注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

遠距離スタート、早くも挫けてます...

レス4 HIT数 989 あ+ あ-

社会人さん
16/11/23 01:49(更新日時)

付き合って5年の彼氏と最近遠距離になりました。まだ遠距離は二ヶ月目です。
付き合う前から連絡はあまりしないタイプの人で、返事は2、3日後ということもよくありました。
それでも改善していってくれ、今では遅くても次の日には返事をくれるようにはなりました。
会えないということに寂しいとあまり感じたりはしないようで、連絡を取るのはいつも私から、デートの誘いも私からばかりでした。
それでも、会った時は楽しく、優しく接してくれます。一緒にいると幸せな気持ちでいっぱいになります。

遠距離になるにあたって、浮気などはあまり心配していないのですが、連絡をとってくれるのだろうかということが心配でした。
そのことも彼に話して、毎週金・土・日のどこかでいいので電話をしたいことを頼み、彼も了承してくれました。
けれどやっぱり、私から電話をしていいか聞かないと連絡はこず、初っ端もすっぽかされてしまう始末でした。また他の日に特にラインやメールのやり取りをしている訳でもありません。
その電話の約束はそんなに難しいことなのか、彼を束縛してしまうことなのか、私が不安に寂しいと思いすぎなのか...だんだん分からなくなってきました。
お互いに結婚も考えていることも話しており、本当に好きな彼ではあるのですが、この先の遠距離、結婚生活というなかで、本当にこの人でいいのか分からなくなってしまいました。
彼から連絡が来るまで、こちらからは連絡しないぞ!と勝手に決めてみたりと毎度一人相撲で悩み、最後に自爆して彼に泣いて愚痴り、私の望むことを口にする彼です。自分の未熟さも嫌になってきます。
このままでは、いつか彼が私を重荷に感じるか
私が不安に押しつぶされて別れを切り出すことになりそうで心配です。
けれどやっぱり会えない分、せめて声を聞きたいと思ってしまいます...
また、この気持ちを彼に伝えれば、きっと謝って連絡を取ろうとしてくれますが、それも三日坊主で終わり、余計に虚しくなるような気がしています。
こんな私の姿を見て、母は他にも大事にしてくれる人はいるよと言ってくれます。それを聞いて、その通りとも思う反面、そんなに大事にされていないのだろうか、とも悲しくなります。
みなさんは、どんな風に遠距離を乗り切っていますか?
また、今の私の状況は、あまり良いお付き合いではないのでしょうか?
胸を張って彼を大好きだと言っていた自分ですが、ただこれまでの5年間を崩したくないだけなのかとも自分の気持ちすらわからなくなってきました...連絡がなかなか着かないだけで悩みすぎだとは思いますが、私はそれを楽しみに仕事を乗り切れたりと、糧になるんです...何かアドバイスを頂けたら、嬉しいです

タグ

No.2401144 16/11/19 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/20 00:01
なかとし ( 40代 ♂ Pein )

遠距離、俺も経験しましたが、ツラいですよね…
(´┯ω┯)ヾ(;ω;`)ポンポン

さて、
俺は貴女と同じく寂しがり屋さん(自分で言うw)。
思いやる気持ちも持ってるし連絡もマメです(更に言うw)。

けど、
俺みたいな男って結局、誰に対してもマメなんですよ。
他の女性ともすぐに仲良くなれるし、場合によっては浮気してしまうかも。

しかし貴女は、彼の浮気は心配してないんですよね。

なぜ、そこまで彼を信用できるのかを考えたら、
やはり彼は俺とは違い、女性には興味を持たない人だからかなって思いました。


連絡無精だけど浮気の心配がいらない彼氏と、
連絡がマメだけど浮気の心配ばかりしなきゃならない彼氏。

どちらと付き合ってる方が幸せなのかを考える、良い機会では?
(*^^*)

No.2 16/11/20 22:34
社会人さん0 

>> 1 レスありがとうございました!

そうですね、確かに彼と付き合ったのも、私の押せ押せがあったからなので...
これはもう惚れたもん負けというやつなのでしょう(◞‸◟)

と、わかっていても寂しくなってしまうもので...笑
じっくり何が幸せかを考えていきたいと思います!
ありがとうございました(o^^o)

No.3 16/11/20 22:58
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

とりあえず泣くのはやめた方が良いと思います。

1人のときに思いっきり泣いて、彼と話すときは楽しんだ方が良いかと…。

あと、結婚も話題に出てるなら心配はいらない気がします。

男性に対して、メールや電話などの返信を期待するのは、本当に無駄です(笑)

彼らは本当にただの連絡手段だと思っていて、女性のようにコミュニケーション手段だとは考えてません。

No.4 16/11/23 01:49
社会人さん 

>> 3 レスありがとうございます!

コミュニケーションじゃなくて、連絡手段...確かにそうですね!そう考えると。そこでズレてしまうからお互いしんどくなっちゃうんですね(◞‸◟)

彼と話して、週末の電話の約束はやめにすることにしました。そしたら、ちょっとスッキリした自分もいて、私自身もそこにこだわってしんどくなってたんだなぁと気づきました 笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧