注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

価値観の違いについてアドバイス下さい

レス21 HIT数 1407 あ+ あ-

社会人さん
17/03/02 21:50(更新日時)

こんにちは。彼氏との価値観の違いについて相談させてください。
わたしには今、大学3年生(21歳)の彼氏がいます。わたしは、社会人(23歳)です。
彼氏とは付き合ってつい最近1年たちました。
そこで、価値観に疑問を思った理由なんですが…

最初のクリスマスのときに、 プレゼントをお互いに交換しました。
帰ってからわくわくしながら開けて見ると、犬のジュエリーボックスが入っていました。
そのときの正直な感想を言ってしまうと…なにこれ?でした。
私は、ブランドの手袋とマフラーをあげたので…少し残念という気持ちが強かったです。
でも、クリスマスに彼からプレゼントをもらえるだけありがたいんだ。大事にしようと思いました。
それから3ヵ月後、わたしの誕生日がきました。また、プレゼントを貰うことができたので、わくわくしながら家であけてみるとノーブランドのネックレスでした。
ネックレスは華奢なデザインでとても可愛かったです。
気に入って、よくそのネックレスをするようになりました。

それから何ヵ月かたった時に
妹(中学生)にさそわれて一緒にア◯タにいきました。
そこの雑貨屋さんを見たかったようで一緒に店内を回ってみると…
彼からもらったものと同じものがありました。
その時に値段をしってしまい…
ジュエリーボックスが4千円…ネックレスも4千円でした。あのときはショックでした。

それから、8ヵ月がたち1年記念日の日になりました。
彼からプレゼントは手紙のみでした。

そこで、いままでの不満が爆発してしまったようで、友達の彼氏たちと比べてしまうようになりました。

例えば私たちは、クリスマス、誕生日にしろ、毎回毎回割り勘なのに、友達は少し多めにだしてもらえたり、おごってもらってイイなぁ、とか…せめて誕生日ぐらいは、わたしもおごったんだから、だしてよ!とか…

あとは、デートするとき、私たちは毎回毎回、映画か、地元でごはんなのに…
友達は色々な場所につれていってもらっていいなぁ…とか…
どこかに行くにしても、わたしがプランを考えて調べて行くという形に不満です。
自分でも友達の彼氏と自分の彼氏を比べるのはサイテーだとわかっているんですが、歯止めがききません。

彼は、私のことが大好で、すごく優しい人なので、余計なにも言えずじまいです。
大事にしてくれてるのもわかります。


こんなグダグダした内容ですみませんがどなたか、返信お願いします。


No.2402720 16/11/24 08:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/24 09:36
恋愛の達人1 

「自然としてもらえるような女性」に、主さんがなれれば解決するよ

  • << 3 返信ありがとうございます。 頑張ってみます。

No.2 16/11/24 09:38
匿名さん2 

プレゼントの温度差って、けっこうありますよね。

大学生の彼氏に、高いプレゼントを期待するほうが、どうかとも思いますが、
プレゼントセンスが、ない人には、記念日や誕生日に、あらかじめ、コレが欲しい。とアピールしておく方が、サプライズ感はないけど、無難ですよ。

それか、今は、学生の彼氏に合わせて、お互い一万円に金額設定するとか。

要らない物をもらっても、使わないし、同じ値段でも、欲しい物の方が有り難いタイプなら、物を指定すればいいし、サプライズ感が欲しいなら、金額やジャンルだけ決めて、あとは彼氏のセンスに任せるとか。

彼氏を自分の価値観や好みに合わせることばかり考えないで、
彼氏に、自分が合わせることも大事ですよ。

  • << 4 返信ありがとうございます。 たしかに、お互いに金額を決めてしまうのは、すごく良い方法ですね。わたしと彼の価値観を考えなくてすみそうです。 参考にしてみます! そうですよね。 わたしの価値観ばかり押し付けてしまうと、彼もつかれちゃいますよね。 気をつけます。

No.3 16/11/24 09:46
匿名さん3 

>> 1 「自然としてもらえるような女性」に、主さんがなれれば解決するよ 返信ありがとうございます。
頑張ってみます。

No.4 16/11/24 09:51
匿名さん3 

>> 2 プレゼントの温度差って、けっこうありますよね。 大学生の彼氏に、高いプレゼントを期待するほうが、どうかとも思いますが、 プレゼントセ… 返信ありがとうございます。
たしかに、お互いに金額を決めてしまうのは、すごく良い方法ですね。わたしと彼の価値観を考えなくてすみそうです。
参考にしてみます!

そうですよね。
わたしの価値観ばかり押し付けてしまうと、彼もつかれちゃいますよね。
気をつけます。

No.5 16/11/24 10:04
アドバイザー5 

金なの?
彼氏が貴女のために一生懸命選んだプレゼントが気に入らないの?
そうやって金額で決めつけて他の男と比べて彼氏可哀想だね。

こういう人間が結婚する時に二股やって収入の多い方を選んで、のちに価値観の違い等で離婚される典型的なタイプだよね。

No.6 16/11/24 10:23
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

価値観の違いではなくて、単なる経済事情の違いなんじゃないの?



No.7 16/11/24 10:56
匿名さん7 

価値観の違いではなく、学生と社会人の差でしょ。ま、でも価値観の違いか。あなたは金額で愛情を計ってるんだし。お金持ちと付き合いなさいよ。

No.8 16/11/24 11:05
ラブラブさん8 

私も経済観念かなあ?思います。


価値観の違いなら、働き者の奥さんなのに奥さんに家入れ言った、とか?あるでしょう。(ごめんなさい。悪気はないですが。)


価値観の違いは、もっと解決しにくいですよ😅💦

No.9 16/11/24 11:59
匿名さん9 

あなたがブランド主義で彼氏はそうでもないだけなんじゃないかな?

No.10 16/11/24 12:05
匿名さん10 

めんどうな女。
値段で決めるような女ってどんだけ価値のある女なんだよ。

プレゼントにブランドや値段でぐちぐち言うなら、もうプレゼント交換しなければいいし、そんな記念日だのイベントだのしなければいい。

No.11 16/11/24 12:07
匿名さん10 

これだけのしたんだから、あんたもしなさい、みたいな見返り欲しければ、それなりの男を選べ。

No.12 16/11/24 12:38
匿名さん12 

主さんが彼氏に合わせれば?

No.13 16/11/24 12:44
アドバイザー13 ( ♀ )

うちの息子の彼女が貴女だったら嫌だわ。
犬のジュエリーボックス?可愛いじゃないの。
彼が一生懸命選んでくれたんだって思わないのね。
貴女が彼にブランドの手袋だったかを選んだのは、似合うだろうなとか彼を想ってのプレゼントだったの?
今の貴女のスレ見てると、ブランドをあげたんだから私にも勿論よねって気持ちしかなかった気がする。
そんなにブランド物が欲しいなら自分で買いなさい。
そして人の真心もわからないような貴女は彼と別れてあげなさいな。

No.14 16/11/24 14:51
恋愛の達人14 

スレ見た感じでは
主さんがそれに不満なら
単純に別れた方が良いと思った。

No.15 16/11/24 18:29
匿名さん15 

プレゼントは額より気持ちって言うけど
学生でもバイトしてお金貯めて高額プレゼントする人もいる

残念ながら彼から見た主さんに似合う物や贈りたい額がそれくらいってことかな

No.16 16/11/25 00:09
恋愛中級者16 ( ♀ )

値段の問題は別にして、女性が欲しいものと男性が彼女をイメージしてプレゼントしたい物って差がある事多いね。
このブランドのあれが
ほすぃ~と、正直に言ってみよう!不満が募るばかりだと、どのみち上手くいかないよん。

No.17 16/11/25 08:58
匿名さん17 

昭和のバブル時代の女のスレかと思った(笑)
主はただ性格の悪い女としか思えないけどね
お金持ちの彼氏捕まえりゃ良いだけでしょ?
逆に言うと年下の大学生しか彼氏にできないんでしょ?
可哀想…

No.18 16/11/25 10:49
匿名さん18 

皆さんそんなに叩かなくても...
でも確かに皆さんの仰ってる事も正しいですね。

自分と同等の対価を支払ってもらいたいと思うなら彼が同じ土俵に立ってからにしましょう。
あなたは社会人で月に十何万貰っていても、彼は学生なのですから学業優先ですよね?
バイトをしていたとしても収入はあなたの何分の一ですか?
彼が社会人になるまで待てませんか?
価値観の違いとはまた別問題な気がします。

No.19 16/11/25 11:14
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

学生が4000円って結構大金です。
学生なら割り勘も当たり前。
付き合って1年記念日?
女の私ですら面倒です。
手紙くれるだけ素晴らしい。

学生の仕事は勉学なので、本当に彼が好きならお金の為にバイトさせて勉学の邪魔するのはやめてくださいね。

彼の学費も、彼の家族が頑張って払っています。

あなたのわがままは彼の家族にまで影響します。

No.20 16/11/25 11:19
通行人20 

う~ん😊


いろいろ叩かれてるけど ちょっとは主様の気持ちはわからないでもないかな。



結局 彼が学生である事。


女性に対するプレゼント等にセンスがない。


これが原因じゃないの?


やっぱり 社会人の主様としては 彼が学生と理解してても 素敵なプレゼントを期待しますよね💦



改善策としては 予算を決めるか、ワクワク感はなくなるけど あらかじめ欲しい物をリクエストするべきかと。


結果的に主様の期待に答えられなかったかも知れませんが、やっぱり彼なりにプレゼントは考えたと思いますよ。



彼の事が好きなら 社会人になるまで 待ってあげたらどうかな?


No.21 16/11/25 11:38
匿名さん21 

要するに『たったこんだけかよ!もっとあたしを満足させろよ!』って愚痴を一方的に綴って、で、返信願いますって何?
何を言って欲しいの?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧