注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

妊娠したい

レス5 HIT数 1069 あ+ あ-

新婚さん
16/11/20 19:39(更新日時)

結婚し子供がほしいです。
かかりつけの医者はありますが、子宮筋腫がある為経過観察はしてます。早く妊娠してね、と言われした。
今月排卵日辺りに性行為はしましたが、妊娠したかはまだわかりません。生理は来週来る計算です。
もし、妊娠しなかったら、来月は婦人科に行き、排卵してるのか?いつが排卵日か?検査してもらいタイミングを見てもらおうと思ってます。
かかりつけの医者は、遠いので排卵検査なら近くの婦人科でもいいかなと、近くの仕事帰りに寄れる場所の婦人科に行こうと思ってます。
いつ頃、婦人科にいけばいいかわかりますか?
生理中に行っても検査できますか?終わってからの方がいいのですか?
わかる方いたら教えて下さい。
タイミングを調べてもらい、性行為やり、できなかった場合、かかりつけの医者で不妊治療を考えたいと考えてます。

タグ

No.2401247 16/11/20 07:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/20 08:02
既婚者1 

2ヶ月に不妊治療始めました。
場所は職場からアクセスも良く、休日に通う事も考えて自宅寄りで口コミのいいクリニックにしました。
まず、基礎体温をつける指導からでした。初診時は生理ではなかったため、卵巣のや子宮の様子も診てくれました。

そしてしばらくして二度めの受診で基礎体温を元にそしてそれぞれの時期を把握してその時期に適当なホルモンが出ているかとか、血液検査をしたりして異常が無いか調べて行きました。

今は基礎体温のリズムも大体わかり、排卵のタイミングを見つけている段階です。

私の場合はこんな感じです。

赤ちゃん、授かれますように☆

No.2 16/11/20 08:58
既婚者2 ( ♀ )

排卵日の周期は人によって違うし、産婦人科に行ったらまず婦人体温計で体温計ってきて下さいって言われると思います。最低1ヶ月は計らないと排卵の周期や体調リズムは分かりません。それに無排卵でも生理はあります。その場合のグラフはストンと下がってる日は有りませんし、自然妊娠は難しいです。

30日周期で生理が来て、中間痛や頸管粘液が14〜15日目にあるなら、生理後1週間目当たりが妊娠しやすい時期だと言われています。

病院に行ってタイミング法で妊娠したいなら、兎に角グラフをつけてみては?

No.3 16/11/20 16:54
既婚者3 

病院へ行くなら生理終わってからのほうがいいんじゃないですか?
基礎体温は計っています?
基礎体温表があるなら持参したらいいと思います。

No.4 16/11/20 18:16
既婚者4 

排卵検査薬はダメなんですか?基礎体温を測るのはもちろん、私は普通にドラッグストアで排卵検査薬を買ってチェックしてましたよ。いちいち病院に行くのは大変で。

No.5 16/11/20 19:39
専業主婦5 

>> 4 排卵検査薬は最近法改正でドラックストアにはうっていません。
薬局販売になります

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧