注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

別れたいのに踏ん切りが…

レス1 HIT数 950 あ+ あ-

社会人さん
16/11/23 09:48(更新日時)

私23歳 彼26歳

別れた方が良いとわかっているのに、別れられません。
客観的な意見を聞きたいです。
1度別れ話をしましたが、結局付き合ったままです。

彼といて良い所は
家庭的で真剣交際として両親に紹介してくれている。
私の素の部分を全て受け入れ許してくれて、甘えられる。

別れた方が良いかなと考える部分は
束縛、依存性な気質。(携帯をふとみるとライン10件来てたり、毎晩電話しないと眠れない)
両親が会社経営者でお金持ちな為甘えられる環境なのか、現在26歳大学生でバイト月5万ほど(それでも奢ってくれようとする)
教員という夢を持って教育学科ですが、
「会社員って朝から夜まで仕事するんでしょ?僕絶対無理…」と発言。
教員って凄く忙しいのに、そんな根性で勤まるの?と思ってしまいます。
でも「結婚考えてる。僕もうすぐ30だしはやく卒業して働かないと!30歳フリーターになっちゃう」と言ったりもするので危機感はあるようです。
そして1番のダメな点は、酒癖が悪いのにお酒大好きなところ。酔わない彼は好きですが、酔っている彼は正直嫌いです。

お酒を飲むとダル絡みがはじまり、私が怒ると「自分だけ酔が覚めたからって怒り始める」とスネ始めたり
私がいくら呑んでもベロベロになれない(具合悪くなるだけで、ベロベロにはならない体質)事を拗ねながら言ってきたり
お酒呑んだ状態で喧嘩になると、もう話が噛み合わなくなり、つい数秒前の会話や彼自身が発言した事も忘れて、「覚えてないから説明してよ」と言われ
私が説明すると「はいはい、捏造ね。僕が覚えてないからなんとでもいえるよね!全部キミが悪いのにね!」と言ってきたり
彼が言った発言を私が言った事にしてきたり
完全に話し合いが出来ない状態になります。

後日説明すると「全く覚えてない…ごめんね。」と謝ってきますが
お酒は控えてと言ってもやめません。
酔っ払っている時は正直嫌いという事、嫌な部分や、不満を何度も素面の時に伝えていますが、言葉では理解してくれたような事言っても、実際には繰り返します。

もうだめだと分かっているのに、「素面の時は優しいし、ダル絡みを私が我慢して、
酔っている時に喧嘩にならないようにすれば大丈夫かな」、とか思ってしまい
情で別れるのが寂しく感じてしまいます。
断ち切るにはどうしたらいいでしょうか。

No.2402254 16/11/22 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/23 09:48
通行人1 ( ♀ )

ショック療法…なのかな。

酔っている時の言動を、録音。
数回分溜まったら、素面の時に聞かせる。

「だからお酒はヤメテと言っている。こんな風だから、別れも視野に入れている。」
と落ち着いて話せば、理解出来るかも。
ショックも大きいらしいけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧