注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

米・TPP離脱へ

レス5 HIT数 1035 あ+ あ-

情報弱者
16/11/25 16:22(更新日時)

ドナルド・トランプ次期大統領は21日、日米などが署名したTPPについて、選挙戦の公約通り、「就任初日に」離脱する考えを明らかにした。
トランプ氏は就任後100日間の優先事項の概略を説明する動画メッセージで「われわれの法を回復し、雇用を取り戻すため、就任初日に大統領令で実行できる行動のリストを作成するよう、私の政権移行チームに指示した」と述べた。
その上で「貿易に関しては、わが国に災難をもたらす恐れがある環太平洋連携協定からの離脱の通知を出すつもりだ。その代わりに、雇用と産業を米国に取り戻す公平な2国間貿易協定の交渉を進めていく」と言明した。

対中国貿易包囲網はあえなく終了したようです。

No.2402072 16/11/22 14:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/22 15:34
ゆう ( 40代 ♂ UO1j1b )

日本は、アメリカが離脱するんだから、やる意味無いよね。

日本も、日本の国益第一で考えるしかないんじゃないの?

No.2 16/11/22 18:04
匿名2 

対中包囲網だというのはTPP推進派の嘘。
民主党政権の時はそんなことは言わなかった。言い始めたのは交渉参加の情報がメディアで流れてから。

そもそもインドもロシアも中東もおらず地理的にすら包囲出来てないのに、対中包囲網になるわけがない。日本国民の雇用が失われGDPもマイナス効果があり対中国防衛という観点から見ると中国の軍事的脅威が増すことになる。

  • << 5 もう少し勉強されてレスしたほうが、よろしいかと思いますよ 米中関係やWTOや関税について

No.3 16/11/22 23:01
小耳に挟んだ3 

そうだよ~
日本も日本第一に考えてくれればもっと良くなるんじゃない?

No.4 16/11/24 23:44
匿名4 

オバマがこのハシゴに登れ登れとまくしたてて、トランプがそのハシゴを外しあがった。本当に日本はバカにされているしアメリカの属国なんだな?やはり敗戦国なんだと気づかされるわ

No.5 16/11/25 16:22
情報弱者0 

>> 2 対中包囲網だというのはTPP推進派の嘘。 民主党政権の時はそんなことは言わなかった。言い始めたのは交渉参加の情報がメディアで流れてから。 … もう少し勉強されてレスしたほうが、よろしいかと思いますよ
米中関係やWTOや関税について

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧