注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

復縁後に他好き

レス8 HIT数 3645 あ+ あ-

sakam( 20代 ♀ 5hiOv )
16/11/26 11:14(更新日時)

1年半以上付き合った半同棲の元彼と一度別れ、やっぱりダメだったと泣いていってくれて復縁した2ヶ月後、今度は彼の他好きで別れました。
相手は私も知っている後輩で、若干浮気の様な形だったことも知りました。
周りからは復縁するべきではないと言われていますが、やっぱり私は彼と一緒にいたいです。
あんなに全てが合う人は初めてで、こんなに好きになったのも初めてです。
前回の別れは倦怠期別れで、別れた間彼は別の女性と付き合い戻ってきました。
今回私の努力不足で、あまりトキメキのない日々を送ってしまったので彼は新鮮さになびいたのかなとおもっています。
別れた後、彼はうちにある荷物をまだ取りに来てくれないですし、友達の情報では私がいるかどうかをよく探している素振りをみせているらしいです。確かによく目が合います。
別れてから2ヶ月もうすぐ経ちます、彼ともう一度復縁できるでしょうか。
経験談等もあればぜひ参考にさせて下さい。
閲覧ありがとうございました。

No.2401630 16/11/21 10:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/21 11:15
匿名さん1 

他の人を好きになって「別れたい」って言われてから
2ケ月経ってるって事?
みんなに復縁はやめろって言われてるって
彼の方からまた「復縁したい」って言って来てるの?

No.2 16/11/21 11:27
sakam ( 20代 ♀ 5hiOv )

>> 1 返信ありがとうございます。
わかりづらい文章ですみません!
彼が他の人を好きになって別れてから2ヶ月経っています。
私が自分磨きと日々を楽しみながら待ってようと思うと言うと、周りからは復縁をするのはやめといた方がいいよと言われたと言うことです。
彼からそのように言われたわけではありません。

No.3 16/11/21 11:44
匿名さん1 

>> 2 私の方こそ読解力が無くてすみません。泣
自分の体験談になりますが付き合って6年半で
来年結婚予定の彼がいます。
私の場合は主さんよりもっと酷かったですよ。笑
5~6回振られては戻るを繰り返しました^^;
「女として見れなくなった」「遊びたくなった」
「好きか分からなくなった」などなど…笑
でもいつも1ケ月もしないで戻って来ます。
私も主さんと一緒で周りの人からは「戻るな」と
言われていましたが好きな気持ちに負けてしまってつい
許して戻ってしまうんですよね…T-T

でも人間限界があるんです。
最後に振られた時は「もうダメだ」って自然に思えて
彼から連絡があっても全部無視でしたし
戻りたいとも思わなくなりました。
そんな時、普段は素っ気ない彼が自宅まで来て
「今まで本当にごめん。いるのが当たり前で
大切さに気付かなかった。
無視され続けてようやくどれだけ大切か分かった」と
言ってくれ心が動き復縁しました。
それから2年経ちますが人が変わったのごとく
大事にして貰っています。

長くなってしまいましたが
主さんが別れる事が出来るのならそうした方が
いいとは思います。
でもどうしても彼じゃなきゃイヤだと言う気持ちが大きいのなら
その気持ちを貫き通すのはアリだと思いますよ^^
私も今に至るまでは辛かったり泣いたりが多かったけど
今となってはあの時離れないで良かった。と思えますし…
先の事なんて誰にも分からないですもんね^^
ただリスクは大きいので覚悟しておいた方がいいですよ!

No.4 16/11/21 12:26
sakam ( 20代 ♀ 5hiOv )

>> 3 経験談話してくださり本当にありがとうございます!
なんか、すごく感動しました。
彼氏さんと強い縁で結ばれていたのでしょうね…。
そしてその彼氏さんが戻ってきたくなる程素敵な方なんですね!
勇気がでました、ありがとうございます。
私の気持ちを貫いてもいいと言っていただけて、すごく前向きになれました。
私も彼との縁を信じて、今は自分の為に時間を使います。
そしてもしチャンスがきたら、リスクをなるべく減らして今度こそ幸せになります!

  • << 6 全然素敵なんかじゃないです^^;汗 腐れ縁だった。とでも申しましょうか…笑 反対してくれてる人は 自分の事を想って言ってくれていますし 第三者の意見は冷静なので間違っていないのは 十分理解してるんですよね。 でも気持ちがついて行かない… 分かってるのにやめられない辛さよく分かります。泣 だからこそ分かっていてもどうにもならないのなら 貫くのもいいんじゃないのかな?って。笑 上にも書きましたが黙っていても限界は来るもんです。 無理に諦めなくても自然と気持ちが離れる時が来るかも知れない。 それに自分磨きは決して悪い事じゃない。 外見も内面も綺麗になる事は素晴らしい事ですし その間にいい人が現れるかも知れませんし。笑 ただ、もし彼が復縁をせまってきたら 同じ失敗を繰り返さない様に「自分の意思」を通して下さい。 そして納得行くまで話し合ってみて下さい。 どうしても戻って来て貰った方は「下」に見られがちだし 自分でも「また振られたらどうしよう…」など 顔色を伺ったりしてしまいますが (最初は私もそうでした) それをしている間は間違いなくまた振られます。 大げさですが「あんたなんかいなくても大丈夫!」って位 強気でいいと思いますよ。笑 彼がフラっとどこかへ行って戻る場所ではなく 俺はここじゃなきゃダメなんだって思わせないと ただのキープになってしまいますもんねT-T 色々と偉そうに済みません。汗 幸せになって下さいね!!

No.5 16/11/21 13:05
アドバイザー5 

ただ好きになった人だとしても相手側が浮気するとかでは難しいのではないでしょうか。まだ若いのだしもっと素敵な出会いを見つけた方がいいでしょう。

  • << 8 返信遅くなってすみません! ありがとうございます。 頭ではすごく理解しています。 それが幸せになる近道だとは思うのですが、まだ忘れられないです。

No.6 16/11/21 13:08
匿名さん1 

>> 4 経験談話してくださり本当にありがとうございます! なんか、すごく感動しました。 彼氏さんと強い縁で結ばれていたのでしょうね…。 そして… 全然素敵なんかじゃないです^^;汗
腐れ縁だった。とでも申しましょうか…笑

反対してくれてる人は
自分の事を想って言ってくれていますし
第三者の意見は冷静なので間違っていないのは
十分理解してるんですよね。
でも気持ちがついて行かない…
分かってるのにやめられない辛さよく分かります。泣

だからこそ分かっていてもどうにもならないのなら
貫くのもいいんじゃないのかな?って。笑
上にも書きましたが黙っていても限界は来るもんです。
無理に諦めなくても自然と気持ちが離れる時が来るかも知れない。
それに自分磨きは決して悪い事じゃない。
外見も内面も綺麗になる事は素晴らしい事ですし
その間にいい人が現れるかも知れませんし。笑

ただ、もし彼が復縁をせまってきたら
同じ失敗を繰り返さない様に「自分の意思」を通して下さい。
そして納得行くまで話し合ってみて下さい。

どうしても戻って来て貰った方は「下」に見られがちだし
自分でも「また振られたらどうしよう…」など
顔色を伺ったりしてしまいますが
(最初は私もそうでした)
それをしている間は間違いなくまた振られます。
大げさですが「あんたなんかいなくても大丈夫!」って位
強気でいいと思いますよ。笑
彼がフラっとどこかへ行って戻る場所ではなく
俺はここじゃなきゃダメなんだって思わせないと
ただのキープになってしまいますもんねT-T

色々と偉そうに済みません。汗
幸せになって下さいね!!

No.7 16/11/21 16:57
sakam ( 20代 ♀ 5hiOv )

>> 6 そうですよね…。
本当に私しかだめだと思ってもらえるように頑張ります。
先程元彼から荷物を取りに行くと連絡が来ました。
多分気まずさを振り切りたいなと私から連絡して、気まずさが無くなったから彼も言ってきたんだろうなと思います。
荷物を返せばとりあえず私たちの関係は区切りをつけてしまいます。
でも私が彼を好きなことは誰にも変えられないことなので、それだけを信じて一から頑張ります。
新しい彼女がいることは辛いけど、負けないように頑張りますね。
絶対私の方が彼を幸せにします!笑

No.8 16/11/26 11:14
sakam ( 20代 ♀ 5hiOv )

>> 5 ただ好きになった人だとしても相手側が浮気するとかでは難しいのではないでしょうか。まだ若いのだしもっと素敵な出会いを見つけた方がいいでしょう。 返信遅くなってすみません!
ありがとうございます。
頭ではすごく理解しています。
それが幸せになる近道だとは思うのですが、まだ忘れられないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧