注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

旦那の愚痴です

レス10 HIT数 1946 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/11/25 16:54(更新日時)

4歳の娘と1歳の娘がいる者です。旦那に不満があり相談させて頂きます。私は夜中に週2~3日のバイトしてます。旦那が勝手に車を購入したり、クレジットカードを使い込んでたり、旦那の母親が病気で働けないから病院代を貸してと言われたり、私達の生活が成り立たず少しでもと思い働き始めました。下の子も幼稚園に入れたいので、保育園は考えていませんので、保育園に入れて昼間働けば?というお言葉はご遠慮ください。私も週に2~3日とは言え、体力的にきついですが、私も家事育児に一切手を抜かず頑張っているつもりです。お風呂も毎日私が入れ、ご飯も私、全て私がやってます。だから旦那が休みの時位、手を抜きたいと思い、子供にご飯を食べさせ、家事を全て終わらせて寝ていたら寝てばっかりと言われ腹が立ちました。旦那は祝日と日曜日が休みで、休みは起きるのが10時とか11時で、休みの度に洗車で3時間4時間は帰って来ません。そんな人に寝てばっかりと言われてものすごく腹が立ちます。私は仕事が朝の5時に帰ってこようが子供の幼稚園がなくても朝ご飯を食べさせる為に起きています。そういう協力もしてくれない人に言われたくないです。私だって一人で自分の好きな事したい時もあります。ですが、母親ってなかなかそんな時間がないのは自分でもわかってるんです。でも月に一回でも良いから美容室に一人で行ったりしてみたいんです。旦那はそこら辺の理解がなく、俺が休みの日はみんなで出掛けなきゃだめと言って拒否されます。でも洗車は必ず行き、全然帰って来ず、、、それって勝手じゃない?と思い私が冷めてきました。お父さんと娘が一緒に買い物をしている姿をみると奥さん幸せだなーって思ったりして、私なんか、、、とマイナスになってしまいます。確かに下の子がすごくてがかかり、私でもイライラする時があるので見たくないって気持ちもわかるんですが、私はどこで息抜きすれば良いのかわからずで、最近は気分が落ちたままです。旦那には仕事の時に一人の時間があるよね?って言われるけど、結局帰るの遅いと文句の山だし、子供の顔が早く見たいと思い早く帰宅してしまいます。きっと今の私の気持ち理解してくれる人が現れたら間違いなくそっちにいきそうです、、、でも子供の為に離婚はしない方が良いと思いますが、私的には旦那の母親もめんどくさいので正直関わり持ちたくないです。私はどうすれば良いのかアドバイスありましたらお願いします。病んでるので辛口はごめんなさい( ノД`)…体調も悪く、耳鳴りやめまいも頻繁なので泣きたくなります。

No.2402758 16/11/24 11:45(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/24 12:06
匿名1 

毎日、お疲れ様です!

貴女の頑張りはよく伝わってますよ

(i_i)\(^_^)

出来るところは手抜きして!

No.2 16/11/24 12:13
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます(。´Д⊂)
顔も知らない私なんかにそうやって言ってくれてすごく嬉しいです♪
今日も1日頑張れそうです\(^^)/

No.3 16/11/24 12:17
通行人3 

夜中に働いてるのに旦那さんの協力がないなんて辛いでしょう。
何でも主さんに任せてひどいですね!
下のお子さんが幼稚園に入ったら昼間の仕事を探すのは?
園に行ってる間に働けば夜中働くよりは楽ではないでしょうか?

  • << 6 確かに私が仕事の時に見ててやってるじゃん!と言われればそれまでなんですが、私もやっぱり息抜きの時間が欲しいですね(。´Д⊂) メンタルが弱い人間なんで、、、笑 下の子供が再来年入園なんでその時は昼間働く気満々なんですが、今の状況がいつ旦那の母親がお金がないから貸してくれと言われるかとか、旦那の借金があるので子供には迷惑かけたくないので夜中の仕事が辞められない状況なんですよね、、、旦那は私達より自分の親優先なんで、きっと病院費がないって言われたら出すでしょう( ;∀;)笑 私自身も来月に子宮頸がんの手術があるのでそのお金も私が出すつもりでいるので簡単に辞められない状況です(。´Д⊂) 私の両親には色々迷惑かけてるので、さすがに今回はと思い、自分で頑張ろうと思いました! こんなくだらない愚痴を聞いて頂きありがとうございます( ;∀;)なんだかスッキリしました♡

No.4 16/11/24 12:30
ベテラン主婦4 ( ♀ )

んっとに何もわかってないね男って奴は。
誰のせい?何のために働いてると思ってるんだか。

そんだけ主さん色々考えて家事育児仕事もして、時間作った上での休息に何ゆってんの?て腹立たしい。

体調も悪くなるよね。これ以上頑張り過ぎると欝になっちゃうよ。

ほっといて寝てればいいよ。今スレに書いてるまんまの気持ち言ってやれば。



  • << 7 ほんと男って勝手だなーって思いました。笑 でも私が貧乏くじひいたのか、今まで知り合った男の中で一番最低だと思ったのは旦那ですね、、、笑 騙された自分が悪いですが( ;∀;) 旦那も疲れてるのはわかるんです。でも、私も旦那が休みの時位は甘えたいんです! 一人の時間もくれないなら、私は寝るしかないなーって思ったのですが、やはり口うるさい男なんで文句の山ですよ、、、笑 共感してくださる方がいて私はそれだけで嬉しいです♡近くに自分の家族がいなくて愚痴を聞いてくれる人がいないのでもう、泣けてきます\(^_^)/こんなくだらない愚痴を聞いて頂けて本当にありがとうございます( ノД`)…

No.5 16/11/24 12:47
なかとし ( 40代 ♂ pYFfb )

主婦業やママ業も大変なのに、理解がない旦那さんだとツラいですよね…

ウチの弟夫婦の話ですが、
義理妹は昔から鬱病を患ってます。

数年前に家を新築したのもあるでしょうが、夫婦それぞれ日曜祝日は基本的に休めない仕事をして頑張ってます。

その為、月に二度ほど週末にウチの母親に二人の娘を泊りにこさせてますよ。

ウチの母親も可愛らしい孫と過ごせて嬉しそうだし、姪っ子達もババが大好き。
義理妹もママ業を休めるし、オマケにウチの犬も遊び相手が来てくれたと大はしゃぎです☆


義理母は面倒だとの事ですが、
自分の肉体的精神的な事を考えて、月に一度くらい、お子さんを泊りに行かせてみては?

人見知りもしない親離れも出来る逞しい大人になれると思うので、お子さんの為にもなりますよ?

ここでこうして愚痴を吐くだけで解決できる程度のストレスなら良いのですが、
もしそれ以上のものでしたら、浮気を考える前に、もっと健全な解決策を考えましょうよ。
(´・ω・`)

  • << 8 うつ病なのに頑張ってる義理妹さん尊敬します( ノД`)… 私はただのわがまま言ってるだけなんですが、やはり理解がない旦那といると辛くて、辛くて、、、 私も上の娘が幼稚園行くまでは実家に何ヵ月かに一回帰っていたのですが、旦那と旦那の母親に帰りすぎだよねーっと言われて自粛していました。で、入園させてしまったらなかなか帰れないのと、夏休みに帰ろうとしたら2日だけとか指定してくるので、私も帰りにくくなり帰らなくなりました。私の両親はまだ両方働いてるのですが、それでも時間が少ない中でも会いに来てくれます。私のお父さんが仕事上、冬になると地方に行くのでなるべく孫と過ごさせてあげたいのですが、きっと心狭い旦那はわかってくれないでしょう、、、 旦那の母親に預けようとした時に体調が悪いとか、下の子供がなぜか旦那の母親だけになつかずずっと泣いてるので見るのが嫌みたいなんです、、、上の娘が一回ぐずぐずした時もどうして泣いてるの?って呆れ口調で言われてたので、そこまで孫に感心がないというか愛情がないみたいです。目とはなの先に住んでても見に来ない位なんで、、、笑 私の妹が私の事を理解してくれてて、たまに家に来て家の事やってくれたり、話し相手になってくれてたりするのですが、最近は妹も忙しいのでなかなか会えず、、、(。´Д⊂) 多分、私は浮気したいという願望はあっても出来ないタイプなんでそれはないと思いますが、、、笑 ストレスがあるとやはり子供にも影響あるので息抜きがあると良いのですが、、、旦那が心狭いと苦労するなーってしみじみ思いました。私が気に入らないらしく、それで意地悪でわざとに一人の時間を与えないとも言われました(。´Д⊂) 理解ある旦那と義理母に出会えたら私も違ったかな( ;∀;)笑 義理妹さん、沢山の方に支えてもらえてて幸せ者だなーって思います\(^_^)/ くだらない愚痴を聞いて頂きありがとうございました( ノД`)…

No.6 16/11/24 13:25
匿名 ( ♀ )

>> 3 夜中に働いてるのに旦那さんの協力がないなんて辛いでしょう。 何でも主さんに任せてひどいですね! 下のお子さんが幼稚園に入ったら昼間の仕事… 確かに私が仕事の時に見ててやってるじゃん!と言われればそれまでなんですが、私もやっぱり息抜きの時間が欲しいですね(。´Д⊂)
メンタルが弱い人間なんで、、、笑
下の子供が再来年入園なんでその時は昼間働く気満々なんですが、今の状況がいつ旦那の母親がお金がないから貸してくれと言われるかとか、旦那の借金があるので子供には迷惑かけたくないので夜中の仕事が辞められない状況なんですよね、、、旦那は私達より自分の親優先なんで、きっと病院費がないって言われたら出すでしょう( ;∀;)笑
私自身も来月に子宮頸がんの手術があるのでそのお金も私が出すつもりでいるので簡単に辞められない状況です(。´Д⊂)
私の両親には色々迷惑かけてるので、さすがに今回はと思い、自分で頑張ろうと思いました!
こんなくだらない愚痴を聞いて頂きありがとうございます( ;∀;)なんだかスッキリしました♡

No.7 16/11/24 13:34
匿名 ( ♀ )

>> 4 んっとに何もわかってないね男って奴は。 誰のせい?何のために働いてると思ってるんだか。 そんだけ主さん色々考えて家事育児仕事もして、… ほんと男って勝手だなーって思いました。笑
でも私が貧乏くじひいたのか、今まで知り合った男の中で一番最低だと思ったのは旦那ですね、、、笑
騙された自分が悪いですが( ;∀;)
旦那も疲れてるのはわかるんです。でも、私も旦那が休みの時位は甘えたいんです!
一人の時間もくれないなら、私は寝るしかないなーって思ったのですが、やはり口うるさい男なんで文句の山ですよ、、、笑
共感してくださる方がいて私はそれだけで嬉しいです♡近くに自分の家族がいなくて愚痴を聞いてくれる人がいないのでもう、泣けてきます\(^_^)/こんなくだらない愚痴を聞いて頂けて本当にありがとうございます( ノД`)…

No.8 16/11/24 13:59
匿名 ( ♀ )

>> 5 主婦業やママ業も大変なのに、理解がない旦那さんだとツラいですよね… ウチの弟夫婦の話ですが、 義理妹は昔から鬱病を患ってます。 … うつ病なのに頑張ってる義理妹さん尊敬します( ノД`)…
私はただのわがまま言ってるだけなんですが、やはり理解がない旦那といると辛くて、辛くて、、、
私も上の娘が幼稚園行くまでは実家に何ヵ月かに一回帰っていたのですが、旦那と旦那の母親に帰りすぎだよねーっと言われて自粛していました。で、入園させてしまったらなかなか帰れないのと、夏休みに帰ろうとしたら2日だけとか指定してくるので、私も帰りにくくなり帰らなくなりました。私の両親はまだ両方働いてるのですが、それでも時間が少ない中でも会いに来てくれます。私のお父さんが仕事上、冬になると地方に行くのでなるべく孫と過ごさせてあげたいのですが、きっと心狭い旦那はわかってくれないでしょう、、、
旦那の母親に預けようとした時に体調が悪いとか、下の子供がなぜか旦那の母親だけになつかずずっと泣いてるので見るのが嫌みたいなんです、、、上の娘が一回ぐずぐずした時もどうして泣いてるの?って呆れ口調で言われてたので、そこまで孫に感心がないというか愛情がないみたいです。目とはなの先に住んでても見に来ない位なんで、、、笑
私の妹が私の事を理解してくれてて、たまに家に来て家の事やってくれたり、話し相手になってくれてたりするのですが、最近は妹も忙しいのでなかなか会えず、、、(。´Д⊂)
多分、私は浮気したいという願望はあっても出来ないタイプなんでそれはないと思いますが、、、笑
ストレスがあるとやはり子供にも影響あるので息抜きがあると良いのですが、、、旦那が心狭いと苦労するなーってしみじみ思いました。私が気に入らないらしく、それで意地悪でわざとに一人の時間を与えないとも言われました(。´Д⊂)
理解ある旦那と義理母に出会えたら私も違ったかな( ;∀;)笑
義理妹さん、沢山の方に支えてもらえてて幸せ者だなーって思います\(^_^)/
くだらない愚痴を聞いて頂きありがとうございました( ノД`)…

No.9 16/11/25 04:42
匿名9 ( 30代 ♂ )

日曜日の公園は、お父さんと子供達で一杯です。その時間に奥さんは、美容院行ったり自分の買い物したりする家庭が多いと思います。子供達も久しぶりにお父さんと遊べるので大喜びです。一度正座させて、何故自分の事しか考えられないのか?説教する必要がありますね。

No.10 16/11/25 16:54
匿名10 ( ♀ )

>> 9 私も公園連れて行ったらお父さんが子供と遊んでいるのをよく見ます。だから嫌味で今日困るから行ったらお父さんが連れて遊んでたよー、私もそういうふうな人と一緒になりたかったーっと言っても聞いてないふり、、、笑
私に自由な時間はあげたくないみたいで、買い物はもちろん、美容室も何年も一人で行った覚えがなく( ノД`)…
ウチの子供は逆にママっ子になってしまいずっとべったりで嬉しいけど、息抜きしたーい!って感じです(。´Д⊂)
子供と積極的に遊んだり、買い物してるよそのパパをみると羨ましいなって思います。
何度もこの件で喧嘩してるのですが、全然解決しないので諦めてきています。
もう、こういう所で愚痴を聞いて頂いて、アドバイスをもらえて私はありがたいし嬉しいです♡
ありがとうございます\(^_^)/

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧