関連する話題
まもちゃん、ここだよ~
まもちゃん、ここだよ~⑥
屋根裏部屋ハート邸

まもちゃん、ここだよ~⑧

No.146 18/07/21 10:47
ひろし ( 50代 ♂ swcv1 )
あ+あ-

≫145

とよちゃんへ😄


おはようございます!(^-^)


最近、全然☔降らないよ~😱

家の庭にカエルちゃんいるんだけど…☔降らないから最近、姿見てなくて。

カエルちゃん、大丈夫かな~⁉😱



母親は好きなようにさせておくのが一番いいのかもしれませんね。


10年ぐらい前はカラオケ🎐も行ってたんだけどね。


家で📺ばかり見ているから😓


必殺仕事人、面白かったのに…最近は放送しないしね😢



ひろし君、今年の夏は山には行かないかな~


有給休暇取るには、誰か他の人に当直を代わってもらわなきゃならないし…


行っても日帰りかな?


11月に定年退職するから、その後に行こうと思ってます(^-^)



ひろし君ね、もし自分に子供がいても…

登山には連れて行かないと思います。


だってもし登山にのめり込んじゃったら!😱


ひろし君みたいに外国の山に行きたいから、仕事辞めるなんて言い出したら大変だから…(^_^;)



今年の春、新潟県の山で親子連れの登山者が遭難したよね。


残念ながら遺体で発見されたけど😢


誰もいない山の中で、子供を助けて上げられるのは親しかいないんだから…


山は何か事故があっても、すぐに助けに来てくれないから😓


誰にも発見されなければ、衰弱して死ぬのを待つ事になるから😱


それが他のスポーツと決定的に違う点なので…


登山ってルールがないようで実はあるんです。


午後になると天気が崩れる(夕立とか⚡)から朝は早立ちして、その日の目的地には早い時間に着くようにするとか…


道を間違えたり迷ったら強引に下ろうとしないで、元の場所に引き返すとかね。

沢に沿って下れば里に出られるだろうなんて、絶対にしてはいけない事なんです😱


そういうルールを教えるのは親の役目だから…


充分に気を付けて、登山を楽しんでほしいと思います😄


それにしてもこの暑さ…いつまで続くのかな💦


とよちゃん、夏バテしないようにね😱

146レス目(366レス中)
このスレに返信する

関連する話題

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧