注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

lineを何故登録してもらえないのか・・・

レス16 HIT数 7317 あ+ あ-

寂しがり屋さん
16/11/21 18:16(更新日時)

40代男性です。彼女は30代後半と思われます。

社内で気になる他部署の女性がいまして、先日彼女から旅行先の土産を
私と先輩(既婚者)だけにいただくことができました。(一袋ですが笑)

この機会に先輩と相談してお礼を兼ねて飲みに行く計画を立てることになりました。
それで彼女の帰り際にエレベーター前で会ったときに、声を掛けてみました。
エレベーターが来たタイミングが悪く、あんまり話せなかったのですが、
とりあえずまた連絡くださいと言われて、彼女はそそくさと去っていきました。
(その後、彼女の交通経路の駅ですれ違ったのですが、人が多い駅で声を掛けれませんでした。
 気のせいか彼女も気付いていたけど、気付かれたくなさそうに見えたのもあって。。)

で、翌日連絡先を知らなかったので社内メールで空いている日を教えてくださいという内容と自分の
lineの連絡先を入れて、社内でメール打ちにくいんで登録してもらえたら助かります的な内容の
メールを入れてみました。

しかし、2日経ってもなんの音沙汰もなかったので、もしかしたらメールを見ていないのではと思い、彼女にメール見てくれました?と聞いたら、すいません返信できてませんでしたとその後返信をくれました。

連絡遅れてすみません。〇日と〇日なら空いてます。
lineは自分は公開していないので、検索してみますと。。

で、その後に先輩と日を相談し、〇日にしましょう~店予約するので
食べれないものがあれば教えてください。と連絡しました。

しかし、これまたメールの返信はなく、lineもいまだに登録されていません。

しかし、来週飲みに行くことには現時点ではなっています。

別の部署ですし、まったく同じ時間に終わるとも限らないので、いずれにしろ
連絡先は交換しておかないと待ち合わせもできないと思って聞いたんですが・・・・

最悪、お店で待ち合わせすれば連絡先なしでも行けますし、既婚の先輩は以前彼女と飲み会をした関係で連絡先は知ってるみたいなんで、そちらと連絡を取ればいいわと思っているのか・・・
(先輩とはこの間も別件でやり取りしてました)

lineの登録もせずにそのまま飲み会に行くのも気まずいとか思わないのでしょうか。
そんな乗り気でないのなら初めから断ってくれたら良かったのにって
思います。彼女の考えがよく分かりません。

独身っていうのでなんか警戒されてるんですかね~
なんか社内でもそっけないですし、空しいです。

タグ

No.2401299 16/11/20 12:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/20 13:24
匿名さん1 

はい。独身だから狙われたらやだからだし、登録してくださいはうざいです。強要するなと思います。

  • << 4 返信ありがとうございます。強要しているつもりはないのですが、そう感じられてしまってるんですかね。飲み会に行っても連絡先はあえて聞かないようにします。

No.2 16/11/20 13:37
匿名さん2 

しつこいと思いました。

  • << 5 返信ありがとうございます。 自分の中ではしつこくメールしている感覚はなかったのですが、 端から見たらそのように見えるんですね。

No.3 16/11/20 13:40
匿名さん3 

脈なしサインを7個見つけました。みんなも探してみてね☆

  • << 8 返信ありがとうございます。7つは見つけられませんでしたが、何個かは・・・

No.4 16/11/20 14:05
寂しがり屋さん0 

>> 1 はい。独身だから狙われたらやだからだし、登録してくださいはうざいです。強要するなと思います。 返信ありがとうございます。強要しているつもりはないのですが、そう感じられてしまってるんですかね。飲み会に行っても連絡先はあえて聞かないようにします。

No.5 16/11/20 14:07
寂しがり屋さん0 

>> 2 しつこいと思いました。 返信ありがとうございます。
自分の中ではしつこくメールしている感覚はなかったのですが、
端から見たらそのように見えるんですね。

No.6 16/11/20 14:31
匿名さん6 

お土産のお返しに飲み会?
彼女は行きたがってないよね?

主が好意持ってるのを知ってて
明らか避けてるのに可哀想。

No.7 16/11/20 14:42
寂しがり屋さん0 

>> 6 返信ありがとうございます。その前に彼女の部署の男性メンバーと飲みに行く機会があったときに彼女も誘ったんですが、予定があって来れなかった時があって、また誘ってくださいねって気軽に言われてたので・・・自分では今回も気軽なつもりで誘ってみたんですが。。
飲み会中止することも考えます。

No.8 16/11/20 14:43
寂しがり屋さん0 

>> 3 脈なしサインを7個見つけました。みんなも探してみてね☆ 返信ありがとうございます。7つは見つけられませんでしたが、何個かは・・・

No.9 16/11/20 15:38
社会人さん9 ( ♀ )

(^_^;)はい、主さんせっつかないこと!

今のところ、彼女行く流れになってるんでしょ? なら流れを見守りましょうよ。

そっけないとか虚しいとか飲み会中止することも考えますとか… ずいぶん前のめってますけど、そういうの伝わっちゃうとね、その自分勝手さに警戒されちゃうかもですよ

勝手に一人で自爆しないようお気をつけて。

まだなんにも始まってないんですからね

No.10 16/11/20 18:00
寂しがり屋さん10 

>> 9 返信ありがとうございます!自分で勝手に結論付けて行動してしまう傾向があるんで、気を付けます。こっちは気軽にのつもりが前のめりになってしまっています。まずは気軽に話したり、飲みに行く友達で全然構わないので注意します。

  • << 14 うんうん その感じね。 「勝手に一人で自爆しないように」って私書いたけど、想像してみてよ? 手榴弾持った人がいたら近づかないでしょ普通は。 前のめっていないか時々先輩に聞いてみるのもいい気がするよあなたの場合。 他の方が書いてる通り、彼女は行く必要のない飲み会に社交辞令で来てくれるんですよー お土産は社交辞令的な好意でくれたんでしょうから、「ありがとうご馳走さま」で終わるところを主さんは口実にして飲み会に誘いたい訳でしょ? だから当日本当に来てくれたら「来てくれてありがとう!」とお礼を言ってもいいくらいなのよ。女性が出かける時って前夜からたくさん準備ありますからね(^_^;) 明るく爽やかな気持ちで彼女を待ちましょ! (ダメもとの気持ちでね。)

No.11 16/11/21 09:51
フリーさん11 

お土産っておまんじゅうとかクッキーとか一個ってことでしょ?その程度でお礼に飲み会って!!重いです…。ありがとうの一言で十分です。

No.12 16/11/21 10:01
匿名さん12 

何か随分自分勝手ですね。
何故LINE登録してくれないのか?あなたに興味がないからでしょうね。一緒に行く先輩とは連絡取れるなら、あなたと繋がる必要はないですもんね。
なら、何故一緒に飲みに行ってくれるのか。二人っきりじゃないし、飲みに行く程度だからですよ。別部署とはいえ、同じ会社なら無下には断れないし、一回飲みに行くぐらい…ですよね。
LINE未登録のまま会うのは気まずくないか?気まずくないでしょうね。LINEする間柄にはなりたくないという彼女の意思表示じゃないですか?
何が悪いんでしょう?

No.13 16/11/21 12:59
匿名さん13 

面倒くせぇな!!



これが、やりとりの感想。連絡先とか聞くな。
登録する気ないんだからさ。とりあえず先輩(既婚)の手前その女性も飲み会にいくんだよ。

理解しろっての

No.14 16/11/21 15:14
社会人さん9 ( ♀ )

>> 10 返信ありがとうございます!自分で勝手に結論付けて行動してしまう傾向があるんで、気を付けます。こっちは気軽にのつもりが前のめりになってしまって… うんうん その感じね。

「勝手に一人で自爆しないように」って私書いたけど、想像してみてよ? 手榴弾持った人がいたら近づかないでしょ普通は。

前のめっていないか時々先輩に聞いてみるのもいい気がするよあなたの場合。


他の方が書いてる通り、彼女は行く必要のない飲み会に社交辞令で来てくれるんですよー

お土産は社交辞令的な好意でくれたんでしょうから、「ありがとうご馳走さま」で終わるところを主さんは口実にして飲み会に誘いたい訳でしょ?
だから当日本当に来てくれたら「来てくれてありがとう!」とお礼を言ってもいいくらいなのよ。女性が出かける時って前夜からたくさん準備ありますからね(^_^;)

明るく爽やかな気持ちで彼女を待ちましょ!
(ダメもとの気持ちでね。)

No.15 16/11/21 16:53
匿名さん15 

飲み会自体もあまり乗る気じゃないのが伺えます。
最初から断れば良かったのに。。。と書いてありますが
会社関係の人って正直断りずらいですよ?
私ならそれに輪をかけて連絡先まで聞かれるのは辛いです。
興味があれば自分からアクション起こしますし
あまりしつこくされると嫌になってしまうなぁ。

No.16 16/11/21 18:16
匿名さん16 

会社員は暇だな。そんな事ばっかりが1番先か。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧