注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

旦那の言い分。(そういう問題なの?!!!

レス12 HIT数 1739 あ+ あ-

匿名さん
16/11/24 09:38(更新日時)

旦那の言い分(他人のせいにする癖)が理解出来ない私が悪いのか
本当に分からなくなりました。


説明下手なので殆ど会話で表現して行きたいと思います。

私→妊娠中で休業中。
旦那→元社員で今は個人の営業マン

あれは残り少ない生活費をギャンブルに注ぎ込まれた日の事でした。

旦那帰って来る→
☆あ〜くっそ〜!あのクソじじぃ俺が狙ってた席に座りやがって〜!俺が狙ってた奴だったから当たったんだよ!

♪え?負けたの?てかなんでお金全部持って行ったの?パチンコしてもいいけど全部使ってないよね?

☆ごめん、、、(抱き付いてこようとする

♪(避ける)は?嘘やろ?!あれ生活費なんだけど?!

☆はぁ?そんなに怒ること?笑

♪当たり前だよ!財布の中はいつも生活費って言ってるよね?生活費をギャンブルで注ぎ込む?!普通いくらかは取っとくよね?

☆貯金から出しといていいからー
(貯金は前々から2人で貯めてきたお金。旦那がまだ社員の頃の給料や私の給料)

♪そういう問題じゃない、、、子供の将来の(言い終わる前に

☆じゃあ今日負けた分今から何とかして稼いでくるわ!あ〜クソじじぃ!じじぃが悪いんだよ。

♪いやいや貯金は使わないから貯金なんだよ。てかそういう問題じゃない!そんなお金なんとか出来るんなら最初からそっちに行けば良かったやん!

☆もういいや(拗ねる、、、チッ、、分かったから今から何とかして取り戻してくるから。

♪そういう問題じゃない!

☆いやそういう問題だろ!

その日は結局何とか取り返したものの彼はベロンベロンで次の日の夕方まで寝てたのでお仕事が出来なかった。

次の事件→
雇われや普通の社員を嫌う(退屈だから)旦那は完全歩合制のお仕事が殆ど。その日も営業をしに出かけていた。

夜中の2時、旦那帰ってくる→
☆全然話に乗ってくれなかったわ〜あと一押しだったんだけどもう1人の奴が乗り気じゃなかったからそいつもつられてさ〜。あいつが居なかったら上手くいってたのに!

♪んーまぁ、、、どんな話だったの?

☆ん〜〜〜〜〜〜〜マンション買う話!そういつがマンション買ってくれたら俺にお金入るんだよ!お酒飲まされたし気分わるい。

♪そっかぁ〜しょうがないね。マンションだし笑

☆あと一押しだったんだけどお金無かったし帰ってきたわ!もう少し話せればなぁーあんま遅く帰るとお前が不機嫌になると思ったし。

♪そっかしょうがないね、、、寝よか。(もう既に遅いけどね。

その月に営業を続けて2週間目→(いつもペース
☆(ある商品)がやっと2人に売れたわ!今日は一気に3万売り上げた!

♪おー!ちょうど食費もギリギリだったから良かった!

☆いや、その3万ら再来月に入ってくるよ

♪え?

☆なに?まだ契約結んだとこだからね。ドヤ

♪そっか、、食費どうしょうか、、、貯金から出しとくね。

☆、、、もういいや。今日なんかして稼いでくるわ。(何故か怒ってる。

こんな感じです。
私は今仕事してないので我慢するしかないですが、お金は減って行くばかりのようなも気がします。それに何に対しても自分が転んだ(失敗)した事を認めず人のせいにするんです。それにツッコムと(どうせ金だろ)的な行動を取られます。
自慢できる程贅沢はしてません。

私の態度が行けないのでしょうか??

No.2402585 16/11/23 22:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/23 22:49
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

頑張ってください…。

No.2 16/11/23 22:50
匿名さん2 

そもそもそんな不安定な収入でこどもを養っていけるのでしょうか。

No.3 16/11/23 22:57
匿名さん0 

>> 2 充分貯金が貯まったので子作りをしたのと年の事もあってそろそろ子供が欲しいと思ってましたので^_^貯金はまぁきっと養っていけるくらいの額はあります。普通が、どれくらいか分かりませんが。子供を産んでまた仕事復帰もする予定ですが、最近旦那の行動がこれなんで不安で不安で。

No.4 16/11/23 23:56
匿名さん4 

そのうち、あちこちから借金→自転車操業→首が回らなくなった頃合いで発覚→主さんキレる→旦那さんは貯金で返せばいいと言う→主さん更にキレる→旦那さんはお前のせいだ!と逆ギレ、の未来が見えます。

No.5 16/11/24 02:21
匿名 ( ♀ Vwggc )

お金を生かす器あるのにお金に生かされてどうすんの と誉めてけなす

上手く操縦しないと とことん落ちて行くタイプだよ旦那さん

  • << 8 なるほど! 次は同じように揉めたら 使って行こうと思います! ありがとうございます!

No.6 16/11/24 05:37
社会人さん6 

そんな旦那で大丈夫!?貯金はどのくらいあるの?数千万の貯金があるなら、ひとまず安心だけどすぐなくなりそう。

  • << 9 数千万まではないのですが、となると本当安心も出来ません。(*_*)

No.7 16/11/24 06:12
匿名さん7 ( ♀ )

結局、全てお金の話。
生活費は?食費は?貯金は。
どうせ金だろ
と言われても仕方ない。

  • << 10 彼自体お金の話しが多いので違う話をしてもすぐ自営業の話に戻されて、儲かる!売れれば儲かる!の話ばかりなので応援はしてるんですが、最近は普通のバイトにしてって強く当たってしまいます。

No.8 16/11/24 07:51
匿名さん 

>> 5 お金を生かす器あるのにお金に生かされてどうすんの と誉めてけなす 上手く操縦しないと とことん落ちて行くタイプだよ旦那さん なるほど!

次は同じように揉めたら
使って行こうと思います!
ありがとうございます!

No.9 16/11/24 07:52
匿名さん 

>> 6 そんな旦那で大丈夫!?貯金はどのくらいあるの?数千万の貯金があるなら、ひとまず安心だけどすぐなくなりそう。 数千万まではないのですが、となると本当安心も出来ません。(*_*)

No.10 16/11/24 07:54
匿名さん 

>> 7 結局、全てお金の話。 生活費は?食費は?貯金は。 どうせ金だろ と言われても仕方ない。 彼自体お金の話しが多いので違う話をしてもすぐ自営業の話に戻されて、儲かる!売れれば儲かる!の話ばかりなので応援はしてるんですが、最近は普通のバイトにしてって強く当たってしまいます。

No.11 16/11/24 08:37
通行人11 

>> 10 売れれば儲かる…当たり前の事。
でもそんな簡単に売れるものでもない。
特にマンションなんか 衝動買いするような物でもないから簡単に売れるわけありません。

自営でマンションから15000円の利益の物まで売ってるて、どんな商売してるの?
怪しさ満開なんだげど?
大丈夫ですか?

自営でパチンコしてたらお金なんか貯まらないよ。

基本ギャンブラーで、とても成功する人には思えないけどね。

子供1人育てるのに3000万必要と言われてますから、それくらい貯金があれば安泰だけど、そんな旦那ならパチンコでなくすでしょう。

No.12 16/11/24 09:38
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

貯金があると思うと急に気の大きくなる方がいますが、あるお金だと思わない方がいいです。
横領などで捕まった犯人がきちんと財産や土地などを持っていた試しがありますか?
お金は使おうと思えば、幾らでも使えてしまいます。
毎日の生活にかかるお金も、年間に納める税金、健康保険、年金。
車の車検や、税金、任意保険。
家賃や、固定資産税。
計算したら1年でかかるお金は、安くても300万だと足りないかと思います。
今までは勤め人だったなら、会社が負担し、会社が貯えて支払いなどをしてくれていたものは全て自費で賄います。
社会保険、厚生年金より自営業は割高になります。交通費も出ないし、自分で経費で計上して税金をどうするかです。
仕事の為の運営費が別にあるならともかく、生活費も、仕事も、貯蓄もドンブリではたちまち干上がりますよ?
毎月の最低限の収入が年間にかかるお金を上回っていなかったら、億近い貯蓄も、数年です…。
しかも旦那さんは、ギャンブルにお付き合いと出費も激しいです…。
貯金があると言わず、無くなったと伝えて、今月は旦那さんは、幾ら。生活費は幾ら。と決めてその中でやりくりした方がいいですよ?
絶対に手をつけない額を決めて口座をわけ、旦那さんの仕事の口座と生活費の口座も作り、やり方を改めることをおすすめします…。
旦那さん、優秀なのでしたら、再就職した方がいいです…。会社なら経費が出て、上手く契約などをまとめれば、金一封も出ます…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧