注目の話題
我が子は親孝行になる?
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

人と親しくなるには

レス5 HIT数 1107 あ+ あ-

匿名
16/11/20 18:12(更新日時)

あいさつや軽い会話程度ならできるのに、自分から雑談を切り出せません。いつまでも敬語を使ってしまうし、私は人と親しくなるのが苦手なようです。本当は仲良くなりたいのに、恥ずかしいっていうか人との関わり方が良く分かっていない所があるので不安になります。直したいと思っているのですが、何か良い解決策があったら教えていただきたいです。

No.2401093 16/11/19 21:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/19 21:58
名無し1 

仲良くなる子とは、自然にそうなっているように思います。ごちゃごちゃ考え過ぎず、あなたが自然体でいて仲良くなれる子が本当にあなたが合う子なんだと思いますよ〜!
笑顔と挨拶を大切にしておけば、案外ひとは寄ってきますから、あとは自然に身を任せてみればいかがでしょう?

No.2 16/11/19 22:06
匿名0 

>> 1 アドバイスありがとうございます。
一緒にいて居心地がいい人はいます。でも私がいつまでも心を開けないから結果的にギクシャクしてしまいます。

No.3 16/11/19 22:13
名無し1 

>> 2 それはそれでいいのでは?
簡単に心を開けないあなたに彼女がどう出てくるか?
向こうも仲良くなりたいなら、じっくりそれに付き合ってくれると思いますよ。

No.4 16/11/19 22:21
匿名 

>> 3 自分では面白味のない人間だと思うので、一緒にいてくれる事が不思議に思います。いつか嫌われてしまう気がして不安です。でも感謝の気持ちもあります。

No.5 16/11/20 18:12
主婦5 

相手からどう思われるかを気にしてビクビクしてるから、他人と話すことを難しく感じるんじゃないのかな?

私は主さんとは真逆の性格だから、初対面の人、更に言えばスーパーで隣にいるおばちゃんとかでも平気で話せるからね(笑)

それは相手からどう思われるかなんてどーだっていいと思ってる、つまり相手からの自分の評価なんてまったく気にしてないってこと。

その代わり、自分から相手に対しては100%好意的な気持ちを持って話してる、つまり例え一瞬の関わりだったとしても相手を楽しい気分にさせてあげたい、それが私にとっても楽しい、そう思ってるということ。

だけど中にはどれだけ好意的に話し掛けたとしても、知らない人には人見知りしたり話したくないと思う人だっているわけだから、素っ気なくされてもそういう人なんだ、でいいし、相手だってしつこくされなきゃキレられることだってないしね。

人と話すことって楽しいよ。

自分はこういう性格だから別にいいと思えてるなら無理して変わる必要はないけど、少しでもフレンドリーな性格に変えていきたいと思うなら、他人からの評価なんて気にしない、その代わり自分は他人に対して好意的な気持ちを持つ、それを念頭に置いてたら一歩も二歩も踏み出せると思うな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧