注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

恋人へプレゼントする腕時計が何が良いのかわかりません

レス117 HIT数 5508 あ+ あ-

フリーター
16/11/29 05:52(更新日時)

彼氏へ贈るプレゼントについて、悩んでいます。

腕時計を贈りたいと思っているのですが、ブランドや種類が沢山あってどれが良いかわからず悩んでおります。
せめてブランドだけでも絞れたら、と思うのですが、以下条件で当てはまるものなどはありますでしょうか?

・着ける対象は20代後半
・予算は1~2万円
・ベルトの部分が銀色の物が良い

まず根本的に予算が少なく腕時計のチョイスが難しいのかもしれませんが、アドバイス頂けると有難いです。
よろしくお願いいたします。

No.2402120 16/11/22 17:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/11/22 17:41
通行人1 

1つ質問。

なぜにベルトが銀、つまりメッキ質が良いの?ビジネス用?彼氏が銀メッキ好きなの?

  • << 4 レス有難うございます。 彼が現在着けている時計が銀色のもので、理由を聞くとそのタイプが好みだと言っていたからです。

No.2 16/11/22 18:01
匿名2 

ブランド物はそんなに安く買えないよ!

  • << 5 レス有難うございます。 やはりそうですよね… 本日時計売り場でざっと見てきましたが、予想以上に相場が高いと知り、驚きました…

No.3 16/11/22 18:08
通行人1 

>> 2 横レスすまん。一流ブランドじゃなければ、1万台で全然買えるよ。

カシオ・セイコー・ディーゼル辺りならね。

  • << 9 レス有難うございます。 予算が少ないので情報助かります…! 参考にさせていただきます。有難うございます。

No.4 16/11/22 18:13
フリーター0 

>> 1 1つ質問。 なぜにベルトが銀、つまりメッキ質が良いの?ビジネス用?彼氏が銀メッキ好きなの? レス有難うございます。
彼が現在着けている時計が銀色のもので、理由を聞くとそのタイプが好みだと言っていたからです。

  • << 13 今現在、身に着けてる時計のメーカーとかわかる?彼がブランドメーカー興味無し、単純に銀メッキのベルトが良いのなら大丈夫だけど、今の時計が4~5万のそれなりにするもので、それより劣る時計だと有難迷惑になってしまう可能性があるかもよ? そもそも彼は時計の買い替えを考えてるのかな?そこのリサーチはばっちり?

No.5 16/11/22 18:14
フリーター 

>> 2 ブランド物はそんなに安く買えないよ! レス有難うございます。
やはりそうですよね…
本日時計売り場でざっと見てきましたが、予想以上に相場が高いと知り、驚きました…

No.6 16/11/22 18:28
名無し6 

私は当時の彼(今の主人)に、ブランドとかではないハンドメイドの時計のお店(アクセサリー作家さんが一つ一つ手作りで作ってる)で買った時計をプレゼントしましたよー。
文字盤の数字も手作りで金属を曲げて作っていたりしているので、同じ作家さんの同じシリーズでも一つ一つ風合いが違っていて世界に一つだけの時計です。
物によりますが安いものは一万円台からあり、ハンドメイドで凝っているわりにはリーズナブルでしたよ。

ブランド物だけが全てじゃないので、色々探してみては?

  • << 10 レス有難うございます。 ハンドメイド良いですね。調べてみます。有難うございます。

No.7 16/11/22 18:28
サラリーマン7 ( 40代 ♂ )

フランク 三浦は?(笑)
ウケ狙いで😄
もしくは…その金額なら…アニエスbとか?
セイコーとか?
トミーとか?

  • << 11 レス有難うございます。 フランク三浦、調べてみたらパロディ商品なんですね(笑) また他の情報も有難うございます。参考にさせていただきます。

No.8 16/11/22 18:30
匿名8 

腕時計は結構みんな見てるよ。その人とナリがランク付けされるから、その予算じゃ、20代後半男性ならやめた方が無難。

香水とかにしたら?

  • << 12 レス有難うございます。 そういうものなんですね… 確かに、彼の印象が自分のせいで悪くなるのは申し訳ないですね。 折角ご助言頂きましたが、香水は好まない人なので、他のプレゼントも視野に入れてみます。 アドバイス有難うございました。

No.9 16/11/22 18:32
フリーター 

>> 3 横レスすまん。一流ブランドじゃなければ、1万台で全然買えるよ。 カシオ・セイコー・ディーゼル辺りならね。 レス有難うございます。
予算が少ないので情報助かります…!
参考にさせていただきます。有難うございます。

No.10 16/11/22 18:34
フリーター 

>> 6 私は当時の彼(今の主人)に、ブランドとかではないハンドメイドの時計のお店(アクセサリー作家さんが一つ一つ手作りで作ってる)で買った時計をプレ… レス有難うございます。
ハンドメイド良いですね。調べてみます。有難うございます。

No.11 16/11/22 18:37
フリーター11 

>> 7 フランク 三浦は?(笑) ウケ狙いで😄 もしくは…その金額なら…アニエスbとか? セイコーとか? トミーとか? レス有難うございます。
フランク三浦、調べてみたらパロディ商品なんですね(笑)
また他の情報も有難うございます。参考にさせていただきます。

No.12 16/11/22 18:40
フリーター11 

>> 8 腕時計は結構みんな見てるよ。その人とナリがランク付けされるから、その予算じゃ、20代後半男性ならやめた方が無難。 香水とかにしたら? レス有難うございます。
そういうものなんですね…
確かに、彼の印象が自分のせいで悪くなるのは申し訳ないですね。
折角ご助言頂きましたが、香水は好まない人なので、他のプレゼントも視野に入れてみます。
アドバイス有難うございました。

No.13 16/11/22 18:47
通行人1 

>> 4 レス有難うございます。 彼が現在着けている時計が銀色のもので、理由を聞くとそのタイプが好みだと言っていたからです。 今現在、身に着けてる時計のメーカーとかわかる?彼がブランドメーカー興味無し、単純に銀メッキのベルトが良いのなら大丈夫だけど、今の時計が4~5万のそれなりにするもので、それより劣る時計だと有難迷惑になってしまう可能性があるかもよ?

そもそも彼は時計の買い替えを考えてるのかな?そこのリサーチはばっちり?

  • << 15 彼が着けていた時計をこの間見たら、オメガと書いてありました。 時計売り場で見ると、結構高いものっぽかったですね… 新しい時計が欲しいとは言っていましたので、腕時計のプレゼントを視野に入れていました。 クリスマスですし、欲しい物をと思っていましたが、あまり安いものだと逆に迷惑かもしれませんね。

No.14 16/11/22 18:51
通行人1 

余計なお世話かも知れないけど、時期的にマフラーなんかどう?彼がどんなファッションをしているかわからないけど、2万も出せば、相当良いマフラーが買えるはず。

お勧めのマフラーはポール・スミスかな。おじさんくさくない、けど若造って感じもしない。カジュアル好きならお勧め。あ、でもシルバーの時計だと浮くかもなー・・。

  • << 16 レス有難うございます。 マフラーや手袋の防寒具は私も良いなと思っていましたが、そういった類は好まないと彼から聞いたことがありまして…。 アドバイス頂き、有難うございます。

No.15 16/11/22 19:13
フリーター11 

>> 13 今現在、身に着けてる時計のメーカーとかわかる?彼がブランドメーカー興味無し、単純に銀メッキのベルトが良いのなら大丈夫だけど、今の時計が4~5… 彼が着けていた時計をこの間見たら、オメガと書いてありました。
時計売り場で見ると、結構高いものっぽかったですね…

新しい時計が欲しいとは言っていましたので、腕時計のプレゼントを視野に入れていました。
クリスマスですし、欲しい物をと思っていましたが、あまり安いものだと逆に迷惑かもしれませんね。

  • << 17 いや・・それなら時計はやめた方がいい(笑)オメガって安くても10万は下らないブランドだよ? 時計って時期的なものじゃなく、オールシーズンで利用する装飾品だから、あなたに気を使って身に着けたりするかも知れない。絶対に時計はやめた方がいい。 マフラーが嫌なら、ネクタイ、ネクタイピン、パスケースなどはどうかな?ただ、オメガを身に着ける彼氏なら、そのあたりもこだわりあるブランド物を身に着けているかもね。
  • << 117 今、つけてる時計よりランクの下のものは控えた方がいいかもですね。 洋服とかアクセサリーは⁉

No.16 16/11/22 19:15
フリーター11 

>> 14 余計なお世話かも知れないけど、時期的にマフラーなんかどう?彼がどんなファッションをしているかわからないけど、2万も出せば、相当良いマフラーが… レス有難うございます。
マフラーや手袋の防寒具は私も良いなと思っていましたが、そういった類は好まないと彼から聞いたことがありまして…。
アドバイス頂き、有難うございます。

No.17 16/11/22 19:29
通行人1 

>> 15 彼が着けていた時計をこの間見たら、オメガと書いてありました。 時計売り場で見ると、結構高いものっぽかったですね… 新しい時計が欲しい… いや・・それなら時計はやめた方がいい(笑)オメガって安くても10万は下らないブランドだよ?

時計って時期的なものじゃなく、オールシーズンで利用する装飾品だから、あなたに気を使って身に着けたりするかも知れない。絶対に時計はやめた方がいい。

マフラーが嫌なら、ネクタイ、ネクタイピン、パスケースなどはどうかな?ただ、オメガを身に着ける彼氏なら、そのあたりもこだわりあるブランド物を身に着けているかもね。

No.18 16/11/22 19:46
フリーター11 

>> 17 そうなんですね…
腕時計について、私の認識が少し甘かったですね。他のものを前提に考えます。

腕時計以外では、私の見る限りだとブランドに拘っている様子は見られないので、私の予算に合ってかつ彼が好みそうなデザインを探してみます。
あとは彼と会う時にプレゼントについてもう少しリサーチしてみようと思います。

  • << 91 すみません。彼氏さんオメガの時計持ってるなら、時計は、やめた方が無難です。 ブランドの小銭入れや社会人なら、1〜2万の 万年筆とか、どうですか?私は、ディーゼルの長財布やハンドメイドの小物や男性用の皮のケースに入ったお手入れ5点セットプレゼントした事があります。自分では、買わないけど もらったら、使っても良いなぁ〜って言うものが良いと思います。ノートパソコン用のケースとかも良いかもです。

No.19 16/11/22 19:53
通行人1 

>> 18 しつこくてごめん。

プレゼントって結局は気持ちだからさ。好きな人からなら、どんな物をプレゼントされても喜ぶとは思うよ。ただ、時計は話から厳しいけどね。

言いたかったのは、物ではなくてもいいって事。食事だったり、どこか出掛けたりでもいい。日帰り温泉とかね。

それはそれで良い思い出になるからね。それじゃ、頑張ってねー

No.20 16/11/22 19:59
フリーター11 

>> 19 とんでもございません。色々とアドバイス頂き本当に有難うございます。

そうですね。私も腕時計に固執し過ぎていたので、気持ちが大事だということが抜けていた気がします。
彼のことを考えて、もう少し悩みます。
本当に有難うございました。

No.21 16/11/22 20:11
匿名21 

???
なんで掲示板で聞くんですか?
もらうのは貴女の彼氏でしょう?
この掲示板の人たち、貴女も貴女の彼氏のことも知らない赤の他人だから、彼氏に聞くのが一番でしょう
彼氏にプレゼントする時計を掲示板で聞く神経がおかしい

No.22 16/11/22 21:01
通行人22 

>> 21 だったらお前はなぜここの掲示板にいるんだ?
質問するにしても教えるにしても、お前にとって全員他人で何もわかりゃしねーだろーが?

No.23 16/11/23 15:06
匿名23 

時計を贈りたい気持ちに水差すけど…時計とかは貰って嬉しいけど女性はネックレスとか普通にプレゼントで貰うにしてもそういうのは独占欲強い人が贈ると聞いたことがあって、どうなのかな~とふと思い心配になりました。

No.24 16/11/23 15:58
社会人24 

俺は、電波・防水・ソーラーの時計。セイコーだったかな…ほぼメンテナンスフリーっぽいのもアリだと思う。俺は、オッサンでした。

No.25 16/11/23 17:31
匿名25 

彼氏に聞いたほうがいいと思う
好みの問題があるから

No.26 16/11/23 21:44
匿名26 

オメガしてるなら1、2万の時計もらっても困るだろうな。財布もその予算じゃ足りないし…。
手袋とかボールペンとか小物類かな。キーケース辺りは2万くらいであるかもよ。
彼氏の為に色々考えてあげて優しい彼女だね。いいプレゼント見つかるといいね。

No.27 16/11/25 10:41
社会人27 

主さん、まずプレゼントは一緒に買いに行く事をお勧めします。
なぜなら、欲しくないものを貰ってもあまり嬉しくはないからです。
男性の多くは女性へのプレゼントは一緒に買いに行くでしょう?
本人が基本的に選んだ方が嬉しがるからです。
予めどんなものが欲しいか、そしてこちら側の予算を伝えておくのですよ。
プレゼントを予め買って喜ぶのは2歳~4歳位の子供位です。
子供は小さいときは何を貰っても嬉しいですが、分別つく大人が相手の好みで選んでも嬉しくはないのです。
例えば貴女が猫が好きだとして、喜ぶと思ってキティちゃんの下着を誕生日に彼氏からもらったら嬉しいですか?
違いますよね?
普通に好みの品を一緒に買いに行く事をお勧めします。
それから、こういう事はデートの経験値で分かってきます。
まだ、色々と交際についてはこうした方がよいという事は沢山あります。
色々学んで行きましょう。

  • << 29 子供は希望通りのプレゼントを渡さないとグズったり拗ねたりする。むしろ、逆でしょ?

No.28 16/11/25 13:38
通行人28 

>> 27 横レスで申し訳ないが、自分の価値観が『世の常』みたいな言い方やめてくれますかね?

相手のプレゼントを損得でしか考えない人ばかりじゃないからさ。俺は自分の欲しいものじゃなかったとしても、俺が何を買ったら喜ぶか考えて、探してくれたものは嬉しいよ。その品物には彼女の気持ちが入っているからね。

もちろん、デザインが気に入らない、安っぽいとかもあるとは思う。でもプレゼントってそういうものでしょ?一緒に買いに行って、自分が1番欲しいものを選んで買うのなら、金さえ払えば自分でもできる事だし。彼女には金を払ってもらうだけじゃん。そんな損得利益のプレゼントは嬉しくないね。

かといって、ここの主さんみたいにオメガしている彼氏に1、2万の時計は単純にリサーチ不足だとは思うけどね。
何となく誕生日が近づいてきたら、会話の中で相手が今何に興味があるのかを事前リサーチする、そして自分の知り得た限り1番最適なプレゼントを用意する、誕生日や記念日に渡す時のタイミング、緊張感、それも含めたものがプレゼントの醍醐味なんじゃないかと思う。

  • << 30 そう? 貴方も書いてるが気に入らないのも含めてプレゼント?という価値観なら俺ならいらないという話さ。 大して嬉しくもないプレゼントもらって喜べる程偽善者じゃないからね。 やっぱり、一緒に買いに行くのが一番かな。 俺は金だけ渡して…という様な飛躍した考え方はしてないんだよね。 あくまでも一緒に見に行って楽しみながら本人が気に入ったものを選んでもらう。 経験上、それが一番喜ばれたんだよね。 もらって嬉しくもないものは外ヅラは喜んでも内心は嬉しくはないのさ。w

No.29 16/11/25 14:22
主婦29 

>> 27 主さん、まずプレゼントは一緒に買いに行く事をお勧めします。 なぜなら、欲しくないものを貰ってもあまり嬉しくはないからです。 男性の多くは… 子供は希望通りのプレゼントを渡さないとグズったり拗ねたりする。むしろ、逆でしょ?

  • << 32 それなら、彼の意見を聞くのが一番なんて意見は出ませんよ。 結局、何だかんだ言ってもスレ主の時計の話はどこへやら?って感じ。オメガの時計してるならこうだとか色々意見がある訳でしょう? すみませんが、これは経験値なので。 結局、喜んでもらうには一緒に選んであげながら本人が欲しがるのが一番かなと。 例えばティファニーの指輪にしても女性はもらうなら一緒に見に行きたがると思うけどな。w さすがにオリジナルとか言って作ってきたよ♪なんて言ってわ~素敵~♪なんて話は福原愛の旦那的な感じならまだしも一般人ならねぇ…?w そこら辺の工場でオリジナル作ってきたよ♪なんて言われるよりティファニーだったり好みのブランドの方が女性は喜ぶと思ってます。私はね。 だから、私の価値観ですから。w まぁ、皆さんはそこら辺の町工場の指環をもらっても苦笑いを隠しながら喜べばいいじゃない。w

No.30 16/11/25 14:27
社会人27 

>> 28 横レスで申し訳ないが、自分の価値観が『世の常』みたいな言い方やめてくれますかね? 相手のプレゼントを損得でしか考えない人ばかりじゃない… そう?
貴方も書いてるが気に入らないのも含めてプレゼント?という価値観なら俺ならいらないという話さ。
大して嬉しくもないプレゼントもらって喜べる程偽善者じゃないからね。
やっぱり、一緒に買いに行くのが一番かな。
俺は金だけ渡して…という様な飛躍した考え方はしてないんだよね。
あくまでも一緒に見に行って楽しみながら本人が気に入ったものを選んでもらう。
経験上、それが一番喜ばれたんだよね。
もらって嬉しくもないものは外ヅラは喜んでも内心は嬉しくはないのさ。w

No.31 16/11/25 14:36
通行人28 

>> 30 まあ、そんあ損得利益だけの女性としか付き合っていないなら仕方ないよね。可哀想に・・。

というか、あなたが女性だと思ってた。まさか、男性だったのに驚いたw

あと共感数にw

  • << 34 共感数はpcでも操作できるからね。w 嬉しくもないものもらっても嬉しくはないし。 損得だけと思う方が無理があるでしょ。w 別に欲しいものや意見を聞くのが損得だとは限らないのだし、それを言えば主観で選ばなくてはならなくなるし。皆さんは主にそういうアドバイスしてないよね?w 結局、彼の意見を聞きなよと促してるし。w 彼の好みをきいてるのを促してるってことは俺の一緒に行く意見に賛成ってことでしょ? まぁ、貴女も一緒に選ぶ様なプレゼントの貰い方した事ないのでしょうね。w

No.32 16/11/25 14:36
社会人27 

>> 29 子供は希望通りのプレゼントを渡さないとグズったり拗ねたりする。むしろ、逆でしょ? それなら、彼の意見を聞くのが一番なんて意見は出ませんよ。
結局、何だかんだ言ってもスレ主の時計の話はどこへやら?って感じ。オメガの時計してるならこうだとか色々意見がある訳でしょう?
すみませんが、これは経験値なので。
結局、喜んでもらうには一緒に選んであげながら本人が欲しがるのが一番かなと。
例えばティファニーの指輪にしても女性はもらうなら一緒に見に行きたがると思うけどな。w
さすがにオリジナルとか言って作ってきたよ♪なんて言ってわ~素敵~♪なんて話は福原愛の旦那的な感じならまだしも一般人ならねぇ…?w
そこら辺の工場でオリジナル作ってきたよ♪なんて言われるよりティファニーだったり好みのブランドの方が女性は喜ぶと思ってます。私はね。
だから、私の価値観ですから。w
まぁ、皆さんはそこら辺の町工場の指環をもらっても苦笑いを隠しながら喜べばいいじゃない。w

  • << 72 狭い価値観で生きてるんですね(笑) 町工場の指輪だろうと、4°Cで買って来てくれた指輪だろうと、大好きな彼からの贈り物なら嬉しいですよ女性はね。あなたのその嫌味な言い方必要あります?感じ悪い。

No.33 16/11/25 14:42
大学生33 

>> 32 欲しいものプレゼントすれば、文句ないだろうって本当に傲慢な考え方ですね。一緒に買いに行っても、金額で遠慮する事もあるし、どれくらいの予算でとかって話になったら、お返しのプレゼントの時の予算まで考えたりしなければいけない。私は絶対に嫌ですね。

  • << 36 お返しの予算? それはお互いプレゼントもらう以上はお互いお返しはするのだから。 予算が心配なら一緒に選ぶ前に予算を互いに決めればいいんでは? 金額を決めてそこから好きなものを選んでもらえばいいんじゃない? 例えばプレゼントは何が欲しい?って聞いて財布と相手が言ったとしよう。 じゃあ、予算は2万にするから好きな組合わせをしても良いし、財布2万円位のもので選んでもいいしと伝える。 すると相手が例えば一人暮らしだったと仮定して、フライパンも欲しいし、可愛いカーテンも欲しいし…。ってプレゼントについて色々考えだす。 すると財布は別に2万円じゃなくてもいいかな?みたいに思ったり、2万位で財布を選びだすかもしれない。 それは相手の自由さ。 フライパンやらもろもろ欲しい人はフライパンに4000円、カーテンに6000円、あとの一万円でブルゾン買いたいな~♪とかね。 こっちの方が喜ばれるんだよね。 そして記念日とかは例えば5万円とかで(いくらか設定して)何か二人で記念になるものをプレゼントしようって話をする。 相手に自由に選んでもらう。 相手が○○君が選んでと言われたらよし!分かったと言って選べばいい。 センスがない奴は本当にセンスがないからな。w 大学生なんかも基本は相手の好むプレゼントを一緒に買いに行く事の方が喜ばれる。 予算?は彼女の2倍が相場だろ?w 財布の事情は主の様に各々違うからな。 主は彼が時計と言っていたが、予算の話やそもそも時計でいいのか?と悩んでる。 俺のアドバイスが一番適してるし、親身になっている。
  • << 38 例えばの話をしよう。 君に1000万のキティちゃんの置き時計をプレゼントするのと1000万円分好きにしていいからプレゼント選んでいいよ、残った金額は貯金するなり、友人と食事に行くなり好きにしてくれと言われたらキティちゃんの時計の方が嬉しいかい? という話をしている。 極論はね。w 君がキティちゃんファンなら置き時計なんだろうがね。

No.34 16/11/25 14:44
社会人27 

>> 31 まあ、そんあ損得利益だけの女性としか付き合っていないなら仕方ないよね。可哀想に・・。 というか、あなたが女性だと思ってた。まさか、男性… 共感数はpcでも操作できるからね。w
嬉しくもないものもらっても嬉しくはないし。
損得だけと思う方が無理があるでしょ。w

別に欲しいものや意見を聞くのが損得だとは限らないのだし、それを言えば主観で選ばなくてはならなくなるし。皆さんは主にそういうアドバイスしてないよね?w
結局、彼の意見を聞きなよと促してるし。w
彼の好みをきいてるのを促してるってことは俺の一緒に行く意見に賛成ってことでしょ?
まぁ、貴女も一緒に選ぶ様なプレゼントの貰い方した事ないのでしょうね。w

No.35 16/11/25 14:56
通行人28 

>> 34 詳しんだね。PCなら共感数何度でも押せるんだ?

まあ、価値観は人それぞれって事でね。ここ荒れちゃうからさ、俺はフェードアウトするよ。
オタクは他の方の相手も大変だと思うしさ、、深呼吸して落ち着いてね。頑張ってw

No.36 16/11/25 15:00
社会人27 

>> 33 欲しいものプレゼントすれば、文句ないだろうって本当に傲慢な考え方ですね。一緒に買いに行っても、金額で遠慮する事もあるし、どれくらいの予算でと… お返しの予算?
それはお互いプレゼントもらう以上はお互いお返しはするのだから。
予算が心配なら一緒に選ぶ前に予算を互いに決めればいいんでは?
金額を決めてそこから好きなものを選んでもらえばいいんじゃない?
例えばプレゼントは何が欲しい?って聞いて財布と相手が言ったとしよう。
じゃあ、予算は2万にするから好きな組合わせをしても良いし、財布2万円位のもので選んでもいいしと伝える。
すると相手が例えば一人暮らしだったと仮定して、フライパンも欲しいし、可愛いカーテンも欲しいし…。ってプレゼントについて色々考えだす。
すると財布は別に2万円じゃなくてもいいかな?みたいに思ったり、2万位で財布を選びだすかもしれない。
それは相手の自由さ。
フライパンやらもろもろ欲しい人はフライパンに4000円、カーテンに6000円、あとの一万円でブルゾン買いたいな~♪とかね。
こっちの方が喜ばれるんだよね。
そして記念日とかは例えば5万円とかで(いくらか設定して)何か二人で記念になるものをプレゼントしようって話をする。
相手に自由に選んでもらう。
相手が○○君が選んでと言われたらよし!分かったと言って選べばいい。
センスがない奴は本当にセンスがないからな。w
大学生なんかも基本は相手の好むプレゼントを一緒に買いに行く事の方が喜ばれる。
予算?は彼女の2倍が相場だろ?w
財布の事情は主の様に各々違うからな。
主は彼が時計と言っていたが、予算の話やそもそも時計でいいのか?と悩んでる。
俺のアドバイスが一番適してるし、親身になっている。


  • << 43 予算を決めてですか、それなら自分で欲しい物を買うのと変わり映えしないのではと思ってしまいます。 プレゼントされたようで結局は相手の誕生日で同等の金額でお返しするんですから。自分で買ってるようなものですよね。 28さんは彼女さんと買いに行った以外に、彼女さんの意思のプレゼントはなかったんですか? それは本当に実用的なものじゃなくて要らないものでしたか?嬉しくなかったんですよね?

No.37 16/11/25 15:10
ヒマ人37 

27さんの言う事もわかります。嬉しいのは、彼氏と一緒に買い物に行って一番欲しい物を買ってもらった時だと思う。私は今までの彼氏とはそうしてきました。



けど、嬉しいのはそっちなんだけど、印象には余り残ってないんだよね。
あ〜あそこ行って買ってもらったんだなぁ〜くらい。たまに誰に貰ったのか忘れたりする(笑)


元カレの1人に誕生日じゃなくて不意にプレゼントを渡された時があって、チョーカーで安物だったんだけど、お揃のチョーカーで、それはすごく印象には残ってるなぁ〜



  • << 42 よく分かるよ。 そういう失敗は昔したよ。w 印象には残るよね。 安いのあげたな~もらったな~でね。 例えばの話、マイメロのストラップ2000万円より、「2000万円分自由にプレゼントするから好きなもの選んでいいよ。けどお金じゃ買えないものを最後に受け取って貰いたいんだ」と言ってイカしたプレゼントした方が喜ばれるよね。 例えば彼氏の仲間が本物のサンタと一緒にダンスしながらプロポーズとかね。 フッ…例えばの話さ。 まぁ、こういう事はある程度経験値積まないと浮かばない発想さ。 安い手作りチョーカーや指環でもサンタを通じて彼から貰えればまた印象の残り方が違う。 演出すれば違うのさ。 まぁ、経験値がないと2000万のキティちゃんのストラップを渡すだけなのさ。w ストラップ欲しい奴は…そうはいないぜ?w

No.38 16/11/25 15:10
社会人27 

>> 33 欲しいものプレゼントすれば、文句ないだろうって本当に傲慢な考え方ですね。一緒に買いに行っても、金額で遠慮する事もあるし、どれくらいの予算でと… 例えばの話をしよう。
君に1000万のキティちゃんの置き時計をプレゼントするのと1000万円分好きにしていいからプレゼント選んでいいよ、残った金額は貯金するなり、友人と食事に行くなり好きにしてくれと言われたらキティちゃんの時計の方が嬉しいかい?

という話をしている。
極論はね。w
君がキティちゃんファンなら置き時計なんだろうがね。


  • << 40 意味が分からない

No.39 16/11/25 15:12
匿名39 

オメガの時計をオーバーホールしてあげれば?
気に入った時計を大事に使ってるなら わざわざ新しくする必要無いよ
気に入った時計をいつまでも使える様に 時計を専門店で綺麗にして点検してあげた方が喜ぶんじゃないかな
それか バンドを新しい物を取り寄せて(彼氏のオメガ専用バンド)バンドを新しくしてあげるとか
バンドだけでも その位の値段すると思うから

  • << 41 めんどくさい 早くネットさようなら

No.40 16/11/25 15:12
社会人40 

>> 38 例えばの話をしよう。 君に1000万のキティちゃんの置き時計をプレゼントするのと1000万円分好きにしていいからプレゼント選んでいいよ、残… 意味が分からない

No.41 16/11/25 15:13
社会人40 

>> 39 オメガの時計をオーバーホールしてあげれば? 気に入った時計を大事に使ってるなら わざわざ新しくする必要無いよ 気に入った時計をいつまでも… めんどくさい

早くネットさようなら

No.42 16/11/25 15:21
社会人27 

>> 37 27さんの言う事もわかります。嬉しいのは、彼氏と一緒に買い物に行って一番欲しい物を買ってもらった時だと思う。私は今までの彼氏とはそうしてきま… よく分かるよ。
そういう失敗は昔したよ。w
印象には残るよね。
安いのあげたな~もらったな~でね。
例えばの話、マイメロのストラップ2000万円より、「2000万円分自由にプレゼントするから好きなもの選んでいいよ。けどお金じゃ買えないものを最後に受け取って貰いたいんだ」と言ってイカしたプレゼントした方が喜ばれるよね。
例えば彼氏の仲間が本物のサンタと一緒にダンスしながらプロポーズとかね。
フッ…例えばの話さ。
まぁ、こういう事はある程度経験値積まないと浮かばない発想さ。
安い手作りチョーカーや指環でもサンタを通じて彼から貰えればまた印象の残り方が違う。
演出すれば違うのさ。
まぁ、経験値がないと2000万のキティちゃんのストラップを渡すだけなのさ。w
ストラップ欲しい奴は…そうはいないぜ?w

  • << 44 こいつが何を言ってるんだかわからんが、とりあえずキティちゃんが大好きなんだろうな(笑)
  • << 46 ??? 何をいってるのか全然わからない∑(゚Д゚) チョーカーは安物だったけど嬉しかったよ!ぢゃなくて、そりゃ欲しい物を買ってくれた方が嬉しいけどって話。 印象にはそっちが残ってる。全然失敗なんかじゃないよ!どっかの露店でお揃の探してくれたんだな〜って思った*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  • << 47 ??? 何をいってるのか全然わからない∑(゚Д゚) チョーカーは安物だったけど嬉しかったよ!ぢゃなくて、そりゃ欲しい物を買ってくれた方が嬉しいけどって話。 印象にはそっちが残ってる。全然失敗なんかじゃないよ!どっかの露店でお揃の探してくれたんだな〜って思った*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

No.43 16/11/25 15:26
大学生33 

>> 36 お返しの予算? それはお互いプレゼントもらう以上はお互いお返しはするのだから。 予算が心配なら一緒に選ぶ前に予算を互いに決めればいいんで… 予算を決めてですか、それなら自分で欲しい物を買うのと変わり映えしないのではと思ってしまいます。
プレゼントされたようで結局は相手の誕生日で同等の金額でお返しするんですから。自分で買ってるようなものですよね。
28さんは彼女さんと買いに行った以外に、彼女さんの意思のプレゼントはなかったんですか?
それは本当に実用的なものじゃなくて要らないものでしたか?嬉しくなかったんですよね?

  • << 52 なるほど。 君は大学生の割りには冷静だな。 確かに君の意見には一理ある。 しかし、貰って嬉しくないものはやはり嬉しくない。 そこで、君は実用的か?を考えているな。 そうだ。 つまり、貰って嬉しくないものでも実用的であればキティちゃんの置き時計よりかは嬉しかろう?と。 つまり「よりは良い」 better thanだな。 そこで俺としては君にもう1つ工夫をして相手を喜ばせる術を学んでもらいたい。君だとどうするね?

No.44 16/11/25 15:29
通行人44 

>> 42 よく分かるよ。 そういう失敗は昔したよ。w 印象には残るよね。 安いのあげたな~もらったな~でね。 例えばの話、マイメロのストラップ… こいつが何を言ってるんだかわからんが、とりあえずキティちゃんが大好きなんだろうな(笑)

  • << 50 勘違いするな。w 俺はリラックマ派だ。 W

No.45 16/11/25 15:33
通行人44 

そして平日の昼間から暇な社会人がいたもんだと(笑)

  • << 48 バカだな。シフト制で休みなだけだ。w 暇人はお前の様に正当な反論も書けず、スレ主の役にも立ってない様な奴の事を言うのさ。w

No.46 16/11/25 15:43
ヒマ人37 

>> 42 よく分かるよ。 そういう失敗は昔したよ。w 印象には残るよね。 安いのあげたな~もらったな~でね。 例えばの話、マイメロのストラップ… ???

何をいってるのか全然わからない∑(゚Д゚)



チョーカーは安物だったけど嬉しかったよ!ぢゃなくて、そりゃ欲しい物を買ってくれた方が嬉しいけどって話。
印象にはそっちが残ってる。全然失敗なんかじゃないよ!どっかの露店でお揃の探してくれたんだな〜って思った*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

No.47 16/11/25 15:43
ヒマ人37 

>> 42 よく分かるよ。 そういう失敗は昔したよ。w 印象には残るよね。 安いのあげたな~もらったな~でね。 例えばの話、マイメロのストラップ… ???

何をいってるのか全然わからない∑(゚Д゚)



チョーカーは安物だったけど嬉しかったよ!ぢゃなくて、そりゃ欲しい物を買ってくれた方が嬉しいけどって話。
印象にはそっちが残ってる。全然失敗なんかじゃないよ!どっかの露店でお揃の探してくれたんだな〜って思った*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  • << 49 その彼の痛さに同情したくなる気持ちはよく分かるよ。w

No.48 16/11/25 15:53
社会人27 

>> 45 そして平日の昼間から暇な社会人がいたもんだと(笑) バカだな。シフト制で休みなだけだ。w
暇人はお前の様に正当な反論も書けず、スレ主の役にも立ってない様な奴の事を言うのさ。w

  • << 51 シフト制の仕事(笑) 休みの日の貴重な時間お疲れっす(笑)

No.49 16/11/25 15:55
社会人27 

>> 47 ??? 何をいってるのか全然わからない∑(゚Д゚) チョーカーは安物だったけど嬉しかったよ!ぢゃなくて、そりゃ欲しい物を… その彼の痛さに同情したくなる気持ちはよく分かるよ。w

No.50 16/11/25 15:56
社会人27 

>> 44 こいつが何を言ってるんだかわからんが、とりあえずキティちゃんが大好きなんだろうな(笑) 勘違いするな。w
俺はリラックマ派だ。
W

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧