注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

配送先の女性

レス6 HIT数 1634 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/05/06 13:26(更新日時)

当方、男で飲食店を廻る配送の仕事をしています。店の女性にアドレス渡したり仲良くなったりするのはいけない事ですよね?その女性と同年代くらいのスタッフも周りに何人もいるのでその女性は周りのスタッフとは普通に仲良くやっている感じです。自分がその女性と接触できるのは納品の後のサインを貰うほんの一瞬で、ゆっくり話できるチャンスは殆ど無く、せいぜい1言2言です。ドキドキして話せないとかでは無いので周りに人が居なければ全然話せます。阻んでいるのは周囲の目です。なので既婚や彼氏の有無、年齢も知らず見た目での推測だけです。それは相手も同じで私から話した事無いので知らない事と思います。私はサイン貰うので名字だけ知っていますが、私は名札も付けて無いので相手は私の名前すら知らないと思います。そんな状態でもう2~3年くらいになるかもしれません。他のスタッフは入れ替わったりしてますがその女性はもう一番の古株かもしれません。配送の者が店の女性と仲良くなろうと一歩踏み込んだりしてはいけないんですよね?

No.2401473 16/11/20 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/20 23:26
匿名さん1 

そんなことはないよ!
気になるなら話しかけてみたら⁉

No.2 16/11/21 11:38
社会人さん2 

初めて関わる担当さんからは普通に名刺を貰ってました。

それで名前は把握。


配達の度に何かしらの会話をしてたのもありますが、担当さんからオススメや新しい商品の案内も積極的にありましたので、すっかり馴染み同士に。

特殊な食材を仕入れたい場合なんかには直接僕の携帯に連絡下さいと言われたので、ごく自然に個人的な連絡先は交換してた気がします(笑)

勤めてたレストランを退職した後も、その担当が廻ってるレストランのヘルプの紹介の話をわざわざ連絡してくれたりと、気が付けば長い付き合いになってました。


まぁ、私の場合はあくまでお互いに『仕事』の関わりでしたけどね。

とにかく、連絡交換よりも先に少しでも多く会話をする事からじゃないかな。
まずは距離を縮めるのが次へのステップ。

参考までに

No.3 16/11/28 15:13
匿名さん0 ( ♂ )

お礼レス遅くなってしまいスミマセン。
大規模ではない普通の飲食店ならスタッフ同士はどのスタッフとも話す機会はあるくらい皆仲は良いと思うのですが、特定の人と親しくするって周りから見て分かりますよね。必要な会話をしているのかそれ以上の親しい会話をしているのか。同職場の社内恋愛でさえ周囲との溝を生んでしまいかねない事なのに外部の配送の者が店の女性と親しくなろうとして良いのでしょうか?

No.4 17/04/16 22:02
匿名さん4 

今さらの書き込みすいません。
私も今、本当によく似た状況で悩んでいたので書き込みしたくなりました。

私は事務員で納品の方が最近になって気になる存在になりました。この相談以降、進展はありましたか?店内では話しにくい環境って距離をつめにくいですよね。連絡先を渡してもいいのかも悩むし相手も困らせたくないし。

もし、良ければ私も参考にさせてもらいたいので気が向いたらお返事ください。

No.5 17/05/05 16:37
匿名さん ( ♂ )

>> 4 お返事遅くなりましたが、まだ見ていたらレス下さい。私のほうは進展はなく相変わらずずっと平行線のままです。相手女性が好意を持ってくれてるのかも…という前提で話をすると、男である私のほうが好意あるよな素振りでありながら、いつまでたっても踏み込んで来ない、手を出して来ないなら、女性からは「私に興味ないのね、私の勘違いだったのね(^^;」とやがて冷めていってしまっても当然だ、と思っているのですが、その女性は変わらずこちらを見ていてくれるというかちゃんと目を見てくれて愛想良くしてくれるものだから勘違いしてしまうんです。貴女のほうは納品に来る人というのは運送屋さんとか物流の人?それとも宅急便の人?気になる存在になってきたという事はいつも同じ人が来るのかな?週何回くらい来るのかな?1回の滞在時間はどのくらい?相手の事どこまで知っていますか?年齢とか住まいとか名前とか、配偶者やパートナーの有無など。

No.6 17/05/06 13:26
匿名さん6 

目を見て愛想よかったら好意があると思われてしまうんですか?正直怖いです。
仕事で関わりがある以上、それは当たり前の態度だと思います。
もしわたしが相手の女性だったら、アクションを起こされたら迷惑です。仕事がしにくくなります。
せめてもう少し会話できるようになってからお考えになったらいかがですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧