注目の話題
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

配達員がエレベーターを止めて配達する件について

レス7 HIT数 2217 あ+ あ-

主婦
16/11/19 11:41(更新日時)

スレタイのままなのですが、うちのマンションで新聞配達員が最上階(23階)から各階の購読者宅へ配達するのにエレベーターを止めて配っています。
タイミング悪く1階で待っていると、10分近くエレベーターは下がって来ません。

配達員は2階の購読者宅で配り終えると、階段で帰って行きます。
あるいは、下で住民が待っている事を見越して2階で降りて、顔を合わせないように階段でって感じもします。

これって、何処のマンションでも普通の事でしょうか?



No.2400839 16/11/19 07:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/19 07:52
旅人1 

新聞配達って
そんなに遅い時間帯に来るんですか
ウチは3時から4時に来て出くわすこともないんですが

一度
新聞配達の事務所に苦情を出してやったらどうですか

No.2 16/11/19 08:16
名無し2 

それって夕刊の話?

夕刊は集合ポストに入ってませんか?

朝刊ならずいぶん遅い朝刊ですね。
うちは遅くても4時半までには来てますよ。
悪天候の時や選挙翌日などは5時過ぎになりますが。
それとも主さん、ものすごい早い時間から活動されてるんですね。

No.3 16/11/19 08:36
名無し3 

ストレスを無くすのなら
貴方が
その10分を前か後ろへ
ずらせばよくない

No.4 16/11/19 09:02
匿名4 

配達員さん、最初に、23階までエレベーターで上がって、そのフロアに新聞が配り終わったら、23階で停止しておいたエレベーターに乗り込んで、階下のフロアに降りて、また、そこで、エレベーターを停止させて、そのフロアの配達をして。

と1階ずつ降りながら、各階で、エレベーターをストップし、2階まで戻ってきてると言うことですか?

それなら、いくら、早朝とはいえ、迷惑ですね。

新聞社に、クレームしていいと思います。

No.5 16/11/19 09:08
匿名4 

他の方のレスみて、あれ?

主さん、仕事や飲みなどで、朝帰りしてきたら、新聞配達員が、上の階でエレベーター止めてるから、主さんは、1階から自分の部屋まで行かれない。と言う話かと。

違ったのかな?

No.6 16/11/19 09:38
匿名6 

う…ん( ̄~ ̄;)
いくつか疑問点が…(?_?)


何戸のマンションかわかりませんが、23階建でエレベーターは1機だけですか?


配達員が各階で止めながら配達するというのは、エレベーターをしばらく停止させる操作か何かを故意にしているのでしょうか?


マンションには集合ポストはないのでしょうか?


マンションは誰でも出入り出来るのでしょうか?



私の管理しているマンションは、オートロックなので新聞は集合ポストに入れるため、主さんのような苦情は出ません。

No.7 16/11/19 11:41
主婦0 

返信遅くなってすみませんm(_ _)m

一括になってしまいますが、質問にお答えしますと、エレベーターは少し大きめなのが一機だけです。
話は夕刊の事で、主人が言うには朝刊も止めて配ってるとの事です。

マンションはオートロックですが、配達員は集合ポストに入れず、必ず直接ドア前のポストに入れています(どの新聞店かまだわかっていません)

ちなみにうちが購読している新聞は集合ポストに入っています。今思えば、その違いがよくわかりません。新聞店の方針なのでしょうか…。

1度うちの階にエレベーターが止まってる時に見たのですが、束になった新聞を開閉口に置いて各階に配ってるみたいです。

10分ずらせばいいとご指摘ありましたが、毎回同じ時間に来ているんでしょうか?
考えた事も無かったですけど、それなら避けられるかも知れませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧