは😃🌃

まだまだ何日か寒い日が続いています。

🌸の花ももう少し先かなぁ~😅

デイに行く時も春物のジャンパーではまだ寒いです。

冬物の服装でデイ行こうと思っています。

祝日は大学の方の仕事ですか?

ウクライナどうなるのでしょうか?
毎日子供たちの被害が増えて来てショックが大きいです。


ひろしさんお互い健康で過ごしたいきたいですね😅

No.280 22/03/23 09:29
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 279 とよちゃんへ😄

おはようございます(^.^)


昨日、何か寒いなぁと思ったら雪⛄が降りました。
今朝もめちゃくちゃ寒いです😖

祝日はショッピングセンターでまた入場者をカウントする仕事して来たんですよ😄

もの凄い人手で、もうみんなコロナなんかどこ吹く風って感じでした(^_^;)

若いカップルや家族連れが多かったです(^.^)

4月から大学の寮の仕事に行きます。

会社から週に2回ぐらい出られないかって言われたんだけど、1回にしてもらいました。

夜の仕事だからあまり無理したくないし、母親を夜間1人にさせておくのもちょっと心配だから…
母は今のところ元気です。


それにしても歴史は繰り返すって言うけど、この時代にまた戦争が起きるなんて。

ウクライナの民間の人たち、気の毒としか言いようがないよね😓

もし日本も戦争に巻き込まれて、発電所にミサイルでも打ち込まれたらどうなっちゃうのかな。

昨日はこちらは電力需要逼迫警報が出たんですよ😱

先日の地震の影響で火力発電所が一基停止したままで、このままだと停電する恐れがあるから節電してくれって(・・;)

幸い無事に済んだけど…日本はこのままで大丈夫なのかなぁ😓

No.281 22/03/29 16:38
匿名153 

>> 280 ひろしさんへ。

こんにちは‼️
中国ロックダウンだそうですね。

食料品宅配凄いです。

上海2分割だそうです。

日本はどうなるのでしょうか?

少しづつ感染者減っていますがまだ怖いかなぁ~😱😢⤵️⤵️

冷凍食品買って来ないとダメです。

明日ヘルパーさんに買いに行って貰って貰わないと❌ですね。😱

最近は殆どヘルパーさんに買い物行って貰っています。

身障者には邪魔者らしいです。😭
仕方ない(*`・ω・)ゞが。

🌸🍺🌸お花見はデイの行き帰りにしています。

デイでは雰囲気を出すために大きい傘で生花を飾って、写真を独り独り撮って貰います。

ひろしさんはもうすぐ大学の仕事始まりますね‼️

p(^-^)qファイト😂


No.282 22/04/06 16:50
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 281 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^.^)

昨日、初めて大学の寮での仕事でした。
と言っても、先月に研修に行ったから2回目だけどね。

何とかやって行けそうです。

・・・それにしても人生、分からないものですね。
まさか自分が警備の仕事に就くなんてね(^_^;)

以前、設備管理の仕事をしていた時に取得した防災センター要員とか、自衛消防技術認定などの資格も、警備の仕事に就く上で役に立って本当に良かったです。

これで年金と合わせて収入面では少し落ち着くかな~

コロナも早く落ち着いてくれるといいんだけど。
また新たな変異株が現れて来たらしいけど、いつになったら終息するんだろう😓

とよちゃんも気を付けて、お互いに頑張ろうね!(^o^)


あっ、もう散り初めて来たけど、ウチの近くの桜の写真載せておくね😉

No.283 22/04/11 08:49
匿名153 

>> 282 おはようございます‼️

急に暖かく、、、、、、、、、と言うか暑くなって来ましたね😅

この前まで肌寒いって言っていたのに、、、、、、、、、急に暑くなって、大阪は25度過ぎていました。

でも14日には☔模様です。

気温も少し下がるようですよ。

ひろしさん今まで色々資格取っていて良かったですね。

警備の仕事をすることなんて考えてもいなかったのに、、、、、、、、資格取っておいて本当に良かったです。

毎日ウクライナ軍と🇷🇺軍との戦いで、、、、、、、、、市民が亡くなっています。

拷問も行われているらしいです。恐ろしい((( ;゚Д゚)))

戦争なんて、、、、、、、、、。

早くなくなって欲しいです。

またコロナ新しいのに変わって来ましたね。

手洗いうがい消毒欠かさずやって行くしか有りませんね‼️

お互い元気でやって行きましょうね‼️

No.284 22/04/18 20:37
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 283 とよちゃんへ😄

こんばんわ!(^.^)

夕方から☔になりました。
本当に暑くなったかと思うと、また寒くなったり、調子狂っちゃうよね~😅

先日、伊豆の山歩きをして来ました。

山から下って林道を歩いていた時の事なんだけど。

バス停まであと2kmぐらいの所でカーブを曲がった先で、野生の猿にバッタリ出会いました😱😱😱😱

身体の小さな猿は逃げて行ったけど、ボス猿と思われる身体の大きな猿は逃げずに、じ~っとひろし君を睨み付けていました👀

そのボス猿とひろし君との距離、わずか5メートルほどしかなくて(・・;)

目を合わせちゃダメと聞いていたので、わざと知らんぷりして通りすぎました。

もし襲われたら、いつも山を歩く時に手に持っているストックで応戦するつもりでいたけど😓

無事にやり過ごせてホッとしました。

怖かったよ~😭

たまに山の中で猿を見かける事はあるんだけど、今回は至近距離だったので本当に緊張したな~(・・;)


ロシアとウクライナの戦争、年内は続くんじゃないかって言ってたなぁ…

お互いに意地になっているし、日本人とは考え方がまるで違うみたいですね😓

普通の生活が出来るって幸せな事なんだなぁって、本当に思います。

この平和がずっと続くといいですね😓

No.285 22/04/27 10:10
匿名153 

>> 284 こんにちは✨😃❗

知らない間に春が過ぎて、、、、、、、、、昨日から☔が降っています。

気温は25度ほどです。

山歩きで、お猿さんに遭遇して、怖い思いしたんですね‼️

やはり目は合わせない方が良いと初めて知りました。

北海道の、遊覧船の事はとても恐ろしい事でした。

3歳の子供、、、、、、、、ご両親は、まだ見つかっていません。

その他の人も、、、、、、、、気温低いなかそんなに長くは生きていられなかっただろうと言うことでした。

他の船はもう少し遅れてからの、開始だったのでしょう😨

気の毒でなりません。
ご冥福をお祈りします🙇⤵️

あんまり明るいニュースが無くて、心が傷みます、、、、、、、、、。

ひろしさんお仕事順調に行っていますか?

慣れないこといっぱいして、、、、、、、、、疲れが、たまらないようにして下さいね✨

では👋👋👋

No.286 22/05/06 13:27
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 285 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^.^)

GWも終わりましたね!

ひろし君、日帰りだけどバイクで八ヶ岳の方に行って来ました。

残雪に輝く八ヶ岳がすごく綺麗で、天気に恵まれてとっても楽しかったです(^.^)

最近、本当に暗いニュースばかりで…

山梨県のキャンプ場で行方不明になった女の子のニュースが気になってます。

ひろし君、あのキャンプ場の近くから丹沢の山に登った事が2回あるんですよ。

遺留品が発見された沢の源頭の尾根って、大室山北尾根と呼ばれる尾根なんです。

一般登山道ではなくてマイナールートなんだけど、昔からマイナールートを登る登山者の間では知られていた尾根なんです。

ひろし君もあの尾根を大室山へ登った事があります。

理由は分からないけど、女の子もあの尾根を途中まで登り、滑り落ちてしまった可能性が高いんですよね😓

あんな山の中で亡くなったのかと思うと、本当に気の毒です😢

ただ、ニュースを見ると元刑事だとか麓の住民の方々は、事件性を匂わせるようなコメントばかりするし😓

子供があんな場所まで1人で登る訳がないとか言う人もいるけどね。

何で事故ではなく事件にしたがるのか、本当に不思議に思います😓

あっ、仕事は順調です。

週に2回の出勤に増やしてもらおうかな~って思ってます。

とよちゃんはGWはどこかに行きましたか?(^.^)

No.287 22/05/15 19:41
匿名153 

>> 286 こんばんは😃🌃

山梨の事件謎だらけで進展が難しいですね‼️

ひろしさんが、山歩きしていて疑問に思った事は色々有るでしょうが、解決を願うことにしました。

一気に夏を思わせるお天気でしたが、またひんやりしています。

夏日は、いつ来るのでしょうか?

今年は早めにクーラー掃除して貰ったり衣替えも早めにしてもらつて、、、、、、、、と思っていたら何度か冬物出し直して貰いました。

ウクライナの件もまだまだ落ち着きませんね。

物価は上がる一方です。
最近は冷凍野菜を購入する日が増えて来ました。

今まで殆ど使った事が無くてチンで終わる調理方法ごまだ分からず、苦労しています。

ひろしさんは、買い物お母さんの為に美味しいもの買って上げていますよね。

コロナでも少しでも健康に過ごしたいですね‼️

警備のお仕事は、その後日数を増やしたのですか?

あんまり無理されないように。

おかあさんは、元気にされているのですか?

風邪は万病に元と言いますからご自愛下さいね✨

No.288 22/05/23 11:35
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 287 とよちゃんへ😄

こんにちは!

母の日に姉が送ってくれた花が咲きました🌸

何ていう花なのか分からないけど😅

ウチの母、元気にしてます。
もうすっかり耳が遠くなっちゃったけど😓

いくら頼んでも補聴器付けてくれないし…
耳元で大声出さないと聞こえないらしくて😱

会話にならないから、いつもメモ用紙に用件書いて、これ読んで~って渡してます😖

まぁでも、元気にしてくれているから助かるけど。

冷凍野菜、ウチでもよく食べてますよ😄

枝豆とかインゲンとか。
ちょっとお腹すいた時は、冷凍のお握り🍙温めて食べたりしてます😉

今はネットで色々な料理の仕方も分かるし、便利になりましたね。

仕事は週2回に増やしました。
何かとお金が必要だから、頑張らないとね😉

だいぶ暖かくなって、昨日今年初めて蚊に刺されました😱

とよちゃんも気を付けて下さいね(^_^;)

No.289 22/05/23 14:40
匿名153 

>> 288 ひろしさんへ。

花ってアマリリス?ですか?

うちにも今年目が出ました。

去年は咲かなかったので残念でしたが、、、、、、、、、今年は3つ蕾をつけました。
楽しみにしています。

仕事は順調そうですね✨
還暦過ぎてから出来たお友達は、とても大切だと思いますよ。

年代も違うのかなぁ~😁

少しは、人見知り無くなりましたか?

お姉さんもたまには、お母さんの好きな物を買って来てくれているのでしょう?

羨ましいです。女の子がいてくれるだけでも喜んでくれていると思いますよ‼️

週に2回ひろしさんがいない日が有るのだからお姉さんにも手伝ってもろわないと、、、、、、、、ですね✨

最近はほぼ毎回デイなので、、、、、、、、、連休中も行っていました。
少し疲れ気味です。

もうすぐ梅雨入り見たいで、、、、、、、、、身体中痛い思いをしなければいけないようですが、頑張って休まずリハビリしますね‼️😭

お互いにファイト‼️で乗り越えましょうね✨

No.290 22/06/01 01:44
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 289 とよちゃんへ😄

今晩は!

今日から6月ですね。
梅雨入り間近なのかな~😱

とよちゃんに人見知りって、久しぶりに言われちゃったな~(^_^;)


ひろし君、お酒🍶も飲まないし…

父親も親戚の叔父も義理の兄も、みんな酒癖が悪くて、ずいぶん嫌な思いをしました😓

父親が亡くなってからは誰も来なくなり、親戚ってこんなものかと人間不信にもなって。

職場の飲み会も大の苦手で、みんな何が可笑しくて笑ってるのか、さっぱり分からず、話に全然付いていけなくて😖

女子社員からは「つまらない」って言われたし😢


ひろし君、30歳の時にお見合いを1回だけしました。

相手の人から、給料の額を聞かれたので、正直に答えたんだけどね。

その時、相手の人は開いた口が塞がらないっていう顔になって😓

それきり会ってくれなくなり、女性不信にもなって…それ以降はお見合いの話は一切断りました😞

とてもショックでした😢


でも、人見知りのひろし君も、人に救われた事もあるんですよ。


外国の山を1人で歩いていた時、疲れて休んでいたら地元の女性が紅茶を飲ましてくれて。

その人と片言の英語で話していたら、疲れが吹き飛びました。

日本人が1人で歩いていたから珍しいと思ったのかも知れないけどね。

洋の東西を問わず、女性の魅力って不思議だな~って思いました。

懐かしい思い出です😄

No.291 22/06/10 17:23
匿名153 

>> 290 ひろしさんへ。

こんにちは✨😃❗

日本で頑張って生きて行こうとするウクライナの人を見ていると、尊敬します。😱

生きて行くだけでも大変なのに、、、、、、、、、家族が今何処にいるかも解らない状態で、、、、、、、、、それでも生きて行くしかない、なんて、、、、、、、、、。

週に2回のお仕事、少しは慣れましたか?

今年度年金支給額減りましたね😢

なので少しでも働かないと、、、、、、、、、。
ひろしさんの人見知りは、まだ酷いですか?
仕事を変えてからも適応性出来て要るのだから、
大したものだと思っていますよ😁

私も転校が、多かったせいでなかなか人と話すのが、苦手です😅

今はデイも週に4回行っているから、慣れましたが初めの3年間はなかなか馴染めませんでした!

年取ったなんもなくひとと話せるようになって来ました。

ひろしさんもそうじゃありませか?

今週途中から梅雨入りするそうですよ😢

No.292 22/06/19 21:31
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 291 とよちゃんへ😄

こんばんは!(^.^)

昨日、山に行って来ました。

登山口までバイクで行って登って来て、山の上は涼しくてとても気持ち良かったです😉

ただ、帰りに雨☔に降られて大変だったよ~(^_^;)
もうびしょびしょで😆


ひろし君の仕事の業界って、訳アリの人が多いから…
だから人見知りっていうよりも、最初は警戒しちゃうんだよね😓

ホントに色々な人がいて…
まぁひろし君も、あまり人の事は言えないけど😅

先日、勤務先のマネージャーから、もっと出勤日を増やせないかって言われて…

ひろし君の事を信用してくれて、ありがたい話だとは思うんだけど、これ以上はちょっと…💦

今日は☀️だったけど、大阪も東京も、とうとう梅雨入りしましたね。

あ…年金だけど、今年の新年度から昨年よりも0.4%下がるって、通知がウチにも来ました😢

ロシアとウクライナの戦争で世界的に食糧危機が訪れるとか言ってるし😓

やっぱり年金だけじゃ暮らせないよね~😱

とよちゃん、以前に梅雨時は体調が悪くなるって言ってたよね?

雨で涼しい日があるかと思うと、今日みたいに蒸し暑い日もあるから、気を付けて下さいね(^.^)

No.293 22/06/24 21:21
匿名153 

>> 292 ひろしさんへ。

今晩は‼️

昨日、今日と暑すぎて気温33度越えました。😱

こうしてどんどん気温上がって行くのでしょうね。

私は気温上がったり下がったりが体調に良くなくて、また身体に痛みが走ります‼️

昨日からクーラーいまいち冷えなく為って来ています。

今日先生が来られて、今一涼しく無いのでお互い身体がベタついて、、、、、、、、辛いです。

山歩きはどうでしたか?
急な☔で大変度したね。

この時期は☔で山歩きは駄目ですか?

仕事はお母さんの事を考えると、無理は駄目ですよ。

お互いに体調のこと考えないとね✨
こんなに猛暑続いているのだから、要注意ですよね‼️
おやすみなさい😁

No.294 22/06/30 21:08
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 293 とよちゃんへ😓

暑いよ~☀️😵💦

とよちゃん、夏バテしてませんか?
エアコンの調子どうですか?
まだ6月なのにこの暑さは異常だよね😱

☔が続くのも嫌だけど、降る時には降ってくれないと😓

今年の夏は水不足になるかも知れないですね😓

それにこれほど暑いと山もちょっとね😅
下手したら本当に熱中症になるし。

以前、一度だけ熱中症になった事がありました。

頭痛がして吐き気も…
その時はちゃんと水も飲んでいたし、まさか自分が熱中症にかかるとは思わなかったなぁ~😱

一晩寝たらケロッと治ったけどね。

とよちゃんも気を付けてね!😱

No.295 22/07/06 09:38
匿名153 

>> 294 こんにちは😁
昨日✉️おかしくなつて、ひろしさんと繋がりませんでさした。

日曜日から昨日の16時前まで繋がらないから、デイでの送迎が繋がらず、私の所までわからず私の🏍️を目標に回ったそうです。

その後も電話繋がらず○○○何軒も行きました。

(月)(火)も同じでした。

ひろしさんは、大丈夫でしたか?

お母さんはどうでしたか?😱
今日は、病院の診察日。今は、晴れているのでさっさ病院に行って来

台風は大丈夫でしか?
あまり無理せず、、、、、、、、元気でいてくださね✨

私の家のクーラーは、先週壊れて、、、、、、、、息子は忙しくて知り合いの人に室外器を綺麗にして貰いガスを入れて貰いました。。
ジャパネットで買っても1ヵ月待ちだったのでガスだけ入れてらいました。

2万円かかりました。😱

ひろしさんは、今年の酷暑どのように過ごしているのですか?

とても心配しています。体調整えてくださいね✨

No.296 22/07/09 21:02
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 295 とよちゃんへ😄

こんばんは!

auの通信障害、2日間も続いて大変だったみたいですね😱
ひろし君はドコモなので、何とか大丈夫でした。

月曜日から少し暑さも落ち着いて、ほっとしてますε=( ̄。 ̄ )

でも、ひろし君の母は暑いのに、平気な顔しているんだよね😅
汗もあまりかかないし…それでもさすがに、時々麦茶を飲んでだけど😓

ところで衝撃的な事件が起きましたね。
しかも、まさか日本でね(・・;)

ひろし君、警備の仕事を始めてちょうど去年の今頃だったかなぁ…

海外の有名なスポーツ選手が来るから、一般の人と接触させないように警備していたんだけど。

選手のサインが欲しかったファンの若い人が、ひろし君の5メートルぐらいの所まで普通に歩いて来て、突然選手の名前を叫びながら選手に向かって走り出して😓

あっという間の出来事でどうする事も出来ませんでした。

民間の警備員に出来る事って限られているし、警備態勢にも不備があったから、特におとがめはなかったけど…

それ以降、警備態勢を強化してフェンスを配置したり、スポーツ選手が来る時は警察官も応援に来てくれるようになりました。

事件って本当に盲点を突いて来るんだよね。

本当に気の毒で、ご冥福をお祈りしたいと思います。

とよちゃん、また暑くなるみたいだから気を付けて下さいね!(^o^)


No.297 22/07/23 15:40
匿名153 

>> 296 こんにちは✨😃❗

襲撃事件、、、、、、、、とても驚いています。

始めの2発で心臓まで停まっていたらしいですね‼️

恐ろしい事です。
徐々に詳しく事件の解明がなされめています。

日本と言う国の方向性がどうなるのかもわからなくなっています。

今年も物価は上がるし、食べるもの以外でも💰が飛ぶ様に無くなっています。

贅沢は出来ません、、、、、、、、、たまのアイスを、買おうと思ってもみんなよくわかってて、値段も上がっていても子供達の、買って上げています。😱

パンも調味料も、、、、、、、、。

娘がフルに働き出したので孫達は児童館に、入りました。

ローンが家と車なのでとうとうフル働らかなきゃいけなく成りました。

喧嘩などしなければ良いですが、、、、、、、、、。

No.298 22/07/29 10:56
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 297 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^.^)

毎日暑いですね☀️😵💦

あっ…昨日ね。
バイト先の本社から✉️が来て…

ひろし君の職場のマネージャーがコロナ陽性者になったんだって(・・;)

とうとう身近にまで迫って来たなぁ~😱

ひろし君、その人とは週に1~2回、仕事の引き継ぎで話す機会があるんだけど😓

何かもう、思っている以上に感染が拡大しているみたいですね😱

手洗いやうがい、マスクしても感染する時は感染するのかな~😓

大阪も高齢者は外出自粛してほしいって、昨日ニュースで見ました。

とよちゃんも気を付けて下さいね。

大変な世の中になっちゃったね(・・;)

No.299 22/07/31 16:09
匿名153 

>> 298 こんにちは😁

大阪も高齢者は自粛成りました。
もう何処にも行けません。
買い物もヘルパーさんに行って貰うしか有りません。😱

とうとう私の行ってるデイでもコロナの人が出ています。
 
どうされますか?お聞かれましたが、私んちのお風呂も壊れているので、デイに、いくしかありません。
ヘルパーさんが週に3回来てくれているので、買い物と洗濯をして貰っています。

掃除機もかけてもらわなければいけません。

どんどん何も出来なく成ってきているので、ヘルパーさんが来て貰わないと大変です。

ところでお母さんはコロナのワクチン受けられましたか?

大変な事に成って来ましたね。

お互い体調には気を付けましょうね✨

ではでは、免疫力アップさせて日々過ごしましょう‼️

No.300 22/08/10 12:55
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 299 とよちゃんへ😄

こんにちは!

また暑くなりましたね😱💦

毎日、麦茶を2リットルぐらい飲んで、何とか頑張ってます😓

先日、コロナで陽性反応が出て部屋に缶詰になっていた仕事先のマネージャーが、昨日から復帰しました。

やっぱり喉の痛みが強かったそうで、まだちょっと声がかすれてます😓

マネージャーは若い寮生たちと話す機会が多いから、どうしても感染する可能性が高かったみたいです。

ひろし君の母は強情で、相変わらずワクチン拒否してます。
だからもう、ひろし君が感染しないように気を付けるしかありません😥

こちらはお盆休みに入りました。
ひろし君は仕事入れてるけどね(^_^;)

今の時期は工場も休みになるから、都内でもとても綺麗な青空が広がっていますよ☀️

お盆休みが終わったら、また山に行きたいな~🗻


とよちゃんも感染しないように、気を付けて下さいね!

  • << 301 ひろしさんへ✨ 今晩は‼️ ☔が凄いですね‼️ 大阪も☔降ったり止んだりでどっちつかずのお天気です😅 知り合いも畑やっているので、もう少しいっぱいの☔が欲しいと嘆いています。 関東東海地方は☔が凄いですね。 今年の☔の量は異常です😅 リンゴ農家の人達収穫駄目でしたね‼️お気の毒としか言いようが有りません。 私の妹も、濃厚接触者(甥っ子)からです😅、夫婦二人とも少しの間お休みしていましたが、今は仕事しています。 職場で同じように濃厚接触者に成った人が、少しづつお休みしているそうで、、、、、、、、、。😱 妹は、休みも取れないみたいです。 無理しないでとは言えない状態みたいです😅 私の歯の状態はボロボロで5年前くらいから、行きたかったのですがなかなか行けず、とうとう訪問歯科が、来てくれることに成りました。 歯の被せがとれてしまって虫歯で歯茎までやられて来そうです😖 ひろしさんは歯はちゃんと治療しているから万全なんでしょう? 羨ましいです❗ とにかく体調を整えて、頑張って生き抜きましょう‼️ では、またね。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧