注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

婦人科

レス6 HIT数 829 あ+ あ-

新婚さん
16/11/24 16:28(更新日時)

相談のって下さい。
結婚し、子供を望んでます。
基礎体温は毎日つけ始めましたが、いまいち排卵してるのか?分からず不安があり、今回生理が終わった頃、タイミングと排卵日検査をしてもらいに病院に行く予定です。
近場の病院に行くか?かかりつけの病院のちょっと遠いまで行くか悩んでます。
かかりつけの病院は、不妊治療に良い病院です、私も不妊治療する場合、ちょっと遠いけど通います。タイミングや、排卵日検査なら近場の病院でもいいのか?ダメなら不妊治療の為かかりつけの病院に行った方がいいかわかりません。
かかりつけの病院は、子宮筋腫があるのでたまに経過観察の為通ってます。

タグ

No.2402779 16/11/24 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/24 13:09
通行人1 

とりあえず、掛かり付けで良いんじゃないかな。

行き慣れた病院ですし。

そこで、排卵検査だけでなく、卵菅造影検査、その他血液検査(クラミジア、風疹抗体など)、ある程度の検査を受けておけば先に進めやすいと思いますよ。

とりあえず、排卵有無の検査の場合、何度か通う事になるので、日程の調整を。
(血液検査、内診など)

  • << 3 あ、勘違いしてました 掛かり付けが遠い方で不妊治療を専門にしてるんでしたね。 でしたら、尚更掛かり付けが良いと思います。 話が早いですし。

No.2 16/11/24 13:10
通行人2 

かかりつけの病院があるならそちらへ行ったほうがいいんじゃないでしょうか。
筋腫のこともそちらで診てもらっているのですし、違う病院へ行くよりも知ってもらってるところへ行ったほうがいいと思います。

No.3 16/11/24 13:11
通行人1 

>> 1 とりあえず、掛かり付けで良いんじゃないかな。 行き慣れた病院ですし。 そこで、排卵検査だけでなく、卵菅造影検査、その他血液検査(… あ、勘違いしてました

掛かり付けが遠い方で不妊治療を専門にしてるんでしたね。


でしたら、尚更掛かり付けが良いと思います。

話が早いですし。

No.4 16/11/24 13:11
匿名4 

近場の病院が不安ならかかりつけの病院の方がいいと思います(^^)
気軽に相談しやすいですし安心して診察できるのでは?

No.5 16/11/24 15:27
既婚者5 

不妊の原因は女性だけにあるとは限りません。旦那に原因がある場合もあります。旦那も一緒に行って検査を受けたほうが 良いと思います。但し、産婦人科の診察室に入るわけですから、視線を浴びてとても恥ずかしいてす。

No.6 16/11/24 16:28
匿名6 

最近の不妊治療ってタイミングとか排卵してるかより先に夫婦が妊娠出来る体かどうかを調べると思うよ
うちはそうだった
過去に妊娠歴のある人は別にして、ホルモン検査、精液検査、卵管造影検査、などを一通りして問題なかった場合にタイミング、誘発剤、人工授精、体外受精って進む
早く妊娠したければ不妊外来のある所が一番だよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧