注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

どんな醤油?

レス8 HIT数 323 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
17/01/24 08:23(更新日時)

以前まで、1Lペットボトルの昆布醤油を使っていましたが、使いきるまでにかなりの月日を要する為、小振りなサイズのを買おうと、色々物色。
今、色々種類あるんですね!

みなさんの家では、どんな醤油を使ってますか?
参考にさせて下さい😊

タグ

No.2402656 16/11/24 01:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/24 01:28
通行人1 

キッコーマン
塩分控えめ丸大豆 生

酸化を防ぐやわらか密封ボトルです

これまでは主さん同様
独り暮らしだけど毎年知り合いがお土産にくれる1升瓶サイズの醤油を毎年
一生懸命使ってたのですが疲れて
今は玉子用とか2~500mサイズ数種類づつを 二~三ヶ月以内に無くなるペースで購入
スーパー行くと沢山種類あるから独り暮らしの1升サイズはもうこりごりです

  • << 5 独り暮らしに一升瓶の醤油はかなりキツいですね😱💦💦 全然減らなかったんじゃないですか❓ 私、何かとめんつゆを使うことが多くて、気づけば醤油はお刺身くらいにしか使わない。 あとは、たまに作る煮物とか。 減らないんてすよね(笑) 柔らかいペットボトルの醤油いいですよね🎵

No.2 16/11/24 04:46
ヒマ人2 


正田醤油


美智子皇后の本家筋の醤油屋さんの醤油。
美味しいよ。


  • << 6 皇后の本家筋の? いい醤油使ってますね💡 上品な煮物が出来そうです✨

No.3 16/11/24 05:29
主婦3 

煮物なんかの火を通す料理に使うのは普通の1リットルボトルで、キッコーマンでもヒゲタでも特売になってりゃ何でもいいって感じだね(笑)

刺身やドレッシングみたいに生で使うのは、キッコーマンの『しぼりたて生』オンリー。

空気に触れないように作られてるボトルだから、酸化しなくて本当に最後まで美味しいよ。

通常は450ミリリットルボトルだけど、今は限定発売のミッキーマウスボトル200ミリリットルを使用中♪

ちょっと高かったけど、私はミッキーマウスLOVEなので、旦那に駄々をこねて買ってきた(笑)

  • << 7 絞りたて生❗なんか美味しそうですね😊 駄々こねて買ってもらったっていうのも可愛い✨ 私、昆布醤油が好きで、ずっと昆布醤油使ってきたけど、今回買ったやわらか密封ボトルの昆布醤油は、めんつゆか?ってくらいに昆布が強くて、何だか使いづらい。 程々がいいなぁ~😊💦

No.4 16/11/24 20:03
匿名4 

地元のお味噌屋さんが作っている出汁醤油です。
子供の頃から使っているから、これ以外だとどうも味の濃さが掴めないです。
普通の醤油は塩辛く感じます。
結婚して地元から少し離れてからは、こちらに卸している酒屋さんを教えて貰ってそちらで買っています。

  • << 8 お味噌屋さんの醤油ですか💡 いい風味がありそうですね! それで美味しいお刺身食べてみたいです(*ノ▽ノ)

No.5 16/11/25 01:07
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 キッコーマン 塩分控えめ丸大豆 生 酸化を防ぐやわらか密封ボトルです これまでは主さん同様 独り暮らしだけど毎年知り合いがお… 独り暮らしに一升瓶の醤油はかなりキツいですね😱💦💦
全然減らなかったんじゃないですか❓

私、何かとめんつゆを使うことが多くて、気づけば醤油はお刺身くらいにしか使わない。
あとは、たまに作る煮物とか。

減らないんてすよね(笑)

柔らかいペットボトルの醤油いいですよね🎵

No.6 16/11/25 01:09
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 2 正田醤油 美智子皇后の本家筋の醤油屋さんの醤油。 美味しいよ。 皇后の本家筋の?

いい醤油使ってますね💡

上品な煮物が出来そうです✨

No.7 16/11/25 01:15
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 3 煮物なんかの火を通す料理に使うのは普通の1リットルボトルで、キッコーマンでもヒゲタでも特売になってりゃ何でもいいって感じだね(笑) 刺… 絞りたて生❗なんか美味しそうですね😊
駄々こねて買ってもらったっていうのも可愛い✨


私、昆布醤油が好きで、ずっと昆布醤油使ってきたけど、今回買ったやわらか密封ボトルの昆布醤油は、めんつゆか?ってくらいに昆布が強くて、何だか使いづらい。
程々がいいなぁ~😊💦

No.8 16/11/25 01:21
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 4 地元のお味噌屋さんが作っている出汁醤油です。 子供の頃から使っているから、これ以外だとどうも味の濃さが掴めないです。 普通の醤油は塩辛く… お味噌屋さんの醤油ですか💡
いい風味がありそうですね!

それで美味しいお刺身食べてみたいです(*ノ▽ノ)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧