注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

SNSでの交流について

レス1 HIT数 670 あ+ あ-

かるす( 20代 ♀ ViT8Sb )
17/03/09 12:32(更新日時)

ツイッターのことで相談です。


ツイッターを初めて2ヶ月くらいたちます。
私は絵を描くのが好きなので、その反応が欲しい&同じ趣味同士でお話したいと思ってツイッターをはじめました。
今となってはフォロワーさんがいて、絵を投稿すると「いいね」や「リツイート」をしてくれるので、それが嬉しくて毎日絵を投稿していました。


それとは別に、普通の呟きツイートをしようとすると、
「怒られたらどうしよう」「何だコイツって思われたらどうしよう」と不安になり、緊張してしまってなかなか出来ません。
仮に頑張ってツイートしたとしても、不安でいっぱいになって結局ツイート削除してしまいます。

結局、毎日一枚絵を投稿する。「いいね」と「リツイート」をしていただく。の繰り返しになっています。


同じ趣味のお友だち…お互いコメントを送りあえるような人…が欲しいです。
時折、勇気を持ってフォロワーさんのツイート(あるいはイラスト)にコメントを送ったりしますが、向こうから私のツイートにコメントしてくださったことはありません。

殆ど絵を投稿してばかりであまり交流できず、少し悩んでいます…。
私がもっと進んだ接し方をしなければ、これ以上の関係が作れないのでしょうか…。
もしくは絵の質がまだまだ低い、ということですかね…。

うーん。私の考えすぎですかね。
それとも、SNSとはこんなもんなのでしょうか。
ジャンルが結構マニアックである事も原因のひとつですかね…。


独り言のようになってしまいました。
長々とすみません。ここまで読んでくださってありがとうございます。

以上について、皆様のご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

No.2401824 16/11/21 20:58(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/09 12:32
名無し1 ( 40代 ♀ )

私も描くのが好きでTwitterで絵をあげたりしています。いいねされたりリツイートされたりすると嬉しいですよね^^
同じジャンルのお友達が出来たらきっともっと違ってくる気がします。私の場合ですが、コメントをするにも自分がわからないジャンルのイラストだとなんて書いていいのか迷ったりしちゃいそうです。私の絵は凝ったものとかではないし、好き嫌いが分かれそうな感じなのでいいねしてもらえるだけでも嬉しいものです^^

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧