注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

同性愛でも性格の違いで苦しい時がある

レス3 HIT数 1747 あ+ あ-

通行人
16/11/29 00:08(更新日時)

すいません。長文です。

同僚の同性の女性とお互いに大好きだという事を話し合い
いわゆる両想いの状態にあります。
2人の性格の違いというか、
好きな人に対する接し方とか歩幅が全然異なるので、私がたまに
逃げ腰になってしまう事があり、どうすればそれを克服できるのかと
悩む時があります。

私は普段、気持ちをはっきり伝える方です。
相手は逆で元々感情をあらわにする方ではなく不必要なやり取りはしないタイプです。
私の様な人間からすると、本来、何を考えているのかわからず苦手なタイプです。
たまに気持ちが解からず辛くなります。でも、一緒に話してる時はとても
楽しくて気持ちもきちんと伝えてくれるし物凄く大好きだと言ってくれます。

SNSやLINE等も、元々あまりやり取りはしないようです。
でも、私が返事もないとがっかりして気持ちをクールダウンさせようとしたり、逃げようとする
人間なので、相手も考慮して最近は返事をくれます。

本題にうつるのが長くなりすみません。

私は、最近ステップアップを考えて転職を目指す事にしました。
最近、転職に向けた活動をし始めました。
私の場合、相手がそういった行動を始めると気になってしまうと思うんです。でも、
相手は、面接がある日も何も聞いてこないしLINEもメールも何もくれません。
私の場合、相手の動向が気になり、転職や何か変化がある時は、きっと
「でもどうなったのかな?」と気になり、連絡をしてしまうと思うんです。
でも、結局は何も連絡もしてこないです。
私は、そういう面でも相手はクールなのかなと思い、寂しいけど受け入れようと思いました。
でもやっぱり、直接話すと、すごく気になっていたとか不安だったとか、気まずい喧嘩の様な
事があった時などLINEでは送らずとも実は家で悩んでいた・・泣いていた・・など言ってきたり
します。

大好きでも、自分からは接触しない、連絡をあまりしない人はいらっしゃいますか?
私は『連絡をあまりくれな=気持ちがあまりない』
とありきたりな考えで、へこんでしまったりします。
一応会社が同じ同僚なので、普通は面接次第ですぐに職場が離れてしまうと思えば、
気になって何かしら確認をしてくると思うんですけど・・違うのかな?
いつもは本当に大好きで仕方がないくらいだよと言ってくれるんですけど。
離れ離れになるのは、涙が出る位に悲しいと言ってくれたりはします。

私のような人間はどういう風に彼女の事を理解すれば、
信用出来るようになるのでしょう?
アドバイス頂けると嬉しいです。

真剣に悩んでいます。真面目に考えて下さる方、宜しくお願い致します。

No.2401481 16/11/20 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/20 22:50
通行人1 

私は、同性愛者ではありませんが…

好きな相手であればあるほど連絡を自分からありません。
その理由は…
自分でもよくわからないけど、いろんな事を考えすぎてできなくなってしまいます。

逆に、どうでもいい相手だったり、自分より相手の方が気持ちが大きいとわかってる相手だったりすると、な~んにも考えずに、連絡できます。

今、両想いの方とは、はっきりお付き合いされているのでしょうか?

相手のかたも、色んな事…
例えば、「重いと思われるのは嫌だな」とか、「詮索、束縛しすぎて、嫌われたりしないかな」とか、考えてすぎて受け身の姿勢になっているかも。

これは、異性愛者でも同性愛者でも同じきがするんですけど、いかがですか?

No.2 16/11/20 22:57
匿名 ( ♀ dPeEc )

価値観が違うからお互いに歩みよらないと自分と真逆の人と付き合うのは難しいと思うよ。真逆だから惹かれ合ったのかもしれないけどね。恋人でもマメに連絡取り合う人ばかりではないしそういうの苦手な人もいるからマメじゃないからって気持ちが冷めてるわけではないよ。不安なら聞いてみたら。
転職のことだけど聞きたくても聞けないってことだってあるんじゃない。好きな人が職場を変わろうと仕事決めようとしてるんだから喜んだり応援も出来ないのでは。本心では辞めないでと思ってると思うよ。
信頼するにはもっとお互いのこと知って絆を共に築き上げてくしかないんじゃないかな。ご飯行ったり遊びに行ったりはしないの?

No.3 16/11/29 00:08
匿名さん3 

私は、好きでもあんまり連絡はとりません。
一番は怖いからです。何にもしない、何にも求めない方が傷つかないからです。
自分の気持ちを話すのも苦手なので、恋人に何考えてるかわからないと言われたこともあります。
感情もそんなに出しません。感情よりも、まず、相手がどんな反応するかを予想してから、それに合わせて自分の感情を表現してました。

わからないと言われてからは、少し自分でも意識して伝えるようにしました。相手は、私が自分の気持ちを話してる時はしっかり聞いてくれて、それが積み重なって自分の気持ちを伝えるのが怖くなくなりました。

それからは、この人なら甘えても大丈夫かも、少しわがまま言っても許してくれるかも、と安心感が大きくなって、自分からの連絡が少し増えました。
一番は安心感だと思います。好きだけど、好きって気持ちを伝えた時の反応とかが怖いです。
それが、この人なら受け止めてくれるとなると違います。

彼女さんとは少し違うかもしれないのですが、少しでも参考になればと思います。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧