注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

40代ですが高齢者と間違われた!

レス7 HIT数 818 あ+ あ-

主婦
16/11/24 19:18(更新日時)

40代半ば主婦です。
スーパーで会計中の出来事。
「パスポートは?」とレジ店員から声掛けられたので、「ないです。」と答えたら「お忘れになったのですか?」と再度聞いてきたので、「…うち、子供いないんです!」とハッキリ言いました。
すると、後ろに並んでいた高齢者が、「違う!シニアパスポートの事だよ!高齢者だろ?」と私を指さしながら言うのでビックリ!
「違います。まだ高齢者じゃありません!」と言い放ったら今度はレジ店員がプッと笑いながら下向いてしまったのです。
これまで、当たり前のように毎回子持ちと間違われていたのでいい気になっていたものの、今回はまさか高齢者に間違われるとはショックでした。

思えば、強度のペットロスから心身共に精気抜けかかっていたせいでしょうか、しばらくカラーリングもせずお化粧すらせず地味~な服装で久々に買い物に出たらこのザマでした。

現在は、シェルターから新しいペット迎えて日々飼育に追われているせいか、気付いたらペットロスどころではなくなっていました。
これからは、小綺麗にしてお婆さんに間違われないよう気をつけなくちゃですね。



16/11/24 19:17 追記

追記です。
皆さん、お気遣い有難うございます。
私と同じくペットロス経験されたかたいらっしゃるようですね。
妊婦と間違われてしまったのは、とんだ災難でしたね。
外見、なるべく気を付けようと思います。
有難うございました。

No.2402848 16/11/24 17:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/24 17:28
社会人1 ( ♀ )

いやいや名指しで本社にクレーム入れていい話しでしょ。

勘違いや間違えるのはあるだろうけど笑うのは有り得ない。
失礼過ぎるよ。

主さん元気出してね!!
新しい家族とお幸せに✨

No.2 16/11/24 17:28
へずこ ( 50代 ♀ moMmye )

私もですよ(笑)
夜勤明けに店に行ったらおんなじことを言われた( ;∀;)

確かにすっぴんマスクだったけどさあ(笑)

以来外出は必ず化粧して行きます。
もうオバさんだけど少しでも綺麗なオバさんに見られたいからね。

No.3 16/11/24 17:33
匿名3 

ドンマイヽ(´・∀・`)ノ

No.4 16/11/24 17:44
名無し4 

私も、以前、ペットロスで、引きこもりになり、何も手がつかなくなった経験があります。
誰にも会いたくなくて、夜中にジャージマスクで、食料品だけ隠れるように買っていました。

1年のペットロスから抜けたときには、激太りも重なりかなりヤバイ状態でした。

それまでは、お姉さんと言われることが多かったのに、
おばさんや奥さんと言われ、妊婦さんにも、よく間違われましたよ。
流石に、高齢者は、なかったですけど。

これから、新しい家族(わんこ)と、また、若々しく生き生き生活出来ると良いですね。

No.5 16/11/24 18:04
匿名5 

普通青くなって失礼しましたでしょうに、笑うなんて失礼にも度が過ぎますよね。
まあ確かに白髪染めしてないと年上に見える事はあるかもしれませんけどね。
同年代ですが、私もサボった時の白髪の多さにちょっとへこみます。
疲れが顔に出る年頃ですものね。私も気を付けよう。主さんもお疲れになりませんよう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧