注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

男性化する女性の現代社会によせて

レス4 HIT数 1112 あ+ あ-

名無し
16/11/22 11:49(更新日時)

女性の服飾の歴史について研究、論文執筆中の者です。
今を生きる現代女性の方に是非協力して頂きたい事があります。女性がスカートを履かなくなっていった要因です。是非、論文の参考にさせて下さい。

今の女性ってスカートをあまり履かないですよね?
私が知る限り、年配女性にスカートを履く方が多い気がします。
そこで私はなぜ、今時の女性はスカートを履かなくなったのか深層心理をいくつか私なりに考えています。
以下です。

①女性の男性化というもの。女性の社会進出に伴い仕事で軽快に動けるスタイルが好まれる様になった。動きやすく、機能性重視の傾向でスカートが敬遠される様になった。

②フリフリやヒラヒラはダサい?という趣向の変化。
男性化に伴い、性格的にも女性らしいフリフリやヒラヒラは情けないと感じる様になった。次第にパンツが多くなるとフリフリやヒラヒラがいかにも女性らしいファッションなので「私は女にはなりたくない」という女になれないシンドロームを形成している。

③女性同士の孤立化に対する予防線。女性は個より仲間意識を気にする生き物であり、同性の会話の中でスカートやフリフリ、ヒラヒラを履いたり着たりしていると疎外感を感じる。疎外感とは「女性の集まりなのに男性化した女性の中にいる様な居場所の無い自己の姿」に対するものである。

後書きによせて。
知人女性にスカートを久しぶりに履いてもらった。
感想は以下である。
「何かスースーしますよね~」
男性の女装した感想ではありません。
まるで、初めて女装した男性の様な感想に私は驚愕したのです。
ガウチョパンツはパンツとスカートの中間に位置しています。
女性は完全には男性化してませんが中性化を謀っている様です。

このままでは男性が女性化する日も近いのかも知れませんわ。
あっ…!





タグ

No.2401939 16/11/22 03:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/22 03:21
名無し1 ( ♀ )

若い女性の場合、スカートは脚が細くてスタイルに自信がある子は好んではく。
脚が太い子がスカートをはくと「けっこう太いんだぁ」と面と向かって言われたり影で言われるうちに傷ついて私には似合わない恥ずかしいと思うようになり履けなくなる。

そのうち年を重ねていくと冷え性の女性が増える。

昔と比べて今の女性は低体温、冷え性が多い。

体温が35℃台の女性も増えてるのでスカートは冷えを加速させるので無理。

No.2 16/11/22 03:34
名無し1 ( ♀ )

年配になってくると他人からどう思われようが大して気にならなくなるのでスカート履いてみようかなと思う人もいるはず。

年配になるとお尻が垂れてしまうからパンツスタイルよりスカートのほうがスタイルを綺麗に見せる効果があると思う。

No.3 16/11/22 08:49
名無し3 

携帯カメラの普及も原因のひとつかもしれませんね。

少しでも気をぬいてパンチラしようものなら、隠し撮りされてもおかしくない時代です。

No.4 16/11/22 11:49
名無し4 

男性化は全く関係ないと思います。
戦時中は女性も全員ズボンだったし、現代は寒さを守るためだったり動きやすさ、あと電車の痴漢から身を守るためだったり、機能重視が要因になってます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧