注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

歳の離れた兄弟

レス7 HIT数 1042 あ+ あ-

♂ママ
16/11/23 12:20(更新日時)

現在第二子を妊娠中です。
上の子は男の子で小学1年生。
なかなかできず、2人目が来春産まれます。
どうやら男の子のようです。
上の子はすごく喜んでいますが、歳の差8歳…
一緒に遊んだりできるものでしょうか?
本当は歳の差あけずに産みたかったのですが(涙)

あと、男の子だと言われて女の子だった方いますか??
服とか買おうと思ってますが、今20週で、先生からはおそらく男の子。でもまた次に見てみようね〜と言われました。
まだ早まらない方がいいですかね。

タグ

No.2402051 16/11/22 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/22 13:14
♂ママ1 

妊娠おめでとうございます!
8歳差ですが男の子同士なら大丈夫だと思います。
私の知り合いで一回り年の離れた兄妹がいますが、仲もよくて妹の面倒もみていましたよ(^^)
子どもの服はもう少し後からの方がいいと思いますよ!

No.2 16/11/22 13:25
♂ママ2 ( ♀ )

指を間違えたら件はあったけど、7ヶ月にはハッキリ分かりました。😄
我が家は7歳離れていて、お兄ちゃんがとても可愛がっています。
が、一緒に遊べるのは先でしょう。
体力も趣味も違いすぎるので。😅

No.3 16/11/22 13:37
♂♀ママ3 

待望の2人目、おめでとうございます。
うちもなかなか授からず、長男小1で7歳差の次男が産まれましたが、男の子同士はよく遊ぶしケンカもしますよ。
よく言われる「ひとりっ子2人」という感じではなく、ちゃんと兄弟としての交流があります。
ちなみに長男小4でひょっこり長女が産まれ、現在小5・年少 ・1歳、毎日賑やかです。

久しぶりの赤ちゃんグッズのお買い物、テンション上がりますよね!
性別楽しみですね。

No.4 16/11/22 14:16
匿名さん4 

なかなかできず、そして妊娠したらそんな贅沢な悩みか。

No.5 16/11/22 15:37
匿名さん5 

離れすぎると対等に遊べるんではなく上の息子さんはお世話役になるだけで、親が多少子育てが楽になるって言うだけの特権。

先行き子供が歳を重ねていくと関係性は兄弟と言うより上の子は親みたいになる。

No.6 16/11/22 16:26
通行人6 

妹と15歳離れてるけど姉妹ってより娘みたいになる。

オムツ替えからやってきたのでその辺の姉妹より仲良しにはなるけど、逆にべったりすぎるのでシスコン(ブラコン)になりやすいかもです。

No.7 16/11/23 12:20
♂♀ママ7 

うちの子、8才差ですが、仲良しですよ。
上は既に反抗期で大変ですが、兄妹の仲は別です。
遊ぶと言うより、上の子は、下の子の交遊関係や学校での生活を心配したり、勉強みたり、時にははりあったり、そしてたまにゲームで遊び、でも気が向かないときには相手は一切しない感じです。喧嘩もします。でも全体的な印象としては、可愛がってます。

ただ、うちは、上が男で下が女だから、少し環境違っててごめんなさいね。

後、下の子の子育てを通して上の子の当時も思い出す為、下の子だけでなく、上の子への愛しさも倍増します。反抗期でも、あの頃は可愛かったなあ、とか、私や主人には反抗的でてにおえないときがあっても、妹を可愛がってくれてる姿、仲良くゲームしている姿を見ると幸せな気持ちにもなります。反抗期大変ですが、耐え抜こうという力を貰えます。

主さん、本当におめでとうございます。お幸せに。






投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧