注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

まもちゃん、ここだよ~⑧

レス365 HIT数 20084 あ+ あ-

ひろし( 50代 ♂ swcv1 )
24/03/08 09:00(更新日時)

待ってるね😄

No.2403078 16/11/25 11:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 18/04/14 12:44
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 100 とよちゃんへ😄


こんにちは!(^-^)


まるで初夏みたいな陽気だと思ったら、また涼しくなって上着が欲しくなって…


本当に気温差が激しくて、身体がおかしくなりそうですね!😱


今夜から風雨が強まるみたいだし…


とよちゃん、座骨神経痛は大丈夫ですか?


ひろし君も、たまに腰が痛くなったりします(>_<)


若い頃、なかなか腰痛が治らなくて、MRI撮った事がありました。


その時、整形外科の医師に言われたんだけどね。


ひろし君の父親が、脊柱菅狭窄症で悩んでいたって話したら…


親子って骨格が同じだから、ひろし君も将来的には脊柱菅狭窄症になる可能性があるんだって😱


嫌だなぁ…⤵😢


でも、生活習慣を変える事によって、ある程度は予防出来るとも言ってました。


だから腹筋や背筋を鍛える筋トレとか、柔軟体操とかを、なるべくするようにしています。


昨日の夕方も、ジョギングで6㎞走って来ました!xF0


さすがにもう若い頃みたいには走れないけど…(^_^;)

神経痛の場合は、あまり無理して筋トレするのも良くないらしいけど💦



今度の休みの日、タケノコご飯を作ってみようと思います😄


母が元気なうちに、作り方を教えて貰わなきゃね!



ひろし君が作ったタケノコご飯、とよちゃんも食べてみる?(^-^)

No.102 18/04/14 23:55
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 101 たべる‼😁
筍…大好きだから…。


脊柱管…遺伝ですか❓
私もそうです。父も祖父母も、脳の病気で亡くなったっています。


2人にひとりは癌だって言うし…


当てにならないのかな~って感じています。


体質も、親子だったら似ていて当たり前だし…。


私の場合は、3代続いてだから、色々な検査の結果、血だって言われたし…。

出来るだけ、脂濃い物とか塩分も制限しています。(味覚障害も有るし…)


所で、ひろしさん頑張って🏃ってるんだ😁‼


腰痛気を付けて下さいね‼


とよちゃんは、毎度の事ながら座骨神経痛、五十肩、左傷の痛み…軟膏とロキソニンの湿布貼って…


痛みは何とかなっています。


傷はケドイロ状になって、軟膏塗るだけです。

あ~‼
早く完璧な春に成らないかな~~😱



…ひろしさんが作ってくれた筍ご飯…楽しみに待ってるね‼🙋🙋🙋

No.103 18/04/20 08:36
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 102 とよちゃんへ😄


おはようございます!(^-^)


五十肩…ひろし君も2年前だったかな⁉


右肩が痛くなって、整形外科で診てもらったら五十肩だって言われました😱


痛くて右肩を下にして寝られなかったし(>_<)


電気治療してもらったり、マッサージしてもらったり…


結局、治るのに1年半ぐらいかかりました。


老化現象の一つなんだって⤵


歳取りたくないよ~‼😱



ところで最近、女性問題やセクハラで職を失う人が多いですね😱


そう言うひろし君も若い頃…


職場のちょっと気になる女性社員に、胸大きいね~とか言っちゃった事がありました😓


その女性、すごく恥ずかしそうな表情してました。


当時はセクハラなんて言葉はなかったけど…


今思うと、軽い気持ちで言った男性の言葉が、女性を傷つけてしまう事もあるんだって…


今でも少し後悔してます😓


とよちゃんも、言われた事あるんじゃないですか⁉



あっ、そうだ❗


タケノコご飯、上手く出来たよ😄


とよちゃんも食べてね~(*^_^*)

No.104 18/04/22 08:12
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 103 おはようございます‼😃


昨日地震大丈夫でしたか❓

頻繁に日本国中起きていますが…。

不安になります…😱


五十肩は、仕事中になって…年季が入っちゃいました。😱😥


バイク事故から、あっちこっち痛めて神経痛だらけです😠


昨日、とうとう熱帯夜になっちゃいましたね。😣


今週は、とても頑張ったので…デイにも5回行ったし…リハビリの先生が帰って散髪行って…毛染めして、ヘルパーさん帰った後、(定期)病院の診察行って…お薬貰って来て…死にそうに忙しい日でした。🙆



なのに…翌日デイから帰って買い物…。


昨日もデイの後カレー作って…今は料理の途中でちょっと休憩中💦


スペアリブを作るつもりで…茹で卵剥いています。


美味しく出来たら、ひろしさんにもお裾分け…😉😉👍👍


今日も晴天☀☀☀


洗濯日和です😠

布団洗いだいんだけど…。


洗濯機3年前に変えて…5㎏になったから…2枚合わせは洗濯出来ないし…コインランドリーには、今の私の身体では❌…。

こんな時は誰かの手が…いる…かぁ⤵⤵⤵



暫くは晴天☀みたいだし…ひろしさんは山歩きしたくてウズウズしてるんじゃないですか😉😁

No.105 18/04/24 20:52
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 104 とよちゃんへ😄


こんばんは!(^-^)


地震…全然気が付かなかったなぁ😓


いつも思うんだけど、電車やエレベーターに乗っている時に大地震が起きて、閉じ込められるのが一番困ります。


ひろし君の職場は高層ビルなので、エレベーターに乗る機会が多くて…


大地震が起きたら交通がマヒして、救助もすぐには来られないって言うし😱



とよちゃん、忙しいのに頑張っているんですね!(^-^)


でも、あまり無理しないでね😱


腰でも痛めたら大変だから…



ひろし君は今日の夕食、出前で寿司を頼んじゃいました…(^_^;)


同僚が法事で休んだ代わりに、職場に2連泊したので…疲れちゃって料理する気になれなくて⤵


マグロとコハダ、美味しかったよ😉


でも疲れたなんて言ったら、いつも頑張っているとよちゃんに怒られるかな~😱


明日は休みで天気も悪いらしいので、🏠でのんびりしようと思います。


掃除して料理して…


と言っても、とよちゃんみたいに色々なものは出来ないけど。


買ってきたものよりは、下手でもひろし君が作ったものの方が、母もよく食べてくれるので⤴


久しぶりに、クリームシチューと、キンピラでも作ろうかな⁉😄



今度の土曜日、また日帰りで山歩きに行こうと思います。


綺麗な新緑が見られるかな~


とよちゃん、その前に…


スペアリブのお裾分け、お願いね❗😉

No.106 18/04/25 20:26
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 105 ひろしさんへ😃
こんばんは‼😃
スペアリブは孫達に好評で…下の男の子は、スプーンで何度も『酸っぱいけど美味しいね』をずっと言っていました。


おかげで、テーブルの上はビショビショで…。

でも嬉しかったですよ(*^o^*)😁


お肉も2個卵も2個サラダにご飯にふりかけかけて…ニコニコして食べていました。😁😊


ひろしさんの感想も聞かないとね~(*^o^*)😁

職場が高層[ビル]だと…地震は怖くないですか❓


ひろしさん、良かったね‼🙋

今度のお休み、山歩きに絶好の日和だって…😁

最近のとよちゃんは、神経痛がひっきりなしで…😢


でも料理も…しないと味覚障害の私にとっては…。

で…食欲に負けてしまうんです💪


右足首は…☔の日は痛くて駄目だけど😢


大丈夫ってことにしています。😔


いまね…少しずつ部屋を片付けようとしています。


指先が少しずつ動かなくなっているので…。

早めに対処しようと思っています。😱



ひろしさん、山歩き楽しんで下さいね‼🙌

No.107 18/04/28 19:05
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 106 とよちゃんへ😄


こんばんは!(^-^)


今日は群馬県の山を歩いて来ました👞👞💨


いい天気で新緑がとっても綺麗で…

マイナーな山なので、土曜日なのに誰にも会わず、静かな山歩きが楽しめました(*^_^*)



世間様は今日から大型連休みたいだけど…


ひろし君は明日また当直です。


とよちゃん、右手の指先が動かなくなるって本当ですか⁉😓


以前も左手で✉の文章打ってるって聞いたけど…


何とか症状を遅らせる事は出来ないのかな⁉😢


ひろし君、大事にして下さいねとしか言えないのが、本当にもどかしいです…


一人暮らしだと、尚更大変になって来るしね😓


とよちゃん、お孫さんたち遊びに来たんですね(^-^)

スペアリブ、ひろし君も食べてみたいな~⤴


山歩きして疲れて帰って来た時は、シャケ🐟を焼いてお茶漬けで食べる事が多いです。


たくさん食べて、ゆっくり休んで…

明日の当直、頑張りますね!(^-^)

No.108 18/04/29 12:37
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 107 ひろしさん、お帰り~(*^o^*)😁


山歩き楽しんで、清々しい空気を吸えて良かったですね😉


私は右半身が麻痺なので…この16年かけて少しずつ動かす事が出来ていたんですが…年かな~😱😥


動きが悪くなって来ています。😠


昨日は、デイで5分ほど寝てしまって…身体が完全に起き上がるのに、送迎バスに乗るのも、部屋まで介助が必要でした。

夜中に🚻行く時も…10分位かけて目を覚ましてから4点杖で行っています。


夕食後に、睡眠薬を飲んでいるので…。


あのね😁
昨日、今年初めてわらび餅貰いました😍


最近有名で…とても美味しく…独りで頂いちゃいました😉ごめんなさい🙏


今夜はTOKIOの『鉄腕ダッシュ島』…放送無いのかな(┳◇┳)💦💦

ほぼ毎週見ていたのでショックです。😨


今年は、頑張ってメダカ殖やしています。
今、卵持っていますよ⁉😁


今頃お仕事頑張っているんだろうなって~⁉😥

無理せずにね😉





No.109 18/05/05 17:09
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 108 とよちゃんへ😄


こんにちは!(^-^)


ひろし君も、わらび餅食べたいよ~!😱


…と、いいながら今日は子供の日なので、デパ地下で柏餅買って来ました😁


とよちゃんも食べる?😄



…そういえば最近、5月人形飾ってないな~


父親がまだ元気だった頃は、毎年必ず飾ったんだけどね。


飾るのに半日がかりだから大変で…⤵


考えてみれば🏠にある5月人形って、ひろし君が生まれてから買ったんだから…

もうすぐ60年⁉😱


そう思うと…何か感慨深いと言うか…


父親がどんな思いで買ったんだろうって、考えてしまいます…


ところで鉄腕ダッシュとかの番組、ひろし君は見てないけど残念な事でしたね。

職場の事務の女性と、その件で話題になりました。


男ってバカだから、若い女性と遊びたがるんだよね😓⤵


個人的にはもう一度、頑張って復帰して欲しいと思っています。


あっ、名物に旨いものなしって言うけど…


静岡の安倍川餅は美味しいよ(^-^)


今度買って来るね!(*^_^*)

No.110 18/05/07 13:18
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 109 😨😨😨😭😭😭


また、やってしまいました。💦💦💦


水漏れ事故…です。😠


私…何を考えていたんだろう。

終活の事ばかり考えて…。


排水の所…以前に家にいる間にだけして下さいって言われていたのに…😨



ただただ自分が情けないです。

下の方、本当に申し訳有りませんでした。


ひろしさんへのメールやっとの思いで書いています。


痴呆が始まったのか(┳◇┳)


😭😠😨。


No.111 18/05/07 22:28
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 110 とよちゃんへ😓


大丈夫ですか⁉


そういえば…2年ぐらい前だっけ⁉


洗濯機の排水が溢れて、下の階に住んでいる人に迷惑かけたとか…


その時、保険に入ってなかったから、とよちゃんが全額負担したとか…


今回もですか⁉😱


やっちゃったのは仕方ないとしても…


終活だなんて、まだ早すぎるよ~😢


とよちゃん、お願いだからそんな悲しい事は言わないでね😫


その排水って、根本的に修理とか…出来ないんですか?


ひろし君、仕事で時々排水菅の修理とかするんで…


ひろし君がいればなぁ😓


とよちゃん、自覚があるんだから、まだ痴呆なんかじゃないよ!


ひろし君の祖母、アルツハイマーだったんです😓


だから大変なのは知ってるし…


とよちゃん 、ショックだと思うけど…元気出してね❗😫

No.112 18/05/08 10:36
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 111 おはようございます。


昨日、保険屋さんと連絡とれて…代行を頼みました。😫




いつもは家にいるときしか洗濯しないのに…。😥


終活始めていて…
いつも使っていない部屋のカーテンを…綺麗に漂白しようと、



洗濯機2度回して落ちていなかったので…タイマーかけてしまいました。



そう言えば…1年程前に洗濯機変えて…排水溝がカチッとセット出来ていなかったのかも知れません。😥😨😭



で、長い排水溝新たに付けて貰いました。



…妹からもやってしまった事は仕方ないから…誠心誠意謝って…



許して貰うしかないです。😭



ひろしさんにも…本当に心配ばかりかけて…😥




😨😥😭ごめんなさい🙏🙏🙏



後は損保会社に任せます。



工事完了までしばらくかかりますので…


メール出来ないかも…。😠




No.113 18/05/12 21:27
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 112 とよちゃんへ😁


もう…落ち着きましたか?

今回は保険金が下りるんですね。


前回のように保険に入ってなくて、またとよちゃんが全額負担するのかなと思ってました😓


人は誰しも忘れる事があるんだから、忘れた時でも大事に至らないようにしておくのが一番だよね。


それはそうと…


新潟県の松平山に登った親子、今日も発見出来なかったみたいで…


1日も早く助けて上げたいと思いながら、毎日ニュースを気をつけて見ているんだけど…


ひろし君、中学時代から山歩きを続けていて、自分も遭難しかけた事が何度かあります。


運良く、遭難には至らなかったけど…


変な言い方だけど、危ない目に遇うと慎重に行動するようになります。


今回は最初の失敗が運悪く、遭難に結びついちゃったのかもしれません。


登山って、命懸けの遊びだから…


とよちゃん、まだ落ち込んでいるのかな?


元気出して下さいね!(^-^)

No.114 18/05/16 05:24
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 113 おはようございます‼😃


水漏れ事故の件は、妹と何度も謝りに行って…😥電灯は大忙しで最新式のを購入して、電気屋さんにつけて貰いました。


2万円弱でした。😨


それと見舞金を包んで…後は畳の入れ替えと…

まだまだ時間はかかりそうです…😥😨😭


保険屋からは書類が送られて来ましたが…


電化製品と家具の見積が残っています。


どこまで保険が利くかは未定です。😥


損保ジャパンに保証1億のを掛けているので…助かりました。


🚲保険ので…行けるそうです。

府民共済にも入っているのですが…金額の大きい方を使うようです。


山の遭難…あの親子連れは、駄目だったんでしょうか😥


今は、小学2年生の少女の方が📺で取り上げられて…昨日捕まりましたね‼


誘拐事件と言うとどうしても宮崎勤の事件を思い出します。


家の娘がまだ幼稚園児で…捕まるまで親としてはヒヤヒヤものでした。😨


漏水の件と同時に…終活も進めています。


市役所に5月初めに申し込んでいたので…


今日、先生のリハビリの後14時に見に来られます。


その後、日にちを決めて大型ゴミの搬出となります。


野菜を作るのに使っていた枠等は、昨日デイの人に持って行って貰いました。

一応消毒はしてから持って行って貰いました…。


日々慌ただしく過ごしています。


最近身体中が筋肉痛で…デイの帰りにはクタクタ状態です。😱

昨日デイに先生来られていたので…頑張り過ぎて、両手が筋肉痛で…家帰ってから湿布をして、後はほぼ寝てしまいました。

精神的な疲れと肉体的な疲れで…😩疲れ果てて😭😪。


ひろしさんは、夏日になってしまってバテてはいませんか❓


この前、料理教室で『おやき』習ったので…作ってみますね⁉


お楽しみ😉👌


No.115 18/05/21 04:14
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 114 とよちゃんへ😄


おはようございます!(^-^)


水漏れの件、かなり深刻だったんですね😓


でも保険に入っていて良かった!


もし入ってなかったら…大変な事になってましたね😱


最近、とよちゃんが終活ってよく言うので…


具体的に、どんな事をするんだろうかと、調べてみました。



とても参考になりました。


とよちゃんは娘さんがいるのに、何で終活なんてするのかなぁと思ってたけど…

家族のためにも、必要な事なんですね。


でも…長年、野菜を育ててきた道具とかを処分するのは、寂しかっただろうし…

愛着のあるものを処分するのは、勇気が必要ですよね😢


ひろし君、考えてみたら…

元気に登山とか、バイクで旅に行かれるのは、あと10年ぐらいかな?


物に対する執着はないけど…


年老いて乗れなくなった時、今まで一緒に全国を旅して来たバイクを処分する事って…


ひろし君に出来るかな⁉(>_<)



まぁ、自分の事はともかくとして…



ひろし君の母にも、それとなく聞いて見ようと思います。


もう、いつ何があっても不思議じゃない年齢だし…


もし自分で意思表示が出来ないような状態になった時、ひろし君にどうしてほしいのかとか…


お墓の問題も😱


今まであまり考えた事もなくて…というより、考えたくなかったのかも知れません。


いい機会だと思って…少しずつ聞いてみますね。


とよちゃん、ありがとう(^-^)


あっ、おやき出来た⁉


ひろし君にも食べさせて~!\(^o^)/

No.116 18/05/21 22:38
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 115 こんばんは‼😃

明後日の水曜日に、タンス他大型ゴミに出します。
市役所の人の助けを貰って…。

粗大ゴミは、6点まで月に出せるので…ヘルパーさんの好意で8時までに出します。


タンスの引き出しを引き出すことが出来なくなったので…捨てる事にしました。


ひろしさんも断捨離始めたんですか❓


健常者には断捨離って言うんだって…。


お母さんはしたくないと思うよ😱


家の母は、遺産を生前贈与していたので…


その後1年弱で、くも膜下出血で痴呆も入って…早めの手続きで助かりました。


損保ジャパンで、漏水の件は何とかなりそうなんですけど、まだまだ全てを終えるのは、時間をかかりそうです。


『おやき』は、日曜日にある程度の数を作ります。


それと、『やたら付け』も作ります。

何でもかんでも刻んで、だし汁で食べる物です。

奴の上に、のせて食べると凄くおいしかったです。(*^o^*)😁

もう直ぐ梅雨ですね~😱


嫌だな~😃


ひろしさんの今年の、お休みの予定は❓


No.117 18/05/27 20:31
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 116 とよちゃんへ😄


こんばんは!(^-^)


もしかして、西郷どん📺見てるのかな?


とよちゃん、タンスも処分しちゃうんだ😱


ひろし君は…母が元気なうちはしないけど…


もう50年ぐらい前に、母が月賦で買った足踏み式のミシンとかあるんだけど…どうすればいいのかなぁ😓


もう骨董品だよね😱


先日、本社に電話して12月に定年退職する旨を話しました。


あと半年…

職場に新人が数人来たので、彼らが仕事がしやすいように、工夫してみようと思います。


数日前の休みの日にね…

バイクで福島県から新潟県へと、峠越えをして来ました。


新緑🍀がとっても綺麗でしたよ!😄


1日に数本しか走っていないローカル線と並走して走ったり…


とても楽しかったです😄


退職後には遠くの山に登りに行きたいなぁ…


とよちゃん、梅雨入りも近いけど…


また梗塞起こさないように、充分に水分摂って気をつけてね!


ひろし君、コレステロールがやや高めで、薬飲んでます(^_^;)

No.118 18/05/29 15:06
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 117 ひろしさんへ😃

こんにちは‼

今日はデイで🎐作りをしました。😃


最近老眼が進んでしまって…なかなか👀が見えなくなって来ましたが…


助けて貰ってやっと2個出来ました。


細かい所は補助して貰って、何とか出来上がりました。



ひろしさん、定年と一緒に仕事終わるんですね😱


ゆっくり考えて定年後の生活を考えて下さいね‼


元気なうちに行ける🌋に心おきなく行って下さいね‼😃


西城秀樹さんの事は、とてもショック😨でしたが…


…しようがないし…私も遺伝的なものだと言われているので…

子供達にすれば、ショック😨だったみたいで…

今は二人に1人は癌だし…

医術も発達して来ているし…


何とかなるさ~。😉


最近微妙に日本中で地震起きていませんか❓


そちらの方が心配です。


ひろしさんは変わらずですか❓

元気に過ごして下さいね‼😃

No.119 18/06/02 22:06
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 118 とよちゃんへ😄


こんばんは!(^-^)


ひろし君も最近、老眼👀が進んじゃって💦


もう無駄な抵抗はやめて、老眼鏡しなきゃダメかな~⁉😱



ところで西城秀樹さん、本当にショックでしたね😢


無理してたんじゃないかなぁ…


YMCAの歌が好きで…あの歌を聴くと若返るような気がします。

先日バイクで走りに行った時にも、YMCAの歌を口ずさみながら運転してました。

本当に残念です…



一昨日、目黒区美術館の区民ギャラリーに行って、4年前に発生した御嶽山の噴火災害の写真展を見学して来ました。


お昼のNHKニュースで、写真展の事を知って…公休日だったので。


頂上付近にいた登山者が撮影した、噴火直後の写真とか…


火山灰に覆われて、まるで砂漠のような斜面で自衛隊の人たちが、救助活動をしている様子の写真とか…


火山灰にまみれた犠牲者の衣服や登山靴などが展示されていました。



初めて見る写真ばかりで…本当に圧倒されました😓


ひろし君もよく登山に行くし、何だか他人事とは思えませんでした😱



とよちゃん、病気の遺伝は確かにあるみたいですね。


ひろし君の祖母と、その娘さん、似たような病気で亡くなっています。


でも考え方によっては、その病気に対する検査や予防を積極的にする事によって、防げるのかも…



ひろし君も最近、胃カメラで検査して来ました。


会社の健康診断だけじゃ何か心配だったし…

ピロリ菌は徐菌したんだけど、仕事のストレスのためなのかなぁ…


時々胃の具合が悪くなるんだよね😓


自費だからお金かかるけど、異常はなかったので安心しました!



とよちゃんも用心して下さいね!(^-^)

No.120 18/06/06 13:31
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 119 こんにちは‼😃

とうとう梅雨入りしましたね‼😨


昨夜から☔で…身体のあちこちが痛みます。😔

ひろしさん、ピロリ菌の方は大丈夫でしたか❓

精神的な物で病気って…やられてしまうので…

ひろしさんが決めた事だから…退職したら、山登り精一杯楽しんで下さいね‼😃


写真展行って来たんですね⁉


火山灰の被害って…怖いですね😨⁉


📺のニュースで見た記憶しかないけれど…恐ろしいです。


終活は…なかなか時間がかかります。


要らない物と要るものとで…なかなか細かくて…いちいち立ち止まって考えてしまいます。😥

子供達の物は、長女が片付けてくれましたが…。


VHSの📼とか…最近やっとの思いで捨てました。(ワンピース・ナルト・仮面ライダー系等々)


鳴きそうになりながら捨てました。


ヘルパーさんには、売ったらって言われましたが、私にはそんな大変な事を人に頼めないし…。


踏ん切りに、少々時間を要しましたが…。(ノ△T)


ボチボチ進めています‼😃


お母さんの調子は如何ですか❓

☔降ったり、体調悪くなりやすい時期だから…気をつけて上げて下さいね‼😃

最近は生協で白和え(菊菜足して)とか、酢の物とか…


簡単な…食中毒に注意⚠しています。


ひろしさんは、お料理上手そうだから…一度で良いから出張料理人して貰えませんか⁉😁

駄目😁😁😁❓

No.121 18/06/11 16:32
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 120 とよちゃんへ😄


こんにちは!(^-^)


今日は台風の接近で朝から☔で…寒暖の差が激しくて、身体は大丈夫ですか?



とよちゃん、ワンピース好きだったんだよね😢


うちにもVHSのビデオたくさんあります。


とよちゃんの✉読んでから数えて見たら60本ぐらいあって😱


でもVHSのデッキは壊れているし、昔のテレビももうないし…


VHSのテープをDVDに変換するのも、お金かかるしね。

昔の古い映画とか、久しぶりに観たいものもあるんだけどね😓


だから置いといても仕方ないとは思うんだけど、いまだに捨てられずにいます。

捨てるのは勇気がいるよね😢



話し変わるけど、最近ゴキブリが台所によく出没します😱


…で、まさかと思って、台所の隅に置いてある食器棚の、一番下の戸棚を開けて見たら…



ゴキブリの住みかになってました😱😱😱😱😱😱


中はフンだらけで、殺虫剤をかけたらゴキブリが何匹も飛び出して来て❗😱😱😱😱😱😱



食器棚の中にある物はみんな捨てて、その日は大掃除しました😓


疲れたよ~❗(>_<)⤵



以前に飼っていた猫が死んでから、ネズミが入って来ちゃった事もありました😱😱😱



ひろし君の🏠の裏は寺なんだけど…その寺にハクビシンも住み着いているんですよ😓


ひろし君の🏠の屋根に、そのハクビシンが登って来た事もありました😱



屋根裏にでも住み着かれたら大変だし…とよちゃんの🏠は大丈夫ですか⁉



あっ!

今日の晩御飯はカレーにしようかな?


とよちゃん、今日の出張料理はカレーでいい?(^-^)

No.122 18/06/11 18:38
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 121 ただいま~😃

さっきデイから帰って来ました。


明日、北朝鮮とアメリカの会談ですね‼


どうなるのかな❓


拉致問題をちゃんとして欲しいけど…。


難しいですね😨⁉


ひろしさん家にゴキブリ出たんですか❓😨

…今からベビー達が、大量発生する時期だから…。😱😨


今の内に、ゴキキャップを用意しておいたらどうでしょうか❓

家でも使っています‼😃


昨日、ひじきと大豆・ちくわ・人参・うす揚げと一緒に炊いて…本日のおかずになりました。

チキン南蛮とふりかけで…。


🍛ひろしさんの作ってくれた🍛🍛食べたいよ~😃🙋


大阪は台風🌀逸れたみたいです。


昨日📺で傘のニュースやってました…。


便利な🌂が出来たみたいです。

水むれも一度振っただけで…水切れが出来て凄い物でした。😁

No.123 18/06/15 17:40
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 122 とよちゃんへ😄


こんにちは!(^-^)


今日もデイに行ってるのかな?


近くのドラッグストアでゴキキャップ買って、全部台所の隅や戸棚の中に置きました!😄


これで効果あるといいな~


風呂場にもよく出没するんだよね😱


だいぶ前だけど、亡くなった父が風呂場でゴキブリを潰した事があって💦


その後にひろし君が入ったら、潰れたゴキブリの周りに小さなアリみたいなものが、何十匹もたくさん動いていて😓



何だろうってよく見たら…

ゴキブリの子供でした😱😱😱😱😱😱😱


ゴキブリが一匹いたら30匹はいるって聞いた事あるけど、その時初めてその意味が分かりました😓


もうゴキブリは出ないでほしいな~



今日の東京は朝から☔で涼しいです。


夕食は暖かいものがいいな~と思って冷蔵庫開けたら…


先日作った肉じゃがやキンピラがあるし…


シャケ🐟も冷凍になってたので、今日は買い物は行かずに残り物で済ませます😁


世界中が注目した、米朝首脳会談も終わりましたね。

拉致問題も解決してほしいけど…

キツネとタヌキの化かし合いに終わらなければいいんだけどね😞



とよちゃん、寒暖差が激しいから、風邪ひかないように気を付けてね!(^-^)

No.124 18/06/15 19:53
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 123 こんばんは‼😃

今日は、リハビリの先生が来られる日でした。

今日は朝から☔が降ったり止んだりで…傷が痛くて😢😢😥


リハビリ中も我慢をして、なって貰いましたが…😨😨


先生が帰って15時半から、ずっと痛くて…。😭😭😭


…今夜は、鶏肝としょうが煮物と、牛すじとコンニャクの炊いたのと、この前の残りのひじきと、長芋のおろしです。😁

昨日の夜から…仕込んでいました。😁


独りは淋しいから…デイの知り合いの所に持って行きました。😁

北朝鮮の件は…半分信用出来ないので…


見守るしかないですね⁉😱


拉致された方々の気持ちを考えると…居たたまれないです😥😨

一週間で…休みは(日)だけなので…

明日までデイ頑張って来ます。💪


しばらくは梅雨らしく☔みたいなので、無理せずやって行こうと思います。


『ゴキキャップ』…私にはオススメなんだけどな…。🐜


お父さんがお風呂場で…ひろしさんビックリしたでしょう😨


凄い数のベビー達だから…。


ゴキキャップ…交換するたびにゴキブリ少なくなると思いますよ⁉

負けずにファイト💪💪💪


No.125 18/06/18 09:52
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 124 とよちゃんへ😓


ひろし君、今日は公休日で…

朝寝坊してテレビ📺つけたら、大阪で震度6弱⁉


とよちゃん、大丈夫ですか⁉


落ち着いたら✉してね😢


無事を祈ってます😓

No.126 18/06/18 10:13
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 125 ひろしさんへ😃

心配ありがとうございます‼😃

朝7時59分に地震発生しました。


本当に突然揺れて…今も微弱で…朝から小さい震度1-2の地震が有ります。


今日は、デイも電車が止まっているので…おやすみになりました。


最初の1時間ぐらいは、誰とも連絡取れずに…

9時過ぎから連絡とれ出しました。


しばらくは、余震注意⚠です。😨


ひろしさん心配かけて🙇🙇🙇

ありがとうございました‼😱

No.127 18/06/18 13:29
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 126 とよちゃんへ😄


無事で良かった😢


📺見てたら亡くなった人も…


娘さん方とは連絡取れましたか⁉

皆さん無事だといいけど😓


ガスとか水道のライフラインは大丈夫かな⁉


物流も落ち着くまで混乱するかもしれませんね😓


ひろし君、✉するだけで何もして上げられなくて💦


しばらくの間は余震も続くと思います。


とよちゃん、気を付けてくださいね❗

No.128 18/06/19 17:34
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 127 ただいま~😃🙋

今日からデイが始まりました。

お風呂にも入れたし…最初は、少し濁っていたらしいですか、私が入る頃には綺麗になっていて…浴槽に入りました。🛀


デイでの体操はパスして、30分程😪😪😪


昨日は、一睡も出来なかったので…。

昨日の朝7時58分に発生して…次は0時32分頃でした。😥


後は昼までに5回起きました。😱😭


今夜も少し怖いです⁉😨


明日は身体のリハビリです。


何も起きない事を願っています。


下の娘が…心配してお昼にも📱くれました。


私の住んでいるのが『枚方市』だから…余計心配なんだろうと思います。😥😥

ひろしさんもビックリですよね⁉😨



今日はサッカー⚽楽しめたら良いけれど…。


今夜…☔あんまり降らない事を願っています。🙇

No.129 18/06/20 17:19
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 128 とよちゃんへ😄


お帰りなさい!(^-^)/


デイでお風呂♨入れて良かったですね!😄


デイを利用されている皆さんも、地震にびっくりされていたでしょう⁉😱


ニュースであちこちガスが通じてないって言ってたので、♨は当分ダメなんじゃないかと思ってました。


余震はやっぱり続いているんですね😓


熊本の地震の時みたいに、また震度6なんて起こらないといいけど💦


しばらくの間は要注意ですね😓



ひろし君、これから定年の退職届を書くところです。

先日、本社に定年退職する話をしたら、退職届を提出してほしいって言われたので…


実際に退職するとなると、さすがに不安になりますね😱


でも決めた事だから…ね!👊


とよちゃん、道頓堀は大騒ぎだね~



次の試合⚽も楽しみですね!(^-^)

No.130 18/06/21 17:54
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 129 ただいま~😃🙋

今日辺りから、みんな落ち着いてきたようです。


私の身体はポンコツで…気圧の違いだけで、あっちこっち痛くなります。


今日の行き帰りは送迎バスで、職員さんに手を持って貰って歩きましたが…忙しいだろうと思って他は♿で…自走しました。

そんなに頑張らなくても…と言われましたが…。


歩けなくなるのが嫌なので…もう少しだけ、悪あがきしようと思います。😨😱

ひろしさん、退職の手続きしているんですか❓

色々思い出して…寂しく有りませんか❓


って言うより、まだ早いけど…ボチボチ老後を考えますか❓


区切りをつけるって事ですね‼

ひろしさんの持ってる免許は…いつまでも使えるものね‼😃


今は…🏪も普通に営業していますし、


私の🏠は…ガスも電気も水道も👌です‼


まだ買い物には行っていませんが…。


(日)ですね‼頑張れ‼🇯🇯🇯

No.131 18/06/24 21:42
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 130 とよちゃんへ😄


こんばんは!(^-^)


ひろし君、退職は11月の半ば頃を予定してます。


休暇調整で、誕生日よりも一ヶ月ぐらい早くなります。


以前は63歳ぐらいまでは頑張るつもりだったけど…


今の職場は当直が月に10回もあるから、体力的にもきついし😓


それに身体が元気なうちに、やりたい事があって。


と言っても、もう若い頃とは違うから…

出来るかどうか、分からないけどね😱


20歳から働き初めて、いつの間にか40年も経ったんだな~って、色々と思うところはあるけど…


でも定年退職する事に対して寂しくは…ないなぁ…


ひろし君、今まで転職もずいぶん繰り返して来ました。

色々と多くの人に、心配や迷惑をかけたし⤵


だからもし出来たら…人生もう一度やり直したい😢



とよちゃんの頑張りには頭が下がります…


元巨人軍⚾の長嶋さんも、大雪でも降らない限り、リハビリは欠かさないみたいですね😱


当直が多くて大変だなんて言ったら、とよちゃんに怒られるかな⁉(^_^;)



いよいよ⚽始まるね❗


今夜は寝られないかな⁉😄

No.132 18/06/26 18:32
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 131 ひろしさんへ😃

こんばんは‼😃

昨日から熱帯夜で…クーラー稼働しっぱなしです‼


途中で設定温度替えようと思っていたのに、余りの暑さに…我慢が出来ませんでした。😥


地震は、まだ少し揺れてますが…落ち着きました。😔


ひろしさん…定年まで色々と雑用有るだろうけど…


無理しないでね❗
ひと段落したら…
まず、何から始めるのかな❓


やりたい事…全部やっても良いよ~😃🙋


とは、なかなか無理かな~~❓

年齢を考えながら、ゆっくりスタートさせて下さい‼😉


私が倒れて直ぐに自分に言い聞かせた言葉は『ゆっくりゆっくり』でした…。

いつも人の10倍以上リハビリしていました。


その都度やり過ぎで…また脳梗塞の繰り返しで…。


先生にも10分単位でしか、他の(裁縫、洗濯など)ストップがかかって、させて貰えなかったくらい…。😢


ひろしさんも、いつまでも若く無いって事を肝にめいじて、ゆっくりとね(*^o^*)💪


まだまだ梅雨だったよね☔☔😨

今年の気温はどうなってるの❓⤴


暑がりの私は…脱ぐものも無いって位薄着ですが…地震の事考えると…ちゃんと服着とかないといけないし…。

悩み所です‼😢



No.133 18/06/30 11:58
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 132 とよちゃんへ😄


こんにちは!(^-^)


とよちゃん、ありがとう😄

ゆっくり、ゆっくり…とね!


確かに若い頃とは全然違うんだよね。


ひろし君、今でも週に2~3回は運動公園でジョギングxF0しています。


若い時は走れば走るほど強くなったけど…


さすがにこの歳になると、体力維持が精一杯のような気がします😓⤵


心の中では、まだまだ若い人に負けたくないって思っているんだけどね!👊


でも身体はやっぱり正直で…(^_^;)


若い人がまるでカモシカみたいに、跳び跳ねるように走っている姿を見ると、羨ましくなります。


もう一度体力作りして、外国の山に登りたいな…



無理かな~⁉😱



昨日、東京は梅雨明け宣言が出ました☀


これからあと3ヶ月も暑さが続くのかと思うと💦


先日の地震も、最近はニュースで聞かなくなって…もう落ち着いて来ましたか?

あのブロック塀の事故…あれは人災だよね😓


あんな小さな子が…本当に可哀想です😢



関西の梅雨明けもまだかな?


とよちゃんも夏バテしないように、気を付けてくださいね!😱

No.134 18/07/01 18:31
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 133 こんにちは‼😃

連日猛暑続きで…。😨

今日なんて、昼には35.4度になっていて…水分補給して下さい‼って📺の画面に流れました。

やっと、今日で7月に入った所なのに…😥


地震の被害は…私の知り合いにも有りました。

瓦だって😥
見積もり150万円強だって…。

瓦の被害は…デイの送り迎えでちょこちょこ、ブルーシート見て知ってはいましたが…。


思っていた以上に大変なんだとわかりました。😥😨


ひろしさん…体力も無理ない程度に頑張って下さいね‼😃夏だし…


明後日サッカー⚽ですね‼🇯


夜中だから…一旦夕方に寝て、夜中に起きて観戦しようと思っています‼😃



あのね😁
🏠のメダカちゃん50匹以上に殖えましたよ⁉😁

残念な事に、金魚は先週死んじゃいましたが…。😢


私も、ひろしさんに負けないように、リハビリ頑張るね💪💪💪

最近天候が急に変わるので…身体がついていってなくて…。


私もゆっくり直実に頑張るね😁

…今夜は、昨日の残りのサラダに…そうめんでも食べようかな~~❓


ひろしさん家は何にするのかな😁❓


私も混ぜて欲しいな~~😁⁉

No.135 18/07/05 22:22
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 134 とよちゃんへ😄


こんばんは!(^-^)


日本⚽惜しかったね!😱


それにしても残り30分で、2点差をひっくり返すなんて😓


ベルギー強すぎ~⁉😱


でも彼らの姿を見ていると、勇気付けられるね!


ひろし君も身体を鍛え直して、もう一度…


なんてね!(^-^)👊



東京は一昨日まで猛暑でした😓


職場のホテルで、あちこちでエアコンのドレンが詰まって漏水が起きて、大忙しで💦💦😱


☔ばかり続くのも困るけど、少し気温が下がってホッとしてます( ̄▽ ̄)=3


とよちゃん、地震保険って入った方がいいかな~⁉


瓦を直すのに150万って💦

東京もいつ大地震が来るか分からないし…


保険料高いから悩み所です😓


あっ、メダカちゃん、そんなに増えたんですね😄


冷たい水の中で泳いでいる様子を見ると、夏は羨ましいよね~


昔、ひろし君の家でもメダカやグッピーを飼っていた事がありました。


一番思い出があるのは、10年以上も一緒に過ごした猫だけどね。


今でも毎日のように思い出します。


天国に旅立った時は悲しかったけど😢


一緒に過ごした楽しい思い出は宝物です✨(^-^)


とよちゃん、来週からまた暑くなるみたいだから…


メダカちゃんの水槽の水温にも、気を付けて上げてね!


冷蔵庫に豆腐が残ってるから、明日の夕食は、マーボ豆腐にしようかな⁉


インスタントだけどね…(^_^;)😆

No.136 18/07/06 11:22
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 135 今朝、オウム真理教松本志津雄…死刑執行されましたね。😱


恐ろしい事件でした😨⁉


🏠の息子…もう少しで、友達と遊びに行こうとしていた時期だったので…今、考えただけでゾッとします。😨


最初は、騙して入会させるんですよ。


小学生相手に…😠


大人が気付いて潰れましたが…。


恐ろしい事です‼😢


未だに信者増えていると📺で聞きました。


大阪は昨日から大雨で…土砂災害警報が出ています。


避難勧告も出ているのかも…。

桂川の渡月橋は3年前と同じような状態で…

私は、🏠でジッとしています。😥


先生とかヘルパーさんとか来られるのかな~⁉😥


明日は、デイが有れば🎋祭りです‼😃


交野市には『機物神社』って有って、🎋様を祝うんですが…今年も☔で…駄目かな😥


大阪は日曜日まで☔だそうでます⁉😥


今日は、孫の幼稚園のお泊まり保育なのに…ショック😨だろうなと思います😥

東京はどんな具合ですか❓


No.137 18/07/06 21:09
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 136 とよちゃんへ😓


ニュース見ると西日本は大変な事になってますね⁉😱

淀川もずいぶん水位があがっているみたいだし😓


食べ物の買い置きとか、あるのかな⁉


無理して外出とかしないで…用心してくださいね!😓


23年前のあの日…


ひろし君の母親の妹さんも、被害に遭いました😱


出勤途中で💦


地下鉄の出入口付近に、たくさんの人が避難している中に、妹さんもいたみたいです😱


幸いな事に後遺症もなく、今は元気にしています。


とよちゃんの息子さんも無事で良かったです💦



ひろし君、バイクで上九一色村の県道を走っている時…

彼らを見た事がありました😱



もう30年ぐらい前です。


薄い水色の装束を着た、数百人の若者たちがぞろぞろ歩いていました。


その時は何の集団なのか分からなかったんだけどね。


後になって、オウムの人たちだったと知りました😱



前途ある若者たちを、あんな凶行に走らせるなんて…


今なお後遺症に苦しんでいる人たちがたくさんいるし…本当に恐ろしいと思います😓



とよちゃん、今度の七夕はこちらも☔みたいで…⤵


くれぐれも用心して下さいね❗😓

No.138 18/07/07 20:27
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 137 こんばんは🎋

今日は🎋祭りでした。


お風呂の後、天ぷら御膳を食べて、


🌌の川伝説の紙芝居を見て…カーリングのゲームをしました‼😃🙋


職員さん達が手作りで…カーリングの道具を作ってくれて…だからか😁思った方向に全然行かなくて…でも珍しく1位になれました‼😉


その後、浴衣に着替えて記念撮影して貰いました。👘


この間、ずっと☔は降っていました。


でも楽しくて…☺😁
今日1日はあっという間に過ぎていきました。

職員さん全員浴衣姿で…男性の利用者サンはニコニコしっぱなしでした。😁😚


帰路は雨足強くなって来て…今夜も明後日も☔みたいです。😩

東京も☔ですよね⁉😨


私だけ楽しんで…ゴメンナサイね😊


でも、本当に久し振りに楽しい1日でした😂


近畿地方でもこの☔で…死者が出ています。


御冥福を祈って…。🙏





No.139 18/07/07 20:36
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

さっき✉した直実東京地震だって知りました。

ひろしさん大丈夫ですか❓


気付いたら連絡下さい‼😱


お願い🙇致します😭

No.140 18/07/08 22:44
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 139 とよちゃんへ😄


心配してくれてm(__)m


東京は震度3でした。


当直で職場にいて…

地震は📺で緊急地震速報が出たけど、携帯はなぜか鳴りませんでした。


📺見た時は驚いたけどね😱

ちょっと揺れた程度で、被害なくて良かったです。



今日は明けですぐに帰りたかったんだけど…


一人、休まれちゃって💦


お昼過ぎまで応援で仕事して、疲れました⤵



あっ‼とよちゃん、天ぷら御膳食べたの⁉😱


何かずいぶん楽しめたみたいだし…良かったですね!\(^o^)/



ひろし君の母親にも、デイサービス行って見なよ~って、よく話してるんだけどね。


なぜか行きたがらないんだよね💦⤵


家で📺ばかり見ているし😞

何かいい方法ないかな~



今回の大雨、時間が経つにつれて被害が増えてますね😱

小さな子供まで犠牲になって…本当に気の毒です😢


大阪も行方が分からない人がいるみたいだし…


とよちゃんも無事で良かったです。



ひろし君、明日は明日は公休日です。


うちもピーマンが残っているから…


野菜の天ぷら作ろうかな~(^-^)😄

No.141 18/07/09 17:40
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 140 ただいま~😃🙋

水害が凄くて…とうとう死者100人だそうです。😨


連絡来てすぐに行動しようとして、間に合わなくて亡くなった親子だったり…。😭


気がついた時には,2階まで雨量が来ていたいたらしいです。😨😱


一昨日ひろしさんに✉した後に、枚方市も震度3の地震が有りました。🙏


今日から34度の熱帯夜らしいです。😱


水害に有った🏠の片づけ…滅茶苦茶大変でしょうね‼😱


御冥福をお祈り致します😭🙏

No.142 18/07/12 17:13
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 141 とよちゃんへ😄


こんにちは!(^-^)


ニュース📺見ると…被災地は本当に大変ですね😓


今なお行方不明の人が大勢いるし😢


あんなにたくさん雨が降ったのに、水がないから汚れも落とせないなんて😱


豪雨で大災害の後に待望の梅雨明けだなんて…


こんなひどい皮肉、あり得ないよね!


早く普通の生活に戻れるのを祈るばかりです。


やっぱり世界的に異常気象が起きているのかな?



今回の災害、対岸の火事としないで、自分たちも真剣に対策を考えておいた方がいいよね。


…と言っても、食料や水を備蓄する事ぐらいだけど…

とよちゃんも何か考えてますか?



ひろし君が心配なのは、首都直下型地震…


いつ…来るんだろう?😓



とよちゃん、明日からまた暑くなるみたいです💦


水分たくさん摂って、体調管理に気を付けてね😱

No.143 18/07/14 18:56
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 142 ただいま~😃🙋

気圧の差が激しくて…体調絶悪です。😨


一生懸命リハビリしているんですが…右足一歩も動かせきません。😱


あんまり無理をしても…去年の二の舞にならないように。


ゆっくりやることにしました。

この猛暑で…デイでの体操がやっとになっています。😱


とよちゃんの🏠の冷凍室には、🍦が一つも無くなって…😢😱鳴きそうです。


買い物も、ヘルパーさんに行って貰っています。


広島、岡山…今回は範囲が広くて…水害に有った人達🙏


1日でも早く、もとに戻って欲しいです。


亡くなった方々にご冥福を🙏🙏🙀


東京はお天気どうですか❓


大阪は、今日から37度だって😥😨😱


もしかしたら…もっと上がるかも🙀だって😥😨

死んじゃうよ~~~😨👹

No.144 18/07/16 23:20
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 143 とよちゃんへ😄


おかえりなさい!

…って、とよちゃん大丈夫😱⁉


右足が動かないって😓


あまり無理しないで下さいね。


東京も連日の猛暑です😓


今日なんか朝から汗だくで、職場に着いた時には汗でびっしょりです💦💦💦


職場のホテルの冷房も限界です😱


あちこちから暑いからもっと涼しくしてくれって電話かかってくるけど、もうどうにもならないよ~😫


この暑さ、少なくともあと1週間は続くみたいで😱


子供の頃は夏が楽しみだったけど…
この歳になると、さすがに身体にこたえるね(;´∩`)


例年なら、今頃が梅雨明けなんだけどな~


母もこの暑さで、あまり食欲がないみたいで…


キンピラ作って上げたら、よく食べたけどね。


暑くても食欲の出る食べ物ってないかな~


とよちゃん、メダカちゃん大丈夫かな?


水温とか、気を付けて上げて下さいね(^-^)

No.145 18/07/18 18:44
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 144 失敗した~😨
昼過ぎに✉書いたんだけど…送信中に切れてしまいました。


いちから書き直しです。


ショック😨で何を書いたのか忘れちゃったよ~~😨


昨日から祇園祭始まって…凄く暑いやろうなって😥📺見ています。


今は、🏠から一歩も出かけていません。


右足は最初の一歩がでません。😢


退院してから、知らない間に一年半たっていたんですね⁉😱


まだ一年だと思っていました。

季節もだけど…あっという間ですね😥


[デイにでも行って…お風呂と食事だけでも…]は、難しいと思いますよ(┳◇┳)


🏠の母も5月で辞めてしまいました。


身体が辛いんだと思います。


ただ医院で、身体を動かして貰うことは、週4で行ってくれていますが。


お母さんも少し👂の聞こえが悪くなっているから…お買い物はどうですか❓


段々億劫になるからねー!😥


私だって…たま~に休みたくなる時有るもの😭

🏠の母は、もっぱら📺の時代劇をつけています。


見てるか見てないかはわからないけど…。


ずーっと子供の時から働きっぱなしで…。


ボチボチゆっくりして良いのに…。😱


やっと、今日保険会社に書類出せました。


頭がおかしくなった私相手で…妹にも相手にも迷惑かけています。🙇


あっそうだ、ひろしさん今年は🌋登らないの❓

デイの職員さんで…子供が小さいうちから登らせている人がいて…


今年からは孫も登らすんだって…。🌋


🌋登りが大好きだそうです😊


今日は珍しく⚡鳴ったよ‼


☔降れ😱‼


そして気温を少しでも下げて上げて欲しい😱☔☔🌏

No.146 18/07/21 10:47
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 145 とよちゃんへ😄


おはようございます!(^-^)


最近、全然☔降らないよ~😱

家の庭にカエルちゃんいるんだけど…☔降らないから最近、姿見てなくて。

カエルちゃん、大丈夫かな~⁉😱



母親は好きなようにさせておくのが一番いいのかもしれませんね。


10年ぐらい前はカラオケ🎐も行ってたんだけどね。


家で📺ばかり見ているから😓


必殺仕事人、面白かったのに…最近は放送しないしね😢



ひろし君、今年の夏は山には行かないかな~


有給休暇取るには、誰か他の人に当直を代わってもらわなきゃならないし…


行っても日帰りかな?


11月に定年退職するから、その後に行こうと思ってます(^-^)



ひろし君ね、もし自分に子供がいても…

登山には連れて行かないと思います。


だってもし登山にのめり込んじゃったら!😱


ひろし君みたいに外国の山に行きたいから、仕事辞めるなんて言い出したら大変だから…(^_^;)



今年の春、新潟県の山で親子連れの登山者が遭難したよね。


残念ながら遺体で発見されたけど😢


誰もいない山の中で、子供を助けて上げられるのは親しかいないんだから…


山は何か事故があっても、すぐに助けに来てくれないから😓


誰にも発見されなければ、衰弱して死ぬのを待つ事になるから😱


それが他のスポーツと決定的に違う点なので…


登山ってルールがないようで実はあるんです。


午後になると天気が崩れる(夕立とか⚡)から朝は早立ちして、その日の目的地には早い時間に着くようにするとか…


道を間違えたり迷ったら強引に下ろうとしないで、元の場所に引き返すとかね。

沢に沿って下れば里に出られるだろうなんて、絶対にしてはいけない事なんです😱


そういうルールを教えるのは親の役目だから…


充分に気を付けて、登山を楽しんでほしいと思います😄


それにしてもこの暑さ…いつまで続くのかな💦


とよちゃん、夏バテしないようにね😱

No.147 18/07/22 09:26
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 146 おはようございます。‼😉


大阪は毎日真夏日です。😠


デイから帰ったら…どこにも出掛けたくないしで…。


🍚の用意もガスを使うの暑くて…。😠


あっ…私の📱調子悪くて、スマホに替えようと思っています。😢


支障は無いよね😥


このメールも…。


またスマホに替えてからメールしますね‼😭

  • << 149 とよちゃんへ😄 こんにちは!(^-^) 暑いよ~(´Д`)😱⤵ 今日から8月…東京は35℃越えてます😱 先日の台風、大丈夫でしたか? もうスマホに換えたのかな? 使い方が全然違うと思うから、戸惑ってませんか?😓 慣れてきたら✉下さいね😄 ひろし君、待ってますね!(^-^)/
  • << 150 とよちゃんへ😄 元気にしていますか? ひろし君は相変わらずです(^-^) スマホに替えてから、レス出来なくなっちゃったのかなぁ😓 台風が大阪を直撃するみたいだから、用心して下さいね。
  • << 151 とよちゃんへ😄 涼しくなりましたね(^-^) 元気にしていますか? 先日、北アルプスの黒部峡谷に行って来ました。 とよちゃんは知ってるかな? 黒部峡谷の、下ノ廊下って呼ばれているコースなんだけど… あの有名な黒部ダムから、下流へずっと峡谷沿いに道が作られています。 その道がまた凄くて😱 断崖絶壁の途中に、材木を組んで歩道や梯子が作られていて… 足元は数十㍍下に黒部川が流れていて、歩道の幅は50cmぐらいしかなくて😱 谷側には手すりなど一切なく、山側の岩壁に張られた針金につかまりながら、慎重に歩きました😱😱 もし落ちたら黒部川にドホン。 間違いなくあの世行きです😓 一昨日にも転落死亡事故が発生したみたいで💦 初日に8時間半、そして2日目に5時間半も歩く、とてもハードなコースでした。 でも…生涯の思い出になるような本当に素晴らしい山旅でした(^-^) 以前から、一度は歩いてみたいと思っていました。 こんな素晴らしい自然の中を歩けるのも、命懸けで登山道を整備してくれる人たちのお陰ですね。 とよちゃん、もしかして入院🏥してるのかなぁ😓 身体に…気をつけて下さいね。
  • << 152 とよちゃんへ😄 こんばんは!(^-^) ひろし君、昨日で仕事終わりました。 会社の規定では、来年の1月10日が定年退職日なんだけどね。 有給休暇が40日も余っているので、今日から休暇調教で… だから実質的には、昨日で最後でした。 帰宅したら母から 「ご苦労様でした」 って言われました。 とよちゃんにも 「よく頑張ったね」 って言って欲しかったなぁ😢 これからどうするのか、まだ何も決まってません。 今の時代、65歳まで働くのが普通なのかも知れないけどね。 もうこれ以上頑張ると、心身共におかしくなるような気がして😓 とりあえず、少しゆっくりしようと思います。 それにしても… ひろし君、専門学校を卒業して、初めて就職したのが20歳の時だったんだけど… それから40年も経ったなんて… 何だかウソみたいだなぁ…(^_^;) これからどんな人生が待っているのか… 不安でもあり、楽しみでもあります。 トレーニングして来年の夏に、また外国の山に登りに行こうかなとも考えてます。 とよちゃん、お互いに頑張って生きていこうね!(^-^)/

No.148 18/07/22 10:23
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 147 とよちゃんへ😄


おはようございます(^-^)

スマホに替えるんですか?😱


替える前に、ログイン用のIDとパスワードを設定しないとダメみたいですよ😓


それを忘れるとアクセス出来ないとか😱


ひろし君の📱も、そろそろスマホにしようかな~って思っていたところです。


今日、お店に行くのかな?

暑いから気を付けてね⁉😱

No.149 18/08/01 12:37
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 147 おはようございます。‼😉 大阪は毎日真夏日です。😠 デイから帰ったら…どこにも出掛けたくないしで…。 🍚の用意もガスを使うの暑く… とよちゃんへ😄


こんにちは!(^-^)


暑いよ~(´Д`)😱⤵


今日から8月…東京は35℃越えてます😱


先日の台風、大丈夫でしたか?


もうスマホに換えたのかな?

使い方が全然違うと思うから、戸惑ってませんか?😓

慣れてきたら✉下さいね😄


ひろし君、待ってますね!(^-^)/

No.150 18/09/04 11:39
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 147 おはようございます。‼😉 大阪は毎日真夏日です。😠 デイから帰ったら…どこにも出掛けたくないしで…。 🍚の用意もガスを使うの暑く… とよちゃんへ😄


元気にしていますか?


ひろし君は相変わらずです(^-^)



スマホに替えてから、レス出来なくなっちゃったのかなぁ😓


台風が大阪を直撃するみたいだから、用心して下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧