注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

彼はDV(暴力)しそうでしょうか?

レス87 HIT数 5119 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
16/12/11 18:51(更新日時)

彼は付き合う前に私のことは「絶世の美女」と呼んでました。
彼にあだ名が付いてなかったので、『美女と野獣』に因んで、「あなたは野獣ね、野獣〜(笑)」と嬉しそうに言いました。

すると、楽しかった雰囲気が一変。
「誰が絶世の美女やねん😠󾬄今度野獣って言ったら、本当にビンタするよ」と巻舌で言われました(;>_<;)
怖くて、「怒った?」と聞いたら、「怒ったらこんなんじゃない」と言われました。

これだけでも怖かったのに、もっと怒った時ってどんなに怖いんだろうと思うと、ぞっとしました。

ちなみに、ここまでは電話でのやりとりです。

その二日後、デートして告白してもらい付き合うことになりました。

どうしてもこの電話のやりとりが気になってたので、「ねぇねぇ、誰が絶世の美女やねんって、もう呼んでくれないってこと?」と聞くと、「君が味を占めたから」と言われました。「野獣って呼ばれるのはそんなに嫌なの?」と聞くと、表情が曇り、「野生みたいだから。」と言われました。
「ビンタするって言ってたけど、DVはしないでね、私嫌だよ」と言ったら、「言わなかったら大丈夫だよ」と言われました。

このやりとりだけなんですが、DVしそうでしょうか?
ちなみに、今のところ暴力は振るわれていません。

No.2402607 16/11/23 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/23 23:09
匿名さん1 

短期なのは間違いないですね。しそうかしなさそうかと言われたらしそうですね。

  • << 37 あームカつく!ま どっかいけ

No.2 16/11/23 23:21
匿名さん2 

しそう

何でそんな思いしたのに付き合ったの?

No.3 16/11/23 23:29
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

言わなかったら大丈夫 = 言えばやる

彼はこんなにもはっきり意思表示してるのに今更何言ってるの?

No.4 16/11/23 23:33
匿名さん4 

DVって、殴る蹴るっていう身体的な暴力だけじゃないので要注意です。
言葉の暴力も精神的暴力の一つです。
無視する、怒鳴る、脅かすっていうのもそうです。
そう考えてみたら、早くもDVを受けていると思われます。
DV加害者の特徴として、つい先ほどまで和かに楽しく会話していたのに、突如人格が変わったように激昂するというのがありますが、貴女の交際相手にも十分当てはまるように思いますが、いかがですか?

No.5 16/11/23 23:35
甘えん坊さん5 

穏やかじゃないなぁ。逆に褒め言葉にはどんな反応するんだろうか??

結婚したいなら、彼と付き合うのは時間の無駄ではないかと思います。
どちらかと言えば、…しそうですよね。攻撃型と見た!

No.6 16/11/23 23:37
匿名さん6 

優しくて誠実な男性でも相手次第でかわる時はあるから

貴女さえ人の気持ちが分かる人ならまず大丈夫

No.7 16/11/23 23:38
通行人7 ( ♀ )

もしかして、主さんって、相当、アタマ弱い……?

No.8 16/11/23 23:47
匿名さん8 

私も旦那と付き合っていた頃、主さんと良く似たやり取りをした事あります。
私の顔がディズニー映画に出てくる女の人に似ていると言われていて旦那は元ラガーマンが太ってしまった体型なのでまるで美女と野獣みたいと言われて、旦那に言ったら『誰が野獣やねん』って笑って終わり。
もし、主さんのような対応されたら付き合ってないわ(ー ー;)

  • << 10 そうそう。そんなことでムキになるのがおかしいよ。 私も「美女と野獣」の話あったわ。元彼だけど「俺は野獣かよっ」って笑って終わりでした。 冗談でも女の子にビンタとか言わないよ〜!
  • << 12 楽しそうな会話でほっこりしました(*^-^*) 私もそのような会話を望んでたんですがね(;>_<;) 彼の地雷を踏んだようです(T_T)

No.9 16/11/23 23:50
アドバイザー9 

また言えばビンタされるんじゃない?

そもそも人が嫌がることを言ってる主はすでに言葉のDVしてるんだから、今さら自分だけ暴力は嫌だとか言っても何の説得力もないよ。

No.10 16/11/23 23:54
甘えん坊さん5 

>> 8 私も旦那と付き合っていた頃、主さんと良く似たやり取りをした事あります。 私の顔がディズニー映画に出てくる女の人に似ていると言われていて旦那… そうそう。そんなことでムキになるのがおかしいよ。

私も「美女と野獣」の話あったわ。元彼だけど「俺は野獣かよっ」って笑って終わりでした。

冗談でも女の子にビンタとか言わないよ〜!

No.11 16/11/24 00:09
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

皆様回答ありがとうございますm(_ _)m
やっぱりDVする可能性は高そうですね。
何で付き合ったかと言うと、やっぱり好きだし、優しいからです。
今のところ身体の暴力はされていません。
しかし、言葉がキツいときがあって、何回か彼に怖いと言ったことがあります。
最近になって、この人はDVするかもしれないという思いが強くなってきたので、皆様に質問させていただきました。

  • << 16 恋人同士や夫婦は 対等である事が望ましいのに、 主さんが彼氏さんに対して 「恐怖心」を感じた時点で 既に彼が上の主従関係が出来上がりつつあると思いますよ? 私だったらその彼とは付き合えませんね。

No.12 16/11/24 00:11
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 8 私も旦那と付き合っていた頃、主さんと良く似たやり取りをした事あります。 私の顔がディズニー映画に出てくる女の人に似ていると言われていて旦那… 楽しそうな会話でほっこりしました(*^-^*)
私もそのような会話を望んでたんですがね(;>_<;)
彼の地雷を踏んだようです(T_T)

No.13 16/11/24 01:26
匿名 ( ♀ Vwggc )

美女って言われたからあなたは野獣って 主調子に乗りすぎ
仮にも誉めて貰ったんだからせめて誉め返そうと思わないのが不思議。

No.14 16/11/24 02:20
匿名さん14 ( 40代 ♀ )

彼がDV体質なのは間違い無さそうだけど、主もその調子こいちゃう性格をなおしたほうがいいよ。

No.15 16/11/24 14:38
匿名 ( IEvOv )

ネタにガチレスされるとちょっと、、、ってなりますね~。
友人同士なわけじゃ無いんだし、カップルでそれされちゃうと今後も気を遣って喋らなきゃなさそうで
疲れちゃいますね~。

褒めたら褒め返さなきゃダメっていうことは無いので身の危険感じたら
さりげなくフェードアウトしちゃうのが一番主さんの為かもですね~

No.16 16/11/24 15:29
通行人16 ( ♀ )

>> 11 皆様回答ありがとうございますm(_ _)m やっぱりDVする可能性は高そうですね。 何で付き合ったかと言うと、やっぱり好きだし、優しいか… 恋人同士や夫婦は
対等である事が望ましいのに、

主さんが彼氏さんに対して
「恐怖心」を感じた時点で

既に彼が上の主従関係が出来上がりつつあると思いますよ?

私だったらその彼とは付き合えませんね。

No.17 16/11/24 16:37
お姉さん ( 40代 ♀ wOHLv )

絶世の美女って言ったのは彼の方だよね?だったらキッカケ作ったの彼じゃない?面倒な彼氏だね(*_*)仮に付き合い続けてもいずれ別れそう..気難しいとこない?彼氏さん、

No.18 16/11/24 18:00
匿名さん18 

文面では伝わってないけど、彼の雰囲気で、危険を察知したんじゃないですか?
本能で危険を感じたんだから、危険だと思いますよ?

No.19 16/11/25 02:00
通行人19 

冗談ぽく言ったのに 巻き舌でビンタって💧


ないわ~😱💦


ないわ~😱💦



もちろん本当に激怒するような事があって 声を荒げるのはわかるけど、これって そんなに言われなきゃならないような内容?💧


どう 考えてもDV予備軍だよ。


よく そんな男性と付き合うね。


即効 別れるレベルだわ😂


でも 結局 こういう男性に惹かれる女性って まわりがやめなよって言っても 好きだからとか 優しい所もあるからとかで 別れないんだよね。


普通の女性はDV兆候があったら にげるけどな。


DVの男性と離れない女性って 洗脳されてるのかな?



好きなら いいんじゃないの?


主様の好きなようにしたら。

No.20 16/11/25 03:45
ラブラブさん20 ( 30代 ♀ )

主さんは彼の、冗談でも言われたく無いワードの1つを口にしてしまったんだね。

彼は、いくら許せない程怒っていても、言ってはいけないほどの事を口にしてしまったんですね。

お互いに配慮が足らなかったね。

どういう意味で言ったのかは、彼にしか理解らないけどね。
ビンタする位嫌だった。
本気でする気はない。かも知れないし。
決して言ってはいけない事として、主さんを躾の意味で言ったのかもしれない。

でも、彼の言葉は致命的だよね。
1回不信感を抱いたら、DVの恐怖感は一生付いて回るよ。

No.21 16/11/25 03:55
匿名さん21 ( ♀ )

なんか変な男
うっかり何か言ったらやりそう
うっかりなんか誰だって言うでしょう

DV以前に、お世辞言っといて落とすような男はモラハラ体質

No.22 16/11/25 03:57
匿名さん21 ( ♀ )

>> 21 あと自分が言った言葉に主さんが乗った冗談も通じない馬鹿男

No.23 16/11/25 13:30
社会人さん23 

頭悪いな?
そういう男は早めに別れないとストーカーになり、殺されかねないよ?
自分が貴女の立場ならすぐに別れますね。
あのさ?別れた方がいいと分かってて別れないのはバカだぞ?
そいつは間違いなくDV男だよ。
周りに聞かないと分からないのか?
貴女は正直危ないです。
暴力はいやと言って分かる様な男じゃないんだよね。つまり、理性が利かないとすでに分かってる訳だよね。
正直、すんなり別れ話出して別れてくれるかだよね。
怖い怖い…。

No.24 16/11/25 13:38
社会人さん23 

早くに別れなさい。
DV男は普段は優しいけど、気分で豹変します。
多くの女性はこの事を理解していなくて事件で殺されたりしてます。
問題は別れ方です。
警察に相談した為に殺されたりする女性も今は多いです。
言葉の暴力だけでない、殴る蹴るの暴力は次第にエスカレートします。
別れると殺されるという恐怖感から別れられなくなり、次第に彼の操り人形の様になります。
針金付のバッドで殴ったり…想像しただけで怖いのですが、貴女は多分想像すらした事ないでしょう。
悪い事は言いません。今のうちに別れなさい。
ここのスレは半ば冗談半分位で聞いてる人が多いんですが、貴女の場合は深刻度が違います。
貴女の場合は今のうちに別れないと取り返しがつきません。
ただ、別れ方が心配です。
殺される女性が多いので、うまく別れないと。

  • << 45 親身になっていただいてありがとうございますm(_ _)m すみません、どうしてこれだけで深刻度が違うって分かるんです? DVをする人の中でも、彼の場合は他の人とどう違うんですか?

No.25 16/11/25 13:50
社会人さん23 

身の危険感じたらフェードアウトとか呑気な事言ってる人いますが、主はかなり身の危険は高いと感じます。

今、かなりストーカーによる事件で殺される方がいますが、DV気のある男性からが多いです。
主さんは付き合って間がないなら、別れるのは今のうちかと思いましたが…?
彼と音信不通にする事としないで別れを言うのとどちらにせよ危険を伴う可能性が高いから第3者を交えて別れを切り出した方がよいかも知れません。
頼りになりそうな男性は近くにいませんか?
なるべく頼りになりそうな男性に相談して下さい。
こちらのサイトは遊び感覚の方が多いので、身近にいる方に相談して下さい。
また、何かあったら警察にすぐに通報してくれる様に手配する必要もあります。いずれにせよ、別れを切り出す場合は準備は万端にして下さい。
決して二人きりで話すのではなく、彼の存在をなるべく周りに知らせておくことです。
身の危険があった場合、まず彼に疑いをかけてもらう為です。
こういう世の中ですから、一番はそういう男性とは一切関わらない事です。

No.26 16/11/25 14:30
匿名さん26 ( ♀ )

怒るスイッチに理解出来ない時点でほんまにやめた方がいい。
このスイッチにどれだけ苦しむか。
私もDV男がこんなんだった。
初めは私も一目惚れってめっちゃ好かれて付き合った
でも訳のわからないことですぐに不機嫌になったり、キレたり、いつ怒るかわからないとビクビクするように。
いつしか彼と話すときの言葉選びに神経使って鬱になった

今ならまだ間に合う
後悔する前に別れた方がいい

No.27 16/11/25 15:08
匿名さん27 

貴女も無礼な事を言われたり、侮辱されたら、カチンときて怒るだろうと思います

人間は喜怒哀楽の生き物です

怒感情の無い人はいません



何を言っても怒らない人を求める方が愚かなので、自分の言動を慎まない者が、DVはイヤ!怒る人はいや!と言うのは滑稽でしかありません

怒り感情というのは、こちらが決める事ではありませんよ?
相手の心が決める事ですからね


>彼にあだ名が付いてなかったので、『美女と野獣』に因んで、「あなたは野獣ね、野獣〜(笑)」と嬉しそうに言いました。すると、楽しかった雰囲気が一変。「誰が絶世の美女やねん😠?今度野獣って言ったら、本当にビンタするよ」と巻舌で言われました

女性は、女が何を言っても怒らないで、ニコニコ顔で『いいよいいよ(´∇`)』受け入れてくれる男がいい!と望む人が多いのですが、そういう不完全で未熟な女性は、『そんな事くらいで怒るなんてちっさ』と言って、自分の軽はずみな発言、無礼な態度を棚にあげて、怒る男性の側に非があると摩り替えるわけです

一部の病的な人でもない限り、何もないところで怒る男性などいません
男性が女性に手を出す事があったとしたら、それは女性が男性を侮辱して傷付けてるからですよ
別に暴力を肯定するわけじゃないですが、そういった事をスルーして、男性にだけ非を向けたり、DV男はイヤだ!最低だ!と言ってるような女性は、誰と付き合ったってうまく行かないでしょう

何を言っても怒らない奴隷みたいな人間なんてそういませんからね

>DVしそうでしょうか?
>ちなみに、今のところ暴力は振るわれていません。

それは貴女次第です

怒りというのは、誰が見てもそれは腹が立つよね、という事もあれば、自分は『え?そんな事で?』と思っても、相手に取っては屈辱だと感じる事があるわけです

今回の彼の怒りを貴女は後者の視点で見ていて、『自分は何も悪い事をしていないのに、いきなり彼にキレられて怖かった、DV男になりそうでしょうか?』って言ってるわけですよね

女性は、自分が彼氏や夫の発言によってカチンと来た時は、デリカシーのない発言をする男が悪い!と怒り、男性が同じ事をやると、DV男!短気な男!となるわけです

貴女は自分に気付く事も必要だと思いますよ

No.28 16/11/25 15:50
社会人さん23 

>> 27 この場合は違う。
男が異常なんだよ。付き合ってないうちに、DV男の片鱗が見えたと書いてるだろう?
つまり、些細な事で受け流せる力も必要なんだよ。
それから貴女次第って何だよ。w
冗談半分も通じない様な男なんだぞ?w
お前もさては頭が堅くキレやすいタイプだろ?w

No.29 16/11/25 17:41
通行人29 

知んねぇわ!テメーの男に逢った事も無いから、
とりま、野獣って言わなきゃイイんぢゃねぇの!?

No.30 16/11/25 17:52
匿名さん30 

元カレがDV彼氏でしたが…誰だって言われたくない事言われたら怒るでしょう。自分がコンプレックスに思っている事なら尚更、異性に指摘されたら腹が立つかなぁ。
実際それで殴られたり、目の前で物を壊されたり、壁を殴られたりしたなら話は分かるんだけど、それでDVって…まあ、世の中は平和な人が多いんだなって思いました。

DVってさ、上の人も書いていたけど本当に怒るスイッチが分からないんだよ。例えば目覚ましをかけて眠ったら殴られた、理由は目覚ましがうるさかったから、とかそういうもの。
主の場合、少なくても相手の容姿を蔑んでいるんだから(付き合う直前の想いを寄せている異性に「野獣」って言われたら、どう?)地雷ふんじゃったなとしか思いませんが。
それでDVって思うのだから、多分この先もそういった主の中でのDV発言が多々飛び出すと思います。離れたらいかが。

No.31 16/11/25 18:17
ラブラブさん20 ( 30代 ♀ )

主さんの方も、言葉遊びしたかったのでしょうけど、上手く言葉遊び出来ないのならしない方が良いですよ。

同じ文章でも、イントネーションや、速度、体の動きなどで、相手の受け取り方は変わって来ます。

私の友達は、お互いキャバ嬢、元キャバ嬢(私)なんですが、お客様にキレられて、「何だコイツ、チェンジ!!」
と言う状況もしばしば。女の子からヘルプ拒否されてたりも。
悪い子じゃ無いんです。
社長に呼び出されて、喧嘩になり、社長が私に助けを求めて来る事も。(長年の友達だから)

美女と野獣をモチーフにするのは、少し高度なテクニック。
相手の受け流せる器量。あなたは図に乗っている訳でもなく、あなたを決して悪い意味で言っている訳ではないと思える少しの信頼があっての事。
テクニックでカバー出来ないのなら、出来ない相手なら、安易に使わない方がいいですよ。

そして、彼も然り。ですね。

No.32 16/11/25 18:27
お姉さん ( 40代 ♀ wOHLv )

彼って冗談というか普段のやりとりも気難しいタイプかも?いますよ、マジモードに捉えてカッとなりやすい人。面倒だと感じてるなら付き合い止めた方がいいかも?嫌でしょ?そんな人。昔彼って喧嘩っぱやくなかった?

No.33 16/11/25 18:46
lovers ( ♀ yJYLv )

DVに関してはほぼ無知ですが
主さんの彼への『美女と野獣』の下り。
大概の人はいい気はしないのでは?

普通、そういうのって、第三者が言いません?少なくても。
それを『〇〇に言われた』って話すならまだしも(私なら言いませんが)、
当人同士の、『野獣』の立場が言うならだけど、その流れでのそのセリフって、彼のDVを疑う前に、主さんのKYも結構なものだと思いますけど。

DVに関してはここでの詳しい方々の意見を参考にしながら、怪しいかも?って要素が増えて来たら、(本来ならまだ付き合い始めの今がその時期かも知れませんが)、よく考えて別れも視野に入れないと、何だか逃げられなくなる状況になりそうな気もします。

No.34 16/11/25 19:33
寂しがり屋さん34 

私の彼は最初本性隠してて付き合って少ししたらDV始まりました
最初からわかってるなら離れてください
あなたはもっと幸せになれる
時間の無駄です!

No.35 16/11/25 20:01
ラブラブさん20 ( 30代 ♀ )

主さんにも非がある以上は、彼をDV予備軍と認定するには少し早い気がします。
彼は、マナーやモラルにとても厳しい感覚を持っているのかも知れない。
かと言って、ビンタと言うワードを使ったのは宜しくなかったですね。

何か、一昔前のお母さんの様ですね。
こんな風に言われている子供を見て、ちょっと言い方きつくない?
と思っても、ただそれだけで虐待するかも!?と思う事は、少ないんじゃないでしょうか?

主さんが、レスを見て彼と別れるのは自由ですが、その後、他の女性とお付き合いして、結婚して、何事もなく幸せにしている事実を知って、後悔しないならいいですけどね。

No.36 16/11/25 20:15
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

皆様、回答ありがとうございますm(_ _)m
私の言う「野獣」とは、決して悪い意味ではありませんでした。
ただ単に、映画・美女と野獣にちなんでつけただけで(;>_<;)
ここには書いてなかったんですけど、野獣って言ったとき、「野獣って嫌かなぁ?美女と野獣の野獣は本当は王様なんだよ!私好きだけどな」って言ったら、「王様はいいけど野獣は嫌だ」と言われたんです。

私は悪い意味で言ってなくても、相手にとってはいい気しないんだなと感じましたが…。

そうだとしても、「言わなかったら大丈夫だ」とか、「ビンタするよ」とかが、普通に言葉として出てくることが怖いのです。
笑いながら言うわけでもないですし。

何を言ったら相手が不快に思うかどうか考えながら会話をしていても、相手の気持ちを全く不快にすることなく接する、というのは不可能です。
自分は悪気が無かったり、決して悪い意味で言ったわけではない場合、本当に分かりません。
相手の反応で『これは嫌な言葉だったんだな』と感じ、相手を知っていくものだと思います。
今回はまだその段階で、このような反応が返ってきたので、びっくりでした。

彼は見た目も痩せ型で不細工じゃないし、野獣がコンプレックスだとはとても思えません。
彼にとって野獣という言葉が不快だった、ということだと思います。

彼はとても神経質で細かいところまで気にします。
口が悪いというか、いつも上から目線の言葉遣いです。
確かに短気で、「そんなことで怒るの?」と日々びっくりさせられてます。

  • << 38 えっ? >何を言ったら相手が不快に思うかどうか考えながら会話をしていても、相手の気持ちを全く不快にすることなく接する、というのは不可能です。 そうなの? 不可能? なんで? 主さんの方が問題アリなんじゃ? 難しいって言うならだけど、不可能なんだ。
  • << 40 あなたの言いたいことは解ってますよ。 その上で最初からレスしてます。 一連のことに、あなたが改善を望むのなら、申し訳ないですが、DVするかしないかは、問題じゃないんです。 例外があるとすれば、1ミリでもDVしそうな可能性のある言動がある人とはお付き合いすら無理。と言う場合です。 その場合は、感情を露にする男性すらオススメ出来ません。 「彼は確かに、言ってはいけない事を言ってしまったかも知れません。それは、あなたを思っての事かも知れないし、それでも余りいい言葉とは言えない。もしかしたら、DVの気があるかもしれない。」 これが事実です。 これを踏まえた上で、あなたがどうするか。 そんな事を言われたら、DVをする可能性に、ずっと怯えて行かなくては行けなくなる事を彼に話せば、前者の場合、理解してくれるのではないでしょうか。 彼も、自分の配慮に不備があった事に気付いてくれるのでは? 同じ事があったなら、理解していない事になり、別れればいいのです。 DVを受ける前に別れることも出来るので、得策なのでは? その時間すら無駄だと思うのならば、その価値すら彼にはないと言う事。 すぐ別れたらいいのです。
  • << 44 主さんは悪くないです。正直なだけです 彼とはやっぱり別れたほうがいいと思います
  • << 55 このレスの最後の7行で完璧DV体質ってわかるじゃん。別れたがいい。精神的にも疲れてやつれていくよ。

No.37 16/11/25 20:25
匿名さん37 

>> 1 短期なのは間違いないですね。しそうかしなさそうかと言われたらしそうですね。 あームカつく!ま どっかいけ

No.38 16/11/25 20:35
lovers ( ♀ yJYLv )

>> 36 皆様、回答ありがとうございますm(_ _)m 私の言う「野獣」とは、決して悪い意味ではありませんでした。 ただ単に、映画・美女と野獣にち… えっ?

>何を言ったら相手が不快に思うかどうか考えながら会話をしていても、相手の気持ちを全く不快にすることなく接する、というのは不可能です。

そうなの?
不可能?
なんで?

主さんの方が問題アリなんじゃ?


難しいって言うならだけど、不可能なんだ。

  • << 43 同意。 主の性格難か、コミュ障も疑わしい。 特に№39のレスとか、それを露わにしてるよね。

No.39 16/11/25 20:50
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 38 あなたのような回答が来るかもと思いながら書きましたよ。

あなたの言ってることは、揚げ足をとってるだけです。
逆に言えば、あなたは今まで生きてきて決して人を傷つけたり不快な想いをさせたり、嫌われたりしてこなかったんですね?
これは私があなたの回答に対して揚げ足をとっています。

人とコミュニケーションを取るにあたり、人の気持ちを考えながら話すことはとても大切なことです。
でも、人によって考え方や受け取り方も違うし、気にすることも違います。
人と関わる以上、誰一人不愉快な想いをさせずに生きていくということは出来ないと思います。
ちなみに、私もあなたの回答に題して大変不愉快な想いをしています。
だから不可能なんです。人と人が関わることに関して、嫌な思いをさせないということは。

そういう意味なんですが。

  • << 42 『揚げ足を取る』とは違うと思いますけどね、まぁどっちでもいいです(笑) 私に対するレスで主さんが彼を怒らせてしまった理由もわかりましたし。 質問に答えるなら、私の発言で今まで、誰一人不快にさせてないかと言えば、NOですね。 実際ここミクルだけでも何人も不快にさせてます。 かと言って、主さんのような価値観は持ち合わせて居ません。 万人に気に入られようと発言する人ならですが、彼氏一人に対して、その位の心遣いは当然だと私は認識してますので。

No.40 16/11/25 20:51
ラブラブさん20 ( 30代 ♀ )

>> 36 皆様、回答ありがとうございますm(_ _)m 私の言う「野獣」とは、決して悪い意味ではありませんでした。 ただ単に、映画・美女と野獣にち… あなたの言いたいことは解ってますよ。
その上で最初からレスしてます。

一連のことに、あなたが改善を望むのなら、申し訳ないですが、DVするかしないかは、問題じゃないんです。
例外があるとすれば、1ミリでもDVしそうな可能性のある言動がある人とはお付き合いすら無理。と言う場合です。
その場合は、感情を露にする男性すらオススメ出来ません。

「彼は確かに、言ってはいけない事を言ってしまったかも知れません。それは、あなたを思っての事かも知れないし、それでも余りいい言葉とは言えない。もしかしたら、DVの気があるかもしれない。」
これが事実です。
これを踏まえた上で、あなたがどうするか。

そんな事を言われたら、DVをする可能性に、ずっと怯えて行かなくては行けなくなる事を彼に話せば、前者の場合、理解してくれるのではないでしょうか。
彼も、自分の配慮に不備があった事に気付いてくれるのでは?

同じ事があったなら、理解していない事になり、別れればいいのです。
DVを受ける前に別れることも出来るので、得策なのでは?
その時間すら無駄だと思うのならば、その価値すら彼にはないと言う事。
すぐ別れたらいいのです。

  • << 48 あのさ? 主は別れた方がいいと思うんだよね? 彼を擁護する意見があるが、それは言葉だけで判断してるやろ? 実際には目は笑ってないし、怒ればこんなもんじゃないって言ってるのだから、雰囲気が伝わるだろ? 野獣の事だけで主は非難されているが、もう少し察した方がいいんだよね。 主はある意味身の危険があると思っているよ。 なかなかDV男は別れ話を出したら急に豹変するから。

No.41 16/11/25 21:06
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 40 ありがとうございますm(_ _)m
その通りですね。
あとは自分がどうしたいか、ですね。

今のところ、手を出されていなくて、何とか毎日過ごしてます。
一緒に暮らしてるわけでもありませんし。

私は暴力は振るわれたくないので、もし振るわれたら別れます。

  • << 47 振るわれたら別れるではなくて、もう別れた方がいいですよ。 ちょっと先々が怖いですから。 暴力を振るわれたら別れるというのは遅いんですよ。 そういう兆候がちょっとでも言動であるのですから、今が別れ時なんですよ。

No.42 16/11/25 21:11
lovers ( ♀ yJYLv )

>> 39 あなたのような回答が来るかもと思いながら書きましたよ。 あなたの言ってることは、揚げ足をとってるだけです。 逆に言えば、あなたは今ま… 『揚げ足を取る』とは違うと思いますけどね、まぁどっちでもいいです(笑)

私に対するレスで主さんが彼を怒らせてしまった理由もわかりましたし。

質問に答えるなら、私の発言で今まで、誰一人不快にさせてないかと言えば、NOですね。
実際ここミクルだけでも何人も不快にさせてます。

かと言って、主さんのような価値観は持ち合わせて居ません。
万人に気に入られようと発言する人ならですが、彼氏一人に対して、その位の心遣いは当然だと私は認識してますので。

No.43 16/11/25 21:26
匿名さん43 

>> 38 えっ? >何を言ったら相手が不快に思うかどうか考えながら会話をしていても、相手の気持ちを全く不快にすることなく接する、というのは不可能… 同意。

主の性格難か、コミュ障も疑わしい。
特に№39のレスとか、それを露わにしてるよね。

No.44 16/11/25 21:54
フリーさん44 

>> 36 皆様、回答ありがとうございますm(_ _)m 私の言う「野獣」とは、決して悪い意味ではありませんでした。 ただ単に、映画・美女と野獣にち… 主さんは悪くないです。正直なだけです
彼とはやっぱり別れたほうがいいと思います

No.45 16/11/25 22:13
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 24 早くに別れなさい。 DV男は普段は優しいけど、気分で豹変します。 多くの女性はこの事を理解していなくて事件で殺されたりしてます。 問題… 親身になっていただいてありがとうございますm(_ _)m

すみません、どうしてこれだけで深刻度が違うって分かるんです?
DVをする人の中でも、彼の場合は他の人とどう違うんですか?

No.46 16/11/26 00:44
匿名さん46 

>> 45 DAIGOでもわかりませんよ(笑)妄想です

ここはミクルですよ(笑)

No.47 16/11/26 01:18
社会人さん23 

>> 41 ありがとうございますm(_ _)m その通りですね。 あとは自分がどうしたいか、ですね。 今のところ、手を出されていなくて、何とか… 振るわれたら別れるではなくて、もう別れた方がいいですよ。
ちょっと先々が怖いですから。
暴力を振るわれたら別れるというのは遅いんですよ。
そういう兆候がちょっとでも言動であるのですから、今が別れ時なんですよ。

No.48 16/11/26 01:23
社会人さん23 

>> 40 あなたの言いたいことは解ってますよ。 その上で最初からレスしてます。 一連のことに、あなたが改善を望むのなら、申し訳ないですが、DV… あのさ?
主は別れた方がいいと思うんだよね?
彼を擁護する意見があるが、それは言葉だけで判断してるやろ?
実際には目は笑ってないし、怒ればこんなもんじゃないって言ってるのだから、雰囲気が伝わるだろ?
野獣の事だけで主は非難されているが、もう少し察した方がいいんだよね。
主はある意味身の危険があると思っているよ。
なかなかDV男は別れ話を出したら急に豹変するから。

  • << 50 だから、色々な方向性から彼をどういう人間か分析する必要があると言っているんです。 あなたは今すぐ別れた方がいいと言い切ってっていますが、 今後彼女が、他の女性が彼と結婚し幸せに過ごしている事実を知ったとしたら、あなたは御自分の言葉に責任が持てるのですか? 1つの意見として発言するなら解りますが、言い切り、他のレス者にまで意見をするなんて、あなたは自分の持論によほど自信がお有りなのですね。 でも、彼女の人生です。後悔しない様に自分で決めるのは彼女です。 彼女が、あなたのような偏った考えで物事を決めない様に手助けする事こそ私達の役目なのではないですか? それ以上でも、それ以下でもない筈です。 それに私は、DVを受ける前に別れられる方法を提案しました。

No.49 16/11/26 01:41
匿名さん30 

主さんの返レスを見ると、兎にも角にも、彼は間違いなくDVですねって皆に言って貰いたいだけ?と思ってしまいます。

生きていれば人を不快にする事もあるでしょう。
けれど恋人って今後も長い事付き合っていく関係で、別に意図的に不快にさせたい訳じゃない。
じゃあ例えば貴方が凄く体型を気にしているとして、彼が「お前はベイマックスっぽいね、あれヒーローだよ、俺は白くて丸くて安心感あって凄く好きなんだけどな」って悪意なく言ったら、それは許される?彼に悪意がないから、笑って許せるのかな。

まず全部「貴方基準」で物事を考えるのはやめましょうよ。
貴方が不細工と思わなくても、彼は自分の顔や細身な事がコンプレックスかもしれない、貴方はそんなつもりはなくても彼はその言葉に悪意を感じたかもしれない、他人なのだから感じ方や考え方が違って当たり前なんですよ。

少なからず「野獣」って獣ですし、そういう物に例えられるのが本当に嫌いなのでしょう。
今後気を付けようという反省よりも、彼が言った言葉「ビンタするよ」だけが響いてしまったんだろうな。だから多分、上手くはいかない気がしますよ。

No.50 16/11/26 02:13
ラブラブさん20 ( 30代 ♀ )

>> 48 あのさ? 主は別れた方がいいと思うんだよね? 彼を擁護する意見があるが、それは言葉だけで判断してるやろ? 実際には目は笑ってないし、怒… だから、色々な方向性から彼をどういう人間か分析する必要があると言っているんです。
あなたは今すぐ別れた方がいいと言い切ってっていますが、
今後彼女が、他の女性が彼と結婚し幸せに過ごしている事実を知ったとしたら、あなたは御自分の言葉に責任が持てるのですか?

1つの意見として発言するなら解りますが、言い切り、他のレス者にまで意見をするなんて、あなたは自分の持論によほど自信がお有りなのですね。

でも、彼女の人生です。後悔しない様に自分で決めるのは彼女です。
彼女が、あなたのような偏った考えで物事を決めない様に手助けする事こそ私達の役目なのではないですか?
それ以上でも、それ以下でもない筈です。

それに私は、DVを受ける前に別れられる方法を提案しました。

  • << 52 そんな怒ったらそんなもんじゃないとかいう男なんだから、別れた方がいいんだよ。 分析する必要ないだろ。w ただでさえ、不用意な発言したら…というのもそうだし、怖い雰囲気が伝わってくると書いてるだろ? バカじゃないなら察しろよな? それとも野獣がストーカーになって、別れられなくなって、主が危険な目に遭っても責任取れるんだな?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧