プライドだけ高い女

HIT数 3120 あ+ あ-

サラリーマン
16/11/25 08:31(更新日時)

プライドだけは一人前の女。
職場にプライド高いのですが、中身が
伴っていない、30歳の女がいます。
いくら忠告しても言うこと聞かず、
お客様とはトラブルの連続。
かっこ悪い仕事は一切手をつけない。
何が彼女をそんなにプライド高くさせる
のか?
こういう女が男から全く相手にされず
売れ残っていくんだろうなと。
30歳というと、売れ残りでしょう?
対応方法教えてください。

タグ

No.2402323 16/11/23 05:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/23 06:15
匿名1 

いますよね。
でもそういう人を作り上げたのは周りなんですよ。貴女みたいにそう思うなら無理にでもカッコ悪いお仕事をさせてあげないと、私は自分のしたい仕事だけやる!と勘違いしてしまいます。周りが口出さないうちは変わりませんよそういうの。

No.2 16/11/23 06:41
匿名2 

まあね。

No.3 16/11/23 08:36
名無し3 

プライド高くて、自分のことをわかっていない人、困りますよね。
自分をとんだ大物だと思っている勘違いさん。

うちの職場にも居まして、あまりにも深刻なので人格障害では…と言われています。
勤め先が病院でして精神科の医者や看護師も多く居て、トラブルメーカーで有名な彼女を知る人はかなりの確率でそうだろうと言います。
結果、彼女はチームワークを必要としない個人でできる仕事をする部署を設けてもらい、なんとか勤務続行中です。

多分他人がどうこうできるものじゃないのと、本人もどうしようもないのかもしれません。


フォローに困る事が多くなってきたら、上司に相談して持ち場を変えもらう…とか、どうでしょうか?

No.4 16/11/23 10:51
匿名4 

主さんはそのプライドが高い女性の上司?
お客様とトラブル続きならば、その事実を会社へきちんと報告しないといけないよーな

No.5 16/11/24 04:48
名無し5 

スレタイそのまま言ってやりゃいいんだよ。

「そのプライドに見あうようなレベルの高さの仕事をしろ。プライドだけ高くても仕事が伴わないようじゃ話にならん」

プライドだけ高い女なんて、いっぺんそのプライドをへし折ってやらなきゃ目は覚めんからね。

私も昔はくだらないプライドばかり高い使いづれー女だったけど、ある上司からボキッとへし折られて目が覚めたよ。

ただ、主さんがその女から尊敬に値する存在と思われてるかどうかがポイントだけどね。

私はその上司の仕事を見て、こんな仕事のできる人になりたいと尊敬してたからガツンと言われても心に響いたけど、自分以下の存在と認知してる相手から言われてたら右から左だったと思う(笑)

No.6 16/11/25 08:05
通行人6 ( ♀ )

うん、私も何度も見た事ある。転職多いから。


一種の病気なのに、本人は全くわからないから、無理。周りが騒ぎ立てて、直すかどうか?でしょう。


あとは、上司に話して、上司の注意も聞かないなら、もうあとは最悪なっても仕方ないと思います。


最悪なったら人来ないから、後々会社なくなる場合もあるよ。

No.7 16/11/25 08:23
名無し7 

プライドが高い人は他人から叩かれればヘソを曲げて更におかしな方向へ伸びてしまうだけ。プライド高い人のプライドが折れるのは、その人の得意分野で失敗した時のみ。接客での揉め事は、その人の中では失敗に入らない。

だから、その人に直接文句を言ったり、上司に告げ口しても、その人が確実に会社を辞めることにつながらなければ、ただあなたに弊害が及ぶだけ。損だよ。

その人が同僚である限り、あなたにできることは上手くおだてて仕事をやらせるのみ。「こんな仕事はさすがに○○さんにはできませんかね~…」とかいう言い方も、プライドを刺激して逆にやってくれるかも。

No.8 16/11/25 08:31
社会人8 


皮を剥いて剥いて剥いてそこにあるものはきっとちっぽけで脅えてるものなんだろうな、と推測致します

ある意味痛々しい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧