注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

彼との同棲について

レス22 HIT数 2323 あ+ あ-

匿名さん
16/11/26 06:25(更新日時)

同棲してる彼氏との気持ちのすれ違いが最近多くなってきてるような気がします
簡単にスペック
私 25、精神疾患有
彼氏 22、仕事してない、ネッ友とよくLINEしてる、ゲームやYouTube見てる

・彼氏とはTwitterで知り合って付き合い付き合ってから1ヶ月ぐらいで同棲
・同棲する際諸事情で住民票移動してない
・精神疾患あることは話してありそれについては理解ある(と思いたい)
・私の方は親しい人には紹介済
・彼の方は聞かれないから紹介してないらしい
・仕事に関しては私が心配だから心配がなくなってから仕事を探すとしか言ってない
・生活費が足りなくなり私物を売ってなんとか…
・なにか買う時は彼が決めることが多い
・私の喜ぶ顔が見たいからと私が気になっているものや欲しいと言ったものを買うことが多いが生活費の事を考えると本当に喜べない
・以前ネッ友より少しだけ私が大事だと言われ今はどうだろう?何でそんなことを聞くのかとはぐらかされる
・ギャンブル、酒、たばこ、借金などはなし
・食欲より睡眠欲が強く私より寝てることが多いこともある
・避妊は最初話し合いですることになってたが今は非積極的
・妊娠した際はどうするかを話し合ったが最初は責任持つと言ってくれたが最後は今はいらないとだけ
・気持ちが落ち込んでいる時「何で元気ないの?俺といて元気ないの?」と言われ大丈夫と返すと「無理して元気出されても困る」と返される
・最近泣くことが多くなり、何もなくても泣いてしまう
・記念日や誕生日は先送りもしくはなし
・生活に必要なものというより今必要じゃないものを買おうとしてる
・将来の事や先の事をどうするか聞いてみたら「その時になってから考える」と言われる

浮気などはしてないと思いますが…(外に出るのが面倒だと言ってます)もしかしたらって考えたりしてしまいます
このまま一緒にいていいのかわかりません
周りの人に相談したら都合のいいように利用されてるんじゃないか?と言われました
どうしたらいいのかわかりません
将来の事を考えて別れるべきだろうか話し合うべきだろうか悩んでます

タグ

No.2402773 16/11/24 12:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/24 12:50
匿名さん1 

言い訳して働かない感じにしか取れないな!


ただのグウタラじゃない?

同棲もやめて別れた方が良いと思うよ!


  • << 6 レスありがとうございます グウタラしてると言えばグウタラしてます 家事とか手伝ってくれるので、我慢してましたが… 少し本気で考えてみようかと思います

No.2 16/11/24 13:33
匿名さん2 

あなたは仕事していますか?
彼氏もまず仕事しなきゃね。お互い自分の生活を安定させていないと、少しのことがキッカケで関係が潰れてしまうこともあります。

  • << 7 レスありがとうございます 説明不足ですみません 仕事はドクターストップで一時的にしてません お互いに仕事をしないと出費が多くて毎月削れるものはないかと考えます 仕事以外でもネット関連で少し拗れてるのでそちらの方もなんとかしないと…ってなってます

No.3 16/11/24 14:07
匿名さん3 

将来も何もまず現実問題働けよと思う
生活費は主さんに出してもらってるのかな?

ろくな男じゃないよ
ホントに心配なら働いて主さんの事面倒見るって

  • << 8 レスありがとうございます 働く気はあるらしいですが基本的にめんどくさいと言うことが多くいきなり行動に移すこともあり彼は少し読めない人です 生活費は今は私持ちです 心配してくれると思うと強く言えず、何回も同じことを言うと彼は同じ事を言うのがめんどくさくなって私がそう思うからそうじゃないか?って言われます 言い方とか聴き方が悪いかも知れませんが…

No.4 16/11/24 14:12
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

ヒモ?ニートを飼ってる?
都合よいだけだね…。
住民票も動いてないなら、単なる居候だから、主さんも実家に帰って引き払ったら?

未来も何もないよ、妊娠して中絶するか、中絶費用もなくて、一人で産んで生活保護かな?

今すぐ別れる。が、最良。

  • << 10 レスありがとうございます 飼ってるつもりはありませんが周りからしたらそう思われてもしょうがないのかと…自分が情けなくなってきます 住民票は私の方に来る時、住民票を移動すると私の勝手な事情により(生保関係)で仕事が見つかるまでの間はそのままにするという話になってます 実家は絶縁状態で連絡さえとってません 帰れたとしても多分追い出される可能性が高いです 妊娠したとしても>>4さんの言う通りになる可能性大なので笑えないです 別れるとしても彼の実家に帰るためのお金も用意しないといけないとなると、頭が痛くなります

No.5 16/11/24 16:22
匿名さん5 

彼は無職でどうやって生活しているの?

彼はどこからお金を調達しているの?

  • << 11 彼は私の家で一緒に住んでます 携帯代は多分彼の親もちだと思いますが… 生活費はほぼ私持ちです

No.6 16/11/24 16:48
匿名さん0 

>> 1 言い訳して働かない感じにしか取れないな! ただのグウタラじゃない? 同棲もやめて別れた方が良いと思うよ! レスありがとうございます

グウタラしてると言えばグウタラしてます
家事とか手伝ってくれるので、我慢してましたが…
少し本気で考えてみようかと思います

No.7 16/11/24 16:52
匿名さん 

>> 2 あなたは仕事していますか? 彼氏もまず仕事しなきゃね。お互い自分の生活を安定させていないと、少しのことがキッカケで関係が潰れてしまうことも… レスありがとうございます

説明不足ですみません
仕事はドクターストップで一時的にしてません

お互いに仕事をしないと出費が多くて毎月削れるものはないかと考えます
仕事以外でもネット関連で少し拗れてるのでそちらの方もなんとかしないと…ってなってます

No.8 16/11/24 16:56
匿名さん 

>> 3 将来も何もまず現実問題働けよと思う 生活費は主さんに出してもらってるのかな? ろくな男じゃないよ ホントに心配なら働いて主さんの事… レスありがとうございます

働く気はあるらしいですが基本的にめんどくさいと言うことが多くいきなり行動に移すこともあり彼は少し読めない人です
生活費は今は私持ちです

心配してくれると思うと強く言えず、何回も同じことを言うと彼は同じ事を言うのがめんどくさくなって私がそう思うからそうじゃないか?って言われます
言い方とか聴き方が悪いかも知れませんが…

No.9 16/11/24 16:59
匿名さん 

彼氏との同棲で悩んでいるものです
みなさんのレスを見て少し考えるべきことが違っていたと思いました
すみません、途中ですが少し用事ができたので終わり次第レス返信します
すみません

No.10 16/11/24 18:13
匿名さん 

>> 4 ヒモ?ニートを飼ってる? 都合よいだけだね…。 住民票も動いてないなら、単なる居候だから、主さんも実家に帰って引き払ったら? 未来… レスありがとうございます

飼ってるつもりはありませんが周りからしたらそう思われてもしょうがないのかと…自分が情けなくなってきます

住民票は私の方に来る時、住民票を移動すると私の勝手な事情により(生保関係)で仕事が見つかるまでの間はそのままにするという話になってます
実家は絶縁状態で連絡さえとってません
帰れたとしても多分追い出される可能性が高いです

妊娠したとしても>>4さんの言う通りになる可能性大なので笑えないです

別れるとしても彼の実家に帰るためのお金も用意しないといけないとなると、頭が痛くなります

  • << 14 叩き出すだけでしょ? 荷物も着払いで送れば済む話。 叩き出して、家に来たら、警察を呼べば済む。 大人の男なんだから無一文でも、携帯電話の代金を親が払ってるなら、問題なく帰るよ? 何を迷う必要があるんだろう? 住民票も移していないのだから、知りませんで済む話です。 本人が帰る気がないなら、他の女のところに行くか、ホームレスの仲間入りをすれば済む話です。 そんな面倒も面倒臭いだろうから、叩き出されたら実家に帰りますよ? ヒモにはヒモの矜持があるわけで、避妊くらいできない男なら囲う意味もないでしょ? せめて、ノープライスでも、誕生日や、会話の口約束くらいは夢心地にさせてくれる腕がないとね。 チェンジチェンジで。
  • << 20 生活保護なんですか?

No.11 16/11/24 18:14
匿名さん 

>> 5 彼は無職でどうやって生活しているの? 彼はどこからお金を調達しているの? 彼は私の家で一緒に住んでます
携帯代は多分彼の親もちだと思いますが…

生活費はほぼ私持ちです

No.12 16/11/24 18:38
匿名さん5 

>> 11 そうなんだ

それってさ、同棲って言わないよ?

主さんは母親がわり

実家にいて実の親にグチグチ言われているより主さんとこにいれば、のらりくらりで怠けて過ごせる、ていの良い部屋だよね

主さんがそれで良いなら主さんの自由だからそれで良いと思うよ(*^^*)

No.13 16/11/24 18:49
匿名さん13 

まあ無職の男と同棲してどうするのsexだけに溺れているように感じるけどね。あなたが生活見ていくのですか、職に就いている将来のこと考えているような人見つければ。

No.14 16/11/24 21:19
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 10 レスありがとうございます 飼ってるつもりはありませんが周りからしたらそう思われてもしょうがないのかと…自分が情けなくなってきます … 叩き出すだけでしょ?
荷物も着払いで送れば済む話。
叩き出して、家に来たら、警察を呼べば済む。
大人の男なんだから無一文でも、携帯電話の代金を親が払ってるなら、問題なく帰るよ?

何を迷う必要があるんだろう?

住民票も移していないのだから、知りませんで済む話です。
本人が帰る気がないなら、他の女のところに行くか、ホームレスの仲間入りをすれば済む話です。
そんな面倒も面倒臭いだろうから、叩き出されたら実家に帰りますよ?

ヒモにはヒモの矜持があるわけで、避妊くらいできない男なら囲う意味もないでしょ?
せめて、ノープライスでも、誕生日や、会話の口約束くらいは夢心地にさせてくれる腕がないとね。
チェンジチェンジで。

No.15 16/11/24 21:55
お姉さん ( 40代 ♀ wOHLv )

凄いよね?ツィッターで知り合った人とそんな簡単に同棲しちゃうんだ?1ヶ月足らずだとまだ相手の人柄はこれからだよね?彼って自由奔放型?何となくそう感じました。主さんもその時考えます型?二人とも先々の心配より自分の事で精一杯系?大丈夫?

No.16 16/11/25 00:58
通行人16 

主様も 病気で仕事が出来ず実家暮らしなのに よく無職の男性を実家に住まわせますね💧


主様の両親は何も言わないの?


そんな避妊もろくにせず、22歳にもなって仕事もしてない男性と 付き合えるね💧



知り合いにもなりたくないレベル💧


もう少し まともな男性と付き合った方がいいよ。


別れて わざわざそんな男の世話なんかやく事ないと思うけど。


まぁ、好きなら仕方ないから 世話やいてもいいと思うけどさ。


そんな しょうもない男と付き合うのは すすめないね。


(-"-;)

No.17 16/11/25 02:49
通行人17 

大人が2人揃ってなにやってんの?呆れますわ。
病気で働く事も出来ないなら、先ずは治す事を優先したら?
出てって貰えばいいじゃない。住処別々でも、お付き合い出来るしょ。

他人の心配してる場合なのかなぁ…
主さんが勝手に何とかしてやらなきゃって、自分で頭痛のタネ撒いてるし。
働く意欲も無く、誰かに頼りながらダラシなく生きている彼と、それでも一緒に居たいなら、主さんが大黒柱になるぐらいの意欲と力が無いと無理。
サイトで知り合って、どんな男かも知らんと、1ヶ月で同棲って、意味わからない。
男にしてみりゃ、三食昼寝NET付きの無料宿 みたいなもの。
彼氏でもなんでもない、わかってると思うけどさ。



No.18 16/11/25 06:54
mon ( 30代 ♀ SeDOv )

出会いは置いといて、内容はわかる気がする。
私は5年間ヒモを養って開放されたばかりです。
その前の彼氏も5年間ヒモでした。
しんどいですね。
多分あなた自身別れたほうが良いのは分かってるんでしょうが、簡単に別れたら苦労しない。
とりあえず話し合ってみて、自分がどうして欲しいかは伝えてみれば?
変わってくれるのか、何も変わらないのかだけでも確認してみて。
多分変わらないと思いますが。

No.19 16/11/25 08:47
匿名さん19 

なんか似たもの同志だね…
後先考えない者が2人。賢い女は、そんなろくでもない男と同棲どころか、付き合うこともないよ。
その逆も然り。もっと良く考えて行動しないと、その時の気分や何とかなる!みたいな軽率な行動してたら、人生狂うよ。

悩むところないじゃん。今すぐその男を叩き出しなよ。金なくったって、実家あるんだし、そんなフラフラしてる男なら、またどっかに転がりこむでしょ!

どっちも自分の生活の基盤出来てないのに、同棲なんてしてる場合じゃないでしょ。
主さんは、早く仕事復帰できるように、病気の治療に専念しないとね!

No.20 16/11/25 09:09
匿名さん20 

>> 10 レスありがとうございます 飼ってるつもりはありませんが周りからしたらそう思われてもしょうがないのかと…自分が情けなくなってきます … 生活保護なんですか?

No.21 16/11/25 11:18
通行人21 

無職、無収入の似た者同士カップルw 金銭トラブルで泥沼になって、包丁で殺傷事件とかニュースにならない事を祈るw

No.22 16/11/26 06:25
ラブラブさん22 ( 30代 ♀ )

色々細かく書いてくれて。

結果、彼の何を好きなのかが理解らない💦
あんなにダメ男で、好きになれる要素が無いんだけど。
ごめんね主さん。でも、ほんと、お世辞にも好きになれないわ。

それと主さん、それは同棲とは言いませんよ。
パラサイトです。
なので、お家にいる彼氏は、炊事、洗濯、掃除、家事は全てやるのがセオリーです。
主さんが今は仕事に行ってなくても、主さんのお金で生活が成り立っているのだから、当たり前に全てやってくれる考えがないやつは、今すぐつまみ出すべきです。

後半のあなたに対しての言葉は、精神疾患のある主さんに対しての言葉ではありませんね。
そんなお子様な彼氏には、荷が重すぎますよ。
このままでは、あなたはもっと精神を病むことになりそうですね。
そんな事も考えられない彼氏じゃ、あなたの幸せはありませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧