注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

彼の言うことが、分からない。この先不安。

レス3 HIT数 802 あ+ あ-

恋愛中級者( ♀ )
16/11/26 17:29(更新日時)

彼のどこまでが冗談でどこまでが本気か分かりません。
彼が結婚を考えているのか分かりません。

たまにずっと一緒にいるような事をほのめかしたり、一瞬プロポーズ?と思うような事とか。
もう〇〇は1人じゃないとか。
先日は夫婦箸を名前入りで一緒に買いました。
一緒には住んでいません。
彼の実家にはよく泊まりに行っています。

しかし、ソロウェディングが流行ってるというと〇〇もいつになるか分からないから、したら?笑とか、俺がしようかなとか。笑
私はアラサーでもう多分人生折り返しよ!とかいうと、俺急いでないもんっと言われたり。

元々私もお笑い系で2人の会話は冗談が多いのですが、そろそろ1年になるのでどうしたらいいか悩んでいます。
皆さんはどう思いますか?
彼氏に聞くという意見以外でアドバイスください。

タグ

No.2402384 16/11/23 11:41(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/23 12:40
なかとし ( 40代 ♂ Pein )

男性にとって結婚とは、色んな意味での責任が伴うものです。

金銭的な心配もあるし、仕事が嫌になったからといって簡単に辞められなくなるし、
他の女性との交遊関係を心配してる男子もいるかもw

彼のそんな不安を無くしてあげることが、結婚への近道じゃないかな。

結婚したら○○してあげる☆
ワタシ達の子供がアナタに似たら、きっと美人になるよ!
爺婆になっても一緒に手を繋いで歩こうね♪

等の、結婚に対する明るいイメージを植え付けてみては?
(*^^*)

No.2 16/11/23 14:42
恋愛中級者0 ( ♀ )

>> 1 そうですね!
やってみます!
お年寄りが手を繋いで歩いてるのを見てよく2人でああいうのいいよねとは言ってます。

No.3 16/11/26 17:29
匿名さん3 

乗っかる事ばかりの女性と結婚しようと思う男性はいないです。

他人の人生(生計責任)を背負う事の重圧ってすごいプレッシャーなんですが、日本の女性は結婚すれば夫に生計依存できると思い込んでる人が多いので、それに理解ある女性だと求婚される可能性はグンと上がりますよね。


>『私はアラサーでもう多分人生折り返しよ!』

これは典型的な自分の事しか考えていない女性の発言なので、彼が『俺急いでないもん』と言って、結婚を避けようとするのは当然でしょう

自分を支え、協力してくれる女ではないな、と判断しますからね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧