注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

自分が分かりません。私はDVですか?

レス13 HIT数 1651 あ+ あ-

匿名さん
16/11/24 18:37(更新日時)


1ヶ月前の話です。

今2年同棲してる彼がいます。
その彼氏と今までにない大喧嘩をしました。
理由は彼の度々の浮気、二股、嘘と隠し事です

普段は優しい人で家事なども手伝ってくれたり
記念日を大切にしてくれて忘れた事もありません。特別な日だからと2ヶ月に一度はプチパーティーなんかもしてます。

そんな優しい彼の為に手料理やお掃除を頑張って疲れた日にはマッサージをして出来る限りの事をしました。

彼は以前、
→付き合う前に別れたと言ってたのに同棲するまで元カノとキッパリ別れて居なかった(二股)

→職場の女と仲良くして彼女が居ないと言ってたためその女が家まで会いにきた(私的には浮気)

→行ってもいいからちゃんと言ってほしいと言ったのに隠してキャバ嬢に何度も行ってる(隠し事)

その他、パチンコに行ったのに行ってないと嘘を付く。私に男の連絡先を消させて、自分も絶対女と連絡はとらないからと言ったのに普通に取ってる。

*私達には沢山の事があり沢山悩んでそして
別れない理由があります。

その最初(二股)の件は私と出会う前から
元カノとはずっと別れ話してるけど
元カノの方は納得してくれず
なかなか別れられなかったとの事
隠した理由は私と
喧嘩をしたくなくて
言わなかったらしい
(私が知った時はもう既に別れてました)
その時は私も怒る事もあるけど、
怒ってるときは口を聞きたくなくなる
のでだんまりしてました。
それが嫌だから言えなかったらしい。

次(浮気)はその女と3人で話して
解決しました(長いので飛ばします)
だんまりが嫌だからと
言われたのでちゃんと自分の
気持ちを伝えようと思い怒りました
ほら、そうやって怒るから言わなかった!
と逆ギレをされました。


その後は日常生活での
喧嘩はありますがすぐ
仲直りする程度で半年が続きました。
そしてまた彼が嘘や隠し事、
女絡みの問題を持ち出すと
この時から喧嘩になる度、
今までの事を思い出してしまって
怒りが異常なくらい
爆破してしまうんです。

そしてついに手を上げてしまいました。
泣きながら怒鳴りながらポコポコ叩いしてしまいました。人を傷付けること(暴力?)には慣れてなくて心臓がバクバクしてて後になって後悔をしてしまいます。

この先怒る度に自分はこうなるのか?正直言って自分を止められる自信はありません。怒りで我慢すると息をするのが苦しくなってくる感じがします。

私はDVになってしまったのでしょうか??
普通どれだけ怒っても手をあげるのはオカシイ事ですよね。なのにそれを分かってて手を上げてしまいそうになり、ついに手を上げてしまいた。。。

タグ

No.2402695 16/11/24 06:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/24 06:36
匿名さん1 

別れない理由って何かな?

彼は変わらないよ。変わらないって事は主さんの暴力も止められない。

そんな関係は一緒に居る意味ないよね

二人とも幸せになれないよ

  • << 3 ごめんありがとうございます! 理由というか、話し合った結果私にも悪いとこがあって彼のやった事は全て彼の責任だけでは無かったという事です。 説明が下手でごめんなさい。 つまり、私はDVになってしまったのでしょうか?。仮に彼と別れても他の男性と付き合って喧嘩になれば私は自分を止められず暴力をふるってしまうのか。自分が凄く怖いです。 彼と喧嘩をするのが怖いです。

No.2 16/11/24 07:15
匿名さん2 

その男はダメ男だなぁ。テンプレそのまんま。
そう言う男は将来もやる事変わらないよ。
よって別れるべし。

手を上げてしまったのは、理解してくれないからでしょ?弱者が強者に手を上げるのは「いけない事」と理解しているなら別にいいと思うよ。状況を理解できていない男が悪い。

  • << 4 コメントありがとうございます! もしも仮に彼と別れて他の男性と付き合って その人と喧嘩してそれでも私は暴力をふるってしまったら私はDVという事になるのでしょうか?

No.3 16/11/24 07:21
匿名さん0 

>> 1 別れない理由って何かな? 彼は変わらないよ。変わらないって事は主さんの暴力も止められない。 そんな関係は一緒に居る意味ないよね … ごめんありがとうございます!

理由というか、話し合った結果私にも悪いとこがあって彼のやった事は全て彼の責任だけでは無かったという事です。
説明が下手でごめんなさい。


つまり、私はDVになってしまったのでしょうか?。仮に彼と別れても他の男性と付き合って喧嘩になれば私は自分を止められず暴力をふるってしまうのか。自分が凄く怖いです。
彼と喧嘩をするのが怖いです。

No.4 16/11/24 07:28
匿名さん 

>> 2 その男はダメ男だなぁ。テンプレそのまんま。 そう言う男は将来もやる事変わらないよ。 よって別れるべし。 手を上げてしまったのは、理… コメントありがとうございます!

もしも仮に彼と別れて他の男性と付き合って
その人と喧嘩してそれでも私は暴力をふるってしまったら私はDVという事になるのでしょうか?

  • << 6 暴力がいけないとわかっているなら、DVにはならないよ。暴力は心的ストレスからくると思います。

No.5 16/11/24 08:01
匿名さん5 

初めての彼氏なの?
別れても、またそんな男と付き合ったら殴りたくなるんじゃない?
さっさと別れて、誠実な男と付き合えばいいじゃん。
その男は主を舐めてるから、やめた方がいいよ。

  • << 7 コメントありがとうございます! 初めての彼氏ではないのですが 同棲したのは初めてです。 あんなに人に怒ったのが初めてなので自分が怖くなりました。どんだけ怒ってても暴力はあり得ないと思う側の人だったので...自分を止められずいたことも戸惑ってます。

No.6 16/11/24 08:03
匿名さん2 

>> 4 コメントありがとうございます! もしも仮に彼と別れて他の男性と付き合って その人と喧嘩してそれでも私は暴力をふるってしまったら私はD… 暴力がいけないとわかっているなら、DVにはならないよ。暴力は心的ストレスからくると思います。

No.7 16/11/24 08:05
匿名さん 

>> 5 初めての彼氏なの? 別れても、またそんな男と付き合ったら殴りたくなるんじゃない? さっさと別れて、誠実な男と付き合えばいいじゃん。 そ… コメントありがとうございます!

初めての彼氏ではないのですが
同棲したのは初めてです。

あんなに人に怒ったのが初めてなので自分が怖くなりました。どんだけ怒ってても暴力はあり得ないと思う側の人だったので...自分を止められずいたことも戸惑ってます。

No.8 16/11/24 08:12
匿名さん8 

そこまで本気で怒れたり
感情的になれるのは相当あなたは彼のことが好きなんですね^_^ 彼にわかってほしい!かわってほしい!って気持ちがついつい行動で出てしまったんでしょうね。しかし、その暴力は彼が相手だから出たものだと思います。今後他の彼氏が出来たとしても、彼よりもずっと誠実な方やはいると思います。そういう人と出会えれば暴力することもないだろうし、自分らしくのびのびお付き合いできると思います。今の彼と付き合ってたことが馬鹿らしく思えると思います。けど、あなたにしかわからない彼の良さがいっぱいあると思うので 今すぐ別れなさい とは言えませんが、他にも幸せはあると思います。

No.9 16/11/24 08:15
匿名さん9 ( 20代 ♂ )

そんな男なら叩いたっていいんじゃね?

原因は明らかに男にあるんだからさ

そりゃ厳密に言えばDVだって言う人もいるだろうけど、私は主さんが悪いとは思わないな

そんな事よりさっさと別れることを考えた方が良いと思う

No.10 16/11/24 09:57
匿名さん10 ( ♀ )

それでこの先も主さんがDV気質になってしまうってことはないですよ。
ただ、今の彼じゃなければ。主さんが今回手を挙げてしまったのは何度も何度も、話して、泣いて、苦しんで、怒鳴って、怒って、今までの全部をぶつけてきても全て彼が裏切るから。
主さんの中で線が切れちゃったんですよ。

私にも理由があったからって主さんは言うけど。
仮に本気でどうにもならない理由があって、でも別れたくもなくて、悪いと思いながら浮気をしてしまった人っていうのは、繰り返さないんですよ。
そして、相手の非より自分を責め続けて、態度も変わるし、心配させないように精一杯になります。
主さんの彼は違うでしょ?この先も続きます。

今の彼じゃ主さんが壊れ続けるだけです。

No.11 16/11/24 10:44
匿名さん11 

日本は男女平等でも対等でもない国なので、男性が女性にふるう暴力はどれだけ女性の側に非があろうとも暴力をふるった男性が悪い=犯罪者となりますが、女性が男性に暴力をふるった場合は、「男女は平等だ!対等だ!」と叫んでいる人ほど、暴力をふるわせるような事をした男性が悪い!とダブスタな事を言う人が多いので、貴女が非難される事はないんじゃないですか?

No.12 16/11/24 10:44
匿名さん12 

今の状況では同棲してる意味ないだろ
自分壊れて心が荒むだけ

No.13 16/11/24 18:37
匿名さん13 

先がなさそうだね。無理に付き合う必要ってあるのかなあ、早めの決断が大事だよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧