注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

まもちゃん、ここだよ~⑧

レス365 HIT数 19951 あ+ あ-

ひろし( 50代 ♂ swcv1 )
24/03/08 09:00(更新日時)

待ってるね😄

No.2403078 16/11/25 11:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/11/26 21:42
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

ひろしさんへ😃

こんばんは‼😃

やっぱり私ってお馬鹿なんだな~って思いました。😥


このページをなかなか見つけることが出来ずにいました。


もう11年目ですか…。


感慨深いです。😊


色々な年月が有りましたね…。


これからも変わらず、宜しくお願い致します。🙇

  • << 3 とよちゃんへ😄 今晩は!(^-^) 今日は寒いね😖 神経痛は大丈夫ですか? かの国の大統領、帰国したみたいですね。 ひろし君が働いている都内のホテルに泊まるっていう情報もあったんですよ。 ホテル側もそのつもりで準備してたみたいで… 同僚がホテルの中でその国の人が、何やら作業している様子を見たって言ってたけど… 最高機密だから、あちこちに同じ情報流して場所を特定されないようにしたのかな? もし本当に来て泊まっていたら、大変な騒ぎになっていただろうけどね…(^_^;) 今年もあと2週間で終わりですね。 とよちゃん、風邪ひかないように…暖かくして休んで下さいね!(^-^)

No.2 16/11/27 12:10
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 1 とよちゃんへ😄


こんにちは!(^-^)


ここを見つけてくれて良かった~!\(^o^)/



先日、言い忘れたけど…


CTも血液検査の結果も異常ないと分かって、本当に安心しました😢


肺がんと聞いた時は、この先どうなるんだろうかと…

悪い事ばかり考えてました😓


とよちゃん、3ヶ月ごとの検診は大変だろうけど、必ず受けてね。



これからもお互いに無理のないペースで…よろしくお願いします!m(__)m

No.3 16/12/16 23:26
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 1 ひろしさんへ😃 こんばんは‼😃 やっぱり私ってお馬鹿なんだな~って思いました。😥 このページをなかなか見つけることが出来ずにいました… とよちゃんへ😄


今晩は!(^-^)


今日は寒いね😖

神経痛は大丈夫ですか?


かの国の大統領、帰国したみたいですね。


ひろし君が働いている都内のホテルに泊まるっていう情報もあったんですよ。


ホテル側もそのつもりで準備してたみたいで…


同僚がホテルの中でその国の人が、何やら作業している様子を見たって言ってたけど…


最高機密だから、あちこちに同じ情報流して場所を特定されないようにしたのかな?


もし本当に来て泊まっていたら、大変な騒ぎになっていただろうけどね…(^_^;)


今年もあと2週間で終わりですね。


とよちゃん、風邪ひかないように…暖かくして休んで下さいね!(^-^)

No.4 16/12/17 15:54
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 3 ひろしさんへ😃


もう直ぐ今年も終わりですね…。


今月になったとたんデイで風邪😷が流行しちゃって…何日か休みました。😱


今も流行していて、インフルエンザからノロウイルスに広がっているみたいです。


去年から、うがい手洗い…と喉の消毒もやっていたのに…


最終的には移ってしまいました。😥


今日もデイから帰ったら速攻うがい手洗い消毒して寝ます。😷


ひろしさんも風邪😷引かないでね😱🙇

  • << 6 とよちゃんへ😄 明けまして、おめでとうございますm(__)m とよちゃん、元気にしているかな? ひろし君は元旦早々に当直でした。 夜間に緊急対応で一睡も出来なくて😓💦 おまけに母が膀胱炎で寝込んでしまって😱 今年は波乱の幕開けになりました⤵ とよちゃんはどんな元旦を過ごしましたか? 今年もよろしくお願いします(^-^)

No.5 16/12/24 19:42
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 4 とよちゃんへ😄


今晩は!(^-^)


今頃もしかして、お孫さんたちと🍰食べているのかな?😄



ひろし君は職場が大きなホテルだから、クリスマスやお正月にはイベント開催するから忙しいです💦


今度の元旦は当直だし⤵


昨日は有名な歌手も来ましたよ😄


ディナーショーで歌うみたいです🎵


ところで風邪は治りましたか?


実は、ひろし君も11月の下旬に風邪ひいちゃいました😢


熱は出なかったけど、鼻水や咳がなかなか止まらなくて😓

やっと良くなりました💦



とよちゃん、お母さんの事が心配だと思うけど、あまり考え込まないでね。


あっ、遅くなったけど…


メリークリスマス!(^-^)

No.6 17/01/02 23:23
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 4 ひろしさんへ😃 もう直ぐ今年も終わりですね…。 今月になったとたんデイで風邪😷が流行しちゃって…何日か休みました。😱 今も流行し… とよちゃんへ😄

明けまして、おめでとうございますm(__)m


とよちゃん、元気にしているかな?


ひろし君は元旦早々に当直でした。


夜間に緊急対応で一睡も出来なくて😓💦


おまけに母が膀胱炎で寝込んでしまって😱


今年は波乱の幕開けになりました⤵


とよちゃんはどんな元旦を過ごしましたか?


今年もよろしくお願いします(^-^)

No.7 17/01/10 22:00
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 6 ひろしさんへ😃

明けましておめでとうございます‼🎍


年末の31日に、我が家も大変で…。


年末年始娘達来てて…21時過ぎに♨入ろうとしたら突然お風呂壊れました。😥


4日には、ぎっくり腰を酷くして…今ではトイレに行くにも時間をかけないと駄目な状態です。


なので今は車椅子で…♨も機械浴です。


ひろしさんところも大変そうですね⁉😔



なので、私は今年は慎重に生活しようと決めました。



お母さん、膀胱炎だったら…。

水分ちゃんと取って、痛いだろうけど…治療頑張って下さい😥


ひろしさんも気をつけてね…‼😃

No.8 17/01/17 23:39
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 7 とよちゃんへ😄


こんばんは!(^-^)


とよちゃん、ぎっくり腰は良くなりましたか?😱


ひろし君も20代の時に経験しました😣


腰を曲げられないから顔も洗えないし、ズボンも履けないし(>_<)


早く良くなるといいですね😓


ニュースで知ったんだけど、阪神・淡路大震災からもう22年も経つんですね。


当時を思い出せば、ひろし君はその時、失業中で…


会社に面接に行っても、経験も資格もないから、門前払いされた事も何度かありました😢


悔しくて…でも、このまま絶対に終わりたくないと思ったので。


夜間に学校に通って、電気工事士の資格取ったりして何とか就職して…



今思えば若かったから出来たんだよね。


もし今の年齢で同じ事をやれと言われても、無理だったろうと思います。


時代的にも運が良かったのかも知れません。



ひろし君の職場に時々、新しい人が入って来るけど…みんな契約や派遣の人です😓


正社員は、ひろし君を含めて一握りの人数です。


仕事内容は同じなのに、契約や派遣の人はボーナスも退職金もないし😱


24歳になる姉の子供も今だにアルバイトしています😓


ちゃんと学校も行ったのに正社員にもなれないなんて…おかしいよね(>_<)


ひろし君は独身で子供もいないけど…


若い人がこんなに理不尽な目に会う世の中なら、子供がいなくても良かったのかなとも思うようになりました…


母には孫の顔を見せて上げられなかったけどね。


何か変な話をしちゃってゴメンね…(^_^;)


とよちゃん、寒い日が続いているから腰を冷やさないように休んでくださいね!(^-^)/

No.9 17/01/23 12:14
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 8 ひろしさんへ😃

一昨日…デイから帰ってすぐに何だか変な感じがしています。😔


明後日、脳外科の診察の時にCT受けるかもしれません。



本当に今年はあんまり良く有りません。😥


お母さんの膀胱炎は落ち着きましたか❓


今日は、転倒したので…今から寝ようと思っています。


ひろしさん、⛄に気をつけてね‼

No.10 17/01/27 17:32
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 9 とよちゃんへ😓


大丈夫ですか⁉😱


検査…受けましたか?


ひろし君、心配です😢💦



今日、母親を🏥に連れて行きました。


だいぶ良くはなったんだけど、あと3週間ほど薬を飲んで、結果が良ければ終わりということで…



とよちゃん、転んだそうだけどケガはしませんでしたか?


気をつけて、無理しないで下さいね😓

No.11 17/01/28 19:21
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 10 ひろしさんへ😃


お母さんの具合は如何ですか❓

今色々な病気流行っているから…大丈夫だと良いけれど…。😥


無理しないでね‼😭


私の方は、久し振りに小さい梗塞がおきてしまって…。😥



MRIも撮って…小さい梗塞が起きかけていたので…また、5日間の点滴です‼

明日で終わるので…月曜日からまたデイです。


転倒したので、まだ車椅子に戻りましたが。😔


ひろしさんの調子は如何ですか❓


私ばっかり体調心配ばかりかけて…ひろしさんも元気でいてくださいね⁉


  • << 13 とよちゃんへ😄 誕生日おめでとうございます(^-^)🎂🎁 娘さんや、お孫さんと一緒に🍰食べましたか?😄 ところで身体の具合、どうですか? ひろし君は相変わらずです。 母もやっと落ち着いたので…まだ以前みたいに元通りに元気じゃないけど… やっぱり歳取ると、回復するのに時間かかるんですね😓 今日は久しぶりに山歩きをして来ました👞👞💨 イノシシに出会って、びっくりしたけど…(^_^;)😱 とよちゃん、元気になったら、また✉下さいね😄 ひろし君、待ってますね!(^-^)

No.12 17/02/08 17:33
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 11 とよちゃんへ😄


こんにちは!(^-^)


梗塞は治まりましたか?


もうデイに通っていると思うけど、水分を充分に摂って無理しないでね😓


ひろし君の母親は食欲も少しずつ出て来たので、もう大丈夫かな?


23日にまた🏥行って検査受けます。


先日🏥に行った時は、緊張してなかなかおしっこが出なかったみたいで💦


次回は🏠で取って持って行きます😓


ひろし君も今のところ元気だよ😄


当直の時は姉が🏠に来てくれるので助かります。


明日からまた寒くなるそうで…西日本も☔のマークが付いてますね😱


とよちゃん、風邪ひかないように気をつけて下さいね!(^-^)

No.13 17/03/04 23:09
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 11 ひろしさんへ😃 お母さんの具合は如何ですか❓ 今色々な病気流行っているから…大丈夫だと良いけれど…。😥 無理しないでね‼😭 私… とよちゃんへ😄


誕生日おめでとうございます(^-^)🎂🎁

娘さんや、お孫さんと一緒に🍰食べましたか?😄


ところで身体の具合、どうですか?


ひろし君は相変わらずです。


母もやっと落ち着いたので…まだ以前みたいに元通りに元気じゃないけど…


やっぱり歳取ると、回復するのに時間かかるんですね😓


今日は久しぶりに山歩きをして来ました👞👞💨


イノシシに出会って、びっくりしたけど…(^_^;)😱


とよちゃん、元気になったら、また✉下さいね😄


ひろし君、待ってますね!(^-^)

No.14 17/03/16 21:29
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 13 こんばんは⁉😃

気づいたらこんなに日数が過ぎていたんだと…ごめんなさい‼🙇



今回の事で…自分が年をとっていたんだって痛感致しました。😠


自分で頑張ってもなかなか回復しません。😱



考えたらもう60才なんだもんなぁ~😠



ひろしさんは、年齢を感じたこと有りませんか❓


もうすぐ桜の季節ですね‼


去年花粉症って診断されて


今年は目も鼻も喉も全滅です。😥


朝から鼻洗いから始まって…外に行くのが辛くて…😠


ところで、お母さんの体調は如何ですか❓



ひろしさんは、今年も山登りですか❓😃


あんまり無理されないようにね❓

No.15 17/03/31 23:48
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 14 とよちゃんへ😄


今晩は!(^-^)


別に謝らなくてもいいのに😄


だって、とよちゃんがデイとかリハビリで忙しいのは、ひろし君も分かっているから…


何か最近忙しいせいか、一ヶ月あっという間に終わってしまいました😱



最近、心が揺れています。

このまま今の仕事を65歳になるまで続けるべきか。


それとも一度しかない人生だから、思い切って退職してやりたい事をやるか。


やりたい事っていうのは、外国の山に登る事なんだけどね。


ひろし君が若い頃、失業していた時にモンブランに登った話、とよちゃんにした事があったかどうか…


マッターホルンにも登ってみたいなぁと、ずっと思っていました。


とよちゃんの言う通り、ひろし君も最近は歳を取ったなぁと、感じる事が増えて来ました。


だから体力のあるうちにと…


でも若い頃は、将来の事なんて全然考えずに、思い切って行動出来たけど…


今はさすがに辞めた後の事が不安になります😓


とよちゃん、どうしたらいいかな…(^_^;)

No.16 17/04/01 09:47
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 15 ひろしさんへ😃

奥の深い悩みですね‼😥


退職して…ですよね😥


お金に余裕を持ってしか生活出来ないし…。


ひろしさんだけなら大丈夫だろうけど…。


貴男を頼りにしている家族も多いし、


難しいですね‼😥


随分以前にひろしさんから、海外の高い山に登っていたのは知っていましたが・


悩ましい問題ですね。


もうお互い58才だから、退職して…登山して…その後の生活を考えると不安ですね‼😥


職場は休職って駄目なのでしょうか❓



お母さんの事も考えないといけないし…


問題は、何をしようとお金に余裕をないと駄目だと思います。


そうじぁないと…😱😔😥


  • << 18 とよちゃんへ😄 こんにちは!(^-^) とよちゃん、元気にしていますか? ゴールデンウィークはどこか遊びに行きましたか? ひろし君は仕事で…サービス業だから忙しいだけでした(>_<)😱 でも、ゴールデンウィークの代わりに明日から4日間、休みが取れたので… バイクで中部地方を回って来ようと思ってます。 天気も良さそうなので楽しみです。 とよちゃん、落ち着いたらまた✉してね(^-^) ひろし君、心配してます😢

No.17 17/04/10 08:37
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 16 とよちゃんへ😄


おはようございます!(^-^)


もう少し、良く考えてみますね。


お金の問題もだけど、マッターホルンはそう簡単に登れる山じゃないし。



何よりもスピードと体力が要求される登山になるんだけど、今のひろし君に登れるとは思えないので…



もう一度身体を鍛え直さないとね。



…休職している人、ひろし君の会社にもいました。


でもそれは身体を壊したり入院したりして、やむを得ない事情だったので…


ひろし君みたいに、海外の山に登りたいからなんて言うのは、ちょっと無理かな😱



独身で気楽だから、こんな呑気な事が言えるのは分かってます。


若い頃に失業していた時、母は何も言わなかったから、かえって辛かったなぁ…

信用してくれていたのか、呆れていたのか分からないけど…(^_^;)


とよちゃんの言う通り、そんな母の事も考えないとね。


もう歳だから、あまり心配かけたくないし。



ところで東京はやっと桜が満開になりました🌸



とよちゃん、お花見には行きましたか?(^-^)

No.18 17/05/14 14:32
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 16 ひろしさんへ😃 奥の深い悩みですね‼😥 退職して…ですよね😥 お金に余裕を持ってしか生活出来ないし…。 ひろしさんだけなら大丈… とよちゃんへ😄


こんにちは!(^-^)


とよちゃん、元気にしていますか?


ゴールデンウィークはどこか遊びに行きましたか?


ひろし君は仕事で…サービス業だから忙しいだけでした(>_<)😱



でも、ゴールデンウィークの代わりに明日から4日間、休みが取れたので…


バイクで中部地方を回って来ようと思ってます。


天気も良さそうなので楽しみです。


とよちゃん、落ち着いたらまた✉してね(^-^)


ひろし君、心配してます😢

No.19 17/05/28 18:48
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 18 ひろしさんへ😃

今月は、日曜日以外はずっとデイに行ってました。


毎日クタクタになって…ゴールデンウィークも何にも関係なく、ただひたすら日々を繰り返していました。😱

間は医大の診察で…採血にCT…血が全然とれなくて、今回から麻痺の有る右手で採血しました。


手の甲からしか採血出来なくて…。


今年は、あんまり無理しないようにしています。


ひろしさんのお休みは如何でしたか❓


私は、家の中で歩行器を使っています。


今年は、メダカもちゃんと孵化したし…。


ひろしさんは、今年🌸の花見行きましたか❓


No.20 17/06/07 04:31
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 19 とよちゃんへ😄


おはようございます(^-^)


とよちゃん、デイで頑張っているんですね。


でも…歩行器って💦


心配だなぁ😢



ひろし君、先日はバイクで4日間、中部地方を走って来ました😄


東京→伊那→福井→富山→松本→東京のルートで、1000km以上も走ったので、ちょっと疲れました(^_^;)



最初の日だけ少し雨☔に降られたけど、後はずっといい天気で…☀



最後の日は、長野オリンピックで日本の選手たちが活躍した、白馬ジャンプ台にも寄って来ました。


大観衆が見守る中、こんな高い所から飛び降りたんだと思うと、もうビックリです😱


考えてみたら、長野オリンピックからもう19年も経っているんですね。


ひろし君もあと一年半で、60歳になるし…早いなぁ…

60歳で一応は定年なんだけど…

若い頃は定年なんて、遠い未来の事だと思っていたなぁ…


それがもう、目の前に迫っているなんて😓



あっ、お花見って言えば、家で月下美人が咲いたんですよ(^-^)


母も「綺麗だね」って、喜んでいます。


そんな母も、もう90歳になります。


ずいぶん耳が遠くなってしまって…でも本人は補聴器を付けるのは嫌だと言うので困っています⤵


それに時々、転ぶから心配で😱


ひろし君が仕事から帰って、母が無事にしていると、ホッとします。



とよちゃん、最近は暑かったり、涼しくなったり、寒暖の差が激しいから、体調を崩さないように気を付けて…無理しないでね(^-^)

No.21 17/06/15 21:18
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 20 こんばんは‼😃

やっと季節が変わりましたね。

もう梅雨入りしましたが…お元気でしたか❓


今年は、気温もグチャグチャで…この前まで30℃を越えた日ばかりでしたが…今は、少し涼しいくらいです。

介護保険も、どんどん高くなって来て…生活するのにやっとです。


今のところ、ケアマネと一緒に病院に行ってるのですが…ほとんどが自費なので、この前なんて1時間位自費で出しました。😱


それに、タクシー代がプラスされるので、何のためやろうって…愚痴が出ちゃいました。😱😢


ひろしさんは、今のうちに、盛大楽しんでくださいね⁉


お母さんも90才になられたんですね。😃


ひろしさん親孝行だと思って…温泉♨連れて行って上げたら如何ですか❓


家は、親連れて行ってあげる前に 私が倒れちゃったから…私の場合は逆で京都に連れて行って貰いました。♿でね⁉



あ~あ、もう直ぐ真夏🍺🎋か~⁉


💪頑張るしかないか⁉🍨🍧

No.22 17/06/23 13:36
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 21 とよちゃんへ😄


こんにちは!(^-^)


今日もデイで頑張っていますか?



ひろし君は楽しむというか…これが自分の生き方みたいなものだから😓



こんな性格だから、結婚どころか恋愛すら出来なかったけど…


子供の頃から知らない場所を旅してみたいと思う気持ちだけは人一倍強くて、それは大人になった今でも変わらなくて…



だから体力がある限り、登山とバイクは続けようと思ってます。


自分が留守にしている間、母がちょっと心配だけどね😱


昔は時々、桜や紅葉を見せに連れて行きました🌸🍁


でも最近は🏠でゆっくりしている方が本人もいいみたいで⤵


外出すると疲れるみたいです😓



とよちゃん、何かとお金がかかって大変なんですね😱

ひろし君も無駄遣いしないで貯金しなきゃ💦


でもそろそろ🏠の外壁を直さなきゃならないから、お金かかるな~(>_<)



とよちゃん、今は要注意の時期だと思うから…水分たくさん摂って体調に気を付けてくださいね!(^-^)

No.23 17/06/30 17:28
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 22 こんばんは‼😃

久し振りに38℃の熱が出ました。😳


なのに、来週から32℃以上の気温なんだって…。😢

風邪がなおりきっていないので…しんどいです。😱



今年は…メダカ達も増えて😊喜んでいます。


今、将棋が流行って…ひろしさんの子供の頃って、どうでした❓


私の得意は、金魚すくいでした❓😉


それとそろばんです‼😊


ひろしさんは…何か得意なもの有りましたか❓

No.24 17/07/02 17:12
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 23 とよちゃんへ😄


こんにちは!(^-^)


熱は下がりましたか?😱


38℃も出たんじゃ辛いよね😢

暑いのに風呂にも入れないし😓


ひろし君、子供の頃は絵を描いたり模型を作るのが得意だったよ!(^-^)


友達にプラモデルを作って上げた事もあったし⤴


でも、ソロバンは苦手だったな~(^_^;)


将棋とかは興味なかったから、今でも全然分からなくて…



子供の頃、苦労して作った模型を父親に壊されて、プチ家出した事がありました😫


模型ばかり作って、全然勉強しないからって😢


家出した先から「もう帰らない」って電話したら、父親があわてて迎えに来たけど…


一人で遊びに行ったり、何かを作ってたりした記憶ばかりです。


メダカちゃん、順調に育ったみたいで良かったですね(^-^)


暑い夏は水の中で泳いでいる魚がうらやましいよね🐟


とよちゃん、熱が下がるまでは無理せずに、ゆっくりとね!(^-^)/

No.25 17/07/03 17:46
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 24 ひろしさんへ😃

昨日、都知事戦と将棋有りましたね⁉


東京変わるんでしょうか❓


家のメダカ達は…氷を時々入れて貰って丁度良い気温になっていると思います。😁🍧



デイでは無理しないで、昼食後1時間昼寝するようにしています。


おかげで少し楽になって来ました😃


夏バテしないように頑張って行こうと思っています。💪


ひろしさんもあんまり無理しないでくださいね‼😉


No.26 17/07/07 22:57
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 25 とよちゃんへ😄


こんばんは!(^-^)


もう寝ちゃったかな?💤


今日は七夕ですね😄


南の空に綺麗な月が見えています🌔


七夕に月が見えたのは久しぶりです。


いつもデイで頑張っている、とよちゃんの身体が早く良くなるように、お祈りしました。



九州で災害☔がありましたね😓


こっちはあまり☔が降らなくて、水不足になるんじゃないかと、今から心配です。


話し変わるけど、8月に同僚が退職してしまうので…

また残業が増えそうです😓


夏休みも取れるかな?😱


夏休みが取れたら、南アルプスに登りに行こうと思ってます🗻



とよちゃん、暑いから夏バテしないように気を付けてくださいね!(^-^)

No.27 17/07/14 08:30
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 26 おはようございます‼


🎋の日デイケアーを追加して参加して来ました。😃


楽しかったんです‼🙌


介護長がいつも楽しいこと…を計画してくれるので、今回は…あんみつを作ってくれました。😉


介護長…元々ケーキや和菓子の職人さんだったので…一年にククリスマスとかバレンタインデーとか色々なスイーツを企画してくれて、とても嬉しいです🙌🎂


今回は…天ぷら定食でした。


昨日は三色素麺です。😉
他におかずも沢山有りました。


ごめんなさい😱食べ物の話ばっかりしてしまって…。😱



ひろしさんの会社…また欠員ですか❓


夏休みもとれそうにないんですか❓


あんまり無理しないで下さいね‼😊


七夕の日お月様を見る余裕がなくて…寝ていました。😪残念‼


その週…(水)以外はデイケアーだったし、(水)は機能訓練でした。😥



今、船越英一郎さんと松井一代さんの離婚劇で…怖い話ですね‼




No.28 17/07/28 15:51
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 27 とよちゃんへ😄


こんにちは!(^-^)


毎日暑いですね😓


夏バテしてませんか?💦


先日はすぐ近くで、凄いヒョウ☔⚡が降ったし😓


幸い我が家は無事でした。


夏休み、やっぱり取れませんでした⤵

でもまぁ、何か天気が安定しないし…


秋には休み取れるかな⁉😱


あっ、ところで…

とよちゃん、知ってた?


何年か前にNHKの番組「ためしてガッテン」でね、天ぷらを揚げる時の裏技なんだけどね…


天ぷら粉にマヨネーズを入れると、カラッと揚がるんだって😱


ウチで天ぷら作るとなかなか上手く出来ないので、半信半疑でやってみたら…


本当にカラッと揚がってびっくりしました😱


マヨネーズの匂いも全然しないし、美味しく食べられました(^-^)


久しぶりに野菜の天ぷら、作ってみようかな?⤴


母も野菜の天ぷらなら、たくさん食べてくれるし。



一週間ほど前に、蔵王の山を歩いて来ました👞👞💨


山の上はびっくりするほど、たくさんのトンボが飛んでいましたよ😄


シャクナゲ🌸の花も綺麗で、山の上も暑かったけど楽しかったです(^-^)


とよちゃん、夏バテしないように気を付けてくださいね!

No.29 17/07/31 08:10
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 28 おはようございます‼😉


大阪、猛暑続きでバテバテにならないために、休まずデイケアーに行っています‼😉


🇯もやって貰えるので、随分助かっています‼


8月は…夏祭りもやって貰えるので…今からワクワクしています。😊



金魚すくいに射的など…介護長の頭の中は、楽しいこと満載です‼😁



今の介護長になって6年位かな…。😍


歌も上手で…カラオケの日には、リクエストで歌ってくれます。


最近、益々音がとれなくなった私も、お友達を誘ってカラオケルームに行っています‼😉
ジュース飲み放題です。(私は🙅ですが)



ひろしさんが言ってた、天ぷらにマヨネーズは初耳でした⁉



娘達が来た時にでもやって見ようと思います。


来月は染色体験で…ハンカチを染めます。

前回はちぎり絵だったんですよ❗


全国的に暑いこの時期、ついついお素麺とか軽い物だけになっていませんか❓


せめて揚げ出し素麺にして…栄養とってくださいね‼😉


No.30 17/08/07 17:13
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 29 とよちゃんへ😄


こんにちは!(^-^)


夏祭りはもうすぐですか?😄


とよちゃんの得意な金魚すくいもあるから、楽しみですね!(^-^)



ところで話し変わるけど…


ひろし君、ケガしちゃいました😱


バイクに乗っている時、Uターンしたら前輪が縁石にぶつかってバランス崩して💦


転んだ時に手を地面についちゃって💦


痛みもなく普通に動かせるんだけど、体重をかけると手首が痛いので…初めは筋を痛めたのかなぁって思ったんだけど…



念のため🏥でレントゲン撮ったら、剥離骨折しているからギプス一ヶ月間だって😱



まいったな~(^_^;)



母や姉には本当の事は言わすに、自転車で転んだって言ってあります。


正直に話すと

「もうバイクなんか乗るな❗💢」

って絶対に言われるから😫


ギプス付けても指先は動かせるし、風呂に入る時は外してもいいので、そんなに大変じゃあないんだけど…



当分の間、遊びに行かれないな~😢⤵



ところで台風が来てますね。


関東は明日が荒れるみたいだけど、とよちゃんも用心してくださいね。


それから…ひろし君みたいに転んでケガしないように…


気を付けてね!(^_^;)

No.31 17/08/08 21:15
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 30 ひろしさん😔


心配しちゃったよ~⁉😥


腕❓指❓
…どっちにしても気をつけて下さいね⁉😱


骨折って事は…通勤大丈夫ですか❓


家族に内緒とは…仕方ないですね。💦



大阪は月曜日デイ休みでした。台風🌀のせいで、警報が出ていたみたいです。


夏祭りは下旬だそうです。🎐


金魚すくい優勝🏆したいけど…右手が麻痺なので、…頑張ってみるね‼💪


負けず嫌いだから😁


ひろしさんは、夏休みどこにも行けそうに有りませんね⁉😱


無理せず、ゆっくり過ごして下さいね⁉😥


  • << 33 とよちゃんへ😄 こんにちは!(^-^) もう9月も半ばになるけど、元気にしていますか? ひろし君は2週間ぐらい前に、手首のギプスも取れました。 今はリハビリに通っていて、だいぶ力も入るようになって来ました😄 もうそろそろ、バイク乗ってみようかな~ …なんて言ったら、とよちゃんに怒られるかな⁉(^_^;)😠 夏祭りでの金魚すくい、楽しめましたか?😄 今日は肌寒いから、久しぶりに夕食は鍋物でもと思ってます🍜 とよちゃん、台風が来ているから、充分用心して下さいね!(^-^)

No.32 17/08/16 11:06
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 31 とよちゃんへ😄


こんにちは!(^-^)


余計な心配かけちゃってm(__)m😓


ケガしたのは右手首だよ。

腕を吊っている訳じゃないから、通勤は問題ないし…

でも手首が固定されちゃってるから、何かと不便だけどね😱


早くギプス取れないかな~


職場で「手首、どうしたの⁉」

…って、聞かれたから、正直に話しました。


そうしたら意外にも

「いや~実は俺も若い頃、バイクで転んでケガしてさ…」

って言う人が多くて😱


中には大ケガして、半年以上も入院🏥してた人もいて、もうビックリです😱


本当に妙な事がきっかけで、話しが盛り上がっちゃった(^_^;)😆


とよちゃん、もうすぐ夏祭りだね!


とよちゃんの得意な金魚すくい、楽しみだね!(^-^)😄

No.33 17/09/17 17:36
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 31 ひろしさん😔 心配しちゃったよ~⁉😥 腕❓指❓ …どっちにしても気をつけて下さいね⁉😱 骨折って事は…通勤大丈夫ですか❓ 家… とよちゃんへ😄


こんにちは!(^-^)


もう9月も半ばになるけど、元気にしていますか?


ひろし君は2週間ぐらい前に、手首のギプスも取れました。


今はリハビリに通っていて、だいぶ力も入るようになって来ました😄


もうそろそろ、バイク乗ってみようかな~


…なんて言ったら、とよちゃんに怒られるかな⁉(^_^;)😠


夏祭りでの金魚すくい、楽しめましたか?😄


今日は肌寒いから、久しぶりに夕食は鍋物でもと思ってます🍜


とよちゃん、台風が来ているから、充分用心して下さいね!(^-^)

No.34 17/10/14 22:07
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 33 ひろしさんへ😩

9月末に右足ひびが入ってしまい…現在入院中です。😱


ずっと痛いなぁって思っていたんですが…。



整形外科で診察して貰ったら、ひびが入っていました。😥


まだしばらくは退院出来そうにありません。😢


今は毎日リハビリの生活です。😨


ひろしさんも手は良くなりましたか❓


お互い無理しちゃ駄目ですね‼


じゃあ、お休みなさい‼👋👋

No.35 17/10/15 20:24
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 34 とよちゃんへ😓


右足に…ひび⁉(>_<)😱


転んだんですか?💦


ひろし君と同じ時期にケガするなんて😢


とよちゃんは食いしん坊だから、🏥の食事だけじゃお腹が空いちゃうんじゃない…?(^_^;)


ひろし君、手首のケガはまだ完全じゃないけど、普通にしている分にはもう大丈夫なんですよ😄


先日もバイクで伊豆まで行って来ました💨🚲


それよりもつい最近、職場でちょっとした事件があって😓


思い込みと誤解でキレた客先の人が、ひろし君の職場に怒鳴り込んで来たんです😱


幸い上司がいて、間に入ってくれたから良かったけど😓


一生懸命仕事しているのに、あまりにもひどい言われ方だったから、一時は退職も考えました😢


ところが本社から連絡があって…


ひろし君、なぜか主任に昇格になりました😱


来年の12月に60歳の定年になるのに、今さら昇格してもなんだけどね。


人手不足だから、退職させない為に上司が本社に言ってくれたのかも…


とよちゃん、入院は辛いだろうけど、我慢して頑張ってね。


出来たらお見舞いに行きたいなぁ😢


ひろし君も頑張るからね!(^-^)

No.36 17/10/18 12:32
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 35 ひろしさんへ😩

主任おめでとうございます😉‼


責任重大だけど…頼られるって凄い事だと思います。👏👏



最初は、転けただけで済んだと思っていたんです。😥



首筋を痛めて3~4日うまく寝れない状態だったんだけど…



よく見て貰うと、身体中あざだらけで足首も少し腫れてて…



一応湿布はしていたんですが…

看護士さんが、一回病院で診察して貰ったほうがよいかもと言われ、



最終的には、麻痺の有る足首なので、しばらく入院して…右手だけのリハビリをしています。


車椅子♿状態です。



病院なので、寒いとかは無いんだけど、少し疲れています。😥


今年は、年明けから転けてばかりで、気を付けないとなって思っていましたが、案の定です。


骨折でないのだけが救いかな~⁉😥



今年天気変ですね‼


もうすぐ台風来るって。😥



インフルエンザも流行ってるみたいで、気をつけて下さいね‼🙇

No.37 17/10/22 08:46
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 36 とよちゃんへ😄


ありがとう!(^-^)😢


今まで地道にやって来た事が、少しは認められたのかなぁ…


頑張って勉強して、何とか資格も取れたし。


今では職場の若い人たちが、仕事がしやすいように色々と工夫して頑張っています😄


とよちゃん、骨のヒビって完全な骨折よりも、完治するのに時間かかるみたいですよ😱


大変だろうけど、焦らすに治して下さいね。


ひろし君の母親も、最近よく転ぶから心配です😓


仕事から帰宅して母親が無事でいるとホッとします。

ところで超大型の台風が来ますね😱


今日は運悪く当直です😓


ウチは古いから…母親一人で大丈夫かな~⁉😱

No.38 17/10/22 15:37
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 37 ひろしさんへ😃

今、考えてみたら、ひろしさんのお母さん、今年卒寿じゃないですか😥
家の母は傘寿です。👵

さっきまで…最初の頃のページを読んでいました。😁
懐かしかった~⁉

日曜日は、先生も来ないので暇過ぎて…。

今回の台風🌀は大型みたいですね⁉

お義母さん大丈夫かな~😥


とよちゃんは、2年前からお米はあんまり食べなくなりましたよ⁉

少しダイエットみたいな…😃

今日は、選挙速報みますか❓

No.39 17/10/25 08:33
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 38 とよちゃんへ😄


おはようございます!(^-^)


一昨日の台風、東京を直撃して…


職場のホテルで、あちこち漏水が起きて1日中対応に追われて、てんてこ舞いでした😱


疲れたよ~⁉(>_<)😱


選挙の事なんて全然見てる暇もなくて😓


明けの日、夕方にやっと帰宅出来て🏠も母親も無事だったので、ホッとしました( ̄▽ ̄)=3



とよちゃんのお母さん、ひろし君の母親と10歳違いなんですね😄


元気にしていますか?


以前、大腸癌だって知らされたけど😓


ひろし君も心配になって、今年の夏に大腸の内視鏡検査を受けました。


とよちゃんも検査受けてますか?

No.40 17/10/25 11:44
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 39 ひろしさんへ🌀

台風🌀凄かったです😱


夜中の3時頃から、風が酷くなって…こわくて全然眠れませんでした。


病院だとは言っても、風の音がひどかったです。😥


ひろしさんは、職場で、てんてこ舞いだったんですね💦ご苦労様でした‼🙇


ここ数日、昔の✉を見ていて…最近は✉する頻度が減っていることを痛感しました。

また少しずつ、回数増やしても良いですか⁉


我が儘ばっかり言ってごめんなさい😥🙆


義母さん何事も無く良かったですね‼😃


足首のひびは、まだ掛かるそうですが、早く退院してデイに行きたいです。


そしたら…お風呂にその都度入れて貰えるので。😱

今は、身体を拭いて貰うだけです。
1日起きに…。お風呂入りたいよ~⁉😠

最近は、🌋登りの話しないな~⁉と思っていたら…私の体調が悪すぎて、そんな暇も無かったのかな~😥🙆


大腸癌の検診は、是非受けて下さいね。

ひろしさんは、会社の検診大丈夫ですか❓
以前、コレステロールの話していませんでしたっけ❓


お昼過ぎから、リハビリ有るので…頑張って来ますね😃👋

では、👋👋

No.41 17/10/29 18:16
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 40 とよちゃんへ😄


今晩は!(^-^)


また台風来てますね😓☔☔


今日は幸いにも、職場から明けで帰宅出来たので良かったです。


明日は休みだし、今回は安心です⤴



とよちゃんから数週間も✉がなかった時…ひろし君、淋しかったよ~❗😫😫



な~んて、嘘泣きだよ😜


でも真面目な話し、とよちゃんはデイのリハビリで疲れたり、体調が悪くて✉どころじゃない時も多かったと思うので😓


だから、返事を催促するような事だけは、しませんでした。



あっ、一昨日の金曜日に、久しぶりに山歩きして来ました!👞👞💨


日光の近くの山に登って来たんだけど、紅葉がとっても綺麗でしたよ😄🍁


最初は、クルマに母親を乗せて、紅葉狩りも考えていたんだけど…


母親に「紅葉見に行く?」って聞いたら、疲れるから行きたくないって言うし😞⤵


母親に何か楽しんでもらう、いい手はないかな~



とよちゃん、足のケガは焦らすに治して下さいね。


今夜は☔がひどいので買い物には行かず、残ったご飯でこれからチャーハン作って夕食だよ~(^-^)

No.42 17/10/29 21:07
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 41 ひろしさんへ😃

また台風🌀来ていますね🙆


大阪は、直撃からはそれたみたいです。

今日はリハビリも無く…暇過ぎて…私は、勝手に自分で出来る範囲のリハビリをしています。
お義母さん、この時期、疲れているのではないですか❓


季節の変わり目だし、疲れやすいので…。

台風🌀の後、急に寒気が来るそうで…。😥


もうストーブ用意しましたか❓

とよちゃんは、先月…転ける前に用意していたので、いつ退院しても大丈夫なんだけどな~⁉😠


ひろしさんも早めに用意しておいて上げると、喜んで貰えると思いますよ‼😊

温かいクリームシチューの季節になりましたね😃

ひろしさん、私も食べたいよ…⁉作って欲しいって言ったら😥😭駄目❓

今から『Border贖罪』って📺見ますね⁉
ひろしさんは、興味無いかなぁ⁉

No.43 17/11/05 21:11
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 42 とよちゃんへ😄


こんばんは!(^-^)


Border…次の漢字、何て読むの⁉😱


最近、忙しくて…テレビはニュースと天気予報ぐらいしか見てなくて😓


今日ね、とよちゃんの言う通り、暖房器具用意しました。


昼間は暖かいけど、日が暮れると急に寒くなる季節になったので。


部屋に絨毯を敷いて、炬燵と電気ストーブ出して…


母も「暖かいね~⤴😄」って、喜んでくれました(^-^)


ところで先日、バイクで転倒して手首を剥離骨折した話をしたと思うけど…


入っていた保険の保険金が下りました。


ちょうど家の冷蔵庫が寿命で冷えなくなっちゃったので、そのお金で新しい冷蔵庫を買いました😄


それから転倒して壊れたバイクの部品も、保険金で交換しちゃった…(^_^;)


保険って、入っておくものですね❗😱


ケガして良かったんだか、悪かったんだか分からないけどね😱


そのお金で、母にも何か買って上げようと思います😄


この話、まだ母にも姉にもしてません。



とよちゃん、内緒にしておいてね~❗(≧ω≦)

No.44 17/11/07 17:22
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 43 ひろしさんへ😃

Boarde-贖罪(しょくざい)です。


筧千佐子被告…死刑判決でした‼


過去に、実証出来ていない物もあったのかなって印象でした。

考えると怖い話ですね⁉😱

ひろしさん、事故の後遺症大丈夫ですか❓
もう何ともありませんか❓


明日から下り坂らしいです。

おかげで神経痛が辛いです😱

ぼちぼちバイクの試運転中❓😉ですか❓


気をつけて下さいね‼

入院中なので、食事には気をつけています。
普通に減塩食だし…お米は、半分にして貰っています。

この2年で本当に徐々に、体重減らしています。😉

No.45 17/11/14 21:56
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 44 とよちゃんへ😄


今晩は!(^-^)


青酸カリの事件も怖いけど、座間市の事件も…びっくりですね😱


ひろし君、実はSNSで知り合った人たちと、バイクでツーリングに行った事が何度かあるんですよ🚲💨


色々な人がいて、とても楽しかったです😉


でもSNSを悪用する人がいるのは残念な事ですね⤵


手首のケガは、もうほとんど後遺症もなくて…長い時間使うと、ちょっと手首が疲れる程度かな~



昨日ね、新しく買った冷蔵庫がやっと届きました。


引き取ってもらう冷蔵庫の中身を整理したら…何年も前に買ったパン粉とか、腐っちゃった野菜とか出て来て、大変でした…(^_^;)😱


でも新しい家電品が来ると、台所がパッと明るくなるね~(^-^)💡

まるで春が来たような😉🌸


ところで、とよちゃんはいつ頃まで入院するんですか?


🏥だから暖かいんだろうけど、身体を冷やさないように気を付けて下さいね😱


とよちゃん、ダイエット出来るなんて、すごいな~


ひろし君、当直の時は口寂しいから、ついつい食べちゃうんだよね🍜💦


少しは、とよちゃんを見習わないとね…(^_^;)

No.46 17/11/15 19:57
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 45 寒いよ~~⁉


今は病院だから良いけど…最近大阪も寒いって先生言ってました。😱


気温は、土日辺りが一気に下がって…


10℃だって。😢

退院したら、寒さに耐えられるかな~⁉😱


まだ、先生からは退院の話は出ていません。


どうなるのかな~❓


昨日、病院内で、インフルエンザの予防接種して貰いました。💉


お風呂も、看護婦さんに入れて貰っています。♨


本当に少しずつ、普通の暮らしに近づいた感じです。


ひろしさんも、バイクでお友達とツーリング🚲してるんだ‼😊

楽しんでいるんだ‼
良かった~‼😃

これからは寒くなるから、手首気を付けて下さいね‼


とよちゃんは、最近📺良く見ています。


最近知ったのですが、三浦大地って言う人のダンス凄いな~😉

朝は7時から戦隊もの見て、その後「幽遊白書〕見ています。
本当に📺三昧のお馬鹿です🙆

No.47 17/11/16 12:48
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 46 こんにちは‼😃

昨日、折角ひろしさんが冷蔵庫の話してくれたのに…

とよちゃん家も、20年以上使っているので…

いつ駄目になっても仕方ないんですが…

何とか持っています。😱


📺も📹もだからな~😔

もう食事終わりましたか❓

とよちゃん🏥は、お魚でした。(何のかは❓)
たまには、美味しい物が食べたいです🙆


ひろしさん、新しい冷蔵庫…羨ましいです。

性能良くなってるから、ワクワクしてるんじゃないですか❓


No.48 17/11/19 14:29
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 47 とよちゃんへ😄


こんにちは!(^-^)


寒くなったね😱


早めに炬燵や電気ストーブ出しておいて良かったです。


とよちゃん、冷蔵庫が20年選手だなんて凄いですね😱

うちの冷蔵庫、過去2回修理して…3回目はやめようと思ってました。


まだ退院の予定はないそうだけど、足の筋肉は弱くなったりしてませんか?


医師から聞いた事があるかもだけど、寝ながらでも出来る大腿四頭筋の筋トレって知ってますか?


方法は…


①仰向けに寝る

②片方の足の膝を直角に曲げ、その足の裏は床に付けた状態にする。

③もう片方の足を真っ直ぐに伸ばし、足の指先を手前に反らしながら、足を床から10センチ~30センチ持ち上げて10秒ほど静止させ、静かに床に置く。

④5秒ほど休んでから、同じ動作を10回ほど繰り返し、1日に3~4セット行う。


この筋トレは関節に負担がかからず、安全に出来ます。


太ももの筋肉って、特に大事だし…


ひろし君も昔、膝をケガした時に、この方法の筋トレで太ももの筋肉を鍛えてました。


とよちゃんも、医師に相談して良かったら試してみてね😄


何もしないと、筋肉ってどんどん衰えちゃうから💦



今日ね~寒いから久しぶりにクリームシチュー作ろうかな⁉



とよちゃんも食べる?(^-^)

No.49 17/11/20 19:23
とよちゃん ( 50代 ♀ yQ0r1 )

>> 48 ひろしさんのクリームシチュー、食べたいよ~~⁉😠


今年の寒さは、身にしみます。

ひろしさんに教えて貰った、筋トレやってみようと思っています‼😱


じゃあないと暇過ぎて…、今までのとよちゃんらしく無いからです。


他には何か有りませんか❓


教えて下さいね‼😃

No.50 17/11/27 08:29
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )

>> 49 とよちゃんへ😄



おはようございます☀(^-^)


最近、暖かい日が続いていますね😄


昨日は休みだったので、布団を干したり色々と…



先日、TSUTAYAで借りて来たDVD見て、びっくりしました😱


航空パニック映画なんだけど、準新作だから最近作られた映画かな~って思っていたら…


何と、ひろし君がまだ中学生だった頃に見た古い映画でした😱


もう一度見たいな~って思っていたので、すごい偶然というか…


懐かしくて、三回も見ちゃいました(^-^)



他には西部劇とかもね😉


母と一緒に見て、面白かったです😄⤴



それから最近、職場にまだ20歳の若い人が入って来ました😱



まるで自分の子供ぐらいの年齢の人です😱😱


ひろし君がまだ20歳の頃は、何をしていたかな~って思うと、ちょっと複雑な気持ちです…(^_^;)



とよちゃん、退院はまだ先なんですか?


大変だと思うけど、焦らずにね!

  • << 51 ひろしさんへ😃 実は、12月1日に退院して、その後、前に行っていた所に入所しました。😱 本当に急な事だったので…バタバタと決まりました。😔 以前、デイでお世話になっていたので、慣れてはいますが、 年末なので…その前に退院になる予定です。😥 なんか手続きが大変そうで…。😩 また落ち着き次第📩しすね‼😉
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧