注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

20代限定の恋活に20代後半の女が参加するのは・・

レス25 HIT数 2211 あ+ あ-

フリーター( ♀ )
17/05/04 08:50(更新日時)

婚活パーティーや街コンに参加しようか検討中なのですが・・

検討中のイベントww

1 20歳代限定の恋活パーティー
対象年齢は20歳〜29歳の男女です。

2 20〜35歳対象の街コン

3 20歳代限定のカップリング有りの婚活パーティー

歳が離れているより同年代の人のほうが話しやすいです。

ただ、ひとつきになるのが20歳代限定の恋活パーティーなら28歳の私が参加すると参加者の中で年上ですよね。

参加者の男性が年下ばかりでも微妙です。
参加者自体が20代前半が多かったら居心地悪くないかなと心配です。
28歳女性と20代前半や中盤の女の子がいたら若いほうが有利ではないかなと・・・

実際に参加してみないと20代前半、中盤、後半どの層が多いのかはわかりませんが。
1番の恋活に参加しようと検討中なんですが2番のほうが無難かな?

2番だと年下が多いってこともないと思います。

以前20〜40歳対象の恋活パーティーに参加したのですが男性は30代か40代の方が多そうでした。

35歳以上の男性よりは同年代の男性のほうが話しやすいから個人的にそちらのほうがいいです。

28歳が20歳代限定の恋活パーティーに行くと不利になるでしょうか。
20歳〜35歳対象の恋活と20歳代限定の恋活ならどちらのほうがいいと思いますか。

婚活パーティーよりはカップリングのない恋活パーティーのほうが気楽なのでそちらで考えてます。



No.2401634 16/11/21 10:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/21 11:04
ヒマ人1 

両方行ってみていいんじゃないかな。
年齢で見る人もいるかもしれないけど、人には合う合わないがあるので。
年下でも大人な人はいるし、同年代の方がいいと思いつつも、年上だと自分の知らない事を知ってて色々教えてくれたり、同年代とは違う話が聞けたりすると思うよ。
年上が嫌いな訳でなければ、「年上の方だと緊張しちゃって…」と前置きしておけば、相手の方から話しかけてくれるかもしれない(^^)
どっちに行ってもご縁があるかどうかだよ。
いい人と出逢えるといいですね(^^)

  • << 4 そうですね。 両方行って様子をみてみるのもいいですね。 40〜50代の中年男性が苦手なんです。 同世代の人のほうが合うか合わないかは別にしてとっつきやすいかなと。 巡り合わせというか縁ですよね。。 いい出会いに期待します。

No.2 16/11/21 12:32
大学生2 

考え過ぎ。
もっと他に重要視すべきことがある筈。

  • << 5 その場にあった立ち振る舞い、ネズミ講や勧誘には気をつけること、自分の身は自分で守ることですね。

No.3 16/11/21 13:03
匿名3 

http://mikle.jp/viewthread/2401271/

内容からして、このスレの主さんですよね?

アドバイス全く響いてませんね〜

その年齢で目先の薄っぺらい恋愛に時間費やしてて後悔しません?

  • << 6 婚活するにしてもまず彼氏作りからじゃないですか。 相手がいないことには話にならないんです。 長続きしなくてもそれはそれでご縁がなかったということなんです。
  • << 13 私も同感です。彼氏彼氏なっても結局、ひと夏の恋みたいに、ひと冬の恋になりそう? 焦ってカップルなるのも、焦って結婚するのも、あんまり良くないよ? 本当に本当に花嫁修行してる? 男男男、彼氏彼氏彼氏に走るばかりで先の事だの本質だの、見落とししてない?

No.4 16/11/21 15:44
フリーター0 ( ♀ )

>> 1 両方行ってみていいんじゃないかな。 年齢で見る人もいるかもしれないけど、人には合う合わないがあるので。 年下でも大人な人はいるし、同年代… そうですね。
両方行って様子をみてみるのもいいですね。

40〜50代の中年男性が苦手なんです。

同世代の人のほうが合うか合わないかは別にしてとっつきやすいかなと。

巡り合わせというか縁ですよね。。

いい出会いに期待します。

No.5 16/11/21 15:47
フリーター ( ♀ )

>> 2 考え過ぎ。 もっと他に重要視すべきことがある筈。 その場にあった立ち振る舞い、ネズミ講や勧誘には気をつけること、自分の身は自分で守ることですね。

  • << 11 その通り さすがは主さん もうバッチリですね。 違うっちゅーにっ

No.6 16/11/21 15:49
フリーター ( ♀ )

>> 3 http://mikle.jp/viewthread/2401271/ 内容からして、このスレの主さんですよね? アドバイス全く… 婚活するにしてもまず彼氏作りからじゃないですか。

相手がいないことには話にならないんです。

長続きしなくてもそれはそれでご縁がなかったということなんです。

  • << 10 主さん。もう少しシリアスに物事を考えましょうよ。 そんな思考じゃ、毎年クリスマス前に街コンだの恋活だのと汗汗する羽目になるだけですよ? もう少しじっくり相手を探して選びませんか? 少なくとも恋愛体質で20代のうちに(゚o゚;;ってなんとなく結婚した人より、そうで無い人の方が幸せな結婚して持ち家持って、ゆったり暮らしてますよ? どうしてもクリスマス1人は嫌だと思うなら、クリスマスコンに参加すれば?多分どこでもやると思います。 クリスマスまでに〜って焦って探すより、クリスマスに出逢えたら良いなぁ〜くらいでいる方が良くないですか?

No.7 16/11/21 15:52
フリーター ( ♀ )

12月中盤までにはなんらかの恋活パーティーや婚活パーティーに参加しようと思っています。

こういった類のイベントは久しぶりなので緊張します。

まだどこのイベントにもエントリーしていません。

どんな人がきているのか、いい出会いはあるのか、うまく話せるのかいろいろ不安です。

初対面の人と話をしたり、集団での会話が苦手なんです。

コミュニケーションの勉強の一環としてとりあえず参加してみようかな。

緊張して、イベントのエントリーがなかなかできません。

No.8 16/11/21 18:08
名無し8 


20歳代限定なら主は28歳で20代だから参加しても全然おかしくないよ。

出会いたいなら色々なイベントに参加するべし!

あれこれ考えるよりもイベントに行って良い出会いを期待しようよ。

楽しむ事が大事。

  • << 14 28歳も参加OKですもんね。 前に20代限定の婚活パーティーに参加したことがあるのですが、20代前半が多かったもので(>_<) そうですね。 ひさしぶりにイベントに参加することにしました。

No.9 16/11/21 20:22
通行人9 

何も響いていないのだけは、わかった。参加は自由だし、好きにするといいでしょうけど。料理や掃除とか子育てや介護、主さんにかかってくるから、それの修行が先だと思いますよ?中身ないで、相手失わないようにね?

  • << 15 ちゃんと皆様の言葉心に響いてますよ。 花嫁修業というのは全然できてないです💦 相手選びは慎重にしないといけないですよね。 年齢が年齢だけによけいに・・・・ それも含めて恋活、婚活は難しいです。

No.10 16/11/22 01:14
匿名3 

>> 6 婚活するにしてもまず彼氏作りからじゃないですか。 相手がいないことには話にならないんです。 長続きしなくてもそれはそれでご縁がな… 主さん。もう少しシリアスに物事を考えましょうよ。

そんな思考じゃ、毎年クリスマス前に街コンだの恋活だのと汗汗する羽目になるだけですよ?

もう少しじっくり相手を探して選びませんか?

少なくとも恋愛体質で20代のうちに(゚o゚;;ってなんとなく結婚した人より、そうで無い人の方が幸せな結婚して持ち家持って、ゆったり暮らしてますよ?


どうしてもクリスマス1人は嫌だと思うなら、クリスマスコンに参加すれば?多分どこでもやると思います。

クリスマスまでに〜って焦って探すより、クリスマスに出逢えたら良いなぁ〜くらいでいる方が良くないですか?


  • << 16 恋人を作りやすい時期は冬と夏らいしです。 冬って肌恋しくなるしクリスマスが近づくとフリーの人は恋したいなとかクリスマスまでに恋人欲しいとか多少は意識すると思います。 クリスマスコンは私の住んでいる地域でもありますよ。 来年もこうやってクリスマス前に恋人探しってなってるとゾッとします(>_<) 相手探しはいろんな意味で難しいですよね。

No.11 16/11/22 04:02
大学生2 

>> 5 その場にあった立ち振る舞い、ネズミ講や勧誘には気をつけること、自分の身は自分で守ることですね。 その通り
さすがは主さん
もうバッチリですね。




違うっちゅーにっ

No.12 16/11/22 08:44
ポップ(๑•̀ㅁ•́๑)✧ ( ♂ nDW7Sb )

街コンはだいたい中盤が多くてパーティーは20代後半で30代前半もそれなり

って感じじゃない?

街コンは浮きはしないけど容姿による

老けて見えるなら不利かなー

街コン、パーティー、貸し切りの相席屋10回くらい行ったよー

容姿、雰囲気、トーク揃ったのがモテる感じ

俺は声かけられたりLINE交換はされたけどそもそも酒飲まないし大人数でワイワイが苦手だからいまいちノレなくて微妙だった

相席屋はナンバー渡されて男がバラバラに移動だったけどトーク力が凄まじい男と一緒なると引いて黙って食べてた感じ(笑)

一緒になる同性にもよるねー
一緒に盛り上がれる人とか立ててくれる人ならやり易い

逆に趣味コンのが世代関係なく楽しかった‼

趣味だけ楽しむ傾向もあるけど(笑)

No.13 16/11/22 08:58
通行人9 

>> 3 http://mikle.jp/viewthread/2401271/ 内容からして、このスレの主さんですよね? アドバイス全く… 私も同感です。彼氏彼氏なっても結局、ひと夏の恋みたいに、ひと冬の恋になりそう?


焦ってカップルなるのも、焦って結婚するのも、あんまり良くないよ?


本当に本当に花嫁修行してる?


男男男、彼氏彼氏彼氏に走るばかりで先の事だの本質だの、見落とししてない?

No.14 16/11/29 12:21
フリーター ( ♀ )

>> 8 20歳代限定なら主は28歳で20代だから参加しても全然おかしくないよ。 出会いたいなら色々なイベントに参加するべし! あれこ… 28歳も参加OKですもんね。

前に20代限定の婚活パーティーに参加したことがあるのですが、20代前半が多かったもので(>_<)

そうですね。

ひさしぶりにイベントに参加することにしました。

No.15 16/11/29 12:36
フリーター ( ♀ )

>> 9 何も響いていないのだけは、わかった。参加は自由だし、好きにするといいでしょうけど。料理や掃除とか子育てや介護、主さんにかかってくるから、それ… ちゃんと皆様の言葉心に響いてますよ。


花嫁修業というのは全然できてないです💦

相手選びは慎重にしないといけないですよね。
年齢が年齢だけによけいに・・・・
それも含めて恋活、婚活は難しいです。

No.16 16/11/29 13:10
フリーター ( ♀ )

>> 10 主さん。もう少しシリアスに物事を考えましょうよ。 そんな思考じゃ、毎年クリスマス前に街コンだの恋活だのと汗汗する羽目になるだけですよ?… 恋人を作りやすい時期は冬と夏らいしです。

冬って肌恋しくなるしクリスマスが近づくとフリーの人は恋したいなとかクリスマスまでに恋人欲しいとか多少は意識すると思います。

クリスマスコンは私の住んでいる地域でもありますよ。

来年もこうやってクリスマス前に恋人探しってなってるとゾッとします(>_<)

相手探しはいろんな意味で難しいですよね。



No.17 16/11/29 13:15
フリーター ( ♀ )

思いきって来月の上旬に20代限定の恋活パーティーに行くことにしてみました!!

こういうイベントは久しぶりに参加します。

さて今回はどうなるやら。

知り合いに会いませんようにorz

No.18 16/11/29 21:29
匿名3 

>> 17 頑張って〜

時間あるなら、カラーコーディネートとか、美容レッスンとか受けたら良いですよ。

自分の見せ方、魅せ方を知ることは大切ですからね。

髪型やファッションが本当に自分に似合っているのか真剣に考えてみなきゃダメですよ。

No.19 16/11/30 20:50
フリーター ( ♀ )

>> 18 本屋で婚活の本を立ち読みしてたら、男性うけのいい髪型、メイク、服装が載ってるのを見たことあります。
今まで何度な婚活、恋活パーティーに参加してみて意外と派手な服装、メイクの人はいないんですよ。
案外、服装はカジュアルな人が多かったりします。

服装は派手すぎても地味すぎても浮くかんじです。

当日はどんなメイク、服装、靴でいくか迷ってます(>_<)

メイク、服装に気合入れても相手が見つからなければ虚しいですよね・・

  • << 21 違う違う〜 雑誌の男性受けする髪型とかメイクの勉強じゃなく、よりあなたを魅力的に見せる方法を勉強しなきゃって話ですよ〜 本当に似合う物、似合う色を着てますか?ってこと。

No.20 16/12/01 09:17
フリーター ( ♀ )

恋活パーティーまで日が迫ってきました(>_<)

知らない人と話すの苦手だし、話題が豊富じゃないけど大丈夫かしらん(*_*)

こちらばかりが気合入れても仕方ないことは今まで参加して分かっていることです。

婚活リップ塗ったって、綺麗な服着たって、
その後進展がなければ虚しいだけ。

こういう方法でしか出会いがないのが悲しい。

本当はこんな類のイベント嫌いなんですよ(>_<)

短時間でその人のことなんて分からないですよね。

No.21 16/12/01 12:54
匿名3 

>> 19 本屋で婚活の本を立ち読みしてたら、男性うけのいい髪型、メイク、服装が載ってるのを見たことあります。 今まで何度な婚活、恋活パーティーに参加… 違う違う〜

雑誌の男性受けする髪型とかメイクの勉強じゃなく、よりあなたを魅力的に見せる方法を勉強しなきゃって話ですよ〜

本当に似合う物、似合う色を着てますか?ってこと。

No.22 16/12/01 19:59
フリーター ( ♀ )

>> 21 より自分が魅力的に見える服装、メイク・・・

どんな服装で行くかまだ決まってないので

タンスから服を引っ張りだして考えます。

No.23 16/12/05 09:34
フリーター ( ♀ )

昨日イベントに参加してきました!!笑

1人参加限定のイベントなのに女性は友達と来ている人が多かったようですwww

男性でも何人かの方は、2人組できていましたw

イベントに行く前はめっちゃめっちゃ緊張しました!!

知らない人と話すのやっぱり苦手orz

何を話したらいいか分からないですもん(>_<)

イベントの後、参加者の男性と食事へいきました!

後日また会うことになりました。

これっきりなのか、何回か会って終わりなのか、交際まで進展するのか・・・・

今回はどうなるやら・・・・

未知の世界ですね汗

今回は交際まで進展するか分からないけど、

交際まで進展するにはどうしたらいいんでしょうか。

最悪また恋活、婚活パーティーに行かなきゃならないかもしれません(>_<)





No.24 16/12/31 08:22
フリーター ( ♀ )

おひさしぶりです。

思いきってイベントに参加して大当たりです!!💃

このイベントに参加して彼氏ができました😍

クリスマスにデートもできました💏

いい女でいれるようにがんばります😍

No.25 17/03/19 14:43
フリーター ( ♀ )

お久しぶりです。

恋活に参加してから3ヶ月半がたちましたね・・

そこで知り合ったいまの彼氏とはなんというか・・
自然消滅寸前?かもしれません。
年明けてから彼氏からは連絡きてないような気がして・・・🤔💧

1ヶ月会ってないです。
最近連絡はとりましたけど。

街コンで知り合った人と付き合うのって難しいんですかね。
あと腐れないという利点もあるけど、続きにくいのかなと・・💧

運良く条件の良い男性とすぐつきあえたんですけどね・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧