注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

最低なこと

レス4 HIT数 841 あ+ あ-

社会人
16/11/21 06:51(更新日時)

先日最低なことをしてしまいました。
実家暮らしの21歳女です。

今までずっと真面目に生きてきました。
この前片思いしている同僚男性とご飯に行くことになり、話が盛り上がり終電の時間が過ぎてしまいました。
親から怒りの電話がかかってきましたが、友達とご飯に行くとだけ伝えてあったのでとっさにこのまま◯◯ちゃんの家に泊まらせてもらうと嘘をついてしまいました。
男性とは始発までファミレスでお話をしてました。

そして今日になり、無断外泊でないだけ良いと思いましたが親に嘘をついてしまったことを非常に後悔して落ち込んでいます。皆さんはこのような経験はありますか?
今まで親に反抗などしたことがなかったので真剣に悩んでいます。
気にするほどのことではないのでしょうか?

タグ

No.2401524 16/11/20 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/20 23:36
名無し1 ( ♀ )

とても純粋な方なのですね。
私は高校から帰りが深夜とかになり、大学から無断外泊が増えて行き、最初は心配していた親も最終的には「出かけてたの?気付かなかった」と…夜遊んでいて心配メールが入る友達がちょっと羨ましかった時期もありました。笑
元々うちが放任主義に近かったのもありますが。

ちゃんと連絡もしてますし気にするほどのことでも無いように思いますが(^^)社会人になっていちいち誰とどこ行ってどこに泊まって…と具体的に報告するほど20歳過ぎて子供でもないと思いますし。

No.2 16/11/20 23:57
社会人0 

>> 1 優しいお返事ありがとうございます。救われました。
周りからみたら親離れできない馬鹿に見えるかもしれませんが、今まで親の言うことを聞いて育ってきたのでだめな人間なのだと落ち込んでいました。

気が楽になりました。ありがとうございます!

No.3 16/11/21 00:23
名無し3 

え?なんでわざわざ親に恋愛男女関係を成人すぎてアレコレ指図されないといけないの?もう大人なので、健全なら男女関係ぐらいあるだろうと親も思ってると思いますよ?

No.4 16/11/21 06:51
匿名4 

精神的に幼すぎ。二十歳超えて親のいいなり…等、反抗した事がない…だなんて信じられないですね。
別の意味で親御さん、あなたの事を心配した方が良さそう…
(´・ω・`)
きつい言い方してしまってごめんなさいね、でも………
今のままではあなたはいけないとおもいます。
反抗は自立の第一歩ですよ?
限度はありますが、もう少ししっかりして(ゝω∂)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧