注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

期待しすぎ?( ´_ゝ`)

レス6 HIT数 646 あ+ あ-

匿名さん
16/11/24 04:16(更新日時)

男心がわかりません(*_*)


単発で2週間ほど続いた現場で、私は最終日でとある男性がその前日で終わりだったとします。

もし私が少し彼のことを気になっていて、相手もなんとなく気づいていて、帰り際に差し入れを渡しながら、『本当は明日の最終日に家まで送ってあげたかった』って言われたら、多少なりたも期待してしまいますよね????


しかも、次の日も俺は休みだけどめっちゃ悩んでるんですよと真剣な顔で言われたら、私のため!?って思ってしまいますよね???


普通、期待させたくもない相手に何回も次に出る日を聞いたり、最終日はいつなのか聞いたり、差し入れをくれて明日送ってあげたかったんですなんて言わなくないですか??
例えば当日に『送ってあげたいけど用事があるから』などならわかりますが…

私が期待しすぎでしょうか。。

確かに現場から駅まで遠くて、車で来ている人がいたら、たまに送ってもらっていましたが、最終日に車で来る人がいないとしても、こんなこと言うものでしょうか。

No.2402427 16/11/23 14:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/23 16:20
匿名さん1 ( ♀ )

言わないと思います☺
そんなセリフを何とも思ってない人に言える人なら、ただの遊び人ですよね💦
わたしなら「えっ!わたしの事好きなの!?」って思うし、期待しちゃいます💨

  • << 3 そうですよねぇぇ!!(T-T) よかった。。。同じ考えの人がいて! しかも他にもいろんな言動があって、その仕事は出張のようなもので、私は家まで往復してると寝る時間が取れないから、漫喫で仮眠したりしてたんですが、その話を聞いたら、度々『俺も泊まろうかな♪』みたいに言ってきて、安い宿ならゆっくり寝れるんじゃないかとか、近くに飯屋はどんなのがあるんだろうとか色々聞かれて。。 複数だと彼はあまり話さない印象ですが、二人の時には結構色々話してたんです。ある時二人だけの現場入りの時に、『今日二人でよかった』と真っ直ぐ見つめて言われたり。。 私はもう31のいい大人なんですが、そういう事とは長らく離れておりまして、しどろもどろで絶対変に思われたし。。因みに相手は20台半ばか少ししたくらいで、その辺りも気になるところです。。からかってるのかなぁ。。でも、確かに見た目は今時だけれど、真面目な誠実な人だし。。 仕事内容の確認で会社からメールが来るんですが、それで彼の電話番号も記載があるのでたまに駅まで車で送ってくれたときに、お礼のショートメールを送ったんですが返事なし。。 それでも『本当は明日家まで送ってあげたかった』なんて言われたあとにショートメールを送っても、それもスルー。。。 社交辞令でもメールくれてもいいのに、それが更に気になってしまうわけです。。。 彼は訳あって会社をやめなければならなくなって、私のいる派遣会社に来ました。(私も独立したくて、都合よく働ける派遣会社でお世話になっている形です、) 仕事も真面目で、社員にならないかと誘われているらしく、とても悩んでいました。繋ぎとしてやり始めたけど、どうしようかという感じでした。 前の会社は仕事も面白かったそうで、辞めなければならずショックだったそうですが、『辞めなければここにもこなかったんだよなぁ』と言われ、それもまた期待してしまう自分がいて。 でも連絡はない!!! 結局なんと言われようが、連絡がないのが答えなんですよね。。 年末までは少なくともいるということは言っていましたが、その間に同じ現場になるのかもわからないし、もう会えないかもしれない。 なのに連絡がない!!(T-T) もらった差し入れはコーヒーやパンだったんですが、コーヒーは飲めずに飾ってあります。。。(T-T)

No.2 16/11/23 16:32
匿名さん2 

好きだから期待するし気になるんでしょ

興味無い男のそれなら気にもしない

  • << 4 うーん。最初はずいぶん若い人だなぁと思っている程度でしたが、色々言われているうちに『なんなんだろう??』と思い始めてから気になり始めました。。 もし仮に、全く興味がない人に言われたり、相手から好意を感じる言動があったら、私なら線引きするか、気持ちはないと遠回しに伝えるけどなぁ。 好意を感じる相手に向かって『明日家まで送ってあげたかった』なんて勘違いされかねないことは、私なら言えません(T-T)

No.3 16/11/23 16:52
匿名さん0 

>> 1 言わないと思います☺ そんなセリフを何とも思ってない人に言える人なら、ただの遊び人ですよね💦 わたしなら「えっ!わたしの事好きなの!?」… そうですよねぇぇ!!(T-T)
よかった。。。同じ考えの人がいて!

しかも他にもいろんな言動があって、その仕事は出張のようなもので、私は家まで往復してると寝る時間が取れないから、漫喫で仮眠したりしてたんですが、その話を聞いたら、度々『俺も泊まろうかな♪』みたいに言ってきて、安い宿ならゆっくり寝れるんじゃないかとか、近くに飯屋はどんなのがあるんだろうとか色々聞かれて。。

複数だと彼はあまり話さない印象ですが、二人の時には結構色々話してたんです。ある時二人だけの現場入りの時に、『今日二人でよかった』と真っ直ぐ見つめて言われたり。。


私はもう31のいい大人なんですが、そういう事とは長らく離れておりまして、しどろもどろで絶対変に思われたし。。因みに相手は20台半ばか少ししたくらいで、その辺りも気になるところです。。からかってるのかなぁ。。でも、確かに見た目は今時だけれど、真面目な誠実な人だし。。


仕事内容の確認で会社からメールが来るんですが、それで彼の電話番号も記載があるのでたまに駅まで車で送ってくれたときに、お礼のショートメールを送ったんですが返事なし。。

それでも『本当は明日家まで送ってあげたかった』なんて言われたあとにショートメールを送っても、それもスルー。。。


社交辞令でもメールくれてもいいのに、それが更に気になってしまうわけです。。。

彼は訳あって会社をやめなければならなくなって、私のいる派遣会社に来ました。(私も独立したくて、都合よく働ける派遣会社でお世話になっている形です、)

仕事も真面目で、社員にならないかと誘われているらしく、とても悩んでいました。繋ぎとしてやり始めたけど、どうしようかという感じでした。


前の会社は仕事も面白かったそうで、辞めなければならずショックだったそうですが、『辞めなければここにもこなかったんだよなぁ』と言われ、それもまた期待してしまう自分がいて。


でも連絡はない!!!


結局なんと言われようが、連絡がないのが答えなんですよね。。
年末までは少なくともいるということは言っていましたが、その間に同じ現場になるのかもわからないし、もう会えないかもしれない。

なのに連絡がない!!(T-T)

もらった差し入れはコーヒーやパンだったんですが、コーヒーは飲めずに飾ってあります。。。(T-T)

No.4 16/11/23 16:57
匿名さん 

>> 2 好きだから期待するし気になるんでしょ 興味無い男のそれなら気にもしない うーん。最初はずいぶん若い人だなぁと思っている程度でしたが、色々言われているうちに『なんなんだろう??』と思い始めてから気になり始めました。。


もし仮に、全く興味がない人に言われたり、相手から好意を感じる言動があったら、私なら線引きするか、気持ちはないと遠回しに伝えるけどなぁ。
好意を感じる相手に向かって『明日家まで送ってあげたかった』なんて勘違いされかねないことは、私なら言えません(T-T)

No.5 16/11/24 02:54
ラブラブさん5 

私はどんなに意味ありそうな言葉でも期待ってしなくなったね。

だって期待すると期待通りにならなかった時、虚し〜い気分になったり、最悪イラついたりしない?

だからいつの間にか、他人からの自分に対する言動には鈍感になってったね。

恋愛でもそうだけど、普通の人間関係で嫌味言われたりしてても、ストレートな言葉を言われるまで気付けない的な(笑)

旦那から告白された時も、えっ?私のこと好きだったの!?とビックリ、結婚してからもあれこれ期待してない方が、旦那のしてくれること1つ1つに感動して感謝できるって感じ。

その逆に、相手からの自分に対する期待や要望には物凄く敏感になったね。

こうしてほしいんだな、ああしてほしいんだな、ってことを洩らさず察知できるみたいな。

だから『本当は明日の最終日に家まで送ってあげたかった』私がこういう言葉を言われたとしたら、この人は私を送りたいって思ってるんだ〜になって、その望みを叶えてやりたくなって「じゃあ送って下さい」って答え、送ってあげたかったけど送れない事情があるって場合なら「なんだ、送ってもらいたかったのに〜残念だな」って答える感じになるかな。

私は嫌いじゃない相手に対しては、相手が気分良くなりそうな答え方をしてあげたくなるね。

No.6 16/11/24 04:16
匿名さん 

>> 5 期待しなくなったという気持ちは、私はよくわかるんですよ。


私もプライベートても仕事でも色々言われたりされたりして、同じように鈍感になって、イヤミもイヤミと気づかないで、あとから、『あぁーイヤミだったのか!』となるほど。


期待するべきではないし、してはいけないと私も思っていました。なのに、なぜ今回はこんなになってしまったのか。
ま、それだけ相手がすてきな人だったということですね。そう思うことにします。


何かしてもらうということが申し訳ないという気持ちが先行し、『じゃあ送ってください!』なんてとても言えませんでした。相手も仕事後で疲れていますしね。


人間関係を円滑にする甘え方が出来ないのは、本当に不便だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧