注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

コロンビアで射殺されたのは“一橋大”学生

レス13 HIT数 2101 あ+ あ-

ニュース速報
17/12/30 08:14(更新日時)

コロンビアのメデジンで日本人男性が強盗に遭い、追いかけたところを射殺される事件が起こりましたが、死亡した男性は一橋大学社会学部4年生の井崎亮さん(22)だったことが共同通信に出ていました。井崎さんは来年3月まで休学しており、世界の発展途上国を旅して回っている最中だったそうです。メデジンは麻薬組織があるかなり危ない地域で、あらゆる犯罪がはびこっているとも言われています。取り返そうと追いかけなければ命までは落とさなかったかもしれません。安全な国日本の感覚がどこかにあったのでしょうか。ご冥福をお祈りします。

No.2401723 16/11/21 16:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 16/11/21 16:28
匿名1 

残念としか言いようがない。

一橋大だったのか!

海外では素直に金渡して逃げるべきだよな。

相手が銃持ってたら最悪死んでしまうし。

No.2 16/11/21 16:54
匿名2 

ご両親のお気持ちを考えると胸が痛いです。

旅して得たものは沢山あったでしょう。色んな話を家族にしたかったでしょう。

やりたい事や夢も…

やはり国を選んで旅をしないとダメって事なんでしょうね。

No.3 16/11/21 17:10
ノラ猫パンダ ( 50代 ♀ gy0Z0b )

昔、アメリカ西海岸で住んでいた頃
夜遅くに日本人の若いカップルが
突然撃たれて死んだ
とかって話数件あったが
日本では報道されなかったよ
皆が知らない撃たれて亡くなった日本人は沢山いますよ
それこそ娘と母親が一緒に撃たれて亡くなとかありました
知らないだけよ1
なによ今更さって思うのは自分だけ?

No.4 16/11/21 19:47
匿名4 ( ♀ )

>> 3 アメリカに住んでたのに日本では報道してないってどうしてわかったの?

  • << 8 衛星放送 インターネット 海外版の日本の新聞 日本からの来訪者 色々あると思うけど?

No.5 16/11/21 22:42
ゴシップ好き5 

追いかけたらダメなんですね。
私はまだこういったものに遭遇をしたことがないのですが聞いただけでも怖いです。
海外怖いな、、、、、

No.6 16/11/21 23:29
匿名6 

奪われたスマホとタブを取り返えそうと、犯人に追いついたら背後から別の銃を持った男に撃たれた様だね。まあ、捕まらなければ人様を殺してでも何をしても逃げ切ろうと言う発想の奴らにはかなわないね。一番良いのは治安の悪い国には行かない事だけど、どうしても行くのならば盗られた荷物は即刻諦める勇気が必要だね。

  • << 10 その前にさ、スマホやタブレットを周りから持ってるよとわかるように持ち歩いていたのだろうか? 強盗が頻発するような治安の悪い国でもしそうだったなら、危機意識が薄いと言わざるを得ない。まして、追いかけて取り返そうなどと。 日本にいる感覚で、いたのだろうか?

No.7 16/11/22 08:23
匿名7 ( 30代 ♀ )

なんで一橋大ってところをカッコでくくって強調するの?

No.8 16/11/22 10:13
匿名8 

>> 4 アメリカに住んでたのに日本では報道してないってどうしてわかったの? 衛星放送 インターネット 海外版の日本の新聞
日本からの来訪者

色々あると思うけど?

No.9 16/11/22 11:06
通りすがり9 

あっちの国では強盗は皆銃もってるから
人を殺すことくらい簡単にやっちまう

日本の強盗は銃もってないから滅多に殺されない

ナイフや刃物は持ってるが近づきさえしなければヤられることはまずない

こういう違いを分かっていればこうはならなかった

No.10 16/11/23 00:06
匿名10 

>> 6 奪われたスマホとタブを取り返えそうと、犯人に追いついたら背後から別の銃を持った男に撃たれた様だね。まあ、捕まらなければ人様を殺してでも何をし… その前にさ、スマホやタブレットを周りから持ってるよとわかるように持ち歩いていたのだろうか?

強盗が頻発するような治安の悪い国でもしそうだったなら、危機意識が薄いと言わざるを得ない。まして、追いかけて取り返そうなどと。

日本にいる感覚で、いたのだろうか?

No.11 16/11/24 00:21
匿名11 

スマホや財布を銃で脅され奪われた

で、そのあと追いかけて一人を取り押さえたが残り一人に銃で撃たれた

たしかに二人とも取り押さえてスマホや財布を奪い返したらカッコよかったが、そうそう上手くはいかない
映画や漫画やゲームのようにはいかない

22才で若かったからオレならできると勘違いしてしまったのだろうな

しかし死んでしまったらなんにもならない

  • << 13 オレならできると勘違いしてしまったのだろうって。 知らないくせに勝手に決めつけるなよ。 写メなど、旅の思い出がたくさん詰まっていたものを奪われたら誰だって取り戻したくなるだろ。 若さとか関係ないから。 そんなくだらない説教されたところで亡くなった大学生も浮かばれねーよ。 ご冥福をお祈りいたします。

No.12 16/11/24 09:24
アナウンサー12 

治安の悪いところには、自分から行かないことだね。

No.13 17/12/30 08:14
ニュース速報13 

>> 11 スマホや財布を銃で脅され奪われた で、そのあと追いかけて一人を取り押さえたが残り一人に銃で撃たれた たしかに二人とも取り押さえて… オレならできると勘違いしてしまったのだろうって。
知らないくせに勝手に決めつけるなよ。
写メなど、旅の思い出がたくさん詰まっていたものを奪われたら誰だって取り戻したくなるだろ。
若さとか関係ないから。

そんなくだらない説教されたところで亡くなった大学生も浮かばれねーよ。


ご冥福をお祈りいたします。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧