かわいいなと感じる後輩はどんな後輩ですか?

HIT数 1439 あ+ あ-

社会人
16/11/22 13:32(更新日時)

こんにちは。
中途入社したばかりの派遣社員です。
入った頃生意気な態度を取ってしまっていたようで、先輩達から陰口を言われたり、無視されたりしました…。
社会経験は無くなかったのですが、長い間一人で仕事をしていたのですっかりつけあがっていたようです。
最近、自分が悪かったと反省し、態度を改めています。
元々話すのはあまり得意でないので、必ず自分から挨拶し、控えめな態度を心掛けるようにしました。
すると、先輩たちにもだいぶ優しく接してもらえるようになりました。
でもまだまだ勉強中というか、よくわかっていない部分があります。
あれは素直じゃなかったとか、もっとお礼を言うべきだったとか後から後悔をよくしてしまいます。
そこでお聞きしたいのですが、かわいいと感じる(女性的な意味ではなくて、後輩としてです)、後輩の態度や言動があったら教えてください。
逆にこれは生意気だ!とかむかつく!と感じることもあれば知りたいです。
上下関係というのはどの年代にもあることだと思うので、私は社会人ですが年齢は問いません。
よろしくお願いします。

No.2402044 16/11/22 12:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/22 13:32
社会人1 

こんにちは。
可愛いと思う後輩は素直で口答えしない人です。
あと、タメ口じゃなく敬語使うとかです。
ムカつく後輩は 人の話聞かない人です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧