注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた

私は、離婚したほうが良いでしょうか?

レス5 HIT数 1096 あ+ あ-

旅人
16/11/23 07:45(更新日時)

私は、健康診断で首の腫瘍に気付きそれから半年に一度、癌検診へ行くことになりました。
今回は、2回目の検診になりますが…
腫瘍の大きさが5㎜大きくなっていました正直悪性なのかと疑ってしまいますが、結果は一週間後ですが…
今日の検診後に、旦那から保険の書き換えプラス新規で私の保険の保証に入り直そうと言ってきました。
私は、病気の治療とか入院の保証を重視した保険のプランだと思ったのですが⁉
話を良く聞くと、私が癌でしんだら死亡の保証がかなり増額されていました。
私は、なんかやりきません!?
やはり旦那に裏切られた気持ちと生きてゆく喪失感で心の中が一杯になりました。
みなさん、私みたいな状況でしたら離婚は考えたほうが良いでしょうか?

No.2402229 16/11/22 22:53(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/22 23:10
匿名1 ( 40代 ♂ )

今の状況を隠して保険に入るのは、詐欺ですよ。
そんなモラルの低い旦那とよく暮らしていけますね。
他は優しいとか、結婚生活のメリットがあなたにあるのでしょうか。

No.2 16/11/22 23:14
匿名2 

入院する可能性があるから入院保障ダメとか?
首のしこりだと甲状腺?
だとしたら、生存率高いから死亡保障は増額可能かも。
よく保険屋さんに事情を聞いてみては?
治療にはお金かかるし、離婚してやっていけますか?
冷静になりましょう。

  • << 4 はい、甲状腺の腫瘍です。 やはり保険会社の見直しをしたほうが良いでしょうか?

No.3 16/11/23 06:49
旅人0 

ありがとうございます。
子供の事を考えたらと思い、今まで離婚を思いとどまってしまいました。

No.4 16/11/23 06:54
旅人 

>> 2 入院する可能性があるから入院保障ダメとか? 首のしこりだと甲状腺? だとしたら、生存率高いから死亡保障は増額可能かも。 よく保険屋さん… はい、甲状腺の腫瘍です。
やはり保険会社の見直しをしたほうが良いでしょうか?

No.5 16/11/23 07:45
名無し5 ( ♀ )

保険の見直しをしたくても、現在の状況を隠しての契約じゃないと通りませんよ。
隠して契約→主さんが入院や死亡しても、いつ診断がついたとか隠してたことがバレるから、保険金は入りませんよ。詐欺だから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧