注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

別れた恋人を忘れさせたい

レス6 HIT数 1179 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
16/11/21 16:20(更新日時)

片思いを経てやっと付き合えた彼氏がいるのですが、少しだけ不安です…

付き合う前に、お互いの恋愛の話をしたことがあります。
そのときに彼は付き合った期間が一番長いのが2年で、それが最後の彼女だったそうです。
別れ方は「お互いの理想の人になりきろうと合わせすぎて疲れて別れた」とのこと。
遠距離恋愛にもなることもあり振って連絡先も消して、もう関わることはないといっていたのですが…

前に一緒に映画をみたときに、ふとその元カノを思い出してしまったそうです。
悲しいけど、よりを戻したいのかなと思い聞いてみると「復縁したいという気持ちは一切ないし、もしかしたらもう結婚をしていることもあるから気はない」と言われました。

とても真面目な方なので、1つ1つの恋愛をずっと覚えているんだとおもいます。
ただやはり嫉妬はしますし、不安です…
どうしたら元カノを越えられますか?無理に忘れさせることは余計記憶に残させることにもなると思うので、無理矢理はしたくないです…

タグ

No.2401682 16/11/21 14:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/21 14:50
匿名さん1 

男性は忘れませんよ。
恋愛において、女性は上書き保存、男性は新規保存、と聞いた事があります。

私の旦那さんはバツイチで、9年連れ添った奥様がいらっしゃいました。
私と一緒になって2年で、まだ半分にも及びませんし、旦那がその奥様を忘れる事はないと思います。
最初の頃は、沢山嫉妬したし、その方と比べて勝手に落ち込んだ事もありました。それ位素敵な人だったと話を聞いて思います。
けれど、旦那はその人よりも私を選んでくれた、彼もその元カノより貴方が好きだから今付き合っているのです。

その事実だけで、よくありませんか?
人は思い出には勝てません、思い出は時間が経つにつれて美化されていくからです。
私もですが、貴方も彼の過去と戦うのはやめて、今目の前にいる彼のために何が出来るか、どんな楽しい時間を作っていこうか、いつか彼が「私を選んでやはり正解だった」と思って貰えるよう、努力していけば良いと思いますよ。

  • << 3 その通りだと思います! 人の感情や気持ちを頑張って動かそうとしても 出来るものではありません。 仮に主さんが嫌がる無理矢理を実行しても動かせませんよ? この人を好きになって!って誰かに必至で懇願されたら好きになれますか? 過去は変えられない。 今は主さんが彼女なんです。 元カノを越える超えないではなく 主さんなりに彼を愛してあげて沢山の想い出を これから作って行けばいいんですって! 昔の事なんてどーでもいいじゃないですか(*^^*) もっと自信持ってお付き合いしましょーよ!
  • << 4 コメントありがとうございます。 そしてとてもハッとさせられました。 自分に置き換えたときに、たしかに私も忘れることはできないな…と思いました。 ただ気持ちがあるかと言われれば一切ありません。現在の人が1番大好きです。 そうですね、心配になって不安から相手の嫌がりそうなことをするよりも、愛される努力を今は必死にしようとおもいますっっ 素敵なコメント本当にありがとうございます。

No.2 16/11/21 15:21
匿名さん2 ( ♂ )

付き合った女性、好きだった女性のコトは忘れませんよ。
だからといって、その女性と勝負する必要など有りません。
その女性達は、地下に埋めてきた地層みたいなもんだから、
主さんが、どんどん盛り土すれば良いし、それが彼を幸せにする。
もし、彼が掘り返して、主さんと比較するなら、別れてやりましょう、クダラナイ拘りなんで、

  • << 5 コメントありがとうございます。 やはりそうですよね… すごく励みになるコメントです・・・!ありがとうございます(;;) いつまでも仮に過去とくらべてきたらさすがにいいます! 本当にありがとうございます。

No.3 16/11/21 15:21
匿名さん3 

>> 1 男性は忘れませんよ。 恋愛において、女性は上書き保存、男性は新規保存、と聞いた事があります。 私の旦那さんはバツイチで、9年連れ添っ… その通りだと思います!
人の感情や気持ちを頑張って動かそうとしても
出来るものではありません。
仮に主さんが嫌がる無理矢理を実行しても動かせませんよ?
この人を好きになって!って誰かに必至で懇願されたら好きになれますか?
過去は変えられない。
今は主さんが彼女なんです。
元カノを越える超えないではなく
主さんなりに彼を愛してあげて沢山の想い出を
これから作って行けばいいんですって!
昔の事なんてどーでもいいじゃないですか(*^^*)
もっと自信持ってお付き合いしましょーよ!

  • << 6 コメントありがとうございます。 確かに無理に実行して嫌われたら1番悲しいです。 そのコメントに励まされましたし、気付かされました。 私なりに愛します!!本当にありがとうございます!

No.4 16/11/21 16:19
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 男性は忘れませんよ。 恋愛において、女性は上書き保存、男性は新規保存、と聞いた事があります。 私の旦那さんはバツイチで、9年連れ添っ… コメントありがとうございます。
そしてとてもハッとさせられました。

自分に置き換えたときに、たしかに私も忘れることはできないな…と思いました。
ただ気持ちがあるかと言われれば一切ありません。現在の人が1番大好きです。
そうですね、心配になって不安から相手の嫌がりそうなことをするよりも、愛される努力を今は必死にしようとおもいますっっ
素敵なコメント本当にありがとうございます。

No.5 16/11/21 16:20
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 付き合った女性、好きだった女性のコトは忘れませんよ。 だからといって、その女性と勝負する必要など有りません。 その女性達は、地下に埋めて… コメントありがとうございます。
やはりそうですよね…

すごく励みになるコメントです・・・!ありがとうございます(;;)
いつまでも仮に過去とくらべてきたらさすがにいいます!
本当にありがとうございます。

No.6 16/11/21 16:20
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 その通りだと思います! 人の感情や気持ちを頑張って動かそうとしても 出来るものではありません。 仮に主さんが嫌がる無理矢理を実行しても… コメントありがとうございます。

確かに無理に実行して嫌われたら1番悲しいです。
そのコメントに励まされましたし、気付かされました。
私なりに愛します!!本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧