注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

不倫する人は繰り返す?

レス20 HIT数 6182 あ+ あ-

Luna( 30代 ♀ Z8qMLb )
16/11/24 22:36(更新日時)

1年ほど前に夫に不倫されました。
相手と別れるつもりはないと言い切った夫に離婚を覚悟しましたが、何度か話し合ううちに彼女とは別れるし、今後は個人的に一切接触しないと言ったので、再構築する事になりました。
その際、夫の希望で相手の女性に慰謝料の請求はせず、接触もしなかったので謝罪すらありませんでした。(納得はできていません)
夫に対してもこれといった制裁はせず、今までと同じで、夫が自主的に帰りを早くしたり、出かけなくなったくらいです。

夫が反省して気をつかってくれてるのはわかります。
私が不安にならないようにしてくれてるのもわかります。
ただ、それほど痛い目にあっていないので本当に懲りたのかな?って思ってしまいます。
不倫する人は繰り返すとか聞くと、今は反省しているけど、ほとぼりが冷めたらまたやるのかな?なんて考えてしまうんです。
やり直すと決めたなら夫を信じなくてはいけないんだと思いますが、どうしても頭から離れません。
やはり不倫する人は繰り返すと思いますか?
反省してもうしない人もいますか?


タグ

No.2401791 16/11/21 19:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/21 19:37
通行人1 ( ♂ )

満たされてなければ
また繰り返すかな

No.2 16/11/21 20:11
匿名2 

チャンスが有れば繰り返すよ!

No.3 16/11/21 20:31
匿名3 

不倫しては離婚、再婚3回繰り返してる奴知ってる…

No.4 16/11/21 20:37
匿名4 

確かに浮気や不倫を繰り返す人も居ますが、中には一度バレてから深く反省をして、二度とやらなくなった人も居ますからね。

もしも不倫に至った経緯や事情が解っていたら、問題を解決して再発防止をする事が出来ますが、ただ単に浮気性な性格をしていたとしたら、病気と同じだから、また繰り返す可能性は高いと思います。

それと自己中で我儘な性格をしている人は、気まぐれに浮気や不倫をして、自分の欲望を満たしていますから、万が一配偶者にバレたとしても、その時だけ反省するフリをして、ほとぼりが冷めたら、また浮気や不倫を繰り返す場合もよくあります。

中には、浮気や不倫がバレてから、自分の子供の為に、心を入れ替えて真面目になった人もおりますが、懲りない人は、例え子供が何人居ても関係なく、浮気や不倫を繰り返す人も居ますからね。


一般的に昔から、人の信用を取り戻すには一生掛かると言われていますので、裏切られた人が、裏切った人の事を信用する事が出来るようになるのにはかなり時間が掛かるかと思います。

No.5 16/11/21 22:03
なし ( aIShb )

去勢しないかぎり無理

No.6 16/11/21 23:05
ベテラン主婦6 ( ♀ )

残念ながら繰り返すよ。
旦那さんが優しく気を遣ってる?不安にならないようにしてくれてる?
それはまだ彼女と繋がってるのを隠したいからだよ。
特に制裁してない主さん、なめられてるんじゃない?
旦那さんの行動をチェックして何らかの制裁を与えましょう。

No.7 16/11/21 23:42
通行人7 

浮気や不倫をする人は根本的に倫理観が欠如してるの。

直ったフリなら出来ると思いますが必ずまたヤリますよ。

No.8 16/11/21 23:59
専業主婦8 

不倫して相手の旦那にさえバレたのに
同じ女性とまた関係をもったやついます。
繰り返したパターンですね。

ほとんどがそういう人かと思います。チャンスがあれば…相手から言い寄られたら浮気癖男は行ってしまいますね…

No.9 16/11/22 00:19
Luna ( 30代 ♀ Z8qMLb )

みなさま、レスをありがとうございます。
またやるとおっしゃる方がほとんどですね。
やはりそうなのでしょうか…。

社内不倫でした。
相手の女性はバツイチのシンマママで、いろいろと相談にのってるうちに不倫関係になったそうです。
私に不満はなく、勝手だけど両方とも好きなんだと言っていました。

別れた後少しして彼女は会社を辞めました。
夫も転職して現在接点はありません。
彼女の方はたぶん本気ではなく、ちょっと恋愛気分を味わいたかっただけのようで、私にバレた時点であっさり別れたみたいです。
なので、まだ付き合ってるという事はないと思います。

次があれば離婚すると言ってあります。
夫がもう繰り返さない一部の人間だと思いたいです。

No.10 16/11/22 00:22
通行人10 

赤い糸の人が見つかればもうしないと思いますよ

結婚は間違いも多いから

妻もおっとも納得して結婚したならよいですが

ほとんどは仕方なく
でしょうから

No.11 16/11/22 01:54
匿名11 

多分また繰り返すと思います。
それに主さんが奥様なのに、
旦那様の希望で相手の女性に慰謝料の請求はせず、、って。。
主さんが自ら慰謝料請求したくないと思うならわかりますけど。。主さんの気持ちより相手の女性守ってるように見えますが。
相手とほとぼりさめたら多分気をつけつつ逢い出すと思う。。ちょろいと女性からは思われてるかも。また怪しければ今度は注意もしてボロ出しにくいから探偵雇ってみたらどうですか。。

No.12 16/11/22 12:07
通行人12 

不倫は繰り返すといってもあなた次第な面もありますよ。あなたがsexで旦那を満たしてますか。

No.13 16/11/22 12:11
匿名13 

わたしは既婚男性と不倫していた側ですが
繰り返すと思います。
器用な人ではありませんでしたが、家庭と不倫相手に求めているものが全く別物でした。
ですので、きっとわたしと別れてからまたいいタイミングで相手がいればするんだろうなと思いました。その人の性格なんですきっと

No.14 16/11/22 13:50
匿名14 

する人もいればしない人もいるとしか言えません。

反省してもうしない人(離婚されるかもってなって初めて奥さんの大切さに気づいた)、離婚してその相手と再婚後にしない人(再婚相手が運命だった)。

反省したようにみせかけてまたする人(天性の浮気人)、離婚して再婚してもまた同じことをして離婚する人(学習能力や反省のない人)。

旦那さんがどんなタイプかはここの人より主さんの方が詳しいと思います。どんな人なのか今一度考えてどのタイプか見極めるしかないと思います。

No.15 16/11/22 20:01
通行人15 ( 50代 ♀ )

男女ともに不倫する人って生きがいが無い人だと思う
自分の人生、こうしてこうなってとか言う夢を実現しようとする想いが無い人達
願えば叶うような事を信じない
努力もしない
そういう人達と思うわ
今ある幸せを大切にする事よりも
夢ばかり見て楽な方へと生きる
苦労やら努力やらは嫌でネガテイブな事ばから言って楽な考え方する
今が良ければ良い
悪いのは妻や旦那や家族
でもね、本当にそれで良いのかなあ?

No.16 16/11/23 04:48
専業主婦16 

1度不倫した男は必ず繰り返します。
断言します。
まず、不倫は懲り懲りだなんて、決して思っていないんですよ。
いま不倫ができなくてうずうずしているでしょう。
浮気癖は性癖みたいなものですから、到底治るものではありません。

No.17 16/11/23 05:10
ラブラブ婚約中17 ( ♀ )

奥さんにバレた事で、不倫がいかにバカバカしく、面倒くさいものか、修羅場を旦那さんが2度と味わいたくないと思っていれば、大丈夫でしょうね。


考え方としては、どっちもどっちですよね。
許したことにより、もし、またされても文句は言えないと言う考えも間違っていないし、

許したなら、疑う事は許されないと言う考え方も間違ってはいない。

結局、離婚する方が多いのは確かなんですよね。

今、あなたから見て旦那さんが、どういう男なのかじゃないのかな。
それか、あなたが旦那さんを、不倫しない男に変えるしかない。

No.19 16/11/24 11:47
既婚者19 

私は結婚してから、どれだけの男性と体の関係を持ったか記憶にないです。
主人は知って何も言わないのか、本当にばれていないのかはわかりません。何も言わない現状では。

もともと援交もしていたし、その辺の概念がしちゃいけないと働かないのでしょうね。

それがばれて変わるかどうかは何とも言えないです。絶対に変わる、変わらないというのはどうしたら断言できるかもわからない。
ただ、何かあれば人間は変わることは可能だとは言います。

ただ、頭から離れないのは仕方ないと思います。不倫に限らず嫌な思いをし、それをすぐに忘れることできる人は稀だと思う。

相手と別れるつもりがない、それって主さんを馬鹿にしていると思いますよ。馬鹿にしてるから不倫していたのかもしれないけど。
慰謝料は、主さんが相手にしたいと思えば旦那さんが何といってもできるもの。何で旦那さんの意見を聞いちゃうのかな。
制裁をしないとか、何か見下されている感じがします。

だから、またするかと聞かれたらするとおもう。それは旦那さんの考え方もだけど、あなたの態度も問題あるから。

No.20 16/11/24 22:36
離婚検討中20 ( 40代 ♀ )

すごい修羅場をやりました。結果夫はしばらくおとなしくしていましたが、今は風俗に行ってます。
正直、子供が自立したら離婚を考えています。もう生理的に受け付けなくなってきてます。
一度「癒される事」を覚えてしまうと、また何かに手を出すと思います。人間は機械じゃないから
強制終了のボタンは押せないんだなぁと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧