注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

私が悪いのでしょうか?

レス24 HIT数 2431 あ+ あ-

匿名さん
17/08/09 21:02(更新日時)

私には付き合ってまもない彼氏がいます。
遠距離のため、会うときには彼の実家に宿泊させてもらっています。
昨日の夜に夜行バスに乗って彼のところへ遊びに行こうとしたのですが、私が確認を怠った為乗り場を間違ってしまいバスに乗れませんでした。すぐに彼に連絡して状況を伝え、話し合いの結果今回は遊ぶのをやめることになり、彼の母親にもそのことを伝えてもらいました。しかし、彼がその後にこれからはもっと会えなくなると思うから来てほしいと言ってきたため、私は会いに行くことにしました。
そして、彼が母親にそのことを伝えたところ、私は直接聞いていませんが、こちらにも予定があるから周りを振り回すな、もう実家には泊まらせられない、と怒ってしまったようでした。
それから、彼の母親が彼にそのことを長々と叱ったようでした。喧嘩に一旦休憩が入ったところで、私と彼が電話をしたのですが、その時に母親が一回怒ってしまうともう収集がつかないので別れようと言われました。私は疲れていたし何も考えられなかっまため、もういいよと言って電話を切りました。よく考えると、意味が分からなかったので、もう一回話をしてもらうことにしました。彼の母親と彼の話が聞こえて、彼の母親は私に親心のような気持ちで怒ってくれているのが伝わってきましたが、彼は母親から怒られているのにイライラしてもう別れるから言うのをやめろと言って母親との話が終わりました。その後に私との会話に戻り別れることになりました。電話を切って、私は前回宿泊させていただいたため、謝罪と感謝の言葉を彼の母親に送ろうとした時にもう一度連絡があり、彼にメール送っときと言われ、書いていた文章をチェックされました。この時に、本当は別れたくないんやけどなーとか色々話していて、また10分くらいして彼の母親が話したいとおっしゃり会話をしました。そこで、仲直りをして、朝遊びにおいでと言ってくださり、現在に至るのですが、彼の気持ちに不信感でいっぱいです。彼の母親も毎日彼に愚痴を言うらしく、彼が疲れているのも分かるし、今回は私の不注意で起きたことなので反省もしていますが、今からどんな顔で会えばいいのかも、これからどうしたらいいのかも分かりません。

タグ

No.2400895 16/11/19 11:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/19 11:51
匿名さん1 

それぞれの立場で考えると、、

その彼とは縁がなかったのかもしれません

もちろん、主さんが悪いわけではないと思います

  • << 3 返信ありがとうございます。 私もそんな気がしていました。 今から会うのが怖いです。

No.2 16/11/19 12:03
社会人さん2 ( 30代 ♀ )

親離れ、子離れできてない感じを受けます。
結婚したら、もっと口出ししてきて、彼も自分だけでは決められず、苦労しそうです。

私も、旦那と結婚する前に、結婚を考えた男性がいましたが、彼の実家にいい印象を受けず、うまくいきませんでした。


  • << 4 返信ありがとうございます。 やはり実家との関係は大切なんですね。 いいお勉強になりました。 ありがとうございます‼︎

No.3 16/11/19 12:14
匿名さん0 

>> 1 それぞれの立場で考えると、、 その彼とは縁がなかったのかもしれません もちろん、主さんが悪いわけではないと思います 返信ありがとうございます。

私もそんな気がしていました。
今から会うのが怖いです。

  • << 5 とりあえずは、バスに乗り遅れたことを素直に謝罪して それからですね

No.4 16/11/19 12:18
匿名さん 

>> 2 親離れ、子離れできてない感じを受けます。 結婚したら、もっと口出ししてきて、彼も自分だけでは決められず、苦労しそうです。 私も、旦那… 返信ありがとうございます。

やはり実家との関係は大切なんですね。
いいお勉強になりました。
ありがとうございます‼︎

No.5 16/11/19 12:21
匿名さん1 

>> 3 返信ありがとうございます。 私もそんな気がしていました。 今から会うのが怖いです。 とりあえずは、バスに乗り遅れたことを素直に謝罪して

それからですね

  • << 8 返信ありがとうございます。 会ってもするつもりですが、とりあえず謝罪はどちらにも何度もしています!

No.7 16/11/19 12:23
匿名さん7 

付き合って間もない彼の実家に
宿泊は嫌だなぁ。
お互い気を使うし…
遠距離でなかなか会えないなら
二人だけで会いたいとか
思わなかったのかな?。

母親が間に入ってややこしく
なりそう。


  • << 9 返信ありがとうございます。 私も2人きりがよかったのですが、お互いがお金がない為話し合いの結果、実家へ宿泊することになりました。 最初はうまくいっていたのですが、ごちゃごちゃになりますね(;ω;)

No.8 16/11/19 12:28
匿名さん 

>> 5 とりあえずは、バスに乗り遅れたことを素直に謝罪して それからですね 返信ありがとうございます。

会ってもするつもりですが、とりあえず謝罪はどちらにも何度もしています!

  • << 10 あ、わたしの言葉が足りませんでした もちろん、会ってからも、まずは謝罪だと言いたかったのです

No.9 16/11/19 12:31
匿名さん 

>> 7 付き合って間もない彼の実家に 宿泊は嫌だなぁ。 お互い気を使うし… 遠距離でなかなか会えないなら 二人だけで会いたいとか 思わなか… 返信ありがとうございます。

私も2人きりがよかったのですが、お互いがお金がない為話し合いの結果、実家へ宿泊することになりました。
最初はうまくいっていたのですが、ごちゃごちゃになりますね(;ω;)

No.10 16/11/19 12:37
匿名さん1 

>> 8 返信ありがとうございます。 会ってもするつもりですが、とりあえず謝罪はどちらにも何度もしています! あ、わたしの言葉が足りませんでした

もちろん、会ってからも、まずは謝罪だと言いたかったのです

No.11 16/11/19 12:42
匿名さん 

>> 10 そうゆうことだったんですね!
わざわざアドバイスしてくださってありがとうございます(*^^*)

No.12 16/11/19 12:56
匿名さん12 

彼の実家からしたらいくら息子の彼女とはいえ、他人だからそれなりにおもてなしだったりお客様として扱うための用意があるんだよ。掃除だってしなきゃいけない。
貴方が行くと言ったから用意もしていたけれど、行かないってなったからじゃあもう寝よう、という矢先にやっぱり行きます!ってなったら、そりゃお母様もいい加減にしてとなるでしょう。そこは彼と貴方のお家ではないのよ。
貴方も彼も周囲が見えなさすぎ。彼の家には彼の家族も一緒に住んでいるのに、貴方と彼さえよければいいの?

更に彼も親に怒られるから別れるだなんて…失礼ながら笑ってしまいました。
少なからず私が彼の母親の立場であれば、貴方も彼も非常識な子だな、と思ってしまうので、結婚となったら確実に反対すると思います。

  • << 14 返信ありがとうございます。 確かに周りが見えていませんでした。 そこはきちんと謝ろうと思います。 ご指摘ありがとうございます!

No.13 16/11/19 12:57
通行人 ( ♂ 3I4tv )

主さんが間違えたのが原因でも、普通は、主さんを巻き込まず家庭内でおさめるような事だと思うけれど。
彼が母親に謝って、母親を説得できないのは、ちょっとね…
将来を考えた付き合いは、厳しいと思う。

No.14 16/11/19 13:00
匿名さん 

>> 12 彼の実家からしたらいくら息子の彼女とはいえ、他人だからそれなりにおもてなしだったりお客様として扱うための用意があるんだよ。掃除だってしなきゃ… 返信ありがとうございます。

確かに周りが見えていませんでした。
そこはきちんと謝ろうと思います。
ご指摘ありがとうございます!

No.15 16/11/19 13:55
匿名さん15 

彼の実家は彼の母親からしたら自分の家ですので他人の貴女が泊まる泊まらないで振り回されたというそれに関して口を挟むのはわかります。

が!

問題は彼氏です。「母親に見せるメールをチェックされ」、「本当は別れたくないんやけどなー」このアホウはどんだけ上から目線ですか?スレ文見ただけでこの男が親に我儘に育てられたのがわかります。もうおそらく治らないと思います。向こうから縁切ってくれて時間の無駄にならなくて良かったじゃないですか!

こういう男は別れて暫くしてまだ目新しい女もいなければまた何事もなかった様に貴女に連絡して来る可能性が高いので逆恨みされない程度にあしらって下さい。

No.16 16/11/19 14:35
匿名さん16 

主さんはいくつなの?


彼は精神的に幼すぎる気がする。
主さん自身も大人として振る舞いができてない。


No.17 16/11/19 15:03
通行人17 ( 40代 )

うちにもバカ息子が居るので
お母様の気持ちわかります!

先ず、おいくつなんですか?
ラブホに泊まるお金すらないの?
バカ息子に遠くから来てくれる彼女
に せめてもの計らいで 泊まらせたの
がきっかけかと思います。
それが当たり前になり、しかも
来る予定が無しに… 前の方もおっ
しゃってましたが、お客様なので
準備や掃除など手間が掛かります。

それに感謝も遠慮も何もない
バカ息子にその彼女!
一番バカなのは息子(彼氏)ですね。
女に色々やってもらうバカ男です。
お母様も貴女も振り回されてます。

遠距離なら中間地点で会う、
1〜2時間だけ会って日帰りする、
が良識あるお付き合いです。
それでは我慢できない、でもお金を
貯める事もしない そんなお2人は
遠距離恋愛は無理です!
大人になりましょう!親に迷惑を
掛けないようにね。

うちのバカ息子は高校生。
彼女に家に来てもらい、帰りは
私が彼女を送ります。
門限ギリギリまで一緒に居たい と
おバカな息子カップル。
会いに来てくれる健気な彼女の為に
初めこそ快く送りましたが、
今では当たり前の2人。
雷落としましたよ。特にバカ息子に
は特大のね。ケジメある付き合いを
しなきゃですよ。



No.18 16/11/19 15:15
匿名さん18 

何か情けない彼ですね
いい歳して親に対する言葉使いもなってないし主さんと母親の間にたってフォローする事もできない
多分マザコンでしょうね
メールチェックするのも女々しいよ
今回の件は謝って済んだとしても今後また似たような事で主さんだけが悪者扱いされるんでしょうかね
これは無視できない問題です
その点についてはどうお考えですか?

No.19 16/11/19 15:39
匿名さん19 

主さんと彼は何歳ですか?
お金のない学生??

遠距離だろうとお金がなかろうと、実家で暮らしている恋人の家に毎回泊まるなんて非常識です。
(元々幼なじみで家族ぐるみの付き合いがあるとか、何年も付き合っていて結婚間近で相手の親から「是非泊まっていって」というお誘いがあるとかならともかくね)。
しかも付き合いたてでしょ?
彼は甘ったれなバカ男だし、主さんは図々しすぎる。

どなたかも言われていたけど、お互いお金を貯めて自分たちのお金でホテルに泊まるか、中間地点で会って日帰りにするか、が常識的なお付き合いだと思います。

No.20 16/11/19 15:46
ケホ ( ♂ Es0lc )

そんなに簡単に別れるなんて言えるのが不思議ですね…いくら母親が怒ろうが 最後まで守ってくれないのなら これから結婚されても 何かしらあなたと 義母との問題が起きたら 間違いなく母親側につくのは目に見えてますよ😥☝

  • << 24 (^^)うん。 苦労するのがガチで目に見えてる。 旦那がしっかりしてないのって あたし自身の経験から言っても 最悪です。

No.21 16/11/19 23:49
匿名さん21 

母親が一回怒ってしまうともう収集がつかないので別れよう…この言葉は今後何かあるたびに彼の口から出てきます。彼はマザコンです。あなた<母親…間違いなくあなたを守るより母親側に付くとわかってるのにいいんですか?お互いに親離れ子離れ出来てない(この先も出来そうにない)人達と付き合うのは至難の業ですが大丈夫ですか?あなただけが疲れ果てそうな気がします。

どんな顔をして会いに行けばいいかはご自分で考えて下さい。

No.22 16/11/20 00:38
恋愛の達人22 

彼の実家の事は
彼とお母様で折り合いを
つければ良い話なだけであって
実家が厳しいなら
外で会えば良いのでは?

彼を悪く言うようだけど
それで別れようと言う男を
主さんは逆に信じられるのかな?

No.23 16/11/20 05:23
匿名さん23 

年齢によります。
あなたは今年度で何歳ですか?
彼は?

No.24 17/08/09 21:02
通行人24 

>> 20 そんなに簡単に別れるなんて言えるのが不思議ですね…いくら母親が怒ろうが 最後まで守ってくれないのなら これから結婚されても 何かしらあなたと… (^^)うん。
苦労するのがガチで目に見えてる。
旦那がしっかりしてないのって
あたし自身の経験から言っても
最悪です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧