注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

初恋の相手に会いたい!

レス2 HIT数 843 あ+ あ-

大学生さん
16/11/23 20:58(更新日時)

今大学生の男子です。
自分の初恋は中学3年の時でした。

受験のため入った塾で、そこで一目惚れしたAさんを好きになり、連絡を取り合い、数ヶ月後に告白。まさかの成功で、付き合うことができました。

しかし、翌日、急に振られることに。

その後は連絡を取ることもなくなり、次第に自分の中で好きな人から、良い思い出の一つとなり、だんだんと記憶から薄れていきました。

自分はこんな淡い初恋でした。笑笑
ここまではAさんとの出来事で、これを踏まえた上で、本題に入りたいと思います。

結論を言うと彼女と会いたいのです。
会う理由として、1番聞きたいのが、当時のことです。付き合ってくれた理由や、振られた理由など。あとは、塾での思い出話や、高校での出来事、あとは純粋に今の彼女を見てみたいのです。

自分の中では、初恋の人。というくくりで終わってしまっているのがとてもモヤモヤしていて、上手く言えないのですが例えるなら、テストなどで間違えた時、問題の答えを知りたい時ありますよね?知れないとなんかモヤモヤする。
まさにそんな感情です。
当時のことを全て知った上で、改めてAさんと友達としてい続けたいという、半自分勝手な感情です。笑笑

しかし僕の友達は、会うことに否定的です。一言で言えば、たった数ヶ月しか関係していない男子に、今更そんなこと聞かれたって迷惑だ、と。
彼の言うことは全くの正論で、もちろん自分勝手で、相手がそう思う可能性があるのは高く思っていますが、どうしても会いたいです。

みなさんだったらどう思われますか?やはり過去を引きずるのはよくないのでしょうか。みなさんの意見が聞きたいです。


No.2402316 16/11/23 03:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/23 10:00
匿名さん1 ( ♀ )

男性の中で初恋って特別なモノって言いますよね☺

彼女、SNSとかしてないのですか?
してればメッセージ送ったりしても良いとは思いますけどね✴
会いに行ったり、急に電話したりは
相手にも今の事情があるので迷惑かもしれませんが
友達通じてとか、SNSとかなら良いと思いますよ💡

けど、仲良くなってから昔話するのは良いけど
なんで振ったのかなどは、すぐには聞かない方が良いかもしれません💨

No.2 16/11/23 20:58
大学生さん2 ( 10代 )

>> 1 返信ありがとうございます。

誰でもそうだとは思うのですが、初恋の人は
とても特別に思えます。


前までは連絡先を知っていたのですが、今はアカウントを変えたか、消えてしまったかで、連絡先はわかりません。

自力で彼女と連絡を取ることはできませんが、地域も近かったので共通の友達がいるので、その人を当たれば早い段階で連絡先を知ることはできると思います。

もちろん、会うか会わないかは相手の意思を尊重します。会えることならば会いたいです笑

最初はまた、懐かしい話や、普通にお話をして、また仲良くなれたら聞いてみようかと思っています。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧