注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

親戚 付き合い

レス1 HIT数 1012 あ+ あ-

主婦
16/11/21 02:41(更新日時)

昨年母が亡くなり、
母方の親戚付き合いで悩んでいます。
母は5人兄弟です。私が小さい頃はいとこ含めて、たまに何処かに遊びに行ったり親交は深い方だったと思います。しかし、私はあまり馴染めず、母が行くから付いていかなければならないくらいにしか思っていなかったので、大きくなるにつれ親戚の集りがもっと居づらい環境となりました。皆気さくな人達ですがどうも合いません。。。。

結婚し、年に1回会うか会わないかになりましたが、たまに「⚪⚪(私)は付き合いがない。」「⚪⚪(私)は連絡とらないから(親戚で遊びに行くのを)誰からも誘われない」など母に愚痴っていたみたいです。私からすると、結婚もしてるのに母方の親戚と親密に連絡を取り合うのもおかしいと思うし、仲がいいならまだしも気を使う相手大勢と遊びに行くなんて考えられません。←このことは母にはいいました。ちなみに正月・お盆、冠婚葬祭や祖母の誕生日会は参加しています。
母が亡くなってからは疎遠になってもいいと思っていたのですが、母の法事があるのでその連絡やり取りはします。
しかしまた、連絡がないだの、付き合いがないだの、お説教されほとほと疲れてしまいました。
私からすると、頻繁な付き合いはなくても、お盆・お正月・法事などで会った時に近況を話すだけでもと思うんですが、、、。
母の事を語り合えるのは母の兄弟くらいだし、浅く長く付き合いたかったですが疎遠になる他ないのでしょうか?

ちなみに私は20代後半、親戚の叔父叔母は50~60代です。母方祖母は健在です。

親他界でその兄弟達との親戚付き合いはどうされてますか?

タグ

No.2401566 16/11/21 01:34(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/21 02:41
名無し1 ( 40代 ♀ )

もう嫁いでるならあまり深追いする必要性ないと思います。お葬式ぐらいとか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧