注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

B型ってこんなもん?

レス26 HIT数 3082 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
16/11/20 19:49(更新日時)

血液型だけで判断するものではないのはわかっていますし、血液型にこだわるのは日本人くらいだ…と聞いたこともありますが。

B型男性と付き合ったのが初めてでとまどっています。まだ付き合って一年未満です。

・会うとすごく優しいけど会っていない時は本当に連絡をくれない
自分でも、連絡をマメにできない性格だと言っていました。これまで付き合った相手にも注意されてきたそうです。付き合う前から既読がついて数時間後に返信が来ることは普通でしたが、付き合ってからは数時間後もあれば2日開くことも。
・こだわりが強すぎる
・マイペース
・自分の話ばかり
・自分大好き
・自分のことを好きな人も大好き(自分のことを可愛がってくれている会社の先輩からのラインを嬉しそうに見せてくれたり)

いろいろあるんですが、どうも釣った魚に餌はやらないタイプに感じます。
いいところももちろんたくさんあります、今まで付き合った中で一番優しいですし、穏やかで人懐っこく誰からも愛されるんだろうなぁと感じる部分もあり、すごく可愛らしく愛しいです。
頻繁に会ってくれてますし、会えば楽しくて幸せですが、会わない時間の放置がすごい…今までこんな男性と付き合った経験がなくとまどっています。
最近では自分の中でこの人はこういう人だと納得するよう頑張っていますが、最初のうちは連絡頻度が少なすぎるのが不満で本人に伝えたことがあります。
「本当に携帯普段見ないからなぁ〜元カノにも言われたことあるよ。携帯に縛られたくないんだよね」と笑っていました。(直す気はない感じ)
最初の一週間は頑張ってすぐ返してくれていた感じでしたが一週間だけです。笑
ちなみにデート中、仕事のことで親から電話が来た際も1時間後とかに気付いて折り返し電話していましたが、親も同じ感じらしく電話に出ず、また折り返し電話が入り…を2回ほど繰り返していて、笑ってしまいました。笑
基本携帯を手元に持っていない、ソファの背もたれや手を置くところに数時間放置されていたり、携帯がどこかにいったことに気付かずしばらくして探したり、本当に無関心なんだと思います。
もう受け入れて上手く付き合って行くしかないんだろうな〜と諦めモードですが、みなさんのB型彼氏さんもこんな感じなんでしょうか?

自分が普段常に携帯を手元に置いて置くタイプなので、既読がついてから返信までの時間が長く、最初の頃は本当に寂しかったです。

愚痴になってしまいすいません汗

タグ

No.2401082 16/11/19 20:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/19 21:10
匿名さん1 

その人はそういう人なんだとしか言い様がないですね。B型皆がそうな訳ではありません。

No.2 16/11/19 21:10
匿名さん2 ( ♀ )

B型の男性はマメではないですが、でもすごく正直者です。
絶対に嘘はつきません。

それに一途です。
浮気もしません。
ずーっと私だけを見てくれていました。
愛情表現が下手というか、照れくさいようで、好きとか、愛してるとか言ってくれる事はほとんどないですが、でも実はすごく愛情が深い人が多いです。

あと気が長いので、怒る事もめったにないです。

でも、趣味がある人はそっちに没頭するので、デートをドタキャンする事はあります。
私も何度か直前にキャンセルされた事があります。
本人に悪気はないので、怒っても理解してもらえませんが。

と、まあこんな感じです。
人により違いはあるかも知れませんが、私が今まで付き合ってきたB型男性の特徴を書かせていただきました。

  • << 6 ん? 俺彼女に連絡はめちゃくちゃするよ マメだねって言われるし 嘘はつくよ 正直者?笑わせないでよ B型だけで判断するなよ(笑) 俺はB型だけど、周りのO型男達の方が良いも悪いも正直だよ

No.3 16/11/19 21:11
匿名さん3 

血液型より返信が遅いのは、個人の問題じゃない問題じゃない?

主が全血液型と付き合ってたとしても統計を録る程の人数と付き合った訳じゃないよね?

No.4 16/11/19 21:17
匿名さん4 

B型彼氏ですが、毎日連絡してます。LINEと電話といつも彼からです。何に対してもマメのひとこと。

他の特徴はA型の私の方が当てはまるかも。彼の性格なんだと思いますよ。

No.5 16/11/19 21:21
匿名さん5 

分かります。
指摘しても、「俺は俺だから変える必要無い」で終了。
見た目は大人、中身は子供より面倒臭い。

No.6 16/11/19 21:23
匿名さん6 

>> 2 B型の男性はマメではないですが、でもすごく正直者です。 絶対に嘘はつきません。 それに一途です。 浮気もしません。 ずーっと私だ… ん?

俺彼女に連絡はめちゃくちゃするよ

マメだねって言われるし

嘘はつくよ

正直者?笑わせないでよ
B型だけで判断するなよ(笑)

俺はB型だけど、周りのO型男達の方が良いも悪いも正直だよ

  • << 8 そうなんですか? 私は今まで何故かB型男性と付き合う事が多くて、何人ものB型男性を見てきましたが、みんな正直者でしたよ。 確かに私の統計ではありますが、B型は男性も女性も正直者ばかりです。 嘘ついてるとしたら、ものすごく上手に嘘をついてるんでしょうか。

No.7 16/11/19 21:29
匿名さん7 

B型家族で兄二人&弟一人ですが、
兄①は連絡無精の風来坊、兄②は控えめで真面目、弟はしっかり者で世話焼きなマメ男です。

みんな見事に性格違いますから、あまりB型は関係ないような…。

ゴーイングマイウェイな彼みたいだから、あなたもある程度自分の好きな道に打ち込めばバランスがとれるのではないでしょうか??
あとは共通の趣味を見つけるとか。

No.8 16/11/19 21:29
匿名さん2 ( ♀ )

>> 6 ん? 俺彼女に連絡はめちゃくちゃするよ マメだねって言われるし 嘘はつくよ 正直者?笑わせないでよ B型だけで判断… そうなんですか?

私は今まで何故かB型男性と付き合う事が多くて、何人ものB型男性を見てきましたが、みんな正直者でしたよ。

確かに私の統計ではありますが、B型は男性も女性も正直者ばかりです。
嘘ついてるとしたら、ものすごく上手に嘘をついてるんでしょうか。

No.9 16/11/19 21:31
匿名さん9 

うん、その人がたまたまそういう性格なだけで血液型関係ないね。でも納得出来ないから血液型のせいにしたいんでしょ?

No.10 16/11/19 21:31
匿名さん10 ( ♀ )

ライン返すのが遅いのは まだいいけどTwitterに呟くくせにラインは返さない奴 ムカつくわぁ

あ、ちなみにB型の元カレの事

No.11 16/11/19 21:49
匿名さん11 

B型男性だけど
B型で一くくりにされるのは嫌だな
主さんの彼がそういう人だってだけのことでしょ
まぁ俺も携帯は常に傍に置いてるわけではないけど(笑)
別に悪い人ではなさそうだし、放置されることが我慢ならないなら主さんとは合わない人ってことでしょ

No.12 16/11/19 21:59
通行人12 

合わないなら別れろよと思う。

私も携帯まめにチェックしないし、ラインも鬱陶しい。
会う約束して会ったなら次会うまでの期間なんてどうでもいいと思うんだけど。

いちいちうるさい女って記念日とか拘りますよね。
たまには相手から連絡くるまで放置してみたら?

No.13 16/11/19 22:33
匿名さん13 ( 40代 ♂ )

不幸な出来事があると何でも霊の所為にして自らを省みない人たちに似ているぞ。

血液型のせいな訳がない。
くだらない考えに耽ってないで、じっくり話し合った上で今後を決める材料にした方が良い。

No.14 16/11/19 22:47
なかとし ( Pein )

参考までにw

https://welq.jp/10476

No.15 16/11/20 00:29
八方美人ちゃん15 

スカシてんじゃねえよと伝える(笑)

No.16 16/11/20 00:35
匿名さん16 

いろいろと血液型の本やサイトなど出回り過ぎても、これ!と言うのはないですよね。
0型好きで或いは自身が0型なら多少なり美化したりと思うんですよ。

それだけ血液型は曖昧で付き合った人が持った感情も見方も付き合う人が変わればまた違う見方かも知れないですし、相性の関係と思いますよ。
ストーカーになりやすいのはB型と言われていますが、他の血液型にもあるのではないですか。

これぞ、この血液型だ!!と言うのはなくどの血液型にも当てはまる箇所もあったりもしますし、Aが几帳面で真面目かと言うと皆が皆ではなくずぼらな人もいたり頑固で短気だったり、その人の人間性です。
私も付き合った、知り合いになった方々がそうだったのかB型は苦手で合わないと感じています。
他のB型はどうかはわかりません。
100人B型いるとしたら100人とお付き合いしないと、わからない部分はまだまだあると思います。


No.17 16/11/20 00:41
匿名さん16 

>> 16 あと最近の傾向としては短所を書いていないですよね。
当たり障りなくオブラートに包み、しかも曖昧でいい加減な、ある有名人か何かをモデルにしたような書き方もありますから、主さんが感じたそのB型はそうだったんでしょう。

人対人として個人的に相性が合わないだけかも知れません。
他にも主さんと同じように感じる人もいるかも知れませんし、またその逆の人もいると思いますよ。

No.18 16/11/20 00:47
匿名さん18 

違う血の争いは
絶えないね

家族間のがいちばん怖い

殺戮が計画されるから

No.19 16/11/20 11:36
社会人さん0 ( ♀ )

みなさんたくさんの回答ありがとうございます!まとめての返信ですいません。
一致する方もいらっしゃればそうでない方も…やっぱり血液型で一まとめするものじゃないですよね。
ですがなかとし様の載せていただいたURLが彼そのままだったので笑ってしまいました!
ありがとうございました(*^^*)
彼の性格を理解してうまく付き合って行きたいと思います。

No.20 16/11/20 11:44
なかとし ( Pein )

>> 19 (ゝω・´★)d グッ!


ちなみに俺はO型です。
下記の内容そっくりそのままで、笑っちゃいましたw
https://welq.jp/6610

  • << 22 長年付き合った元彼がOだったので、またまた笑わせてもらいました笑 ありがとうございます! 多少傾向はあっても血液型で全てが決まるわけないですもんね、いろんなご意見いただきありがとうございました。

No.21 16/11/20 11:59
匿名さん21 

血液型関係ないから✋
現にB型の友人はA型の自分より几帳面だし神経質(笑)
単にあなたの彼がおかしいだけの話
その思考だと人の性格は四種類にしか分類されない
アホらしいよ
性格は環境×遺伝
主のいうその彼はこの2つのどっちかあるいはどっちも狂ってるんでしょう
性格は変わらないから主が変わるか諦めるかだね

  • << 25 主さんの彼がおかしいとか、狂ってるとか、よくそんな事言えますね。 ちょっと酷いのではないですか。 匿名だからと、随分ひどい事言う人が多くて読んでて嫌になります。

No.22 16/11/20 19:17
社会人さん ( ♀ )

>> 20 (ゝω・´★)d グッ! ちなみに俺はO型です。 下記の内容そっくりそのままで、笑っちゃいましたw https://welq… 長年付き合った元彼がOだったので、またまた笑わせてもらいました笑
ありがとうございます!

多少傾向はあっても血液型で全てが決まるわけないですもんね、いろんなご意見いただきありがとうございました。

No.23 16/11/20 19:21
匿名さん23 

ちなみにこんなとこでグダグダ言ってる主を知ると大嫌いになりますから。

No.24 16/11/20 19:26
社会人さん ( ♀ )

>> 23 その通りですね、こんなところで質問している時間があるなら彼とのコミュニケーションの時間にあてたいと思います!

No.25 16/11/20 19:28
匿名さん2 ( ♀ )

>> 21 血液型関係ないから✋ 現にB型の友人はA型の自分より几帳面だし神経質(笑) 単にあなたの彼がおかしいだけの話 その思考だと人の性格は四種類に… 主さんの彼がおかしいとか、狂ってるとか、よくそんな事言えますね。

ちょっと酷いのではないですか。

匿名だからと、随分ひどい事言う人が多くて読んでて嫌になります。

No.26 16/11/20 19:33
社会人さん ( ♀ )

>> 25 私が今まで彼と付き合って見てきた限りでは狂ってもおかしくもないので大丈夫です、コメントいただきありがとうございます(^^)
この文だけ読むとそう感じる方もいらっしゃるのかもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧