注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

嫉妬がつらい

レス6 HIT数 1017 あ+ あ-

匿名さん
16/11/24 22:53(更新日時)

憎い、とまでは言いませんが、会いたくない 視界に入れたくない人がいます。
理由は、かわいいからです。。勝ち目がないです。いや、1番の理由は私の好きな人の元カノだからです。しかもその好きな人にかなり引きずられてました。
見た目かわいいし、声もかわいいし、色白で目が大きくて、体型も男子が好きそうな 小柄で細すぎないけど胸はある感じで、また芸大の学生なので楽器がかなりできます。
同い年なのにこんなに違うなんて 自分と比べてすごく嫌な気持ちになります。好きな人を好きになってからずっと、もう2年以上この嫌な気持ちと付き合ってきました。
でも彼女はなんにも悪いことしてないし誰も悪くないし だからどこかにぶつける感情でもなく ただの、嫉妬です。
こんな気持ちになったことがありますか?どうやって整理したらいいのでしょうか。
彼女の小さな欠点を探してしまう自分が惨めです。他の人にこんな気持ち抱くことなんてないのに。
彼女さえいなければこんな醜い気持ちを抱くことないのにって思ってしまうのです。
もちろんなんの因縁もなくただかわいい友達とかは大好きですよ。好きな人が絡むとつらいんです。どうしたらいいですか??
カテゴリがよくわからずすみません。

No.2402928 16/11/24 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/24 21:56
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

好きな人いるんだー。
辛いなー好きな人の元・彼女Aとします。Aは可愛いあまり、主さんの心を蝕んで苦しめられている、しかしチャンスはあります。
人間、幸もあり不幸もあるんだよ。その、チャンスはAよりも主さんが、いかにチャンスに勝てるか、負けるか?いや、Aは別にただ元彼の元彼女ってだけ。
後は可愛いってだけ。
他に何か有りますか?

No.2 16/11/24 22:14
匿名さん0 

>> 1 確かに 例えばまったくちがう人間関係の中にいれば彼女には敵わないことを自覚せず生きてられるかもしれません。でも、共通の知り合いとかはいるもので、私の憧れの先輩(女性)がそのAさんと仲良くなるのも嫌でした。私の好きなもの、好きな人たちにいっさい関わらないでほしい。
私がいつかすっごく素敵な男性と付き合えたとしても、その男性がAさんを知ればAさんを好きになっちゃうんじゃないかとか。
もう考えるのもほんと嫌です。でも考えてしまいます。

  • << 6 それは細かく分析すると、Aは人間関係上疎い存在ですね。困りましたねー。 人間の輪の中に入っている仲よしな存在でもなかろうに。ただ、輪の中中心の可愛いくて、主さんの心の中に邪魔する... 凄く勉強になりました。 私だったら、ごめん、違う男性探します。 人の輪の中の中心的存在、あくまで本人の心の中を蝕むしかないならば、縁切る。お別れでしょう。

No.3 16/11/24 22:14
匿名さん3 ( ♀ )

どうしようもない

みんな辛いさ


他の人を好きになって両想いになれればいいね

No.4 16/11/24 22:38
通行人4 

恋愛絡みの嫉妬、辛いですね
どうしてあんな奴に!ってなりますね
「小さな欠点を探してしまう自分が惨め」よく分かります
私も、自分の大事なものが侵略されているような感覚でした
解決策は分かりません
ただ時間が経って環境も変わり過去のことになりました
楽しい記憶ではないですが

いろんな意見が出るといいですね

No.5 16/11/24 22:47
社会人さん5 

すっごくその嫉妬、わかります!
わたしも嫉妬してしまい
大嫌いな同僚が居ます。
主さんと同じく、彼氏を取られるんじゃないかと不安ゆえの嫉妬。
彼氏とわたしは社内恋愛なんです。

彼が同僚をいちいちかまったり、
特に彼から話しかけたり
二人が仲良さそうに笑い合って話してると
泣きたくなる程に嫉妬してしまい
仕事が手につかなくなります。
女性社員が男性より多いので、
彼氏と話すのはその子だけではないのですが、
その子の時にだけ嫉妬が発生するのです。
この想いは全て彼に話してますが、
思い込みだよ、
何とも思ってない、
嫉妬するわたしが可愛い
となり全く聞いてくれません。
「あの子だけは嫌なの、
仕事に関係のない話とかしないで欲しい」とまで話します。
嫌なことしてごめんね、と言ってくれますが
わたしの想いを言えば言うほど
彼はあの子のことが気になり好きになってしまうのではないかと妄想してしまうのです。
ほんとに苦しいです。

ちなみに、
わたしとその子とは仕事で絡むこともあり、
プライベートを話したりけっこう仲が良いんです。
彼が居ない場面ではすごく仲良し。




No.6 16/11/24 22:53
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 確かに 例えばまったくちがう人間関係の中にいれば彼女には敵わないことを自覚せず生きてられるかもしれません。でも、共通の知り合いとかはいるもの… それは細かく分析すると、Aは人間関係上疎い存在ですね。困りましたねー。
人間の輪の中に入っている仲よしな存在でもなかろうに。ただ、輪の中中心の可愛いくて、主さんの心の中に邪魔する...
凄く勉強になりました。
私だったら、ごめん、違う男性探します。
人の輪の中の中心的存在、あくまで本人の心の中を蝕むしかないならば、縁切る。お別れでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧