へこんでます

HIT数 1074 あ+ あ-

名無し
16/11/26 08:48(更新日時)

パート四時間勤務をはじめて五年がたちます。今日の出来事なのですがかなり落ち込んでいます。
仕事は食品の仕分けをしていてライン作業です。光ったところの商品をとって光っている箱に商品をいれる。ピックする仕事です。入社したときからピックするのが遅くてミスも度々ありました。最近はミスも少なくなり前よりは早くなったかなぁ?と思っていました。今日、機械の調子がわるくうまくラインがうごかなかった。機械の調子が悪くて終了時間が夜の八時をまわってしまいそうでした。昼から出勤してくる人が早い時間からきているなぁと思っていたら私がピックしているとこにきて交代ですって言われ私はラインからはずれて外にいると上の人が時間までその辺掃除しといてって言われました。わたしが遅いから仕事のじゃまなんだなぁって思い掃除しなから涙がでてきてしまいました。会社にそこまで迷惑かけてるなら辞めるしかないですよね?自分としては頑張ってやってるつもりでけしてなまけていません。

タグ

No.2402433 16/11/23 14:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/25 00:41
名無し0 

誰からもアドバイスもらえない(涙)

No.2 16/11/25 01:09
匿名2 ( ♀ )

非常事態だったのだし、主さんが必要ないわけではないと思いますよ
元気出してくださいね

  • << 5 ありがとうございます。

No.3 16/11/25 17:12
匿名3 

仕事って何でも難しいですよね、、私もいろいろあるけれど、、
考えたらきりがありません、、
主さん大丈夫ですよ、、、^^-
ファイトー

  • << 6 本当に仕事は難しいです。元気でました。ありごとうございます。

No.4 16/11/25 17:34
匿名4 

5年も続いてるのだから向いている仕事だと思いますよ。
ラインが調子悪かったら対応してくれる人とかに直ぐ声をかけた方が良かったのかも、
それかラインの直し方を覚えた方が良いと思います。
過ぎた事を悔やむより何がいけなかったかを考えて改善する前向きさが必要かも。ファイト。

  • << 7 私はラインに入ってピッキングしてました。 機械の調子が悪くて機械を直すのは男の社員の仕事なんです。何がいけなかったかはピッキングをするスピードが遅いのが原因なのはわかってるのですがさすがに交代させられた時はショックでした。 アドバイスありがとうございました。

No.5 16/11/25 19:56
名無し 

>> 2 非常事態だったのだし、主さんが必要ないわけではないと思いますよ 元気出してくださいね ありがとうございます。

No.6 16/11/25 19:57
名無し 

>> 3 仕事って何でも難しいですよね、、私もいろいろあるけれど、、 考えたらきりがありません、、 主さん大丈夫ですよ、、、^^- ファイトー 本当に仕事は難しいです。元気でました。ありごとうございます。

No.7 16/11/25 20:01
名無し 

>> 4 5年も続いてるのだから向いている仕事だと思いますよ。 ラインが調子悪かったら対応してくれる人とかに直ぐ声をかけた方が良かったのかも、 そ… 私はラインに入ってピッキングしてました。
機械の調子が悪くて機械を直すのは男の社員の仕事なんです。何がいけなかったかはピッキングをするスピードが遅いのが原因なのはわかってるのですがさすがに交代させられた時はショックでした。
アドバイスありがとうございました。

No.8 16/11/26 07:08
匿名4 

業界の事情は分からないけど
最近は注文から当日配達とか
早いお届けを売りにしてる感あるからね。?
自分の出来る範囲でやって駄目なら違う仕事探し考えても良いかもね。
余り無理し過ぎないようにね。

No.9 16/11/26 08:48
名無し 

>> 8 そうですね。スピードがものを言う時代ですよね。運動神経が鈍い私にはみんなについていくのが大変です。アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧