注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

幸せな人が羨ましい

レス86 HIT数 6606 あ+ あ-

負け犬
16/12/01 18:37(更新日時)

周りの人達が羨ましくて仕方ないです。

自分でいうのも何ですが、私は美人です。生まれつきのものと努力もしているので、アラフォーですが20代前半にしか見えません。

夫も自営で、それなりに稼いでいます。

でも、一度結婚を失敗。今度こそはと再婚し、2児をもうけましたが、やっぱり夫とはうまくいっていません。

私は男を見る目が無いのか。

私より外見も劣るし、お金も無さそうなのに、夫婦円満な人を見ると、なんとも言えない気持ちになります。

タグ

No.2401806 16/11/21 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/21 20:18
名無し1 

贅沢な悩みだ~

羨ましい

No.2 16/11/21 20:24
名無し2 

じゃあ、お金にものを言わせて好きなもの買っちゃえば?ストレス発散にはなるし、愛情あってもお金がない友達は主さんのこと羨ましく思うって。愛さえあればはほぼ建前だしね、、女なんてそんなもん。ここで言ったら私は違うって誰かに怒られそうかな(笑)
主さんだって無い物ねだりしてるだけじゃない?違ったらごめんね。

No.3 16/11/21 20:26
匿名3 

どうやら性格の問題だと思った!

主は、他人を見下す傾向が有るな!

旦那に感謝の気持ちを持ってるか?

何時も当たり前に思ってるのでは?

離婚して一人でやって行けば良いのでは?


No.4 16/11/21 20:32
旅人4 ( ♀ )

美人でご主人の稼ぎがそれなりにあるって…

主さんの事を羨ましく思ってる人達も沢山いると思いますよ?

No.5 16/11/21 20:35
名無し5 

なまじっか見た目がいいと、美人好きなダメンズがワラワラ寄ってきそうだよね。私の見た美人は謙虚で性格がいい人多いと思うけど、そのぶん他人の見る目も甘そう。私はそういう人好きだけど。
私は美人じゃないけど家族に男運無いって言われて、でも実家の兄達が顔も性格も悪くてだから彼女いない歴年齢だし、オメーラには言われたくないって思うし、兄達を見てると外の男がみんなマトモに見えるんだよね。

なんつーか、男は、もう適当でいいんじゃない?
どうしてもダメなら美人シンママで今後を楽しむとかさ♪

No.6 16/11/21 20:40
旅人6 

その性格を治さない限り、一生、本当の幸せは感じられないと思う。

No.7 16/11/21 20:54
匿名7 

主さんの今の考え方、性格では幸せを感じる事はないと思います

人を見下して寂しい人だと思います

No.9 16/11/21 21:10
匿名9 

幸せって、周りに感謝できる毎日の事だからね。

  • << 78 素晴らしい! その通りだと思うよ! ありがとうって思えること言えることで自分も幸せ感じられるし、 ありがとうって思われること言われることで相手も幸せ感じられて、 ありがとうの気持ちが、永遠に幸せのサイクルを回し続けていくんだなぁと実感してるわ。

No.10 16/11/21 21:11
負け犬0 

見下しているワケでないです。羨ましいだけです。

あと、男運の無さに絶望しているだけです。

No.11 16/11/21 21:24
名無し11 

性格が暗いんじゃないの。自称美人だし。

No.12 16/11/21 21:36
名無し5 

主さんにとって、男運がないっていうのはどんななの?

目の前で友達に、私より劣るのにって素振りを出したわけでもなく
掲示板でうっかり本音が漏れただけで性格の良し悪しになるんか?大変だな。

No.13 16/11/21 21:53
負け犬 

1度目の結婚も今もですが、結婚して数年経つと、家庭を省みなくなり、鬱陶しがられます。

誕生日も結婚記念日もめんどくさいと言われ、寝室も別に。もちろん家事を手伝ってくれることなんて無い。

子供も可愛がってくれません。

お金はくれるので生活には困らないし、美容に沢山つぎ込めますが。

なんか悔しくて、更に美しさに磨きをかけて、皆からチヤホヤされるのが、今の囁かな喜びです。

  • << 15 子供可愛がってくれないのは困るね
  • << 17 ああ。稼ぎがいいと、そこそこ忙しいからね。割とあるあるかも。 寂しいとは思うけど、不幸そうではないね。旦那さん単に忙しいだけだし年なんだよ。 亭主元気で留守がいいって、昔からある言葉だからね。 嫁自由って思ってたらいいんだよ。 人と比べなくても愛されてはいると思うよ。

No.14 16/11/21 21:54
名無し14 ( ♀ )

贅沢だけど正直お金だけじゃイヤだわ
どんだけ愛されてるか?
大切にされてるか?
本当に私打算的で性格悪いな…
でも幸せですよ。

男運が悪いて事は旦那さんに問題ありですか?


No.15 16/11/21 21:58
名無し2 

>> 13 1度目の結婚も今もですが、結婚して数年経つと、家庭を省みなくなり、鬱陶しがられます。 誕生日も結婚記念日もめんどくさいと言われ、寝室も… 子供可愛がってくれないのは困るね

No.16 16/11/21 22:27
名無し16 

十分しあわせだと思う。

  • << 18 どの当たりが幸せのでしょうか?

No.17 16/11/21 22:28
名無し5 

>> 13 1度目の結婚も今もですが、結婚して数年経つと、家庭を省みなくなり、鬱陶しがられます。 誕生日も結婚記念日もめんどくさいと言われ、寝室も… ああ。稼ぎがいいと、そこそこ忙しいからね。割とあるあるかも。
寂しいとは思うけど、不幸そうではないね。旦那さん単に忙しいだけだし年なんだよ。

亭主元気で留守がいいって、昔からある言葉だからね。

嫁自由って思ってたらいいんだよ。
人と比べなくても愛されてはいると思うよ。

No.18 16/11/21 22:30
負け犬 

>> 16 十分しあわせだと思う。 どの当たりが幸せのでしょうか?

No.19 16/11/21 22:40
旅人6 

誕生日も結婚記念日もめんどくさいと言われ、寝室も別に。もちろん家事を手伝ってくれることなんて無い。のは、男運がないんじゃなくて、価値観が違うだけ。

記念日好き、家事好き、子供好きの主夫のような男性でも、主は、自分の思い通りにならない男性に対して、すべて、自分は、男運がないと言うんだろうね。

お金は、あっても、心が貧しい、可哀想な人。

No.20 16/11/21 22:43
匿名20 

自分を美人とか言っちゃえる性格が、まずぶっ飛んでますね。

しかも美人なだけで、女は幸せになる資格があるとか思ってますよね。

さらには、幸せじゃない自分を、こともあろうに男のせいにしている。

極め付けに幸せのハードルも高いときたもんです。面倒くさいかまってちゃんです。

その自分に自惚れた性格を直して、男が一方的に悪いかのように考えずに、自分にも問題がないか、冷静に反省してみて下さい。

No.21 16/11/21 22:47
負け犬21 

私もバツイチです
長く恋愛なんてしてません
子育てに精一杯でした
本当に羨ましいです
私は学歴、キャリア、美貌全て持っていません
仕事もアルバイトです
何か欲しいですね!自分の自信に繋がります
ちなみに今の職場は皆さん条件という持ち物が好きな人ばかりです
私なんか完全に蚊帳の外です
アルバイトなら仕方がないのでしょうかね

No.22 16/11/21 23:01
名無し2 

旦那さんは主さんの不満に気付いてますか?

No.23 16/11/22 00:06
負け犬 

>> 22 はい。気がついています。

文句を言うと不機嫌になるので、最近は何も言っていませんが。

私は、夫婦仲良くいられればと思うのですが、夢のまた夢です。夫はひとりでいる方が良いみたです。


でも、離婚は考えてはいないみたいです。

  • << 34 今のところ旦那さんに離婚の意思がないにしても子供まで可愛がらないということは、主さんへの愛情も薄れていると考えられますよね… 皮肉なことにこの先も、主さんを助けるのは美だと思います。何があっても美しさを維持し続けるのが使命みたいなもんじゃない?同時に生活全般、質の良いものに触れ、かけたお金の分だけ新たに教養を得たらいいんです。今の立場を最大限利用して輝けば、世間のほうが黙ってません。人脈を広げ味方を増やしておきましょう。いざという時、手を差し伸べてくれる人達は多いに越したことはないですから。 "いつかご夫婦に何かありき"を予見するような文章になってごめんなさい。しかし子供を可愛がらない旦那さんには十分気を付けるべきだと思います。 気を付けつつ折り合いが付けられたら一番良いですが。

No.24 16/11/22 00:13
名無し24 

私は凄い幸せです。
アラサーですが、優しい旦那さん、収入もホドホドあるし、カードで好きなの買わせてくれて、怒ることはないし、甘えさせてくれます。
料理もおいしく食べてくれて幸せ

でも、主さんの方が美人なのにね…?なんでかな?お金も困ってないだろうし…旦那さんとうまくいってないから幸せじゃないのかな?
可哀想…ハタから見たら子供いて暮らしに困らないだけ幸せだと思うよ!完璧を求めちゃダメだよ。自分が完璧じゃないのに

No.25 16/11/22 01:41
鬼嫁 ( 30代 ♀ 7vTxSb )

逆な方が良いんですか?
お金なくても夫婦円満の方が?

うちはお金ないですが10年たった今もラブラブです。
でもお金なくてケンカになることありますよ。(私がカード使いまくるから)
お金があるに越したことはないわ。
うちにお金があったらケンカはほぼなくなる。

私からしたらお金があって
うらやましーわ。

所詮無い物ねだりではないですか?

美人=幸せじゃないからね。

No.26 16/11/22 06:06
負け犬 

美人でお金持ちと正直に書くと、こんなにも叩かれるんですね。

自分にのスペックを書いただけなのに。

  • << 30 まぁ、スペックはどうでもいいんですよ。 私、満たせれてません。美人なのに。 周りはブサイクなくせに愛されて満たされてる感じがする。私は美人なのに不幸だ。 って感覚がズレてますよね。 美人は幸せに関係ないですよね。 ブサイクなら諦めがついたんですか? 自分には落ち度がないんですか?旦那が全部悪いですか? 貧乏人もいるし、シングルマザーもいるし、独身貴族もいるんですから、そういう人と自分を比べてみなされ。欲深いですよ。

No.27 16/11/22 08:59
匿名8 

主さん、私の友達みたい…
友達は美人ではないけど、
旦那単身赴任で平日自由、
自由のきくパート
子供たち学生だけど、
親から援助
お金は不自由なく自由に使える
次男だから姑の苦労なし

それなのに、私幸せじゃない!
って、毎回毎回言ってる。

毎回聞かされて
悲劇のヒロインなんだよね。

No.28 16/11/22 09:23
匿名28 


ん~でも解るよ、周りでも金のあるものは愛を求め、愛のあるものは金を求めてる

(笑)

人間は強欲だよね

No.29 16/11/22 10:24
名無し14 ( ♀ )

愛されるようにすればいいのに…
主さんにその器量がないのか?
旦那が最悪なのか解らないけど
男運て騒いでる人ほど男を見る目がないから同じ過ち繰り返してる人も多い。

顔面ばかり磨いて中身が伴ってないなら飽きられるのも早いかな…

旦那が自営なら旦那の仕事に興味持つとかスキル上げないと
舐められますよ



No.30 16/11/22 12:11
匿名20 

>> 26 美人でお金持ちと正直に書くと、こんなにも叩かれるんですね。 自分にのスペックを書いただけなのに。 まぁ、スペックはどうでもいいんですよ。

私、満たせれてません。美人なのに。
周りはブサイクなくせに愛されて満たされてる感じがする。私は美人なのに不幸だ。
って感覚がズレてますよね。

美人は幸せに関係ないですよね。
ブサイクなら諦めがついたんですか?
自分には落ち度がないんですか?旦那が全部悪いですか?

貧乏人もいるし、シングルマザーもいるし、独身貴族もいるんですから、そういう人と自分を比べてみなされ。欲深いですよ。

No.31 16/11/22 14:32
名無し31 

お金はあるようですが、時間もありますか??
ご主人がどうすれば心地よく過ごせるのか、それに向かって努力してみては?

私はまず料理の腕を磨き、胃袋掴みました(^ ^)次に自分の趣味活動に通い心に余裕を持つと、家庭ではニコニコできる余裕が生まれました。
結果、夫は毎日早く帰ってきて家のことを手伝ってくれるようになりました。

参考までに。

No.33 16/11/22 15:03
匿名33 

せっかく美人なのに、満たされないなんて・・不条理ですよね。

どんなに身綺麗にしても、1番近くの人に愛されないのは相当ツライもの。

男性に対するルックスの基準が高くて、イケメン自覚ありの自分好きな相手ばっかり引っ掛けてしまうとかないですか?私の友達はこれで、いつも慣れてきた頃に不満タラタラです。ナルシスト捕まえても幸せにはならないよ、って何度も言ってるのに。

美女には案外落ち着いた感じの男性が似合ったりするものです。外見重視のアクセサリー感覚だけでなく、中身でも好きになってくれるような。

ご主人も歳とって落ち着いてきたら、少しずつ寄り添ってくれるといいのですけど。そのためには若作りではなく、年相応のいい歳の取り方しないとねー。

No.34 16/11/22 17:54
名無し2 

>> 23 はい。気がついています。 文句を言うと不機嫌になるので、最近は何も言っていませんが。 私は、夫婦仲良くいられればと思うのですが、… 今のところ旦那さんに離婚の意思がないにしても子供まで可愛がらないということは、主さんへの愛情も薄れていると考えられますよね…
皮肉なことにこの先も、主さんを助けるのは美だと思います。何があっても美しさを維持し続けるのが使命みたいなもんじゃない?同時に生活全般、質の良いものに触れ、かけたお金の分だけ新たに教養を得たらいいんです。今の立場を最大限利用して輝けば、世間のほうが黙ってません。人脈を広げ味方を増やしておきましょう。いざという時、手を差し伸べてくれる人達は多いに越したことはないですから。

"いつかご夫婦に何かありき"を予見するような文章になってごめんなさい。しかし子供を可愛がらない旦那さんには十分気を付けるべきだと思います。
気を付けつつ折り合いが付けられたら一番良いですが。


No.35 16/11/22 18:00
匿名35 

贅沢な悩み事かなぁ~

私は自分のパートのお金も生活に入れないとやって行けないですが

貧乏だけど夫婦でひっそり幸せです。
若かった頃の方が義実家の近くに住んでて義母から執着されて大変だったりしたから
今の平和な生活が幸せだと実感出来る。

No.36 16/11/22 18:22
名無し36 ( ♀ )

何だろう。

美人さんって不幸せな方が多い気がする。

目立つぶん、寄ってくる男性も多くて選りすぎなのかなぁと思いました。

No.37 16/11/22 18:53
みかん ( 30代 ♀ 0CSJl )

なんでなんですかね?一見スゴイ恵まれてるって思える人ほど不満が多いのは。
確かに無関心な旦那は嫌ですね。でも貧乏までいかなくても美容にお金注ぎ込めない生活したら不満ですよね?わたしは美人で再婚してる主さんが羨ましいですけどね、

No.38 16/11/22 19:30
負け犬 

今までかなりの男性から誘われたのに、自分にが選んだ相手はダメな人ばかり。

お金はあった方がいいし、美人な方がいいけど、夫婦円満じゃないのは悲しいです。

贅沢なんでしょうか?

  • << 40 別に贅沢だとは思わないけど、美人さんならそれくらい揃ってる人捕まえられるだろうし。多分プライドも高いですよね?見る目というか男選ぶ基準がおかしいんじゃ?
  • << 48 お金も見た目も大切だということは否定しません。 ただもっと大切な物がありますよね? 選んだ男性がダメだったのか、貴女と暮らしているうちにダメになったのかはわかりませんが、 今の状況を変えたいなら、貴女自身が変わることではないでしょうか?

No.39 16/11/22 19:44
匿名39 

お金沢山ある男の人は浮気もするだろうね…
美人の若く見える美魔女より、美人までじゃなくても可愛い20代なら、若い方が断然良いって男の人は多いだろうし…

お金に目がくらんで、ご主人の本質を見抜けなかったとか?

昔プロポーズされた金持ちイケメンが、居たけど…なんとなーく幸せになれなさそうな気がして、断りました。
私にはすごく優しいけど、店員などに横柄だったり、ん?って思う事が時々あって。
あの時結婚してなくて、良かったと思います。
お金はそんなに無いけど普通に暮らせて、子煩悩で私を大事にしてくれる旦那だから、感謝しなきゃと思います。

私が主さんだったら、もう旦那には期待せずにお金があるのだからそれだけでも幸せと割り切るかな。

No.40 16/11/22 22:41
みかん ( 30代 ♀ 0CSJl )

>> 38 今までかなりの男性から誘われたのに、自分にが選んだ相手はダメな人ばかり。 お金はあった方がいいし、美人な方がいいけど、夫婦円満じゃない… 別に贅沢だとは思わないけど、美人さんならそれくらい揃ってる人捕まえられるだろうし。多分プライドも高いですよね?見る目というか男選ぶ基準がおかしいんじゃ?

No.41 16/11/22 22:50
通行人41 

スレを読んで、主さんの幸せの基準は見た目とお金。

私は美人なのに、
お金はあるのに、
なぜ、って。
私は男を見る目がない、って?

幸せかどうかは、主の心の問題じゃない?

スレしか読んでないけど、
なんて言うか、主は心の貧しい人、という印象。

No.42 16/11/22 23:44
匿名42 

文句が多い人なんだと思いました。相手が悪いんじゃなくて、主さんがどんな状態にも文句をつける。幸せになんかなれるわけないよ。

  • << 45 書き方が悪かったかな。じゃあ常に不満足を見つけ出すひと。誰が相手でも不満足なところを見つける。自己肯定が強すぎて冷静な判断ができないから満足できない。だから次々相手を変えても同じ。幸せにはなれない。幸せな人がなぜ幸せなのかわからない可哀想なひと。

No.43 16/11/23 16:37
負け犬 

>> 42 どんな状態にも文句をつけているでしょうか?

夫婦円満がいいと言っているだけです。

今でも男性から好意を持たれているので、外に癒しを求めてもいいのですが、性分ではありません。

No.44 16/11/23 16:44
名無し44 

主さん、あなたに良いご縁はありませんよ。努力もなさってご自分に自信を持たれるのは良いですが「私より見た目が劣る人」とか「収入が低いくせに」とか、そのように普段から他人を見てしまうような心の濁った人間が、幸せになれるわけがないですから。

No.45 16/11/23 18:52
匿名42 

>> 42 文句が多い人なんだと思いました。相手が悪いんじゃなくて、主さんがどんな状態にも文句をつける。幸せになんかなれるわけないよ。 書き方が悪かったかな。じゃあ常に不満足を見つけ出すひと。誰が相手でも不満足なところを見つける。自己肯定が強すぎて冷静な判断ができないから満足できない。だから次々相手を変えても同じ。幸せにはなれない。幸せな人がなぜ幸せなのかわからない可哀想なひと。

No.46 16/11/23 19:59
負け犬 

>> 45 そうでしょうか?

子供を可愛がって欲しい。
夫婦仲良くなりたいという要求は当たり前だと思うのですが。

勝手な思い込みですね。

No.47 16/11/23 20:18
匿名42 

>> 46 あなたがそうだから幸せを作れない。あなたを選んだご主人にも責任があるがから仕方ないのだろうけど周りもかわいそう。

No.48 16/11/23 20:33
名無し31 

>> 38 今までかなりの男性から誘われたのに、自分にが選んだ相手はダメな人ばかり。 お金はあった方がいいし、美人な方がいいけど、夫婦円満じゃない… お金も見た目も大切だということは否定しません。
ただもっと大切な物がありますよね?

選んだ男性がダメだったのか、貴女と暮らしているうちにダメになったのかはわかりませんが、
今の状況を変えたいなら、貴女自身が変わることではないでしょうか?

No.49 16/11/24 02:46
匿名49 ( 30代 ♀ )

スレしか読んでませんが、自慢と思わず聞いて下さいね(笑)

私も主さんと一緒でした。
私の場合は美人じゃなくて可愛い系ですが。
主さん、もしかして謙虚なタイプじゃ無いですか?
私も謙虚なタイプなので、相手に色々と指摘出来なくて、指摘してくる友達とセットで居たので、ダメ男ばっかりよって来ました。
(ダメ男は友達の様なタイプが嫌いだから)
そこに気付いたのと、その友達と仲良く出来る人こそ、ダメ男じゃない人だと気付いたので、今は婚約者ととても幸せに暮らしています。
相手は結構稼ぎもありますが、そこまで高給とりでもなく、ちょうどいい感じ。稼ぎ過ぎは不倫し易いですから、普通でいいんです(笑)
あまり相手の事を書くとノロケみたいになってしまうので控えますが(笑)、今では言いたいことも言える様になりました。
相手にも甘えられる様になりました。
友達に言われた事ですが、
あんたが変わらないと、ずっと変わらないんだよ?
だそうです。
今では身に染みて解ります。

それと、いい男は自分で作るものですよ!
相手と価値観や恋愛観、世間話など、たくさん話すことが大事。そこから色んな考え方に気付かせて、自分で考え方を変えさせるんです。相手が利口なら、意外に簡単ですよ。
諦めないで頑張って下さいね(^-^)

No.50 16/11/24 18:25
負け犬 

やっぱり性格の問題なのでしょうか?

小さい時からニヤホヤされてきたので、今でも好き自分が中心でいないと悲しくなってきてしまいます。

辛いけど中心になるのなら、努力も怠らないし、自虐ネタを言って皆からの注目を仰いでしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧