注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

まもちゃん、ここだよ~⑧

レス366 HIT数 20154 あ+ あ-

ひろし( 50代 ♂ swcv1 )
24/04/24 09:49(更新日時)

待ってるね😄

No.2403078 16/11/25 11:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 20/10/14 21:19
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 200 とよちゃんへ😄

こんばんは!(^.^)

え~⁉️
クーポン券が郵送されたの?😱

こっちはそんなの全然なくて…いいなぁ~😓

GoToトラベルは東京もOKになったけど、ひろし君は山ばかり行ってるから…

人混みの多い観光地は苦手だから、多分使わないだろうなぁ…


ひろし君の母、インフルエンザの予防接種は一度も受けた事なくて。

先日もかかりつけの医院に連れて行った時にも、高齢者は優先されるし無料だから受けたほうがいいって言われちゃって…

それでも嫌だって言うから…本当に頑固で困ったものです😓


話し変わるけど、ひろし君の姉夫婦、別居したみたいです。

以前から離婚するとか言ってたけど…

初めてウチに来た時はラブラブ💓😍💓だったのにね。

ひろし君は結婚とか全然経験ないから、何でだかよくわからないけど…


あっ!
すあま売ってる店見つけたから買って来ました!😄

もう食べちゃったので、今度買って来たら画像に載せるね。

久しぶりに食べて美味しかったよ!(^○^)








No.202 20/11/05 18:48
匿名153 

>> 201 こんばんは😃🌃
あっという間に秋に成ってしまいましたね。

家の団地は、この前から工事始まっていて洗濯物が薄いカーテンでおおわれている状態です。

3月まで工事が有ります。
2~3年前の地震のひびとか込みで塗り替えです。

寒くなると傷が痛くなったりと今は「リリカ」というお薬を処方して貰っています。

痛み止めの「ロキソニン」貼って、ベッドには今日からカイロ貼っています。

暖かくてゆっくり寝れました。

「すあま」またご相伴に会いたいです‼️

最近は身体が思うように動かなく成ったので、夕飯作ることもなくなって来ました。
ひろしさん家は、こんばんはなに作るのですか?

鍋🍲も良いね~~‼️
ひろしさんが言ってた体操しています。
足を開いてストレッチしています。それ以外も色々とやっています。

少しずつボチボチと、やつています。😘

星が夜空に沢山輝いて冬は、とても素敵なんですが、、、、、、、、今は鉄筋で覆われているから、素敵な空も見えま( ´-`(^_^;)

No.203 20/11/14 15:59
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 202 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^.^)

ホントにすっかり涼しく…てか寒くなって来ましたね!

ウチではもう炬燵を出して使ってます。

寒さで身体が動かないって、大丈夫ですか?😓

この前、とよちゃんが✉️してくれた日は鶏の唐揚げ、次の日は野菜の天ぷらを作りました。

鶏の唐揚げは唐揚げ粉をまぶして揚げただけの手抜き料理です(^_^;)

まぁでも、ウチで揚げたて食べるのが一番美味しいからね😁

ひろし君1人だけなら、牛丼でも何でも構わないんだけど…

母がいるから、なるべく作るようにしています。


先日、静岡の山に登って来ました。

自宅からちょっと遠いから、ビジネスホテルに2泊したんだけど、初めてGOTOトラベル利用してみました。

スマホでの申し込み、四苦八苦しながらやっと完了して💦

宿泊料金が3割カットって、大きいよね~😱

2000円分のクーポン券ももらえて、それでお土産買って来ました😉

山は紅葉🍁が綺麗で、とても楽しかったです。


最近また感染者が増えて来ましたね。

東京も3日連続で300人越えたみたいで(・・;)

大阪も増えているから気を付けて下さいね😓

今夜も星空が良く見えそうですね✨

子供の頃、あれがオリオン座、あれが双子座…って言いながら星空を見上げていたのを思い出します(^_^)

No.204 20/11/26 08:44
匿名153 

>> 203 ひろしさんへ。
おはようございます。😁
そうです。大阪も感染者増えた、、、、、、、、とうとう東京越しちゃいました😭

24日に医大→医院(インフルエンザ)→デイで疲れた😖💦

翌日熱は有りませんが鼻、喉の調子が今一です。

なので今日はディ休もうと思っています。
不要普及の○○が増えています。

ひろしさんやっと山登ってGo To トラブルでクーポン券使えたんですね‼️
それは良かったです。

今年は、母から買ってもらって去年使っていない布団乾燥機を、いっぱい使っています。

ひろしさんのお母さんは、料理してもらえて幸せだなぁ~😁
羨ましいです‼️

今年はお互いに健康に、気をつけないとね😉

負けないぞ✨

No.205 20/12/03 21:07
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 204 とよちゃんへ😄

こんばんは!(^.^)

とよちゃん、鼻と喉の具合どうですか?

このご時世、人前でうっかり咳やくしゃみなんかすると、白い目👀で見られちゃうよね😓


大阪はとうとう赤信号ですね😱

東京も連日500人代だし…
ホントにこれからどうなる事やらですね。

勝負の三週間とか言ってたけど、もうみんなコロナ慣れしちゃったみたいです。

先日もガラス張りのカフェの前を通りかかったけど、客はみんなマスク外して楽しそうにおしゃべりしてたし。

ウチの近所の居酒屋も、客はみんな大声出して騒いでました😱

これじゃあ感染者が増えるのも無理ないような気が…(・・;)

それにしても1日終わるの早いですね。もういつの間にか12月だし…

ワクチンも来年あたり無料で接種出来るような事言ってたけどね。
でも副作用とかホントに大丈夫なのかなぁ…

とよちゃんはワクチン接種しますか?

ひろし君はちょっと考えてしまいます😓


あっ、今日ね、すあま買って来ました。

写真載せるから、とよちゃんも召し上がれ😉

美味しいもの食べて、免疫力をアップするのが一番いいみたいですよ(^o^)



No.206 20/12/11 12:11
匿名153 

>> 205 ひろしさんへ。
こんにちは✨😃❗

「すあま」ピンクが良い~😁
美味しそうですね😉

そうなんです。大阪もとうとう赤信号に成りました。
でも、吉村さん7月からコロナ対策で医療体制、、、、、、、プレハブで建てていたそうです。
早目にもしもを、考えて自衛隊の方にもお願いしたいたようです。

そごいな~って思いました。
この頃は政府の言う事やりも吉村さんの方を応援しています。


Go toキャンペーンで感染者増えてるし、、、、、、、、私達は、本当に何処にも行けない❗
孫達にも会いに行けないし、、、、、、、、。辛いです。

私はコロナワクチン出来ても、暫くは様子を見ます

ひろしさんのお母さんは、インフルエンザ行きましたか❓

来週から一気に寒く成るようです。だから私も明日灯油持って来て貰います。

値段上がっていないと良いんですが、、、、、、、、。

年末年始はどう過ごすのですか?

No.207 20/12/19 14:46
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 206 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^.^)

寒くなったね~😖

先日、ウチの母インフルエンザの予防接種、やっと受けてくれました。

本人もさすがに心配になったみたいで…
もし高熱が出たらコロナなのかインフルエンザなのか、見分けが出来ないからって医師から言われて😱

東京はついに800人越えたし…これからどうなっちゃうのかな(・・;)

帰省も出来ない、孫に会いにも行けないなんて辛すぎるよね😓


ひろし君、昨日でまた一つ歳をとりました(^_^;)

ホントに一年経つの早いよね…来年まであと2週間もないし。

とよちゃん、寒いから身体を冷やさないように気を付けて下さいね!(^_^)

何か暖かいもの食べたいね~🍜



No.208 20/12/20 12:26
匿名153 

>> 207 ひろしさんへ
お誕生日おめでとう🎂💐

ちゃんと覚えていたのに、、、、、、、、増え続けているコロナに、気持ちが行って忘れていました。ご免なさい‼️

お母さんインフルエンザうつたんですね。良かったです。

ヤッパリお医者さんの言われることには素直に納得されたんですね😉

家のデイにも数日前までどんなに職員さんに言われても、
マスクしてくれない人がいました。

とうとう納得されて無理してマスクしています。だって咳もくしゃみもするんだもの、、、、、、、、。

私も毎回でなくたまにはデイ休んでいます。
妹から無理はしないようにって言われて、、、、、、、、一気に感染者が、増えた17日に恐くなって休みました。

あとは(20)(24)(26)(28)で、終わりです。
年末年始は、デイで過ごします。

🎍正月は、4日からです。

だーれも来ないし、、、、、、、、、。

淋しい年始です。
年明けからは、、、、、、、、母の1回忌です。

コロナの事でお盆と、同じで自宅でお坊さんは無しで、、、、、、、、。
子供たちも好きな時間に(みんな忙しいので)来て貰います。

一心寺さんにお骨を持って行こうと思っていますが、、、、、、、、なかなか混んでいて、、、、、、、、。


ひろしさん
今年もお世話になりました。
コロナが変わって世の中が良いようになりますこと祈って良い年をお迎え下さいね💪


No.209 20/12/24 11:28
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 208 とよちゃんへ😄

ありがとう!(^o^)

とよちゃんに祝ってもらうのが一番嬉しいです😉

ウチも誰も来ない静かなお正月になると思うな~😆

父親がいた頃は、元旦から親戚とか義理の兄がよく来たけどね。
みんな酒癖が悪いから、ひろし君は山に避難してました😁

でも今思うと、あんな大きな荷物を担いでよく登ったもんだなぁって、我ながら関心します。南アルプスとか八ヶ岳とか…

しかも一人で山の中にテント張ってね😱

やっぱり若いって素晴らしいよね!(^_^)v

年末年始は母と静かに過ごそうと思ってます。

とよちゃんも今年はいろいろと大変でしたね。

ウチの母もいつまで元気にいてくれるかな~って、最近よく考えます。
もうすっかり耳が遠くなって…

補聴器を付けてくれないから、話す時はついつい怒鳴っているような感じになってしまって、寅さんじゃないけど反省の毎日です(^_^;)

とよちゃん、ひろし君のほうこそ今年はお世話になりましたm(_ _)m

よいお年を迎えて下さいね!(^-^)/




No.210 21/01/01 14:44
匿名153 

>> 209 ひろしさんへ。
🎍明けましておめでとうございます。

今年は雪も多いし毎日厚着して寒さを凌いでいます。

ひろしさんの家は寒く無いですか?(^_^;)

今年は孫達に通販でクリスマスプレゼントとかお年玉込みで、鬼滅の刃シリーズの文房具類を、予約で購入しました。


私はやっぱりお祖母ちゃんなんだ、、、、、、、。😖
今年はボクシングも、格闘技も、独りでゆっくり観ていました。

好きな選手が勝ったので大満足でした。

大阪は、コロナ(特に)高齢者が、増えています。

東京はどうですか?(^_^;)

2回目の投稿です。😖😰

No.211 21/01/04 14:47
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 210 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^o^)

お正月も昨日で終わりましたね。

とよちゃん、お節料理食べましたか?

ひろし君は子供の頃から、お節料理がちょっと苦手で💦

父親に「正月にお節料理食べなくて何食べるんだ!」

…ってよく怒られました😢

でも伊達巻だけは好きだったけどね😁
伊達巻ばかり食べてたから、親も呆れてました(^_^;)


昨日、日帰りで山に行ったんですよ(^.^)

天気が良くて静かでとても楽しかったです😉

…って喜んでばかりもいられなくて😓

東京はまた緊急事態宣言を出すみたいで…
またかよ~って感じです😥

あれほど3密は避けろと何度も言われてたのに、酒飲みながらどんちゃん騒ぎして感染を拡大させて😱

ひろし君、だから酒飲みって嫌いなんだよね😞

外出自粛要請も出るんだろうけど、ひろし君は登山に関しては自粛なんかする気はないです。

山は3密とは無縁だし、国は何でもかんでもダメと言うんじゃなくて、やっていい遊びとダメな遊びを、はっきりと示してほしいです😥

大阪は落ち着いているみたいで良かったですね。

本当に早く終息してほしいです。

とよちゃん、挨拶が遅れたけど、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m






No.212 21/01/24 18:37
匿名153 

>> 211 ひろしさん。こんばんは😃🌃
寒さが身にしみますね。

東京も、感染者随分増えていますがお母さん大丈夫ですか?(^_^;)

世の中はワクチン受けるか話題になっています。
妹も介護員なので反強制的にワクチン受けるそうです。私はまだ暫く待ってみます。

そう言えば妹今までパートタイマーで、働いていたのですが人が足りなさすぎて、、、、、、、、とうとう正社員になったそうです。

私ははさ去年の春から年金支給もしています。
手続きはケアマネージャーにしてもらいました。本当に少額ですが、、、、、、、、。😖

今年の冬は🌁⛄🌁寒いって言って去年思いっきりカイロ買っていたのに忘れて60枚だけは1000円弱で購入しましたが、、、、、、、、。😖

母が亡くなつて頭のなかとったらかって全て忘れていました。最近久しぶりに押し入れ片付けてもらったら、大量に出てきました。60枚×6箱ビックリでしょう✨

最近こんな風に少しづつ忘れる事柄出てきました。
特に母が亡くなってからのことは、殆ど夢の中で忘れていることの方が多いです。😖、もうすぐ1周忌です。段取りは滞りなく、、、、、、、。

本当は1月妹の60歳の還暦が有るので、お祖母ちゃんには、悪いけど㊗️の品物だけは渡す予定です。
コロナで会食も駄目だし、、、、、、、、。
困ったものですね😱

お互いにCORONAなんかに負けずに元気でいましょうね✨

No.213 21/02/02 22:45
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 212 とよちゃんへ😄

こんばんわ!(^.^)

もう2月…1ヶ月すぎるの早いね~😱

妹さん、正社員になったんですね。良かった!\(^_^)/

責任増えて大変だろうけど、やっぱり待遇が良くないとね😉

ウチの母…出来ない事が増えて来ました。
電子レンジの使い方が分からないって言うし、風呂の種火の付け方も…😓

そういえば祖母も、亡くなる数年前は同じような感じでした。

歳取ると仕方ないんだろうけど😓

最近はひろし君も、物忘れが増えましたよ(^_^;)

スーパーに買い物に行くと、必ずって言うほど何かしら買い忘れるし😆

若い頃はこんな事なかったんだけどな~😱

今度から買う物をメモして行こうかと思ってますφ(..)

4歳歳上の姉も物忘れが増えて心配になり、物忘れ外来を受診したとか言ってました。


ひろし君、中学生の時に給食が原因でアナフィラキシーショックになった事が2度あって😓
当時はそんな言葉はなかったけど…

全身にじんましんが出来て、顔の形もでこぼこになり、喉が狭窄して呼吸も思うように出来ませんでした😭

そんな状態が1時間ほど続いて、本当に辛かったです😢

だから…ワクチン接種はちょっと心配で😓


緊急事態宣言、また1ヶ月延長になっちゃったけど、このまま落ち着くといいな~😱

とよちゃんもマスクに手洗いして、気を付けて下さいね!(^_^)

No.214 21/02/24 23:16
匿名153 

>> 213 ひろしさんへ❤️
こんばんは‼️
あっという間に2月も終わりかけに成りました。
母の一周忌も無事終わりました。

ひろしさんのところはコロナの接種始まったんですよね✨
なんがつ頃になるのでしょうね。

お母さんが少しずつ認知入って来たのは辛いですね❗
私も電化商品(特に電子レンジ)目盛りが見えなくて途中で変えて貰いました。
今はお風呂もデイで入って来るから、今は毛染めの時しかお風呂入らないから、年間10回有るか無いかです。

今は非常事態宣言ててるから、たまには何処かに出掛けること有るんですか?(^_^;)

No.215 21/03/04 18:12
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 214 とよちゃんへ😄

今日、誕生日だよね?
おめでとうございます!(^.^)🍰

だんだん暖かくなって来ましたね。

花粉症は大丈夫かな?😱

ワクチンはこちらの方はまだ何も…クーポン券が来るらしいんだけどね。

ひろし君の母は接種しないって言ってます。

先日、年配の医療従事者の方がワクチン接種後に亡くなったでしょう😱

元、大リーガーのパンク・アーロンさんもワクチン接種後に亡くなったし😓

因果関係は不明だけどね。

ひろし君も昔、アナフィラキシーショックになった事があるので、しばらく様子見ようと思います😓

まだ緊急事態宣言は解除されていないけど、最近はちょくちょく山歩きに出かけてますよ(^_^;)

もう自粛なんて誰もしてないみたいだし…

先日も用事があって横浜に行ったんだけど、ものすごい人手で、これのどこが緊急事態なんだって、びっくりしました😱😱😱

オリンピックもどうなる事やらですね😓

とよちゃん、花粉症に気を付けてくださいね!(^-^)/


No.216 21/03/20 09:57
匿名153 

>> 215 ひろしさんへ。
おはようございます。

やっとワクチン始まりましたね。

アナクラフラフィシー心配ですね‼️家の母も2度🏥🚑で運ばれて助かりました。

蜂🐝です。仕事柄(公園のお手入れで、、、、、、、、。)

ひろしさんもワクチン考えているんですね😱

私も息子に言われているし、遺伝で私の血液はあまり良くないそうなので、しません。😖

オリンピックもどうなるか解らないし、、、、、、、、。日本は舵取りが大変ですね‼️

今年は体調あまり良くなくて困っています。

子供達にもなかなか会えず淋しいです。

春らしくなって来ましたが、さみしいのが1番です。

No.217 21/04/01 22:47
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 216 とよちゃんへ😄

こんばんわ!(^.^)

今日から4月だけど、また感染者が増えて来ましたね😱

まさか大阪が東京を上回るとは…
やっぱり人の流れが増えると、それに比例してどうしても増えてしまうんですね😓

本当にあと何年、こんな状態が続くのか…会いたい人に会えないのは辛いですよね(;_;)


先日、テレビでも宣伝してる食堂で昼食を食べたんだけど…

注文は店員さんが聞きに来るんじゃなくて、タブレット端末での注文で😱

そして料理はロボットが運んで来て、びっくりしました😱😱😱

会計だけは店員さんが対応したけど、客と店員さんの間にはビニールで仕切られているし…

感染防止のためだとは分かっているけど、人と人との繋がりがどんどん希薄になっていくみたいで、何とも言えない気持ちでした(・・;)


とよちゃんが通っているデイはどんな感じですか?

マスクだけでなく、うがいと手洗いをしっかりとね!(^-^)/

No.218 21/04/02 17:48
匿名153 

>> 217 今日は✨

大阪が東京を上回るなんて驚き👀‼️でした❗

私は買い物行く以外は何処にも行かないので、食事に行くのにタブレット使うんだってビックリした~💦

そうだよね😱😖
一昨日デイでお花見🌸に行ったんですがいつもの道じゃなかったので、、、、、、、。

色んなお店が変わっていたのでビックリしました。


私もauを使い放題に変えました。最近はYOUチュウブ❓をよく見ています😅

ネットフレックスと、hulaとでいっぱい一杯に、なります😅息子に📺買い替えて貰ったときに付けてもらつたので、、、、、、、、。

それと私もコロナの注射は止めることしました。
血栓に成りやすい血液なので、息子に言われて辞める事にしました。😱😖

お互いに大変な時代に成ってしまいましたが、🏥😷💉病気なんかで死のたくはありません。
頑張って生き抜きましょうね❤️

No.219 21/04/13 15:46
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 218 とよちゃんへ😄

こんにちわ!(^.^)

今日の大阪、1000人超えましたね😱

東京も検査数が少ないだけで、実際は1000人ぐらいいるのかも😓

先日、新聞と一緒に区からワクチン接種のお知らせが届きました。

一般の人は6月からだって😱

でも母は接種するつもりはないって言ってるし、ひろし君も過去にアナフィラキシーショックになった経験あるので、しばらく様子見ようと思います。

ひろし君の知り合いも、やっぱり接種は見送るって言ってるし…

月曜日から、まん延防止?
何だかよく分からない宣言が出されて、山歩きにも行きにくくなったな~😱

早く元通りの世の中になるといいですね。

あっ、日曜日に山に行ったんだけどね。

とても綺麗なピンク色のアカヤシオがたくさん咲いてましたよ🌸

山も春だな~(^.^)

アカヤシオの写真、載せておきますね😄

No.220 21/04/21 19:18
匿名153 

>> 219 こんばんは😁

春真っ盛りですね🌸
大阪も非常事態宣言出ましたね😱
東京はちゃんと保証してくれているんでしょうか?
吉村市長頑張ってくれていますが、お店やっている人は給付金もまだ貰えていないそうですよ。
持っている日銭でお店やるしかいかなくて、、、、、、、、とても大変そうです。

今回の非常事態宣でバイトしていた人は1300円の、時給だったそうです。
それなのに殆どチェックしないままで済ませていたらしく大阪府民も市民も、、、、、、、、とても😡⚡怒っています。
ちゃんと仕事をしてからバイト代を貰ってください。🙏💦💦

博さん山にも行けそうに有りませんか?
避難したいですのね‼️
私は相も変わらずデイ行ってお風呂入れて貰って、、、、、、、ご飯食べて体操して、ゲームして、、、、、、、、最近は🃏抜き流行っています。

片手だから少し難しいけど、相手はお年寄りだしちょうど
良い感じです。

もうハナミズキの花も終わります今はツツジです。
デイへの送迎で色々な花が観られて😌🌸💓幸せです。

買い物も殆どヘルパーさんに行って貰っています。
そう言えば久しぶりに、妹が毛染めして欲しいとやって来ました。
妹は糖尿病だけど今の仕事をしている以上は注射強権なんだって、、、、、、、。🙏💦💦😱
無事いくことを祈っています。
博さんさんも無理しないでね❤️👋👋👋

No.221 21/05/02 15:42
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 220 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^.^)


今ね~
ネットのレシピ見ながら大根を煮てるんですよ😁

とよちゃんは大根好きかな~?

もう、ひろし君の母は、料理を作るのは全然ダメなので…
もっぱら、ひろし君が毎日自炊してます。

最近はスーパーでも色々と売ってるけどね。
やっぱり自分の舌に合う味付けにして食べたいしね😉

果たしてどんな味がするか、楽しみだな~(^_^;)


とよちゃんの妹さん、ワクチン注射が強制って大変ですね😓
最近はワクチン接種の後に亡くなる人も何人か出て来てるし…

もし何かあったら、誰が責任取るんだろう…(・・;)


あっ、GWに入る前に、1泊で山に行って来ました。

東京都の最高峰、雲取山です。
標高が2000mもあるんですよ😄

新緑がとても綺麗で目に優しくて、とっても良かったです🍀


GWの間はデイは休みですか?

このご時世、デイの人も大変ですよね😓


とよちゃんも気を付けて下さいね!
(^-^)/

No.222 21/05/05 00:11
匿名153 

>> 221 こんばんは🌙😃❗

GW中も変わらず日曜以外はデイ有ります😁
職員さんには申し訳無いけれど私達は、とても助かっています。

決まった日以外はデイ行けないので、私は(月)(火)(木)(土)デイ行っています。

(水)(金)が先生のリハビ
リで毎日いっぱいいっぱいです。😱、やっぱりはが空気澄んでて楽しかったですか?

お母さん段々何にも出来なくなって来たんですね😢
私も同じです。
料理も、殆ど出来なくなりました。指の力があんまり出なくなって、今ではヘルパーさんにペットボトル開けて貰って、冷蔵庫に入れて貰っています。

出来なくなった事が山盛りです。😅
指の爪切りも今ではデイでやって貰うしか有りません。

今私が考えていることはさっさとワクチン打てる人は打って貰って、何かしら事情のある人が何事もなく暮らして行ける🌎になって欲しいです。

我慢ばかりさせられて身内にさえ会えずに往く人を無くして欲しいです。

私もひろしさんみたいに👀📷✨送りたいけれど、何度も失敗してメール消えてばかりで不安で送れません。

今度また挑戦してみますね‼️
デイの行き帰りとか、今建設中の現場写真とかは、、、、、、、。😅
待っててね❤️
では、おやすみなさい😁

No.223 21/05/14 20:51
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 222 とよちゃんへ😄

こんばんは!(^.^)

今日は暑かったですね😓

東京は30℃近くまで上がりました😱

まだ5月なのに、今からこんなんで真夏になったらどうなる事やらです😓

あっ、この前…大根煮たんだけど、味がちょっと薄くて。

で、醤油を少し増やして再度、煮てみたら上手く出来たよ😁

玉子焼きも何とか出来るようになったし…
初めのうちは焦がしたり、ボソボソになったりしたけどね。

次はコンニャク煮てみようかな~😄

ひろし君の母も「お前、よくやるね~」って言ってました。

感心してるのか呆れているのか、分からないけどね(^_^;)

ひろし君の父親は兵隊上がりで、ただ威張っているだけで、インスタントラーメンさえ作れなかったからね😱

そんな男にはなりたくないし…


話し変わるけど…

ひろし君が時々食べに行く、中華料理のお店、閉店しちゃいました😱

肉野菜定食、安くてボリュームもあって美味しかったのに😢

コロナの影響かなぁ😓

ホントに早く元通りの世の中になってほしいですね。

感染力の強い変異ウィルスがどんどん増えているみたいです。

とよちゃんも気を付けて下さいね!

No.224 21/05/19 23:01
匿名153 

>> 223 ひろしさんへ。

こんばんは🌙😃❗
とうとう梅雨入りしましたね。
今週中には、クーラー掃除して除湿で稼働します😁

今はヘルパーさんに掃除して貰えなくなって、有料で頼むしか有りません。

今日は、ベッド廻りを拭き掃除して貰いました。それとドアノブも漂白剤材入れてやって貰いました。😥
今年は、消毒し過ぎで肌荒れが酷くて今回はとうとう爪の間に膿がたまってやっとなおりそうです。

ひろしさん、、、、、、、、大根美味しく炊けましたか?
私は前後して大根と
豚ヘレで角煮しました。
隠し味に奄美大島の黒糖入れて、酒とでとても美味しい物を作りました。

母の新品の圧力鍋です‼️
使い方わかって来たので、大いに使おうと思っています。
はが悪くなつて、なかなか食べられなくなつたのですが、、、、、、、、。

強い味方がやって来て安心です‼️
お母さんは、お元気にされているのですか?
ぐずついた季節なので体調気をつけて下さいね✨

この数日は痛みが酷くデイ休んでいましたがもう3日もお風呂入っていないので、明日は大雨予報ですがデイ行って来ますね😢



この頃は決まった物しか作っていないなぁ~💦
肉じゃが・クリームシチュー、煮物、、、、、、、。
サラダは、どれも食べられなくなつています。
お母さんは大丈夫ですか?😱
今日も、明日も☔で参ってしまいます😩😨



No.225 21/05/27 09:51
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 224 とよちゃんへ😄

おはようございます!

昨日の皆既月食、見られましたか?
こちらでは雲って全然ダメでした😢🆖⤵️

あっ、ウチの母にワクチンの接種券が届きました。
かかりつけ医でも接種出来るのに、本人頑固だから相変わらず接種しないって言ってるけど。

先日、そのかかりつけ医に母を連れて薬を貰いに行ったんだけどね。

待合室で20分ぐらい待っている間に、近所のお年寄りが5人ほどワクチン接種の予約に来ました。

だけど受付の人から
「ワクチンの供給の見通しが全然分からないので、今から予約してもおそらく7月ごろになるかと…はっきり分かったらこちらから連絡します」

って言われて、みんながっかりした表情で帰って行きました😓

その後、大規模接種会場を設けたけど、お年寄りにネットで予約しろなんて言う方が無理だよ~😱

しかもシステムダウンで予約出来ないとか二重予約とか、色々と問題が生じているみたいです。

緊急事態宣言もまた延長されるみたいだし…

都民よりオリンピックが大事なのかなんて、そんな意見も最近はよく聞こえて来ます😓


母はひろし君が作る下手な料理でも、文句ひとつ言わないで食べてくれるから助かってます(^_^;)

なるべく野菜を多めにと…

今夜は何を作ろうかな?

主婦の苦労が分かる今日この頃です(^_^;)

No.226 21/05/30 14:54
匿名153 

>> 225 こんにちは✨😃❗

皆既月食見れませんでした。1日中雲つていたので残念です‼️

私の友人(90)は、
デイが終わってから、接種の電話申し込みしようとしたど、18時で終わっていて後📱も駄目だったって、、、、、、、。

申し込みは大きな病院しか出来なくて相談しても駄目だったらしいです。😱

今は医院に担当変えられえて(大きな病院→自分達の医院)都合ばっかりで高い介護料金払っているのに、担当のケアマネは出来ましたか?一言だったって、、、、、、、。

皆苦労して(中には早朝市役所に並んで取れたそうです。
4起時起き)

国民大わらわですね‼️

落ち着く間も無くオリンピックなんでしょうね😢
日本人って我慢強いって、、、、、、、他の国だったらクーデターものですよね😱

今はデイでラテ祭りやっています。期間は短いので、、、、、、、、その前のは甘酒祭りでした。
1週間ほどで終わりました。

ゴムを使った髪止めを作りました。
次回は埴輪作りです。
焼いて貰います😁
花を少しだけ飾ります。

料理のレパートリー増えましたか?
簡単レシピ📱で、いっぱい出ていますよ😁
ひろしさん📱に変えたんですよね‼️

今日も晴天🌤️お洗濯日和です‼️そんな日が続くと良いのにね✨

お互い健康に気をつけましょうね❤️


No.227 21/06/11 16:09
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 226 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^.^)


暑いね~😱

まだ梅雨明けでもないのに…今年は異常気象?😓

あっ、2泊3日で南アルプスに登って来ました。

仙丈ヶ岳っていう、標高3030mの山です。

すごくいい天気☀️に恵まれて、とても楽しかったです(^o^)

歳のせいなのか、標高3000mの薄い空気のせいなのか…
頂上直下の登りは息が切れて辛かったな~(〃´o`)=3

若い頃は平気だったけどね。

ひろし君の他にも、10人ぐらいの登山者が登りに来てましたよ。

お互いに知らない人同士なのに、山では不思議に打ち解けて話が出来るんだよね。

登山は他のスポーツと違って、才能とか要領とか駆け引きとか、一切関係ないし。

みんなが同じ苦労をして初めて頂上に登れるから、知らない人でもまるで戦友のような親近感を覚えるからなのかも知れません。

山を好きになって本当に良かったなぁと思います(^.^)

でも最近は密を避けて、山に行く人が増えたらしくて…

それに伴って遭難する人も増加したとか😱

ひろし君のような60代の登山者の遭難も多いらしいです😓

決して他人事ではないので体力の衰えを自覚して、無理のない山歩きを心がけようと思います(^_^;)

仙丈ヶ岳の頂上から撮った写真、載せておきますね。

No.228 21/06/13 18:28
匿名153 

>> 227 ひろしさんへ。

こんばんは🌙😃❗

山行ったんですね✨
気持ち良かったですか?
写真ありがとうございます。😉

今日友人が急きょ♿🏥しました。昨日からおなかが張っているのを気にしていましたが、私は本人が痛いと言わないから病院に行って先生に診察して、検査貰った方が良い良いと言ったので入院出来て良かったです。

腸閉塞だって、、、、、、、、。

私の団地は紫陽花が満開です❤️
老人会の人達がお花の手入れを本当によくしてくれていて、四季を通して色んなお花が咲き誇っています。

デイも色んな事情でお休みしている方が増えています。
入院も、、、、、、、。
転倒から骨折して入院3ヵ月とか多いです。😅

私はまだ転けたことが無いので足すかつています。

妹にそらだけは❌と言われ続けています。

羽曳野市から粘土買って来て埴輪を、作ります。
器を焼いて貰ってから食中植物を植えます😁😱

この前2こ買って来ましたその時に鮪のお刺身10年以上ぶりに購入して、食べました。とても美味しかったです❤️
入れ歯でも食べられて嬉しかったです。

ついでに鯵の南蛮漬けも買さ😂

そう言えばデイの介なさが梅シロップ作っている途中です❤️
早くご相伴に、上がりたいです。

No.229 21/06/20 21:12
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 228 とよちゃんへ😄

こんばんは!(^.^)

とよちゃんのお友達、大丈夫ですか?😱

腸閉塞って😓

ひろし君の母も正直に言ってくれないからなぁ😞

時々、辛そうな表情しているから
「どこか痛むの?」
って聞いても
「何ともないよ」
って言うんだよね😞

母はとにかく医者嫌いだから😓

でもまぁ、それで90年以上も生きて来たんだから…
無理やり病院に連れて行く訳にもいかないし…

あっ、先日ひろし君に、ワクチンの接種券が届きました。

前にも書いたけど、ひろし君はアナフィラキシーショックになった事が2回あるので、しばらく様子見ようと思います。

国民の6割がワクチンを接種すれば集団免疫が出来るらしいし…

って、完全に他人まかせかな?(^_^;)

とよちゃんには接種券届きましたか?

No.230 21/07/14 19:55
匿名153 

>> 229 こんばんは🌙😃❗

今日も、暑かったですね‼️
今日は、2ヵおきの病院診察日でした。

朝から身障者🏍️に乗って孫への誕生日プレゼントを買いに行って来ました。

何年振りかの買い物で、、、、、、、、疲れ切りました。

男の子も、女の子も居るので今時のファッションが全然解らず、色々ファッション雑誌見ながら買ったわ良いけど、、、、、、、、。😖私のセンスでは難しく、今後は教えて貰いながら購入しようと思っています。😱

ひろしさんはコロナ接種しないんですよね✨
私もだよ。

お母さんはお元気にされていますか?
待った無しのオリンピックですね‼️
今年の七夕祭り🎋には「世界平和」「CORONA絶滅」を、祈りました‼️😉

本当に何処にも行けなく成りましたね😱
数名の方が亡くたって辛いです。まだわたしには受け止め切れていません、、、、、、、。😖😭⤵️⤵️


熱海のあっという間の事故、、、、、、、ニュース見てとても恐ろしい感じました。😱怖くなります((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

お互いに、頑張って生きて行こうね✨👋

No.231 21/07/22 11:33
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 230 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^.^)


暑いよ~!😱😱

とよちゃん、夏バテしてませんか?😓

お孫さんへの買い物、お疲れさまでした。
今の子の買い物って…難しいでしょう?😱

うちの母も孫に何を買ったらいいのか分からないって言ってた事があって…
お金渡して、これで好きなもの買いなさいって言えばいいんじゃないの?って、勧めた事があります。

今の子って、どんな物が好きなのか、本当に分からないよね😱

あっ、ひろし君ね…

先週から五輪関係の仕事始めたんですよ(^_^;)

あまり詳しい事は話せないけどね😆

本当は五輪とは全然関係ない仕事で派遣会社に登録しに行ったんだけどね。

その時、派遣会社の人から
「実は五輪の○○の仕事があるんですけど、人がなかなか集まらなくて…もし良かったらやって見ませんか?
って言われて、引き受けちゃいました😆

下は20代の若い人たちから、上は70代の人もいて、みんなで楽しく仕事してます😉

ただ、屋外での仕事がメインだから、熱中症には本当に要注意です😓

東京も感染者がどんどん増えて来たから、ひろし君の仕事も影響あるかも知れません。

ひろし君は五輪開催に対して賛成でも反対でもないけど、とにかく無事に始まって無事に終わってほしいと思ってます😓

とよちゃん、暑いから水分補給しっかりして、熱中症を予防してね!
(^-^)/


No.232 21/07/23 20:03
匿名153 

>> 231 ひろしさんこんばんは😃🌃

この暑い中本当にご苦労様です‼️

熱中症に十分気をつけて下さいね✨

ペットボトルにお茶を凍らせて持ち歩いて下さいね。

夏の間はいつもそうしています。水分補給が一番大事だから、、、、、、、、それとたまには塩飴口に入れて塩分も摂ってね。

心配だなぁ~💦
首筋や頭にも保冷剤忍ばせておいて欲しいぐらいです。

家の息子は👛より気持ちだと言ってプレゼント送っています。

好みが有るから難しいです。

今回は先生お休みの、日も連続してデイに行きました。

疲れ過ぎてどうしようもありません。

ひろしさんも、無理せずに過ごして下さいね✨

暑いから毎日でもアイスが食べたい今日この頃です。

昨日は、カット🍉食べました。

本当に少しで120円でした。大きな🍉を皆で食べられる日は、いつになるんでしょうかね、、、、、、、、。

お互い夏バテ注意ですね。

No.233 21/08/01 10:38
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 232 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^.^)

8月になりましたね。
早いな~😱

五輪関係の仕事にもだいぶ慣れて来ました😄

この前、○○国の男子バスケットボールの選手たちが目の前を通って行きました。

同じ人間とは思えないほど大きくて、ホントにびっくりしました(・・;)

ひろし君も身長180cmほどあるけど。

その自分が見上げるほどだから、恐らく2メートル以上⁉️😱😱😱

それから○○国の女子サッカーチームも…
まるで男みたいな体つきだったよ😱

そんな人たちを相手に互角に競い合う日本選手って、ある意味すごいな~って思いました(・・;)

熱狂的なファンが押し掛けて来て困った事も…

ファンの人たちの気持ちも分からないでもないけどね😓

外国の憧れの選手が目の前にいるなんて、それこそ一生に一度あるかないかだから。


今日も午後から仕事です。

とよちゃんに言われた通り、氷を入れるとずっと冷たくて助かります😉

まだまだ暑い日が続くみたいだから、とよちゃんも気を付けて下さいね!(^-^)/

No.234 21/08/02 15:32
匿名153 

>> 233 こんにちは✨😃❗

今もお仕事頑張っているんですね✨

この暑さに負けそうになりませんか?

私は日々クーラーの効いているデイで過ごしているので、、、、、、、、も申し訳無く思っています。

土日と体調悪くて夏バテの用な状態でした。

なので1日だけデイ休みました。

栄養の有る物食べていますか?バテてしまいますよ。😱

孫達にも会えず、、、、、、、いつかデイの上の🏊‍♀️に、来てくれるのを待っています。😖

夏バテ解消為にジャパネットたかたでお肉購入しました‼️

孫達の為にもです。ハンバーグとすき焼き肉を買いました。

楽しみにしています。
ひろしさんはお母さんと一緒にすき焼き如何ですか?

私は糸こんにゃくともちぶ、が大好き❤️です‼️

暑いからこそ温かい物を、、、、、、、、ですよね✨
アイスクリームばかり食べずに😰😖

ひろしさん帰ってからの食事の用意は大変ですよね😱

無理せず。トコロテンなのてのは如何ですか?
それから一息ついてから料理してはどう?

無理しないでゆっくり寝て下さいね✨

No.235 21/08/09 10:25
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 234 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^.^)

オリンピックも昨日で終わりましたね。色々な意見があったけど、日本人選手の活躍に消されたような?

今までさんざん反対していたマスコミも日本人選手が金メダル獲るようになると、突然手のひらを返したように応援するなんて…

何だかよく分からないオリンピックでしたね😓


来週の20日から9月5日まで、今度はパラリンピック関係の仕事があるんですよ😄

また朝早くから夜遅くまで大変だけど、頑張ろうと思います。

20日までは何もないので、のんびりしようかな~って思ってます(^.^)


そういえば最近、ハンバーグ食べてないなぁ~😱
たしか去年、旅行先のいきなりステーキで食べたきりで…自分で作るのは大変だから…買って来ようかな?(^_^;)

母がほとんど肉は食べないから、普段は魚🐟を焼いて食べる事が多いです。

帰りが遅くなる時は、冷蔵庫に色々とおかずを入れておくんだけど…

母は自分で準備するのが面倒なのか、おかずには全然手を付けずに餅を焼いて食べて終わりにしているみたいです😞

無理に食べさせる訳にいかないし、仕方ないかな~😱

とよちゃんも栄養しっかり取って、夏バテしないように気を付けて下さいね!(^-^)/



No.236 21/08/09 15:40
匿名153 

>> 235 ひろしさんへ

ご苦労様でした。

台風⚡🌀☔の季節に成って来ましたね。

パラリンピック大丈夫かなぁ~💦

大変だったろうけどお仕事のしがいは有りましたね✨

本当に色々言われていましたがコロナが恐くて、心が縛られてと思います😅

何処にも行けなくなつて、余計にオリンピックに集中して楽しめたのが良かったです。

ハンババーガーですか?マクドナルドⓂ️🍔🍟の前をいつも送迎で通っていますが、さすがにドライブスルー毎回並んでいます。😱

家の孫達熱中症でダウンしています。今年は、子供達にとっては何処にも行けないみたいです。(_ _,)/~~ね

家の娘もお祖母ちゃんのお盆の🍇用意私からい良いからお母さんに委せてと言っていますので、、、、、、、、頑張ります。😅

新型コロナがどんどん型変わって嫌な感じになつて来ましたね😱

ひろしさん少し休憩してそれから又パラリンピックのお仕事頑張って下さいね✨

休憩しながらですよ😁
fight💪💪💪😂

No.237 21/08/11 11:15
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 236 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^.^)

お孫さん、熱中症?
大丈夫ですか?😱

だいぶ前に、ひろし君も一度だけ熱中症になった事あるけど😓

水分補給はちゃんとしていたんだけどね。最初は頭痛がして、その後は吐き気がして…

その日は夕食も食べられずにダウンでした。

幸い、翌日には回復したけど。

熱中症の怖いところって、自分でも気が付かないうちに進行しているんだよね(・・;)

喉の渇きの自覚がなくても、今の時期は積極的に水分補給したほうがいいみたいです😱

まだまだ暑い日が続くらしいから、とよちゃんも気を付けて下さいね。

今日は午後から仕事入ったので、昼食食べたら行って来ますね(^-^)/

No.238 21/08/22 13:18
匿名153 

>> 237 ひろしさんへ。

こんにちは✨😃❗

パラリンピック24日からですね‼️


もうパラリンピック始まりますね。

随分感染者増えているから、後は免疫力つけるしか有りませんね😱

お仕事で顔焼けていませんか?

いろんな人と会うことはとても大切な事だから、、、、、、、、。

お母さんは、元気にしておられますか?


だんだんと音の聞こえが悪くなって家の家のボリューム30越えてしました。

家の娘は、余りにも音が大きいのですぐに聞こえないくらいのボリュームに変えられてしまいます😅

目も耳もボチボチと駄目になって来ました。

ひろしさんは大丈夫ですか?

ボチボチ夏バテの時期に成りました。

ちゃんと食事取っていますか?

たまにはお肉食べて体力回復させて下さいね✨

一昨日📺の壊しちゃって、今は新しいの購入したのを待っている状態です。

📺の観れない状態が1週間有ると、、、、、、、📺っ子の私には辛いです。😱

No.239 21/08/29 08:41
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 238 とよちゃんへ😄

おはようございます(^.^)

🖥️届きましたか?

それにしても毎日暑いですね☀️😵💦

昨日も仕事だったけど、暑くて麦茶を2リットル飲んでも足りませんでした😰


仕事場の会場で、海外のパラリンピックの選手たちが目の前を通って行きます。

両足のない人もいるし、義足を付けた人も…

外国の選手たちってみんな陽気で、会場から帰る時はみんな「サンキュー!」って声をかけてくれます。

そんな選手たちを見ていると、パラリンピックが何とか開催されて本当に良かったなぁと思います。

スタッフもボランティアの人たちも、選手のために一生懸命仕事してます。


あっ、この前ね…

パラリンピックの開催日にブルーインパルス✈️が都内上空を飛んだんですよ。

ちょうど仕事が休みの日だったから見に行って来ました😉

大勢の人がブルーインパルス✈️の飛来を待っていて、予告通りの時間帯に五色のスモークと轟音を残して、あっという間に飛び去って行きました。

とてもカッコ良かったですよ😍

実際にブルーインパルス✈️を見たのは数十年ぶりかな~😱


写真バッチリ撮れたから載せておきますね(^.^)

No.240 21/09/01 22:20
匿名153 

>> 239 ひろしさんへ🍀

こんばんわ😁

やっと9月になり少しは涼しく成りましたね✨

パラリンピックの最中に皇室では、知らない間に眞子さまが皇室を離脱するそうですね😱

アメリカに行かれるのは自由だけど、これからの維持費が多くていくら離脱してお金は返却するとしても、、、、、、、、考えるだけで恐ろしいです。😱

色々な噂が余りにも多くて、嘘だらけ、、、、、、、、。

最近は、お天気も変だし体長も思わしくないしで、、、、、、、。😅

パラリンピックの選手達の清々しさが、、、、、、、あの笑い顔が羨ましいです‼️

あっ
間違えていました。😅
📺は、リモコンを壊れただけでした。😅
でも今日クーラー壊れました。

まだ数日はクーラー欲しいんですが、、、、、、、、。今は我慢してさっき🚿浴びました。そして顔の保湿と歯磨きしてもうすぐ寝ます。

息子がクーラーの取り付け取り外しをしてくれると思います😅😱

まだまだ残暑厳しいですが栄養付けてこの夏をのりきりましょう!

ひろしさん飛行写真見せてくれてとても嬉しかったです‼️
ありがとう😁



No.241 21/09/06 17:00
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 240 とよちゃんへ😄

クーラー直りましたか?
また暑くなるみたいですよ😱

オリパラ関係の仕事、昨日で終わりました。

最終日の昨日はパラマラソンのコースで、深夜の1時からのなかなかハードな仕事でした。


パラマラソンのスタートは6時半。

7時すぎ、目の前をまず車イスマラソンの選手たちが、あっという間に駆け抜けて行きました😱

その後、今度は視覚に障害を持つランナーや、片腕のないランナーが、凄いスピードで走り抜けて行きました🏃

障害をものともしないその躍動感、すごかったな~(・・;)

車イスの自在に操ってプレーする姿も凄かったし…

テレビで観るのと、実際に自分の目で観るのとでは大違いです😲

懸命にプレーしたり走っている選手たちを見て、パラリンピックが無事に開催されて無事に終わり、本当に良かったと思います。

軽い気持ちで派遣会社に登録しに行ったのがきっかけで、この仕事に関わりました。

本当にいい経験をさせてもらったなぁと思います。

今まで一緒に働いたスタッフとも昨日でお別れです。

ちょっと寂しいけどね😢

話し違うけど、日本年金機構から特別支給の年金のお知らせが届きました。

いつの間にかもう63歳(^_^;)

でも年金だけじゃ生活出来ないから、また仕事探さないとね!😉

あっ、パラマラソンでの視覚に障害を持つランナーの写真、載せておきますね😄


No.242 21/09/28 21:31
匿名153 

>> 241 こんばんは😃🌃


最近涼しくなって来ましたね✨

度々台風も来ていますが、体調とかお変わり有りませんか?

パラリンピックも終わり、楽しみが無くなって少しさみしいです。

でもボチボチと衣替えの時期ですね‼️

この体重の増え具合に妹から注意をうけました。😱

これを気に只今トレーニングメニューを見直しています。

この夏ダラケテいたので、この半月一生懸命メニュー増やして頑張り始めたばかりす。

このコロナのせいで買い物もままなりません。

私は前にも言った通り💉受けていないので、少し怖いです。そんな目で見られないかって、、、、、、、。

ひろしさんはまたバイト見つけましたか?

オリンピックとパラリンピックでとても有意義な経験が出来て、バイト楽しみになりましたか?

最近は、デイでひたすらリハビリ頑張っているから家に帰ると疲れてツイツイ寝てしまっています。

お母さんは、お元気にされていますか?

No.243 21/10/08 09:26
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 242 とよちゃんへ😄

おはようございます(^.^)


昨夜、地震があってちょっとびっくりしました(^_^;)

今朝になっても止まっている鉄道があるみたいだけど、我が家は被害なくて良かったです。


とよちゃん、今ダイエット中ですか?

体重が増えて悩んでいる人、多いみたいですよ😱
コロナ禍でなかなか外に出られないし…

ひろし君はあまり気にせずに、けっこう外出してました。
密にならなければ大丈夫だろうと思って。


先日も久しぶりに山に登って来ました😄

中央アルプスの空木岳っていう山です。

平日だったけど、たくさんの人が登りに来てました。
楽しそうに歩いている若いカップルもいたなぁ(^o^)


オリパラの仕事は終わったんだけど、登録してある会社から時々、仕事の案内が来るんですよ。

収入は減ってもいいので、しばらくこのままで行こうかなって思ってます。


今月から緊急事態宣言が解除されて、また酒飲んで騒ぐ人が増えると思うけど…

また感染者が増えるんじゃないかとちょっと心配ですね😓


とよちゃんも用心して下さいね。

あっ、画像は空木岳から撮影した木曽駒ヶ岳です。

山の色が秋色に変わって来て、とても綺麗でしたよ(^.^)


No.244 21/10/16 18:57
匿名153 

>> 243 こんばんわ‼️

知らない間に季節が進んで来ましたね。

地震こ影響はなかつたのですか❓😱

心配していました。この頃疲れ易くて、デイから帰ってすぐに疲れてあっという間に、寝てしまうと言う始末です。

急に秋らしくなって今日は秋物を着て過ごしました。

随分前に行ってたデイでコロナの人が出たそうです。😱

今のデイでは大丈夫です。
おもいっきり消毒して😷して生活しています。

私は💉シテイナイタメ他の人との接触が無いようにないしています😅

他の人には申し訳有りませんが「😷して下さい」と言います。

空木岳の写真、、、、、、、、本当はもっと大きくて草木豊かなんでしょうね‼️😱



コロナ禍の為何処にも行けず、、、、、、、、でも体を頑張っていますよ😁
筋肉💪が右足にほとんどない為なるたけ筋肉をつけようと思っています。

又新しく鬼滅の刃というアニメとキングダムを見ています。

もう何十回見ています😅
最近は「モンスター」を随分以前から見ていて、今回で3回目です。がまだ細かいところが理解出来ていません。😱難しくて、、、、、、、、、。😅




No.245 21/10/22 18:25
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 244 とよちゃんへ😄

こんばんは!(^.^)


寒いよ~!😖

今日、炬燵とストーブ出しました。

本当に一気に季節が進んでいるみたいですね😱

あっ、この前言い忘れたけど、ひろし君の母は元気にしてます。
今は炬燵に入って居眠りしてます😅


そういえば最近、全然漫画読んでないなぁ…
ゴルゴ13好きだったんだけど、さいとう・たかをさん、亡くなられて残念です😓

最終回はまさに神のみぞ知る、になってしまいましたね😞


この前、交通量調査のアルバイトして来ました😄

とよちゃんも見た事あるでしょう?
交差点の脇に座って、クルマの台数をカチカチとカウントしている人をφ(..)

乗用車なのか貨物車なのか、最初のうちはナンバープレート見ないと、なかなか見分けが出来なかったけど。

2時間ごとに1時間の休憩があるから、体力的には楽な仕事でした。

来月の半ばにまた交通量調査の仕事あるんですよ😄

来週には工事現場で警備の仕事が入ったし…

少しでもいいから、お金稼がないとね!😉


大阪は寒くないですか?

とよちゃん、風邪ひかないように気を付けてね!(^-^)/

No.246 21/11/03 09:31
匿名153 

>> 245 ひろしさんへ。😱
もう11月1日から3回目のメール送信なんですが、全然そちらに届きません。😖

参ったなぁ~😭
秋晴れでお天気はとても良いです。
最近ベットのリフレッシュ交換して貰ってマット固めでとても気持ち良いです。

3回ほど歩行器が巧く使えていなくて転倒してしまい、今はまたリハビリ少しになっています。

ひろしさん交通量のカウントするバイト頑張っているんですね‼️

私もデイの行きに何度か遭遇したこと有りますが、大変じゃありませんか?

一気に秋になって私ん家はまだ炬燵まで手が回っていません。

今年は灯油高いって言っているから、暖房は電気に頼るしかありません。

最近は金木犀の香りが窓を開けると漂って来ています。、それに癒されています😅

今年はインフルエンザの予防接種早めに受けました。
在庫があまりないようなので、妹に急かされて先週受けました。
コロナのワクチン受けていないので、インフルエンザは早めに。😱

お母さんお元気なんですね‼️良かったです。
私の回りでも麻痺した所が上手く動かせなくなったって言う方が、増えて来ています。(ワタシも含めて)ですが、、、、、、、、、。😅

風邪引きそうな天候ですのでお互い体調には充分気をつけましょうね✨

ではひろしさんお仕事頑張って下さいね✨

No.247 21/11/15 15:07
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 246 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^.^)

とよちゃん、大丈夫ですか?
転ばないように気を付けて下さいね😓

渦中のお二人、アメリカに旅立ちましたね。

色々と言われていたけど、幸せになって欲しいと思います。
記者会見、ちらっと見て…若い人っていいなぁと思いました。

ひろし君も「○○さんを愛しています!」って、一度は言ってみたかったな~(^_^;)


先日、日帰りで山歩きして来ました。

今の時期は一年で一番、空気が澄んでいるので、雪化粧した富士山がとても良く見えましたよ(^o^)

紅葉も綺麗で、落葉松林が黄金色に輝いていました。


明日は夜から、ビルの内装工事の警備の仕事に行きます。

徹夜だからちょっと大変だけど、貴重な現金収入が得られる仕事だから、頑張りますね!💪

最近は物騒な事件が多くて、警備の仕事もちょっと心配だけど。


朝晩だいぶ冷えるようになって来たから、身体を冷やさないように気を付けて下さいね!😉

No.248 21/11/18 19:48
匿名153 

>> 247 ひろしさん今晩は✨

今日も、ビルの警備のお仕事なのかなぁ~😱

朝晩寒くなって来たのでしっかり体暖を、とつて下さいね。

先週は私も急に熱が出てヘルパーさんが帰る前だったので検温して、38.4℃有りました。

無理を言って近所の薬局でお薬を買って来て貰いました、氷枕をしてずっと寝て過ごしました。😖

(金)にはほぼ大丈夫だつたのですが念のため日曜日まで先生お休みして貰ってお休みしました。

(月)から徐々にリハビリし始めています😅

風邪は万病の
もとだから気をつけています。

私ん家も電気カーペット台所の炬燵に引いています。
今年は灯油代金どうなるんだろうと不安でいっぱいです。😖

今日は少し寒くなって来たのでとうとうカイロの登場かと考えています⁉️

富士山の👀📷✨ありがとう御座います。
日本人で良かったなぁ~って思っています。

今年のクリスマス祝に孫達には安納芋と和歌山さんのみかんを送ります。

美味しいと言ってくれるかなぁ✨


No.249 21/11/27 14:02
ひろし ( 60代 ♂ swcv1 )

>> 248 とよちゃんへ😄

こんにちは!(^.^)

寒くなりましたね。
東京は朝から冷たい北風が吹いてます😖


とよちゃん、風邪治りましたか?

今のご時世、うっかり人前で咳やくしゃみも出来ないから(・・;)

東京の新規感染者数、だいぶ下がって来て、このまま終息してくれるといいな~と思ってたけど。

また新たな変異株が見つかったみたいで😓

終息にはまだまだ時間かかりそうで、感染しないように気を付けるしかないのかな~😱


来週は忙しくて、改装工事の警備の仕事、4回入ってるんですよ。

モバイルバッテリーで暖めるベストを来て、冷える夜も頑張ってます。

バイク用品店で見つけて買ったベストなんだけど、温度を3段階に調節出来てけっこう重宝してます😄

遊びもたまには役に立つな~なんて思ってます😆

でも改装工事が終わると、またしばらくの間、仕事ないかも知れないな~😱

とよちゃん、身体を冷やさないように気を付けてね。

ひろし君も炬燵に入りながら、和歌山産のミカン食べたいな~(^o^)

No.250 21/12/03 19:14
匿名153 

>> 249 ひろしさんへ🍀
こんばんは🌙😃❗

先月末から、ひろしさんへメールしていましたが全然繋がらなくて四苦八苦していました。

急に寒くなって来ましたね。
カイロ張り始めました。😱

神経痛も酷くて痛みを伴うので辛いです。😰😖

昨日何ヵ月ぶりかで京阪百貨店で、買い物してきました。

お友達の誕生日祝の為の豚まんです。そう言えば東京では551の蓬莱は売っていないって聞いたこと有りますが、今もなんですか?

今は通販多いから冷凍食品で売っていると思います。一度食べてみて感想を、聞きたいです。

もうすぐクリスマスですね‼️
私はデイでやって貰えるので良いのですが、ひろしさんはお母さんにケーキも買って買えるだけですか?
と言うよりも今年はお仕事年末年始関係無いんじゃないですか?💦

せめて年末年始はお母さんのためにも休んで上げて欲しいです。😰
だって寂しいもの。

私も身体中が硬くなって😅手足は痺れが出ています。
やっぱり歳には勝てませんね🙋

ひろしさんも✨🆕✨型の出てきたので、十二分に気を付けてお仕事頑張って下さいね✨


バイバイ👋

  • << 251 とよちゃんへ😄 こんにちは!(^.^) 東京は朝から雨☔で寒いです😖 山は雪⛄かな~😱 今、歯医者さんで虫歯の治療してます。 最初は知覚過敏だって言われたんだけど、薬を何度も塗っても治らなくて… そうこうしているうちに、お風呂に入ったり布団に入って身体が暖まると、痛くなるようになって😥 もう10年以上も前に、金属を被せた歯の中が虫歯になってました😱 夜勤と歯の痛みが重なり、寝られない夜が続いて参りました( ´△`) 痛みの原因が分かって治療出来たので、やっと夜もぐっすり寝られるようになったけど… 歯の痛みってホント辛いよね~😣 あっ、551逢菜って豚まんなんですね。 東京にはないんじゃないかなぁ… こちらでは肉まんって言ってますよ😄 虫歯の治療が終わったら、通信販売で買ってみますね。 とよちゃんも歯は大丈夫ですか? 全然痛くなくても、数ヶ月に一度は歯石除去してもらった方がいいですよ(^_^;)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧