注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

八方美人な片思い女性へのアプローチ

レス1 HIT数 2406 あ+ あ-

けぼ( ♂ zR8Ov )
16/11/24 11:58(更新日時)

会社の後輩に好きな女性がいます。
彼女はとにかく誰にでも、社内で嫌われているような人に対しても気さくに話しかけて笑ったりするような、とても明るく社交的な性格です。

私はそんな彼女と仕事で2人だけで1日外出する機会があり、そこで色々と話をして仲良くなりました。
その時美味しい店があるという話を私がして、彼女もとても興味を持っていたので、後日仕事の合間に昼食に誘って2人で食べに行きました。
その後も何度か昼食に2人で行ったり、仕事帰りに2人で飲みに行ったりする仲です。

誰にでも気さくな彼女ですが、2人で食事や飲みに行っているのは恐らく私だけだと思います。

ほぼ毎日(休日もふくめて)1、2回LINEのやり取りもしていますが、基本的に彼女の方からメッセージが来ることはありません。
あっても、何か一緒に仕事した日に「お疲れ様でしたー」という内容が来たり、2人で飲み過ぎた次の日に「昨日はすいませんでした。。。」という内容が来たり、ほぼリアルで何かきっかけがあったときだけです。
ただ、こちらから送ったメッセージに対しては色々と話を広げてくれたり、今の自分の状況などを写真に撮って送ってくれたりします。自撮りや友達と一緒に写っている写真などもよく送ってくれます。

私と彼女とは部署が違うので、基本的に直接顔を合わせる機会はそれほど多くありません。

彼女は席が向かいの男性(Aさん)とよく雑談ふくめて話をしているそうです。
以前は別の男性(Bさん)が彼女の向かいの席で、「Bさんと最近仲良くなれたような気がするんですよ~」などとLINEで言われたこともありました。Bさんはどちらかというと内向的な人で、彼女以外の他の社員はあまり話したりすることがありませんでした。
ところがBさんが退職することになって、彼女から「Bさんがいなくなると向かいの席が空席になるのでとても寂しいです・・・」とLINEが来ました。
その後Aさんがその席に移動することになり、「Aさんが来てくれるのでめっちゃ嬉しいです! 仲良くなれるかな~」とLINEが来ました。

そんな感じで、多分彼女は寂しがり屋なんだと思います。

彼女が親友と飲みに行ったりした際には私のことを色々と話してくれるようで、「(その親友から)"素敵な先輩さんがいる会社で良かったね"と言われて今ご機嫌です」というようなLINEが来たこともありました。
私とその親友に面識はなかったのですが、彼女と2人で飲みに行った際には電話を渡されて話をさせられたこともありました。

こんな感じですが、彼女には八方美人的なところもあるので、今ひとつ彼女の私に対する気持ちがわかりません。異性としての好意なのか、それともただ先輩としての好意なのか。

彼女のこれまでの恋愛について飲んでいるときに少し聞いたことがありますが、1年ほど前まで20歳くらい年上の男性と長く付き合っていたそうで、彼女は結構その男性に依存しているようでした。
私も彼女より8歳上ではありますが、彼女としてはもっと年上の男性が好みなのかも知れないと思っています。

私はこのままずるずると"仲の良い先輩"で終わりたくはないのですが、彼女にどうアプローチしていけば良いでしょうか。
進むにしろ、退くにしろ、何かアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

No.2402753 16/11/24 11:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/24 11:58
匿名さん1 

適当な男性何人かいると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧