注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

私が悪いですか?

レス46 HIT数 3856 あ+ あ-

匿名さん
16/11/25 08:40(更新日時)


交際4年の彼氏の事なのですが。。

毎週土日は彼の家に泊まっています。
彼は一人暮らしなので
その時に掃除や洗濯など出来る事はやっています。
(自らと言うよりも彼の希望です。
昔ながらの考えの持ち主と言いましょうか。。
女性が家事をやるのは当たり前だと思っている所があるので)
私も家事は嫌いではないので
苦痛ではありません。

いつもの通り土日泊まって帰ったのですが
携帯の充電器を忘れてしまった事に気付き
月曜日に取りに行きたいと連絡をしました。
でも彼は職場の先輩と飲みに行く約束しちゃっていないから
勝手に取ってっていいよ!と。
合鍵は貰ってあるので
取ったらすぐに帰ろうと思っていたのですが
途中で彼からLINEがあり
「早く上がれそうだから待ってて!
今日も泊まっていけばいいよ」と連絡が。
私も特に用事は無かったのでそのまま泊まる事にしました。

彼を待つ間洗濯物が少したまっていたので
洗濯機をまわし干しておいたんです。

そして次の日の朝5:30に突然起こされ
こう言われました。

以下の通りです。

彼「何で作業着(ズボン)洗っちゃったん?」

私「え??」

彼「2着しかないんだよ!今日着てくのないじゃん!」

私「そうなの?汚れてたから洗っちゃった」

彼「夏じゃないんだから毎日洗わなくていんだよ。
 しょうがないから夏用の着てく。
 今日は凍えながら仕事しなきゃなだな」
(彼は外仕事の職人さんです)

と言われたので
私はドライヤーで作業ズボンを乾かし始めました。
それに対しても
「もういーよ!!乾く訳ないじゃん」と言われたのですが
出発時間まで20分あったので
そのまま乾かし続け
結局乾いてそれを着て行く事が出来たのですが
「ありがとう」も言わない彼にイラっとしたのと
悲しかったのもあり
無言のまま帰ってしまいました。

今回の事って私が悪かったのでしょうか?




タグ

No.2402056 16/11/22 13:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/22 13:11
匿名さん1 

洗う前に連絡して洗ってよいか聞くべきでしたね! 職人気質の男だったら 多少は怒ると思う。今度から聞くようにすればいいね

No.2 16/11/22 13:12
匿名さん2 

気をきかせたつもりが
余計な事をして怒られちゃったのね。

(´・ω・`)ノ どんまい

次からは気を付ける事と
一応、聞いてからにすれば大丈夫。

誰だって その様な失敗は有ります。
あまり気にせず これからも仲良くね。

No.3 16/11/22 13:21
イケメンさん3 

どっちが悪いって事でもないけど、少なくとも【ありがとうも言わない彼にイラっとした】はお門違い

No.4 16/11/22 13:22
匿名さん4 

そりゃ聞かずに勝手に洗濯した主さんが悪いよ。
人それぞれ生活スタイルは違うし、平日と土日では洗濯する・しないの基準も違うでしょう。
主さんが勝手に洗濯したから着ていく作業着がなくなったのに、それをドライヤーで乾かしたのはただミスを取り戻しただけの行為。
何故その主さんが自分のミスを取り戻しだけの行為に対してお礼を言わなきゃいけないの?
主さんはお礼をもらう立場じゃなく謝る立場でしょ?

No.5 16/11/22 13:28
通行人5 ( ♀ )

…っていうか交際期間中から古女房みたいな事をやってると

結婚しても主さんが奥様として一生懸命彼の身の回りの世話をしても全然感謝されず

それが当たり前だと思われ、

主さんが忙しかったり、
具合が悪くなって倒れても

「俺のメシはまだ?
洗濯物乾いてないぞ?」
みたいな男に育ってしまいますよ?

今回の事は主さんが彼の事を想ってした事が裏目に出ちゃったかな。

彼と早めに仲直りしたいのでしたら主さんから一応謝っておく方がいいかもしれませんね?

No.6 16/11/22 13:40
匿名さん0 

作業ズボンは洗濯カゴに入っていました。
以前からそこに入っている物は洗濯する物です。

確かに普段しない事をして失敗してしまったのなら
私が悪かったのかも知れません。
けど、彼が不在で私が1人で待っている時に
帰宅して掃除や洗濯をしていないと
「やってくれてたと思った・・」と若干嫌味を言われるので
必ず家事はしています。
なので洗濯するのにいちいちお伺いを立てたりしません。
洗濯カゴに入っていない物を洗ってしまったのなら
私の不注意だとは思うのですが・・

  • << 13 あ、そうなんですか。 スレ本文だけだと分からないから、そういうことはスレに書いといてくれると嬉しいです。 主さんが家事が好きだとしても、こういう風に『勝手に洗濯するなよ』とか『いつもは洗濯しなかったらそれはそれで言うじゃない』みたいなことはお互いに言わなきゃ分からないんだから、やってもらって当たり前じゃなく(主さんも言われなくてもやるのではなく)、やってほしいことは言うように彼と話し合いをした方がいいと思います。
  • << 29 夫婦なら、旦那の仕事状況等、妻は把握してるから、明日使う物着る物、って分かります。 でも貴女達は夫婦じゃない。 放って置くべきだったかと。 何方が悪い?と聞かれたら、何方かな?追求する事?夏用で解決してるのに。 てか自分が仕事で使う物ぐらい、他人に任せず自分で何とかせいや! 主さんも、そこまでしなくてよくない?嫁じゃあるまいし。 いくら頼まれると言ったってね…って感じですかね。 気分屋で言っていることコロコロ変わったり、小さい事チクチク言う人との生活って、した事ないけど想像しただけで…です。 彼が育った環境や身に付いたモノが有るだろうから、伝えても一時的には改善されても、すぐ元に戻ると思います。 別れたくないなら、理不尽な事にも我慢しかないのかもしれませんね。

No.7 16/11/22 13:45
匿名さん7 


小さい事でぐだぐだちっちゃい男

自分で乾かせば良いじゃん、主さんもよかれと思ってやってたんだから

臨機応変さなし、ブブー

No.8 16/11/22 13:50
匿名さん8 

なんで付き合ってる段階で、
掃除洗濯してあげるのですか?

彼の家に何しに行ってるの?
家政婦みたい。あなた、母親ですか?

泊まりに行くたびにやってあげるなんて、
彼にとっては
週一で掃除、洗濯、食事、オマケにエッチもさせてくれる都合のいい女ですよ。
私も遠距離恋愛してたので、土日にお互いの家に泊まってましたが、
たまに掃除や洗濯することあっても、
毎回はなかったし、家のことをしてもらうために会ってるのではないよ。と言われましたけど。

主さんは彼女だけど
家政婦さんみたいに思ってるのかもね、彼は。
だから作業着なんで勝手に洗うの!って怒るんだよ。
今までやってあげてたんだから、そう言われちゃってもしょうがないよね。

  • << 11 んー。 そこは難しいですよね。。 彼自身が自分の彼女になる人は家事出来るのが 当たり前みたいな考えの持ち主なので 自分が帰宅して散らかったままだと 「こいつ女じゃない。別れよう」とか思っちゃう人なんです。 彼女=奥さんみたいな考え方なんですかね。 彼女時代に何も出来ない奴が結婚した途端する訳ない。 と良く言っていますし。 私はそこについては別にいいんです。 先にも書きましたが家事は好きな方ですし。 何しに行ってるの??とありましたが 一人暮らしの掃除・洗濯なんか1時間もあれば 終わっちゃいます。 常に世話焼いてる訳ではないです。

No.9 16/11/22 14:01
匿名さん9 

家事はルールを決めないと、してもらう側の文句は減りません。返レスで書かれても前のレス者さんたちはわかりませんから、主さんの不注意だと言われたのは仕方ないです。

そのまま言ったらいいですよ。「やらなかったら、やってくれなかったんだって言うし洗濯カゴに入ってたんだから洗濯しないなんてわからない。これからは洗濯するかどうか聞いてからしかしない」と。二の句がつげられないなら、彼も反省するでしょう。今後帰ってきてから「洗濯してくれなかったの」と言われたら「確認取ってないし。前に言ったよね?」でいいです。
同棲しても結婚してもそうすると言って、もし彼が「確認いらないからして」と言い出したら「じゃあ翌日着るものは洗濯カゴに絶対入れないで」でいい、と思います。

こういったように何も彼に理不尽を訴えず、当然のお礼も言わないと不満に思うなら、やっていけないと思います。

  • << 12 今までは何も言われた事が無かったので ルールなんて考えた事もありませんでした。 今日の事も 「ズボン洗っちゃの?どーしよ。。着てくのがない・・」 「そーなの?知らなかった。じゃ急いで乾かすね!」 「はい!乾いたよ」 「おー助かった。サンキュー」ぐらいで良かったと 思うんですよね。 そんなに怒る事なのかな・・って。

No.10 16/11/22 14:09
匿名さん10 

彼に主さんへの思いやりが全く感じられない。

No.11 16/11/22 14:10
匿名さん0 

>> 8 なんで付き合ってる段階で、 掃除洗濯してあげるのですか? 彼の家に何しに行ってるの? 家政婦みたい。あなた、母親ですか? 泊… んー。
そこは難しいですよね。。
彼自身が自分の彼女になる人は家事出来るのが
当たり前みたいな考えの持ち主なので
自分が帰宅して散らかったままだと
「こいつ女じゃない。別れよう」とか思っちゃう人なんです。
彼女=奥さんみたいな考え方なんですかね。
彼女時代に何も出来ない奴が結婚した途端する訳ない。
と良く言っていますし。

私はそこについては別にいいんです。
先にも書きましたが家事は好きな方ですし。

何しに行ってるの??とありましたが
一人暮らしの掃除・洗濯なんか1時間もあれば
終わっちゃいます。
常に世話焼いてる訳ではないです。

  • << 15 帰ってきて散らかったままだと「こいつ女じゃない、別れよう」…って、普通じゃないですよ。それって自分で散らかしたものですよね?母親や妻でもあるまいし。自分で散らかした部屋と洗濯物が帰ってきたら片付いてるなんて考えおかしいですよ。掃除洗濯してくれることは感謝することだという感情がないんですもんね。 私の彼は泊まる前に必ずお部屋綺麗にお掃除して迎えてくれますし、洗濯物も私がいても普通に自分で干そうとしますけど。手伝えばちゃんとありがとうも言います。 男性なんて人それぞれだとは思いますが、自立できずにやってもらったことに対して文句言うなんて子供じゃあるまいしあり得ないですよね。

No.12 16/11/22 14:19
匿名さん0 

>> 9 家事はルールを決めないと、してもらう側の文句は減りません。返レスで書かれても前のレス者さんたちはわかりませんから、主さんの不注意だと言われた… 今までは何も言われた事が無かったので
ルールなんて考えた事もありませんでした。
今日の事も
「ズボン洗っちゃの?どーしよ。。着てくのがない・・」
「そーなの?知らなかった。じゃ急いで乾かすね!」
「はい!乾いたよ」
「おー助かった。サンキュー」ぐらいで良かったと
思うんですよね。
そんなに怒る事なのかな・・って。

No.13 16/11/22 14:19
匿名さん4 

>> 6 作業ズボンは洗濯カゴに入っていました。 以前からそこに入っている物は洗濯する物です。 確かに普段しない事をして失敗してしまったのなら… あ、そうなんですか。
スレ本文だけだと分からないから、そういうことはスレに書いといてくれると嬉しいです。

主さんが家事が好きだとしても、こういう風に『勝手に洗濯するなよ』とか『いつもは洗濯しなかったらそれはそれで言うじゃない』みたいなことはお互いに言わなきゃ分からないんだから、やってもらって当たり前じゃなく(主さんも言われなくてもやるのではなく)、やってほしいことは言うように彼と話し合いをした方がいいと思います。

No.14 16/11/22 14:24
匿名さん0 

>> 13 言葉足らずですみませんでした。

今までこういったトラブルは無かったので
ちょっと困惑してしまいました。
上の方にも書きましたが
そこまで怒る事なのだろうかと・・

来年結婚が決まっているので余計に
きちんと話しておかなきゃいけないのかも
知れませんね。

  • << 17 結婚が決まってるの? 大丈夫ですか? 今は独身で主さんも家事が好きだから気にならないかもしれないけど、結婚して子供ができたり親が高齢になって介護をしなきゃいけなくなった時も『家のことは女が全部やれ』という感じだとしんどくなりますよ。 そういう考え方の人は子育てはどうか分からないけど介護を率先してやるとは思えないから(でも子育てもやはり主さん主体になるでしょうし)、家事育児介護の全てを主さん一人でやらなきゃいけなくなるかもしれないよ? そういうことも含めて話し合って、今後もやっていけるか考えた方がいいのでは?

No.15 16/11/22 14:30
社会人さん15 ( ♀ )

>> 11 んー。 そこは難しいですよね。。 彼自身が自分の彼女になる人は家事出来るのが 当たり前みたいな考えの持ち主なので 自分が帰宅して散ら… 帰ってきて散らかったままだと「こいつ女じゃない、別れよう」…って、普通じゃないですよ。それって自分で散らかしたものですよね?母親や妻でもあるまいし。自分で散らかした部屋と洗濯物が帰ってきたら片付いてるなんて考えおかしいですよ。掃除洗濯してくれることは感謝することだという感情がないんですもんね。
私の彼は泊まる前に必ずお部屋綺麗にお掃除して迎えてくれますし、洗濯物も私がいても普通に自分で干そうとしますけど。手伝えばちゃんとありがとうも言います。
男性なんて人それぞれだとは思いますが、自立できずにやってもらったことに対して文句言うなんて子供じゃあるまいしあり得ないですよね。

  • << 18 これまた難しいです。笑 土曜の夜に遊びに行って一緒に飲んだり食べたり する事で散らかる物もありますし 彼自身が汚している物もありますし。。 彼が月に2~3回しか休みがないので 日曜1人で待ってる事が多いんです。 と言っても1時間程家事をやって後は好きな事して 過ごしているのですが。 仰る通り色んな人がいますよね。 自分でやらないと気の済まない人もいれば 彼の様に当たり前化しちゃってる人もいる。 感謝して!なんて思った事はあまりないけど 普段ちゃんとしているんだから たまにミスがあったとしても笑ってスルーしてくれたら いいのになーなんて思います。

No.16 16/11/22 14:30
匿名さん16 ( ♀ )

そもそも朝になっても乾ききれない(時間的に)
時間に洗濯はしないようにしようよ。
私も旦那からは文句まではないけど、
靴下がないから臭いやつで使い回しとくわ!
的な嫌味は言われた事があってあれから
朝には完全に乾ききれる時間に洗濯してる!!

てか明日乾いてなかったどうしようとか
思わなかったのかな?
雨の日で乾ききれない時は部屋干しで
下に新聞重ねて引いたら直ぐ乾くよ!

まぁ、彼氏さんも焦ったからイライラしたんでしょう。
そもそもそういう男と付き合ってるんだから
それくらいでイラっとしたら駄目でしょう。この先長いんだし。

  • << 19 新聞紙下に引くとすぐ乾くんですか! 初めて知りました(;゚Д゚) 職人さんの作業ズボンって外仕事用なので 寒くない様になのか?物凄く厚いんです。 仕事から帰って来てすぐに洗濯しても(19~20時) 多分次の日の朝には乾かないんじゃないかな。。 部屋干しで暖房ガンガンだったら乾くかも。 タイミング悪かったんですよね。 今まではズボン4枚あったんです。 でも先週新しいの買うからいいや!って 2枚捨ててしまったらしくて。。 けどまだ新しいの買って無かったみたいで。笑 私がそれ知らなかったもんだから・・ 2枚しかないの分かってたら 洗濯干す時に「2枚洗濯しちゃったーーーー!」って コインランドリーに駆け込む事も出来たのですが。

No.17 16/11/22 14:40
匿名さん4 

>> 14 言葉足らずですみませんでした。 今までこういったトラブルは無かったので ちょっと困惑してしまいました。 上の方にも書きましたが … 結婚が決まってるの?
大丈夫ですか?

今は独身で主さんも家事が好きだから気にならないかもしれないけど、結婚して子供ができたり親が高齢になって介護をしなきゃいけなくなった時も『家のことは女が全部やれ』という感じだとしんどくなりますよ。
そういう考え方の人は子育てはどうか分からないけど介護を率先してやるとは思えないから(でも子育てもやはり主さん主体になるでしょうし)、家事育児介護の全てを主さん一人でやらなきゃいけなくなるかもしれないよ?

そういうことも含めて話し合って、今後もやっていけるか考えた方がいいのでは?

No.18 16/11/22 14:46
匿名さん0 

>> 15 帰ってきて散らかったままだと「こいつ女じゃない、別れよう」…って、普通じゃないですよ。それって自分で散らかしたものですよね?母親や妻でもある… これまた難しいです。笑
土曜の夜に遊びに行って一緒に飲んだり食べたり
する事で散らかる物もありますし
彼自身が汚している物もありますし。。
彼が月に2~3回しか休みがないので
日曜1人で待ってる事が多いんです。
と言っても1時間程家事をやって後は好きな事して
過ごしているのですが。

仰る通り色んな人がいますよね。
自分でやらないと気の済まない人もいれば
彼の様に当たり前化しちゃってる人もいる。
感謝して!なんて思った事はあまりないけど
普段ちゃんとしているんだから
たまにミスがあったとしても笑ってスルーしてくれたら
いいのになーなんて思います。

No.19 16/11/22 14:55
匿名さん0 

>> 16 そもそも朝になっても乾ききれない(時間的に) 時間に洗濯はしないようにしようよ。 私も旦那からは文句まではないけど、 靴下がないから臭… 新聞紙下に引くとすぐ乾くんですか!
初めて知りました(;゚Д゚)

職人さんの作業ズボンって外仕事用なので
寒くない様になのか?物凄く厚いんです。
仕事から帰って来てすぐに洗濯しても(19~20時)
多分次の日の朝には乾かないんじゃないかな。。
部屋干しで暖房ガンガンだったら乾くかも。

タイミング悪かったんですよね。
今まではズボン4枚あったんです。
でも先週新しいの買うからいいや!って
2枚捨ててしまったらしくて。。
けどまだ新しいの買って無かったみたいで。笑
私がそれ知らなかったもんだから・・
2枚しかないの分かってたら
洗濯干す時に「2枚洗濯しちゃったーーーー!」って
コインランドリーに駆け込む事も出来たのですが。

No.20 16/11/22 15:13
匿名さん20 ( ♀ )

主さんは、善意、ただの思いやりで洗濯カゴに入ってたら普通洗いますよね。
彼も虫の居所が悪かったのか、善意でしてくれたのに偉そう。
二人が今後同じ事で嫌な思いをしない為に、
もう1セット、作業着を買い予備に置いておきましょうよ。
今のが痛んだらそれをおろしまた買えば良いし、作業着は2着じゃ少ない。
仕事中に破れて残業で買いに走れないなど、予備は何かと便利です。

  • << 23 上の方にも書きましたが 今までは4着あったんです。 さすがに毎日使う作業着が2枚しかないのは 不便ですもんね。。 タイミングが悪かったみたいです。

No.21 16/11/22 15:32
恋愛の達人21 

洗えないわけだから
例えが悪いかもだけど
朝出かけようとしたら
サラリーマンなら
スーツがないようなものだからねー

彼だってイラっとしただろうし
実際に乾いてはいないと思うよー
ドライヤーで大分乾いたとはいえ
やっぱり冬着じゃないと寒いし
半乾きなのは体温で乾くだろー的な。

主さんの気持ちも言い分も分かるが
いつも洗濯してもらって
助かってるとはいえ
理不尽かもだけど
朝仕事着がないなら
イラっとされても仕方ないかと。

だから良いとか悪いとかより
カゴの中は洗って良いものだと
主張するなら彼に言えば良いと
思うんだけどねー

もちろん主さんの気持ちは
分かるから愚痴なら良いけどさー

ちなみに俺は昔だけど
自分自身でワイシャツを半分
クリーニングに出してしまって
半分を洗濯してしまって
朝出かける時に
着ていくワイシャツがない事に
自分でイライラした記憶があるよー

半乾きを体温で何とかしました(笑)

  • << 24 私はOLですが 確かに出勤前に制服が無かったら焦りますよね。 その気持ちがイラ立ちに変わってしまったのでしょうか。。 前日の20時には干しておいたので 8割方は乾いていたんです。 「乾いたよ」と言って渡した時に 彼がポッケの中やら色んな所を触りまくって 湿ってないか確認し始め そのまま床に置いたので「どこか乾いてなかった?」 と聞いたら 「いや・・熱くて履けないから冷ましとく」 と言われた程完璧に乾かしてやりました。笑

No.22 16/11/22 16:37
匿名さん22 

そのくらいの喧嘩、あるあるだよ〜

悪気はなかったのもわかるけど、いざ仕事に行こうとしたら作業着がなくてはぁー!?ってなる気持ちもわかるしな。

問題はそのあと、いつまでも怒ってるか、「次から気をつけてね」「次から気をつけるね」って仲直りできるか、ここで彼との今後が決まるよ。

将来結婚なんかしたら、喧嘩しない、なんて無理なんだから、いかに喧嘩を乗り越えるか、基本的には仲良しでいようとする努力が大事だよ。

  • << 25 そーなんですよね。 No.12に書いた感じで済む話じゃないのかな?と。 まだ怒っているのか いつもあるLINEが1本も来ませんが。。

No.23 16/11/22 16:44
匿名さん0 

>> 20 主さんは、善意、ただの思いやりで洗濯カゴに入ってたら普通洗いますよね。 彼も虫の居所が悪かったのか、善意でしてくれたのに偉そう。 二人が… 上の方にも書きましたが
今までは4着あったんです。
さすがに毎日使う作業着が2枚しかないのは
不便ですもんね。。
タイミングが悪かったみたいです。

No.24 16/11/22 16:51
匿名さん0 

>> 21 洗えないわけだから 例えが悪いかもだけど 朝出かけようとしたら サラリーマンなら スーツがないようなものだからねー 彼だってイ… 私はOLですが
確かに出勤前に制服が無かったら焦りますよね。
その気持ちがイラ立ちに変わってしまったのでしょうか。。

前日の20時には干しておいたので
8割方は乾いていたんです。

「乾いたよ」と言って渡した時に
彼がポッケの中やら色んな所を触りまくって
湿ってないか確認し始め
そのまま床に置いたので「どこか乾いてなかった?」
と聞いたら
「いや・・熱くて履けないから冷ましとく」
と言われた程完璧に乾かしてやりました。笑

  • << 26 ドライヤーの熱が冷めたら やっぱりまだ乾いてないなんて よくある事だから 実際着てみないと分からないよー(笑) 自分でやったのなら やべー失敗したー最悪だーで 終わるのだろうけど ちょっと失礼な言い方になるけど 自分でない誰かが勝手に 洗濯して着る物がなければ そりゃその人に対して イラっと感情的になったり する事はあるんじゃない? 朝方でそんな時間に 余裕もないのだからさー 些細な喧嘩なんて そんなもんじゃない? 言い方だったり態度だったり それでイラっとする事もあるし。 主さんの気持ちも分かるけど 結果的には先にミスしたわけだし 謝ったのならどなたかも 言ってたように この後のやり取りのが 大事なんじゃないかと思うけどねー

No.25 16/11/22 16:54
匿名さん0 

>> 22 そのくらいの喧嘩、あるあるだよ〜 悪気はなかったのもわかるけど、いざ仕事に行こうとしたら作業着がなくてはぁー!?ってなる気持ちもわかる… そーなんですよね。
No.12に書いた感じで済む話じゃないのかな?と。
まだ怒っているのか
いつもあるLINEが1本も来ませんが。。

No.26 16/11/22 22:29
恋愛の達人21 

>> 24 私はOLですが 確かに出勤前に制服が無かったら焦りますよね。 その気持ちがイラ立ちに変わってしまったのでしょうか。。 前日の20時… ドライヤーの熱が冷めたら
やっぱりまだ乾いてないなんて
よくある事だから
実際着てみないと分からないよー(笑)

自分でやったのなら
やべー失敗したー最悪だーで
終わるのだろうけど
ちょっと失礼な言い方になるけど
自分でない誰かが勝手に
洗濯して着る物がなければ
そりゃその人に対して
イラっと感情的になったり
する事はあるんじゃない?

朝方でそんな時間に
余裕もないのだからさー

些細な喧嘩なんて
そんなもんじゃない?
言い方だったり態度だったり
それでイラっとする事もあるし。

主さんの気持ちも分かるけど
結果的には先にミスしたわけだし
謝ったのならどなたかも
言ってたように
この後のやり取りのが
大事なんじゃないかと思うけどねー

  • << 28 自分の彼女が4年も 身の回りの事をしてくれてたのに たったそれだけの事を ミスと言えるってびっくり! 横スレで申し訳ないけど 文句も言わずに自分が生活しやすいように してくれてる事に普段感謝もせず あらがあったら責め立てるのは 自分のことしか考えてないよね?

No.27 16/11/22 22:30
匿名さん27 

今時主さんみたいな人めずらしいよ
結婚もしてないのに
家事を当たり前の様にこなすってw
4年間彼氏に対してそれを当たり前に
やってあげてきたんだよね
普通なら感謝されて当然
結婚してても感謝される対象
その気持ちがあったら彼は怒れなかったはず
出勤前に着て行くものがなくて
焦るのもあたふたするのも
分かんなくはないけど
主さんに当たるのはおかと違い
ましてや間に合わせようと
頑張って乾かしたんだよね?
だったら感謝の一言は述べるべき
聞きもしないで洗濯したのが悪い?
違うでしょ
普段は主さんに任せてて
都合悪い時だけ悪者にするのはおかしい
彼が甘えてるだけ
主さんの対応はなかなか出来ないよ

No.28 16/11/22 22:41
匿名さん27 

>> 26 ドライヤーの熱が冷めたら やっぱりまだ乾いてないなんて よくある事だから 実際着てみないと分からないよー(笑) 自分でやったのな… 自分の彼女が4年も
身の回りの事をしてくれてたのに
たったそれだけの事を
ミスと言えるってびっくり!
横スレで申し訳ないけど
文句も言わずに自分が生活しやすいように
してくれてる事に普段感謝もせず
あらがあったら責め立てるのは
自分のことしか考えてないよね?

  • << 30 結果的に仕事着がないのだから ミスはミスだと思うからねー 前述したように 彼が乾くわけないって言うくらいの 感じからドライヤーで20分 温めようが実際には乾いて ないだろうってのが俺の見解。 寒い中乾いてない作業着を着て 出かけなきゃならないのだから 感情的にイラっとしてしまうのは 彼の気持ちも分かるわけさー 彼が普段感謝してないのかは 俺には分からないが あなたのおっしゃるように その時にイラっとして 責め立ててしまったのは 自分の事しか考えてないよねー いつも家事洗濯してくれてるのに あなたの主張されてる事は ごもっともではあるが 彼が甘えてる 都合悪い時だけ悪者にする だからおかしいと言ったところで それを論点にするならば もう洗濯はしてあげないとか 作業着は洗わないようにするとか カゴの中に入ってる服を 洗っても文句は言わせないように 念をおしておくとか それが必要なら対処すれば 良いだけの事。 最初にレスしたように 今回の事は良いとか悪いとか そういう事ではなく 感情的にイラっとしてしまった事は 仕方ない事だと思うから ミスはミスとして 今後のやり取りをどうするかが 大事なんだと思うという事を 言ってるんだけどね。

No.29 16/11/22 23:49
通行人29 

>> 6 作業ズボンは洗濯カゴに入っていました。 以前からそこに入っている物は洗濯する物です。 確かに普段しない事をして失敗してしまったのなら… 夫婦なら、旦那の仕事状況等、妻は把握してるから、明日使う物着る物、って分かります。
でも貴女達は夫婦じゃない。
放って置くべきだったかと。
何方が悪い?と聞かれたら、何方かな?追求する事?夏用で解決してるのに。
てか自分が仕事で使う物ぐらい、他人に任せず自分で何とかせいや!
主さんも、そこまでしなくてよくない?嫁じゃあるまいし。
いくら頼まれると言ったってね…って感じですかね。

気分屋で言っていることコロコロ変わったり、小さい事チクチク言う人との生活って、した事ないけど想像しただけで…です。
彼が育った環境や身に付いたモノが有るだろうから、伝えても一時的には改善されても、すぐ元に戻ると思います。
別れたくないなら、理不尽な事にも我慢しかないのかもしれませんね。


No.30 16/11/23 00:41
恋愛の達人21 

>> 28 自分の彼女が4年も 身の回りの事をしてくれてたのに たったそれだけの事を ミスと言えるってびっくり! 横スレで申し訳ないけど 文句… 結果的に仕事着がないのだから
ミスはミスだと思うからねー

前述したように
彼が乾くわけないって言うくらいの
感じからドライヤーで20分
温めようが実際には乾いて
ないだろうってのが俺の見解。

寒い中乾いてない作業着を着て
出かけなきゃならないのだから
感情的にイラっとしてしまうのは
彼の気持ちも分かるわけさー

彼が普段感謝してないのかは
俺には分からないが
あなたのおっしゃるように
その時にイラっとして
責め立ててしまったのは
自分の事しか考えてないよねー
いつも家事洗濯してくれてるのに

あなたの主張されてる事は
ごもっともではあるが
彼が甘えてる
都合悪い時だけ悪者にする
だからおかしいと言ったところで
それを論点にするならば
もう洗濯はしてあげないとか
作業着は洗わないようにするとか
カゴの中に入ってる服を
洗っても文句は言わせないように
念をおしておくとか
それが必要なら対処すれば
良いだけの事。

最初にレスしたように
今回の事は良いとか悪いとか
そういう事ではなく
感情的にイラっとしてしまった事は
仕方ない事だと思うから
ミスはミスとして
今後のやり取りをどうするかが
大事なんだと思うという事を
言ってるんだけどね。

No.31 16/11/23 03:23
匿名さん31 

スレ内容とずれるけど、よくそんな男と結婚しようと思えるよね…。

勿論主さんは専業主婦させて貰えるんだよね?

「女は家の事は全部するのが当たり前」
「今の時代女だって働くのは当たり前」
↑彼氏さんこんな考えだったらとんでもないよね。


洗濯しちゃった主さんが悪い?
私はそうは思わないなあ。
洗濯カゴに入ってたんだよね。したら洗うよね、それがいつもの事だったんでしょ?
次の日着るならカゴに入れなければいいし、それか主さんに言っておくべきでしょ。

主さんはエスパーじゃないんだし、まだ結婚して毎日一緒にいるわけじゃないんだからわからない事だってあるんだし、ちゃんと言っておかない彼氏が悪いよ。

しかもやって貰っておいて感謝の言葉も普段からないんでしょ?

私だったらその彼氏とは無理だな。

No.32 16/11/23 10:55
匿名さん32 

あなたも、男性はいまどき家事を多少やるでしょ!ぐらいパチンと言っておきましょう。

No.33 16/11/23 21:53
匿名さん8 

なんだかんだ言っても
結局あなたは世話焼きたいんですよね?

だったら
彼の文句もうけながす術を身につけて
聞き流さないと。
結婚するんでしょ?
じゃないと四六時中一緒にいる生活はもっと
文句言われるよ。

No.34 16/11/24 08:59
匿名さん0 

スレ主です。
まとめてのご回答になりますが申訳ありません。

みなさんのご意見も踏まえ
洗濯してしまった事に関しては彼に謝りました。
以下の通りです。

私「ズボン2着しかなかったの知らなくて・・
 確認しないで洗っちゃってごめんね。
 ただ、悪気があってやった訳じゃなくて・・
 だから今後は頼まれた事しかしないようにするね」
彼「うん。あんな事されるなら
 家事はしてくれない方がマシだからそれでいいよ」
私「あんな事って・・確かに今回は迷惑掛けたかも知れないけど
 実際は間に合って着て生けたんだし
 少しでも負担を減らそうと思ってやったのに
 そこまで言われると悲しいよ?
 それと感謝して。とまで思わないけど
 家事をするのが当たり前みたいなのっておかしくない?」
彼「何で??俺、彼女がそーゆんやるの当たり前だと
 思っちゃうんだよね。」
私「んー。結婚や同棲してるならまだ分かるけど
 私は住んでないあなたの家な訳で・・」
彼「でも彼女だろ?
 俺はそー思っちゃうんだから仕方ないよ」

と言われました。
みなさんの中に結婚して大丈夫?と言って下さる方がいましたが
本当に不安になってしまって。
「少し考えさせて欲しい」と言い(彼は納得してませんが)
今に至ります。

  • << 36 結婚する前に彼の本性が分かってよかったじゃないですか。 別れた方がいいよ。
  • << 37 結婚しない方がいいですよ。 今後仮に結婚したとして、 主さんが妊娠して悪阻が酷くなってご飯の支度が辛くなった時でも 彼はメシの支度、家事は女がするのが当然だと思ってるような男ですから、 「なんで俺が帰ってきた時にメシが出てないんだよ?!」 文句を言う可能性が高いですよ。 世の中には奥さんがお茶を出しただけでも下着を用意しただけでもいつも「ありがとう」 奥さんが具合の悪い時は 「無理しないで休んでな?俺はカップラーメンでも作って食べるから大丈夫だよ。」 言ってくれたり労ってくれるような優しい男性が大勢いますから、 そういった思いやりのある優しい男性を結婚相手に選ぶ方が主さんが幸せな結婚生活を送れると思いますよ。
  • << 45 いくら今家事が苦ではないといっても、それが毎日のことになったら大変です。 小さな不満も積もり積もって耐え難いものになりますよ。 結婚生活を持続させるのに必要なのは、我慢と忍耐と相手を敬って歩み寄る心だと思いますが、彼にはそれが一つも感じられない俺様ぶり。 古き良き時代のおっかさんになるつもりならいいですが、今の時代でそれはないでしょう。結婚後、お友達と旦那の話をした時、相手の家庭を羨ましく思ってしまいそう。

No.35 16/11/24 09:13
匿名さん35 

>> 34 主さんがあやまったのに、家事はしてくれない方がマシまで言われたら、する必要ないですし、このまま結婚なんてダメですよ。
歩み寄りがない人は、生活していく上で辛いですよ。
しばらく距離おいて関係見つめ直したらいかが?
結婚したら、妊娠したら、子どもがか生まれたら?
主さん、黙って理不尽に従い続けることできますか?

  • << 38 本当ですよね・・ 確かに焦らせてしまったかも知れませんが 4年間の中でたった一度。 彼が女性が家事をやるのは当たり前みたいに 思っているのは知っていましたが 先の言い方をされた時ビックリしました。 そして思いやりの無さに唖然としました。 気持ち的には「別れたい」方向に向かっていますが 慎重に考えてみたいと思います。

No.36 16/11/24 09:19
匿名さん4 

>> 34 スレ主です。 まとめてのご回答になりますが申訳ありません。 みなさんのご意見も踏まえ 洗濯してしまった事に関しては彼に謝りました。… 結婚する前に彼の本性が分かってよかったじゃないですか。
別れた方がいいよ。

  • << 39 はい・・ ここまでとは思いませんでした。 今後の事は慎重に考えて結論を出したいと思います。

No.37 16/11/24 09:19
通行人5 ( ♀ )

>> 34 スレ主です。 まとめてのご回答になりますが申訳ありません。 みなさんのご意見も踏まえ 洗濯してしまった事に関しては彼に謝りました。… 結婚しない方がいいですよ。

今後仮に結婚したとして、
主さんが妊娠して悪阻が酷くなってご飯の支度が辛くなった時でも

彼はメシの支度、家事は女がするのが当然だと思ってるような男ですから、

「なんで俺が帰ってきた時にメシが出てないんだよ?!」
文句を言う可能性が高いですよ。


世の中には奥さんがお茶を出しただけでも下着を用意しただけでもいつも「ありがとう」

奥さんが具合の悪い時は
「無理しないで休んでな?俺はカップラーメンでも作って食べるから大丈夫だよ。」

言ってくれたり労ってくれるような優しい男性が大勢いますから、

そういった思いやりのある優しい男性を結婚相手に選ぶ方が主さんが幸せな結婚生活を送れると思いますよ。

  • << 40 自分勝手な所があるのは承知してはいたのですが まさかここまでとは・・ だからと言って彼の生活を直そうとかは思いません。 良いか悪いかは別として その人の考え方なんですから 無理矢理変えようと思っても無理ですし 変わったとしても一時的にでしょうから。 ありのままの彼で大丈夫なのか 1人でゆっくり考えてみたいと思います。

No.38 16/11/24 10:03
匿名さん0 

>> 35 主さんがあやまったのに、家事はしてくれない方がマシまで言われたら、する必要ないですし、このまま結婚なんてダメですよ。 歩み寄りがない人は、… 本当ですよね・・
確かに焦らせてしまったかも知れませんが
4年間の中でたった一度。
彼が女性が家事をやるのは当たり前みたいに
思っているのは知っていましたが
先の言い方をされた時ビックリしました。
そして思いやりの無さに唖然としました。
気持ち的には「別れたい」方向に向かっていますが
慎重に考えてみたいと思います。

  • << 42 彼はそういうお育ちなんでしょうね。 家事に対する感謝が全然無いのは結婚したら相当辛いですよ。 主さんもおっしゃるように彼は変わらないと思います。 女性の身体は変動が激しいです。 常に彼の思う通りには動けません。 今回のこと、些細なことなはずなのにこじれてますよね? 結婚してから、日々こんなことが積み重なったら耐えられますか? 反抗期の息子とお母ちゃんじゃないんですから。 主さん、もう家事はやめましょう。

No.39 16/11/24 10:03
匿名さん0 

>> 36 結婚する前に彼の本性が分かってよかったじゃないですか。 別れた方がいいよ。 はい・・
ここまでとは思いませんでした。
今後の事は慎重に考えて結論を出したいと思います。

No.40 16/11/24 10:09
匿名さん0 

>> 37 結婚しない方がいいですよ。 今後仮に結婚したとして、 主さんが妊娠して悪阻が酷くなってご飯の支度が辛くなった時でも 彼はメシの… 自分勝手な所があるのは承知してはいたのですが
まさかここまでとは・・
だからと言って彼の生活を直そうとかは思いません。
良いか悪いかは別として
その人の考え方なんですから
無理矢理変えようと思っても無理ですし
変わったとしても一時的にでしょうから。
ありのままの彼で大丈夫なのか
1人でゆっくり考えてみたいと思います。

  • << 46 お返事ありがとうございます。 ところで私も世話焼き女房ですが、 旦那は私が靴下を用意したような小さな事でも「どうもありがとう」感謝の言葉をいつも伝えてくれます。 主さん…、 同じ世話を焼くにしても いつも感謝の気持ちを伝えてくれる男性と 「女がやって当たり前だろ」みたいな男性、 長い結婚生活を送るとして どちらの男性と結婚したら主さんが幸せになれると思いますか? P.S.私は子無し既婚で 妊娠経験がありませんが 主さんが今の彼と結婚して妊婦さんになって体調が悪くなり食事の支度や家事をするのが辛くなった時、 「メシはまだかよ? 妊娠は病気じゃないだろ?」 おそらく彼は主さんを労ってくれないだろうと想像がついたのでレスさせて頂きました。

No.41 16/11/24 22:15
ラブラブさん41 ( ♀ )

彼氏のしてもらって当たり前っていう考え方最低ですね。
主さんが病気になったとしても何もしてくれないでしょう。
恋愛も結婚も思いやりです。
思いやりがなくなったら終わりです。
主さんは別れる方向で考えているようですが、
彼からは連絡は来てるのでしょうか?

No.42 16/11/24 22:41
匿名さん35 

>> 38 本当ですよね・・ 確かに焦らせてしまったかも知れませんが 4年間の中でたった一度。 彼が女性が家事をやるのは当たり前みたいに 思って… 彼はそういうお育ちなんでしょうね。
家事に対する感謝が全然無いのは結婚したら相当辛いですよ。
主さんもおっしゃるように彼は変わらないと思います。
女性の身体は変動が激しいです。
常に彼の思う通りには動けません。
今回のこと、些細なことなはずなのにこじれてますよね?
結婚してから、日々こんなことが積み重なったら耐えられますか?
反抗期の息子とお母ちゃんじゃないんですから。
主さん、もう家事はやめましょう。

No.43 16/11/25 00:54
匿名さん43 

(彼は外仕事の職人さんです)

察し…

No.44 16/11/25 05:33
匿名さん44 

レスされてた方も仰ってましたけど付き合ってる状態で片手間に家事をしてあげてるのと、結婚して毎日毎日家事をするのは全然違いますよ。

365日、何十年も毎日やり続けなければなりません。

私は結婚して二十年以上で結婚する前から家事も得意でしたが、働きながら子育てと家事をずっとやってきて、正直もうそろそろ解放されたいです。

うちの旦那が家事を女がするのは当たり前なんて思ってる男だったら、とっくの昔に結婚する前に捨ててます。

たまにでいいから感謝の言葉は必要だよね。

誰でもミスはするし体調の悪い日もある。

その時に相手から出てくる言葉や態度は、結婚する前なら尚更しっかり見ておかなくちゃいけませんよ、主さん。

No.45 16/11/25 07:10
匿名さん45 

>> 34 スレ主です。 まとめてのご回答になりますが申訳ありません。 みなさんのご意見も踏まえ 洗濯してしまった事に関しては彼に謝りました。… いくら今家事が苦ではないといっても、それが毎日のことになったら大変です。
小さな不満も積もり積もって耐え難いものになりますよ。

結婚生活を持続させるのに必要なのは、我慢と忍耐と相手を敬って歩み寄る心だと思いますが、彼にはそれが一つも感じられない俺様ぶり。

古き良き時代のおっかさんになるつもりならいいですが、今の時代でそれはないでしょう。結婚後、お友達と旦那の話をした時、相手の家庭を羨ましく思ってしまいそう。

No.46 16/11/25 08:40
通行人5 ( ♀ )

>> 40 自分勝手な所があるのは承知してはいたのですが まさかここまでとは・・ だからと言って彼の生活を直そうとかは思いません。 良いか悪いかは… お返事ありがとうございます。

ところで私も世話焼き女房ですが、

旦那は私が靴下を用意したような小さな事でも「どうもありがとう」感謝の言葉をいつも伝えてくれます。

主さん…、
同じ世話を焼くにしても

いつも感謝の気持ちを伝えてくれる男性と
「女がやって当たり前だろ」みたいな男性、

長い結婚生活を送るとして
どちらの男性と結婚したら主さんが幸せになれると思いますか?


P.S.私は子無し既婚で
妊娠経験がありませんが

主さんが今の彼と結婚して妊婦さんになって体調が悪くなり食事の支度や家事をするのが辛くなった時、

「メシはまだかよ?
妊娠は病気じゃないだろ?」
おそらく彼は主さんを労ってくれないだろうと想像がついたのでレスさせて頂きました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧